Q. 購入した商品を取付け先(整備工場やディーラー)へ送ることはできますか?

A. できます。ご注文者様の住所以外への発送も承ります。

ご注文時に送付先で『別の住所に送る』を選択しますとお届け先を指定できます。
【取り付けを依頼する業者様へ事前に確認していただきたいこと】
・他店から購入したタイヤを持ち込んでの取り付けは行っていない業者様もいらっしゃいますのでご確認ください。
・取り付け工賃や装着中タイヤの処分料は業者様により異なりますのでご確認ください。

Q. 配達日や配達時間は指定できますか?

A. できますが、お届け先によってはできない場合もございます。


詳細は 支払・配送方法 「配送について」 をご確認ください。

Q. 店舗に商品を取りに行くと送料無料になりませんか?

A. 申し訳ございませんが、店舗にお越しいただいた場合でもお支払いいただく金額は変わりません。

Q. タイヤやタイヤホイールセットはどのような状態で届きますか?

A. タイヤ・ホイールはPPバンドで、タイヤホイールセットはダンボールとPPバンドを使用して梱包します。

こちらの画像のように梱包してお客様へお届けします。

タイヤとタイヤホイールセットの梱包状態
タイヤとタイヤホイールセットの梱包状態 タイヤ・ホイールは、サイズにより2〜4本単位でまとめます。(画像:左上、左下)
タイヤホイールセット(組付けて発送する場合)は、ホイールに傷がつかないよう緩衝材やダンボールをホイール面に当て、1〜2本単位でPPバンドでまとめます。(画像:右上)
同時購入されたナットなどは、ダンボールの内側に同梱してお送りします。
当店ではエコ梱包を心がけており、商品に影響が無い程度の最低限の資源を利用して梱包しております。
タイヤがむき出しのお届けの状態を見て驚かれるお客様もいらっしゃるかと思いますが
タイヤは通常メーカーから入荷する際もダンボールやビニール袋には入っておらず裸の状態です。
使用目的上大変頑丈に作られておりますので輸送の際に付く小さなこすれや汚れが品質に影響を与えることはございません。ご安心ください。

タイヤマックスは、安価提供と過剰梱包による資源の無駄遣いを少しでも減らします。
何卒ご協力をお願いいたします。
Q. タイヤホイールセットと一緒に注文したナットが届いていません。

A. ナットはお届けしたタイヤホイールに同梱してお送りしています。

組付けしたタイヤホイールは、傷がつかないようにダンボールとPPバンドで梱包されています。
ナットやその他付属品は、梱包材として使用しているダンボールに「ナット在中」「パーツ在中」など記載して、その中に同梱しています。複数個口ある場合にはいずれかに記載・同梱されているはずですのでご確認ください。

万が一、ダンボールに記載もなく同梱もされていないといった場合は、
大変お手数ですがご連絡いただけますようお願い申し上げます。

Q. 運送会社は選べますか?

A. 申し訳ございませんが、お選びいただけません。

Q. my Rakutenから住所を変更しましたが、注文した商品の届け先は変わりますか?

A. 変わりませんので当店までご連絡をお願いします。

当店でわかる情報はご注文時点の情報のみです。
ご注文時とお届け先や連絡先などが変更になった場合はお早めにご連絡ください。


Q. 銀行振込で注文しましたが、振込はいつすればよいですか?

A. お振込は当店からのメールを確認された後であればすぐに行っていただいて構いません。

当店よりお送りする「ご注文ありがとうございます!【タイヤマックス】」の件名のメールで金額や振込先口座をお知らせします。
確認後にお振込をお願いいたします。
ご入金確認次第、商品の準備ができましたら発送いたします。 商品によっては、ご入金確認後に手配するものもございます。
入金の確認ができませんと納期がかかってしまう場合があります。

Q. クレジットカード決済ができなかった場合、注文した商品はどうなりますか?

A. お支払い方法の変更をお願いいたします。

クレジットカードの利用が何らかの理由で承認を取れなかった場合、 銀行振込など他のお支払い方法へ変更をお願いいたします。 利用できない理由についてはご利用のカード会社へお問合せください。

Q. クレジットカードの決済日を指定することはできますか?

A. 申し訳ございませんが、指定はできません。

クレジットカードの決済(当店からカード会社へ売上として請求する処理)は、商品発送の当日〜翌日に行っております。

Q. 複数のクレジットカードで金額を分けて決済することはできますか?または、一部の金額を他の支払方法にすることはできますか?

A. 申し訳ございませんが、できません。

Q. 代金引換を利用できない商品とは?

A. 商品などにより代金引換をご利用いただけない場合があります。

詳細は支払・配送方法 「お支払について」の代金引換の項目をご確認ください。

Q. 代金引換で、商品受取時に支払方法を変更できますか?

A. 当店から商品を発送した後は、支払方法の変更はできません。

代金引換は現金決済のみ取扱いしております。クレジットカードやデビットカード決済はご利用いただけません。

Q. 領収書や納品書は発行できますか?

A. 領収書や納品書はご希望があれば発行いたします。通常、お申し出がなければ発行いたしません。

領収書には発行条件がございますので、詳細は「領収書の発行について」をご覧ください。

なお、代金引換の場合は当店発行の領収書はご用意できません。
商品お届けの際に配送業者が発行するお客様控え(代引金額領収書)をご利用ください。


Q. 届いた商品が壊れていました。

A. 当店へご連絡ください。

詳細は支払・配送方法 「返品・修理依頼について」をご確認ください。
※当店へ連絡をせずに商品を送られましても対応はできませんので、必ずご連絡をお願いいたします。

Q. 故障したので修理を依頼できますか?

A. 当店へご連絡ください。商品によりお受けできない場合があります。

詳細は支払・配送方法 「返品・修理依頼について」をご確認ください。
※当店へ連絡をせずに商品を送られましても対応はできませんので、必ずご連絡をお願いいたします。


Q. 楽天市場のポイントキャンペーンに参加して購入しましたが、
通常ポイントの1%分しか付与されていません。いつ頃付与されますか?

A. ポイントキャンペーンの種類により、後日付与となるものがあります。

過去のキャンペーン情報(特典ポイント付与予定日など)は【楽天市場】これまでのキャンペーンよりご確認ください。
エントリー制のキャンペーンのエントリー履歴は、楽天Point Clubのキャンペーンエントリー履歴でご確認いただけます。

Q. 楽天市場のキャンペーンに必要なエントリーとはどのように行えばよいですか?

A. 楽天市場のキャンペーンページよりエントリーしてください。

エントリー履歴は、楽天Point Clubのキャンペーンエントリー履歴でご確認いただけます。

Q. 楽天市場のポイントキャンペーンにエントリーしたか忘れたので調べてもらえませんか?

A. 当店ではお調べできません。

エントリー履歴は、楽天Point Clubのキャンペーンエントリー履歴でご確認いただけます。

Q. 注文時に利用したポイント数を変更できますか?

A. 残念ながらできません。

システム上、店舗側ではポイント利用数を変更することができません。

Q. ログインし忘れやエントリーし忘れでポイントが付与されていないのでポイント付けてほしい。

A. 残念ながらできません。

システム上、店舗側ではポイント付与についての操作は一切できませんのでログイン・エントリー後に改めてご注文いただく必要があります。
ただし、当店より商品発送済みのご注文については上記の対応はできかねます。


Q. クーリングオフは適用されますか?

A. 通信販売やインターネットショッピングはクーリングオフ制度の規定はありません。

クーリングオフ制度は、訪問販売など特定の規制を受ける販売にのみ適応されます。

Q. よくある質問に載っていない質問があるのですが。

A. お手数をおかけいたしますが、当店までお問合せください。

ご注文をいただいているお客様は受注番号やお名前(フルネーム)など詳細を添えてご連絡ください。
お問合せ・ご連絡の方法はこちらをご確認ください。