よくあるメール便Q&A
Q.クロネコヤマトのメール便で 配達できますか?

A.大変申し訳ありませんが、ばんのう酵母くんは、厚みがある為、ヤマト運輸は利用ができません。
  現在は、日本郵政ゆうパケットメール便を利用しています。何卒ご了承ください。
Q.日本郵政 ゆうパケットメール便は、到着までのにどのくらいかかりますか?

A.一部地域を除き2〜3日程度で、 ポスト投函 にてお届けいたします。
  天候、繁忙期、交通事情等で遅くなる場合がございます。
  5〜6日経過して、到着しない場合は返送になっているかもしくは、住所不備で止まってる場合が御座います。
  その場合は、直接、日本郵政へご連絡頂くか、当店へご一報くださいませ。 Mail:order@1gon.com
Q.追跡は可能でしょうか?

A.はい、追跡が可能です。
  下記からご確認ください。
  →日本郵政 追跡サービスはこちら
Q.商品が届きません。 その1

A.ご家族の方が、家の中に持ち込まれている場合や、他のお荷物に混ざっている場合もございますので、
  再度ご確認の上、ご家族の方にご確認をお願いします。
  たまにあるのは、注文時のご住所が変更しておらず、以前のご住所で購入している方もおられます。
  その場合、ポスト投函済の場合は、こちらの方では法律上どうにもなりませんので、予めご了承下さいませ。
Q.商品が届きません。 その2

A.ポスト投函後の保障はメール便にはございません。
  投函後の紛失の場合は、こちらの方でも責任は取りかねますので、予めご了承下さいませ。
  確かな荷物便をお勧め致します。
Q.ばんのう酵母くんの、ゆうパケットは補償はあるの?

A.通常、郵政のパケット便はポスト投かんの為、補償の方はございませんが、
GON美容室の方で補償のほうをさせて頂きます。ご安心下さいませ。