駿河屋 お買い物ガイド

発送までの流れ

通常注文の流れ

予約注文の流れ

1.ご注文

商品の注文がカートから送信された状態です。

2.受付

ご注文が駿河屋にて受信され、注文の手続きが完了した状態です。

3.状態お知らせメール

商品に不備がある場合、駿河屋から状態お知らせメールが送られてきます。

4.承諾

承諾フォームより承諾の旨を送信していただくと承諾受付済になり、こちらで受信されると承諾済みとなります。

5.キャンセル

キャンセルフォームよりキャンセルの旨を送信していただくと、キャンセル受付済みとなります。

6.取引終了

キャンセルにより取引が終了した状態です。

7.発送準備

発送の手続きに入りました。

8.発送

商品が駿河屋より発送されました。
※荷物追跡サービスに伝票番号が反映されるまでには、半日~1日程度の時間がかかる場合がございます。 時間帯によってデータが反映されていない場合がございますので、ご了承ください。

9.商品入荷待ち

予約の商品が入荷されるまでお待ちください。

注文の流れ

1.注文

各商品ページに「買い物カゴに入れる」ボタンがございます。お好きな商品をカートに入れた後、画面の指示に従いご注文をお願いいたします。

<<ご注意ください>>
◆商品の価格は在庫状況などにより変わる場合がございます。
 商品の詳細ページに記載されている価格が、その時点での駿河屋価格となります。
配送日をご指定頂く場合は、注文日から1週間以内の日にちをご指定ください。
◆予約商品については、お買い物の手続きにおきましてお届け予定日に商品の発売日が
 自動的に記載されますが、地域によって予定日にお届けできない場合がございます。
 予めご了承ください。
◆同じ商品を大量に購入される場合、在庫数により数量を減点、又は価格変更をする場合もありますのでご了承下さい。

ゆうパックでのお届け日数はこちらでご確認ください。

2.楽天市場自動返信メール

ご注文後、楽天市場より「自動返信メール」が届きます。 その後、当店より受付メールも配信させていただいております。
これらが届かない場合はご注文が確定していないか、メールアドレス等の情報に間違いがあった可能性がありますので、「よくある質問:お店からメールが送られてきません」をご覧ください。

3.ご注文後の当店からのご連絡

商品の状態不備の場合等、当店より再度ご連絡させていただく場合もございます。
この場合、お客様から承諾確認の返信メールが当店に届かない場合はご注文の確認となりませんので必ずご返信をお願い致します。

支払方法により、当店からのご連絡は以下のようになりますので、ご注意ください。

※状態をお知らせするメールが届いた場合、7日間以内にご連絡を下さい。
(ご連絡がない場合には、キャンセルとなりますのでご了承下さい。)

◆代金引換・クレジットカードでお支払いの方

商品に不備(付属品欠けや傷)があった場合、発送前に状態をお知らせするメールで商品状態をご連絡いたします。
当店からの状態をお知らせするメールの内容をご確認いただき、承諾またはキャンセルのご連絡をお願いいたします。承諾のご連絡を戴かない限り、発送処理は行われませんのでご注意ください。
→詳しくは「よくある質問:ご注文について」をご確認ください。

商品に不備がなかった場合、そのまま発送処理を行います。発送につきましては、3~8日程度いただいております。

4.発送連絡メール

発送完了の連絡メールをお送りいたします。
ゆうパックにて発送したお荷物のお問い合わせ番号をお知らせしておりますので、郵便局のホームページ上でお荷物の現在の状況が確認できます。
ゆうパック荷物個別番号検索

5.商品到着

お荷物が到着しましたら、商品の確認をお願いいたします。
お届けする商品には万全を期していますが、万が一不良品や商品の間違いがあった場合は、お手数ですが一週間以内にご連絡ください。 返品交換等の対応をさせていただきます。
※ダンボールは地球環境を考え、リサイクルして使用しております。

→詳しくは「支払・配送方法『返品について』」をご確認ください。

中古商品販売基準について

中古商品販売基準について

駿河屋では、中古商品について、本来の使用目的を十分に果たせる商品を取扱い の対象とさせて頂いております。

商品の状態をお知らせする必要がある場合には、内容を明記し販売しております。
記載がない場合でも、お客様に状態をお知らせし、ご確認をいただいた上で販売する場合がございます。

「ジャンク商品」との表記がある商品につきましては、ノークレーム、 ノーリターンでの取扱とさせていただきます。
また、新品・中古商品の破損品・状態表記品・ワケあり商品・ランクB (汚れ・破れ・パーツ欠品など)に関しましては メーカーへの返品・交換対応はできません。予め御了承の上、お買い求め下さい。

中古商品につきましては、買取時に確認をさせていただいております関係上、全て開封品となります。
帯、タグ、応募はがき、応募券、スリーブなどにつきましては、特に記載が無い場合は保証しておりません。
また、特典付きと明記されている場合を除き、特典物等が付属しない場合がござ います。

当店では、商品管理シールにて商品管理をさせていただいております関係上、商品に管理シールを 貼った状態でのお届けとなりますので御了承下さい。
また、買取時に値札等がついていた場合は、そのままでのお届けとなる場合がございます。

販売基準に満たない商品

本来の使用目的を十分に果たせない商品価値を満たさないものを販売基準外としております。
万が一このような商品をお届けした場合、写真集・趣味系書籍・同人誌類を除く書籍・コミック類につきましてはご返金、 それ以外の商品につきましては返金もしくは交換をさせて頂きます。
各商品個別の追加基準につきましては、下記をご確認ください。

書籍・コミック・同人誌類の取扱について

読む上で支障が無い商品を販売対象としておりますので、若干の折れや破れ、書込み、日焼け、 水濡れ跡や若干の汚れなどの瑕疵が ある場合もございます。商品の特性上、下記の商品に関しましては次のような取扱とさせて頂いております。

【写真集・趣味系書籍・同人誌類】
「改訂版」との記載がない場合は、旧版・改訂版、カバーの装丁が異なる商品でも同一商品として取り扱っております。
また、1.500円以下の商品につきましては、基本的には袋に入っておりません。
コレクションとして適さない不備などがあった場合には返品・交換をさせていただきます。

【上記以外の書籍・コミック類】
「改訂版」との記載がない場合は、旧版・改訂版、カバーの装丁が異なる商品でも同一商品として取り扱っております。

【絵本】
表紙カバーがない状態でも販売している場合がございます。

商品名に「ランクB」の表記がある商品につきましては、本体に、商品価値が下がると判断される傷み・汚れなどがあるため、 通常品とは別の商品として取り扱いをしているものです。
お読みいただくのには問題ございません。

CD・DVD・BRDの取扱について

販売価格500円未満の商品につきましては、ケースの破損がある場合も通常品として取り扱っております。
ジャケットに若干の折れや破れ、書込み、日焼け、水濡れ跡や若干の汚れなどの瑕疵が ある場合もございます。
スリーブケース・チャプターリストにつきましては付属しない場合がございます。
再生に支障が無い程度の傷、汚れなどの瑕疵がある場合もございます。
ディスクのセンターホール部分にごく小さなひび割れがある場合でも、通常品として取り扱っております。
センターホールでディスクを固定するタイプの再生機器をご利用のお客様は、ご注意ください。

商品名に「ランクB」の表記がある商品につきましては、パッケージ、ソフト本体、説明書等に、商品価値が下がると判断される傷み・汚れなどがあるため、
通常品とは別の商品として取り扱いをしているものです。欠品はございません。
再生、プレイには問題ございません。

ゲーム周辺機器(メモリーカード、コントローラー等)の取扱について

外箱・説明書につきましては基本的に付属いたしません。

PCソフト・ゲームソフトの取扱について

帯、応募はがき、応募券、トレカ、ダウンロードコードなどにつきましては、特に記載が無い場合につきましては付属致しません。
販売価格500円未満の商品につきましては、ケースの破損がある場合も通常品として取り扱っております。
また、商品に「初回特典同梱版」と「通常版」が存在する場合で、「初回特典」が欠損している場合、「通常版」として取扱いさせていただいております。
ケースや箱、ジャケットに若干の折れや破れ、書込み、日焼け、水濡れ跡や若干の汚れ、内箱の割れなどの瑕疵が ある場合もございます。
スリーブケースにつきましては付属しない場合がございます。
特に「特典付」との表記がない場合、同梱特典の全部、または一部に傷み、軽微な欠損がある場合がございます。
内蔵・外付を問わず全ての『バッテリー』・『電池』・『ランプ』などについては、消耗部品のため返品・交換もお受けしておりません。
ディスクのセンターホール部分にごく小さなひび割れがある場合でも、通常品として取り扱っております。 PS2以前のゲーム機、パソコンなどで、センターホールでディスクを固定するタイプの機器をご利用のお客様は、ご注意ください。

商品名に「ランクB」の表記がある商品につきましては、パッケージ、ソフト本体、説明書等に、商品価値が下がると判断される傷み・汚れなどがあるため、 通常品とは別の商品として取り扱いをしているものです。欠品はございません。
再生、プレイには問題ございません。

※WiiU、3DS、3DSLL、PSVita、PS4、XboxOne、Xbox360、ゲームソフトの取扱い説明書に関して
ソフト内蔵の電子説明書、またはソフトのメーカーHPにて説明書をダウンロードしてお読みください。
説明書が付属すべき商品もございますが、説明書有無の判別が難しい為、説明書については、保証しておりません。
上記以外の機種については、特に記載がない限り、説明書を保証しております。

アーケードゲーム基板の取扱について

外箱につきましては基本的に付属いたしません。
専用コントロールパネルやインストラクションカード・POP・説明書等の付属品などにつきましては、特に記載が無い場合につきましては 付属致しません。
基板本体・インストラクションカード・説明書それらの全部または一部に、経年劣化、使用感や軽微な汚れや傷がある場合がございます。
MVSカートリッジに関しまして、カートリッジの色は写真と異なる場合がございます。
写真と色が異なる場合でも同じ商品として取り扱っております。
基板の反りに関しまして、軽度と判断した反りに関しては、不備には含まず完品として販売をしております。

フィギュア、ドール類の取扱について

本体、箱、部品、付属品がそろっているが、それらの全部または一部に、経年劣化、使用感や軽微な汚れや傷がある場合がございます。
タグつきのソフビフィギュアにつきましては、タグありとの表記がない場合は、タグはございません。 中古商品につきましては「輸送用ダンボール」は保証対象外です。


【ランクB商品について】
商品名に「ランクB」の表記がある商品につきましては、本体、箱、部品、付属品がそろっているが、外箱、ブリスターケースに、
商品価値が下がると判断される傷みがあるため通常品とは別の商品として取扱をしているものです。
商品説明に、不備の内容を明記しておりますので、ご確認いただきました上、ご注文ください。

【破損品について】
商品名に「破損品」の表記がある商品につきましては、本体、箱、部品、付属品の一部に、商品価値が下がると判断される破損、欠損があるため 通常品とは別の商品として取扱をしているものです。
商品説明に、不備の内容を明記しております。

トレーディングフィギュア・食玩・カプセルトイ・グッズ類の取扱について

・外箱、ケース、袋、カプセル、小冊子、シリアル、ダウンロードコード等は基本的に付属しておりません。
商品の一部と判断されるディスプレイボックスや収納ケース等が欠品の場合、商品説明にその旨を記載しております。

・使用可能回数が一度きりのデータカード、ゲームカード、メダル等は、特に記載がない限り、付属の有無、使用の可否は保証いたしません。

・初版と再販版で素材やサイズ等の変更があった場合、メーカーより公表されている場合はその旨を記載し、別商品として取り扱っています。
メーカーから詳細が公表されていない場合、版の指定はできませんのでご了承ください。

・内蔵・外付を問わずすべての『バッテリー』・『電池』・『ランプ』などについては、消耗部品のため返品・交換もお受けしておりません。

トレカサプライ類の取扱について

スリーブは未使用品のみの販売対象とさせて頂いております。

トレーディングカードの取扱について

・販売価格150円以下の商品については使用目的を果たせる商品を通常品として取り扱っております。
【ランクB】カードは通常販売の商品と比べ、傷・擦れ跡・汚れ、ヘコミや折れ目などがある商品となります。
プレイ用としてご利用いただくには、問題ないと判断するレベルの傷みがございます。

・メーカー販売時に内袋に封入されております商品に関しまして、内袋の開封・未開封はお選び頂けません。

プラモデル類の取扱について

未組立てのみ(ランナー外れ含む)を販売対象とさせて頂いております。
接着剤につきましては、保障対象外となります。

ジグソーパズル類の取扱について

完成品または未組み立て(内袋未開封のもの)を販売対象とさせて頂いております。
接着剤につきましては、保障対象外となります。

ぬいぐるみの取扱について

ぬいぐるみの箱、紙製タグについては、特に表記がない場合、保証対象外です。

布製品、衣類の取扱について

未開封、未使用品以外はクリーニングを行なってから販売しております。
一部、素材やサイズにてクリーニング不可の商品については、特別に表記してお ります。

食器の取扱について

外箱、小冊子につきましては基本的に付属いたしません。
買い取り後、洗浄、消毒等は行っておりません。

香水、化粧品類の取扱について

未開封、未使用と判断した商品を販売対象とさせて頂いております。
「開封済み/ほぼ未使用品」の場合は個別に記載をしております。
外箱につきましては基本的に付属いたしません。

文房具の取扱について

外箱、小冊子につきましては基本的に付属いたしません。

AV機器類の取扱について

「メーカー保証書」は発売時期に関わらず原則として付属しておりません。
また、付属していた場合にも、メーカー保証の適用については関知しておりません。
内蔵・外付を問わずすべての『バッテリー』・『電池』・『ランプ』などについては、消耗部品のため返品・交換もお受けしておりません。

おもちゃ・ホビー・グッズ類の取扱について

内蔵・外付を問わずすべての『バッテリー』・『電池』・『ランプ』などについては、消耗部品のため返品・交換もお受けしておりません。
商品名に「ランクB」の表記がある商品につきましては、本体、箱、部品、付属品がそろっているが、外箱、ブリスターケースに、 商品価値が下がると判断される傷みがあるため、通常品とは別の商品として取り扱いをしているものです。
商品説明に不備の内容を明記しておりますので、ご確認いただきました上、ご注文ください。

ランクB商品について

【書籍】
商品名に「ランクB」の表記がある商品につきましては、本体に、商品価値が下がると判断される傷み・汚れなどがあるため、 通常品とは別の商品として取り扱いをしているものです。
お読みいただくのには問題ございません。

【CD、DVD、ゲームソフト、PCソフト】
商品名に「ランクB」の表記がある商品につきましては、パッケージ、ソフト本体、説明書等に、商品価値が下がると判断される傷み・汚れなどがあるため、 通常品とは別の商品として取り扱いをしているものです。
欠品はございません。再生、プレイには問題ございません。

【フィギュア、ドール、おもちゃ、ボードゲーム、ジグソーパズル】
商品名に「ランクB」の表記がある商品につきましては、本体、箱、部品、付属品がそろっているが、外箱、ブリスターケースに、
商品価値が下がると判断される傷みがあるため、通常品とは別の商品として取り扱いをしているものです。
商品説明に不備の内容を明記しておりますので、ご確認いただきました上、ご注文ください。

【トレカシングルカード】
商品名に「ランクB」の表記がある商品につきましては、通常販売の商品と比べ、傷・擦れ跡・汚れ、ヘコミや折れ目などがある商品となります。
プレイ用としてご利用いただくには、問題ないと判断するレベルの傷みがございます。

レンタルアップ商品について

レンタルビデオ店で実際にレンタル品として使用されていた商品です。
再生に問題ない傷やシールが残っている場合がございます。
多少のノイズ・ジャケットの色褪せ・いたみ等がある場合がございます。
レンタル用ケースに入っている場合がございます。

福袋商品について

同一タイトルの福袋には同じ商品が含まれている場合がございます。
箱、説明書、ケース等の付属品はない場合がございます。
またジャンクセットに関しましては、箱、説明書、ケース、箱・説明書なし等の、商品状態に加え、動作を保証いたしません。
掲載商品画像はイメージ画像となっておりますので、画像と同じ商品が含まれている保証はございません。

お買い物Q&A

ご注文について

注文の受付開始はいつからですか?

弊社では「前日の 8:00~当日の7:59」のご注文を、
 当日8:00より一斉受付と致しております。

注文のキャンセルはできますか?

キャンセルは、原則として承ることが出来ません。
商品の状態に不備があった場合は、弊社よりお知らせをいたします。

予約商品につきましては、商品の手配作業に入ってしまいますので、キャンセルを承ることが出来ません。

注文内容に誤りが無いようご注意下さい。

状態をお知らせするメールが送られてきました。
商品の「承諾」をするにはどうすればいいですか?

状態をお知らせするメールに記載の「承諾フォーム」から手続きを行ってください。
→詳しくは「承諾・キャンセルフォームについて」をご確認ください。

追加注文はできますか?

申し訳ありませんが商品の追加はできませんのであらかじめご了承ください。

二度に分けて注文した商品を併せることはできますか?

一回のご注文に対し一つのお取引番号が設定され、全て別取引となりますので、 併せてお送りすることはできません。

お店からメールが送られてきません。

ご注文後、三日経っても注文確認メールや発送メールが届かない場合、以下の可能性が考えられます。

・メールソフトで迷惑メール設定がされている

メールソフトの設定により、自動返信メールが迷惑メールフォルダやゴミ箱フォルダなどに入れられている可能性がございます。そちらのご確認をお願いします。
※YahooメールやGmailなどのフリーメールでも、迷惑メールフォルダなどに振り分けられる可能性がございます。

・携帯電話の設定で、パソコンからのメールを受信拒否にしている

携帯にてドメイン指定受信を設定している方は「a-too.co.jp」を許可するドメインに追加してください。

・その他

なんらかのトラブルの可能性がございます。お手数ですが、surugaya-a-too@shop.rakuten.co.jp、又は、054-260-6794までお問い合わせください。

お支払いについて

代金引換で注文をして代金が10万円を超えたから支払方法の変更を求められました。

商品代金10万円以上お買い上げの場合には、クレジットに限らせていただいております。

支払い金額を多めに振り込んでしまいました。

おつりとしてのご返金はいたしておりません。お振込みの際はおつりのでないようお願いいたします。

発送について

「海外発送」はできますか?

海外への発送は行っておりません。

届ける際の商品名などの記載はどうなりますか?

梱包外面、伝票への商品名の記載はありません。伝票への記載は「CD・DVD・ゲーム等」になります。

長期不在等で商品を受け取れなかった場合は?

長期ご不在の場合、お荷物が弊社へ戻ってまいります。 この際、発送に関する送料のほか、返送に掛かる送料が別途発生してしまい、これらの送料をご請求させて頂くことになりますので、 長期外出の予定がある場合は、ご注文を控えていただくようお願いいたします。
※ 転居先不明等、お客様のご都合により商品が弊社に戻ってきた場合の保管期間は3ヶ月間とし、その期間を過ぎた商品につきましては所有権を放棄したものとみなし、一切の請求はできないものとさせて頂きます。

商品の受け取りを拒否した場合は?

なんらかの理由で商品を受け取っていただけなかった場合、弊社にお荷物が戻ってまいります。その際はお客様へ往復送料及びその他手数料をご請求させて頂くことになります。
なお、該当のお支払いに応じて頂けない場合は、今後のお取引をお断りさせて頂くことがございます。
※同住所からのご注文は、ご注文者様名義が別の場合も含みますので、ご注意ください。

商品について

商品状態をホームページ上で確認したい。

ご注文前の商品状態の確認等のお問い合わせにつきましてはお答え致しかねます。
商品の状態についてお客様への確認が必要な場合は商品発送前にメールにてご連絡させていただき、
お客様より承諾を頂いた後に発送しております。

リージョンコードとは何ですか?

DVD、BRD、UMD及びプレーヤーには市場シェアを守る目的からリージョンコードが設定されています。
日本地域対応のリージョンコードはDVD、UMDが「2」、BRDが「A」となります。

リージョンコードの異なるDVDプレーヤーでは再生できません。
リージョンコード、映像方式の相違による返品はお受け致しかねます。

詳細は以下の通りです。

DVD
リージョン1 米国、カナダ ※日本国内用(リージョン2)のDVDプレーヤーでは再生できません。
リージョン2 日本、欧州、中東、南アフリカ、エジプト
リージョン3 東アジア、東南アジア、香港
リージョン4 オーストラリア、中米、カリブ諸国、南米
リージョン5 旧ソビエト連邦諸国、北朝鮮、モンゴル、南アジア、アフリカ諸国
リージョン6 中国
UMD video
リージョン0 制限なし
リージョン1 米国、カナダ、米国領域、ラテンアメリカ
リージョン2 EU、日本、近東、南アフリカ、エジプト、グリーンランド、仏国領域
リージョン3 韓国、台湾、香港、フィリピン、インドネシア、マレーシア、シンガポール
リージョン4 オーストラリア、ニュージーランド、太平洋諸島
リージョン5 ロシア、東ヨーロッパ、パキスタン、インド、アフリカ、北朝鮮、モンゴル
リージョン6 中国本土
BRD
リージョンA 南北アメリカ、東南アジア、日本、朝鮮半島、台湾及びそれら海外領土
リージョンB ヨーロッパ、中近東、アフリカ、オセアニア及びそれら海外領土
リージョンC 中央・南アジア、中華人民共和国、ロシア、モンゴル

すべての地域で再生できるリージョンフリーのものもあります。
リージョンフリーの輸入版DVDは、商品によって日本国内で製造されたDVDプレーヤー
(PlayStation2、PLAYSTATION3、パソコン内蔵のDVDドライブを含む)では再生できない場合があります。

リージョンコード、映像方式での再生不具合による返品はお受け致しかねます。

商品に不備、破損、不足があった

不備のございました商品名等のご連絡をお願い致します。

・商品に貼付しております商品管理シールにつきましては破棄されませんようお願い致します。
・商品破損、不足がございました場合は、梱包の状況を確認する必要がございますので、お送り致しました梱包材につきましても破棄せず保管頂きます様、ご協力をお願い致します。

※既に破棄されております場合には、ご対応が難しい場合がございます。

届いた商品に「帯や葉書」がついていません。

「帯や葉書」は中古商品付属品として扱っておりませんので、付属していないものとお考えください。

届いた商品が正常に動作しません。

お手数ですが、以下の注意点をご確認のうえ、「返品について」の手順に沿ってお問い合わせお願いいたします。
※再生保証や動作環境などの仕様による動作不良に関しましては、申し訳ございませんが弊社では対応いたしかねます。お手数ですが、各メーカーへお問い合わせをお願いいたします。

◆DVD/CDなどのディスクタイプの場合

【動作環境の確認】
機種との相性の可能性がございますので、他のプレイヤーでも同じ現象がおこるか、ご確認をお願いいたします。
※DVDビデオの再生につきましては、PS2や一部のパソコンでの視聴はメーカー保証対象外となっております。また、リージョン違いによる再生不良は仕様となりますので、ご注意ください。

【キズの確認】
盤面にキズが確認された場合「返品について」をご確認いただき、手順に沿ってお問い合わせをお願いいたします。

◆パソコンソフトの場合

【動作環境の確認】
パソコンソフトに記載の動作環境とお持ちのパソコン本体の動作環境をご確認ください。適していない場合、正常に動作いたしません。 動作保証につきましては、メーカーへお問い合わせください。

◆カセットROM(ファミコン/スーファミ/ゲームボーイ等)タイプの場合

【端子部分の掃除】
カセット端子部分(ソフト側・本体側)の汚れにより正常に動作しない場合がございますので、綿棒等で端子部分の拭き取り掃除の実施をお願いします。

福袋 購入の際の注意事項

  • ご注文が殺到した場合やご注文のタイミングにより、受付後でも在庫切れのご連絡をすることがございます。予めご了承下さい。
  • 同一タイトルの福袋には同じ商品が含まれています。お一人様1セットのご購入をおすすめいたします。
  • 福袋内のタイトルが重複しない商品を発送して欲しい等のご要望には対応致しかねます。
  • ゲーム本体セットの本体については動作確認の上、出荷しております。
  • 箱、説明書、ケース、箱・説明書なし等の、商品状態に関しての返品交換は対応致しかねます。
    またジャンクセットに関しましては、箱、説明書、ケース、箱・説明書なし等の、 商品状態に加え、動作不良等による返品交換は対応致しかねます。
  • 掲載商品画像はイメージ画像となっておりますので、画像と同じ商品が含まれている保証はございません。