※ 佐川急便 メール便について ※
メール便について
当店では、2種類のメール便がございます。
●佐川急便 メール便  (詳細は下記に記載あり)
●日本郵政 ゆうパケットメール便  (→詳細はこちら)
です。
商品の厚みごとにどちらを利用させて頂くか、わけてございます。詳細は商品ページでご確認ください。

※ご注意※
ばんのう酵母くんは、日本郵政 ゆうパケットメール便でお届けします。
詳細はこちら

メール便は、封筒でのポスト投函為 破損・紛失・未着時等の補償がない為、当店では宅配便を推奨しております。
注意事項を、ご了承いただける方のみメール便での発送を承ります。

また、ネットでの追跡も出来なくなっており、お電話での追跡となります。
<佐川急便 営業店>で 検索されますか 078-791-7800 でご確認下さいませ。

※佐川メール便の利用の場合
(ポスト投函後の紛失保障なし。)

※メール便について、ご存知ないお客さまも多くおられ、通常宅配便でしかお送り出来ない商品もメール便にされる方もおられますが、メール便不可の商品はこちらで、荷物便に変更させて頂きます。
予めご了承下さいませ。

※メール便は、メール便可能商品と記載している商品のみ可能です。
【ご注意事項】

メール便サイズ☆佐川メール便の規定サイズは厚さ2cmまでとなっています。
お客さまのポスト幅が4センチ以内の場合は返却されますので必ず、ご確認下さいませ。

ばんのう酵母くんは、佐川メール便の規定が厳しくなりお届けできなくなった為、
日本郵政ゆうパケットメール便でお届けします。


(佐川急便メール便はお電話での追跡しかございません)

☆メール便は紛失等トラブルの可能性が御座いますので、確実に商品をお届けできる宅配便のご利用をお勧めいたします。

☆10,000円(税抜)以上の場合は宅配便送料無料となりますので、保障がある宅配便に変更となります。

☆お名前の確認が出来る表札等がない場合、お届けできない場合がございます。
 もし、お客さまの不注意で返却されました場合は、別途送料160円ご請求させて頂きます。

☆メール便はポストまでのお届けとなります。ポスト投函後の万一の紛失や盗難または破損した場合、当店からの補償は一切ございませんのでご了承の上、ご利用ください。

☆お荷物の紛失及び破損や未着時の補償がございませんので返金及び再配送は承れません。
☆メール便は商品名に【メール便対応商品】と記載のある商品のみ、ご利用いただけます。

☆お支払方法は代金引換は利用できません。
☆配達日、配達時間指定はお受けできません。

☆良く届いてないとお問合せを頂きますがご家族や管理人の方が受け取っている場合もございますので、ご確認くださいませ。
☆ポストに入らない場合は、配達員の方が持って帰る場合が多く、多くは返送されてしまいます。
 その場合の再送の場合は、別途 送料をご負担して頂きますので予め、ご自分のポストを良くご確認下さいませ。

(お届けまでの必要日数) ※離島・一部地域を除く
☆発送後の3日〜1週間〜10日前後となっております。
佐川急便の配達地域によりお届けの日数は異なります。
(繁忙期の際や、土日祝日を挟む場合は配送状況により10日以上かかる場合もございます)

☆12日以上経って、ポスト投函がない場合は、【佐川急便 078-791-7800】
までお問い合わせくださいませ。


もしくは<佐川急便 営業所>で 検索の方をして頂きまして直接配達店でお電話にてご確認下さいませ。
(こちらの方が早く状況確認が出来ます)
・佐川急便、繁忙期のおりや、天候によっては、配送状況は地域によって異なってきます。

メール便は、当方から 発送致しました時点で、お客さまの方で配達状況のご確認の方をお願いします。
当方では、メール便の発送後の配達状況確認は致し兼ねますのでご了承下さいませ。

佐川急便 078-791-7800までお問い合わせ頂きまして、それでも解決しない場合は
大変お手数ではですが、info@1gon.comまでご連絡くださいませ。

また 不着、状況確認を確実にされたいお客様は必ず、《荷物便》でのご発送をお勧めさせて頂きます。

よくあるメール便Q&A