■すべてのご注文に対して【注文確認メール】をお送りしております


 ●ご注文後に楽天市場から届く「自動配信メール」とは別に、
 【注文確認メール】をご注文いただいた翌営業日までにお送りしております。

 ※土日祝日及びその前日でののご注文分は翌営業日以降での送信となります。
 ※注文集中時はメールの送信が遅れる場合がございます。

 ◆当店からのメールが届かない場合はこちらもご確認ください。

 ◆メールが確認できなかった為に生じた問題に対しましては、
 当店では一切の対応及びその責務には応じかねますのでご了承ください。



 ご注文商品の発送は注文内容を確認後速やかに手配いたしますが、
 注文集中時や商品ご用意の都合等で遅れる場合がございますのでご了承ください。

 出荷予定日は【注文確認メール】にてご案内いたします。
 商品都合等により注文確認メール送信後に出荷予定日が変更となる場合は、
 改めてメールにてご案内いたします。

 注文集中時の出荷予定の目安はトップページ等でご案内しております。




■配送日及び時間帯の指定について

 ●配送希望日及び時間帯指定は注文画面の「配送日時指定」からご選択いただけます。

  ◆「配送日時指定」にて選択できない配送日、時間帯指定はお受けすることはできません。

  尚、当店ではご注文商品のお取り置きには対応しておりません。
  発送日が注文日の2週間以上先のご注文はお受けできませんので、

  万が一、2週間以上先の希望をご記入された場合や注文確定後に配送希望の変更があった場合は
  一旦ご注文をキャンセルさせていただきますので、後日改めてのご注文でのご対応となります。

 ●注文確定後に配送日・時間帯指定の変更が必要となった場合は、
  当初のご指定より遅い指定に変更の際は発送後に直接運送会社にご連絡ください。

  ※配送指定の変更はヤマト運輸のクロネコメンバーズサービスが便利です。

 ●配送日、時間帯の指定は注文状況や配送状況及び発送後の交通事情、配送事情等により、
  配送希望通りのお届けとならかなった場合はご容赦ください。

  ◆配送希望通りとならなかった為に生じた問題に対しましては、
  当店では一切の対応及びその責務には応じかねますのでご了承ください。




■注文確定後に追加注文が必要となった場合

 注文確定後に注文内容の変更や追加注文が必要となった場合は原則として、
 いただいておりますご注文をキャンセルし、改めて注文し直していただく対応とさせていただきます。

 ただし、ご注文から24時間以内に追加注文いただいた場合
 同梱発送に対応できる場合がございます。以下の手順にてお手続きください。

  ◆発送手配を優先しておりますので時間内でも同梱対応できない場合がございます。
  同梱配送不可の場合の追加注文はキャンセルとさせていただきます。


 ●メールや電話での追加注文はお受けできません。“追加商品のみ”で注文手続きが必要です。
  追加注文の際jは注文時の備考欄にあります「連絡事項」に必ず“追加注文分”とご記入下さい。

  記入が無い場合は別注文・別発送手配になりますのでご了承ください。
  “追加注文分”の記入が無く、別発送となった場合の送料はお客様ご負担となります。

 ●追加注文があった場合は出荷予定が変更となります。
  既に出荷予定をご案内していた場合は追加注文後に改めての発送手配になりますので、
  変更後の出荷予定を追加注文受付後にご案内させていただきます。

 ●最初のご注文での指定内容を反映することはできませんので、
  配送日、時間帯指定は追加注文の際に改めてご指定ください。

 ●追加注文の際は送付先の「宛名」「住所」は必ず一致するようにご指定ください。
  一部でも異なる場合は、別発送手配となりますのでご注意ください。

 ●支払方法、ご利用のクレジットカードは追加注文でのご指定内容での手配となります。
  異なる支払方法、異なるクレジットカードでの決済には対応できません。

■あらかじめ追加注文予定がある場合

 あらかじめ追加注文予定がある場合は、注文時の連絡事項欄に、
 「追加注文予定あり」とご記入いただければ、ご注文から24時間は注文受付を保留いたします。

 その際の追加注文は前述の手順に従って追加注文のお手続きをお願いします。

 尚、24時間を経過して追加注文が確認できなかった場合は最初のご注文のみで注文確定いたします。




■[銀行振込]をご選択いただいた場合

 2014年11月13日より、楽天市場の方針変更により「ゆうちょ振替」がご利用できなくなりましたが、
 当店ではお客様のご要望に対応する為、これまでの金融機関へのお振込みにもご対応いたします。

 振込先及び振込金額につきましては、【注文確認メール】にてご案内いたします。
 メールの内容をご確認の上、メールに記載の振込期日までに「注文者名義」にてお振込みください。

 ※注文者名義以外での振り込みの際は、必ず「振込み名義」をご連絡ください。
 ※期日までに入金が確認できなかった場合は注文キャンセルとなります。

 ※振込金額は注文確認メールの金額をご確認ください。
 万が一、振込金額以上をお振込みいただいた場合に返金をご希望される際は
 「返金手続料:216円」と「振込手数料:実費」を差し引きした金額での返金となります。
 手数料の合計金額が過入金分を超える場合の返金はございません。

 入金を確認次第、【入金確認メール】にて出荷予定日をご案内いたします。

 ご注文商品の発送は入金確認後、速やかに実施いたしますが、
 注文集中時や商品ご用意の都合等で遅れる場合がございます。
 入金確認から発送までの目安は注文確認メールにてご案内いたします。

 ※入金確認のスケジュール
 前営業日の午後2時以降、当日午前9時迄のお振込み分:当日午前10時頃
 当日午前9時以降、当日午後2時までのお振込み分:当日午後4時頃

 よって、午後2時以降にお振り込みいただいた分は翌営業日の入金確認となります。



■ご注文商品の発送が完了しましたら【発送連絡メール】をお送りしております

 発送手配が終わり、運送会社への引渡しが済み次第、
 送り状番号を【発送連絡メール】にてご案内いたします。

 配送希望日、時間帯指定の追加・変更が必要となった場合は、
 【発送連絡メール】をご確認の上、直接運送会社にご相談ください。

 お届け時にご不在だった場合は「不在票」を確認の上、お手続きください。

 ◆ご不在時の運送会社での保管期限は1週間となります。
 1週間を経過してお受け取りいただけない場合は当店に返送となります。
 その際の商品代金及び配送・返送費用(実費)はご請求させていただきます。

 ◆お客様都合による受取拒否はご遠慮ください。
 万が一、お客様都合による受取拒否をなされた場合、
 商品代金及び配送・返送費用(実費)をご請求させていただきます。



■お届け先の入力は正確にお願いします

 「郵便番号」「住所」「電話番号」に不備や間違いがあった場合、
 送付先確認のため発送が遅くなったり、配送変更によりお届けが遅れる場合がございます。

 尚、転居等により発送後に送付先変更が必要となった場合、
 「代金引換」でのご注文の場合は、転送ができませんので返送再出荷となります。

 ◆返送再出荷となった場合は返送料(実費)と再出荷送料はお客様のご負担となります。



■運送会社の指定及び宅配便以外の配送はお受けできません。

 「ヤマト運輸」の宅配便でのお届けのみになります。

 運送会社の営業所留めでの発送手配には対応しておりません。
 発送後にお送りします「発送連絡メール」をご確認の上、直接運送会社にご相談いただくか、
 ヤマト運輸のクロネコメンバーズをご利用ください。

 受け取り確認がない「メール便」「定形外郵便」等の宅配便以外は一切対応できません。



■当店はWEBショップでの販売のみです。実店舗での販売はありません。

■ギフト包装、のし貼付には対応しておりません

 当店ではギフト用梱包・包装やのしには対応しておりませんのでご了承ください。

■余分な包材は出来る限り抑える為、商品お届けの際は出来る限りまとめて梱包いたします。
 小麦粉や砂糖等のセット商品(1Kg×10袋セットや2.5Kg×4袋セット)も、
 他のご注文商品をまとめての梱包となりますのでご了承ください。

 お客様のご都合による梱包数・箱数の指定にはご対応できませんのでご了承ください。

 商品をお届けの際は、上記の専用ダンボール内に緩衝材(プチプチ)での簡易包装となります。

 送り状に記載の発送者は、「こだわり食材 572310.com 株式会社ナチュラルキッチン」となります。
 ご注文者様とお届け先様が異なる場合は、発送者の欄にご注文者様のお名前を併記いたします。



■注文明細・金額を明記した納品書は商品に同封しております

 当店ではご注文商品に「お届け先名・商品名・金額を明記した納品書」を同封して発送しております。

 ◆特にお申し出の無い限り、ご注文者とお届け先が異なる場合も商品に同封いたします。

 贈答等の用途で納品書を同封する必要が無い場合は、備考欄に「納品書不要」とご記入ください。

 ※商品に納品書が同封されたことにより生じる問題には当店は一切ご対応できませんのでご了承下さい。

 納品書の別途郵送が必要な場合は、注文時に「納品書郵送希望」とご記入の上、
 送付先の宛名、郵便番号、住所をご入力下さい。商品発送後に郵送にてお送りいたします。
 ただし、郵送費用としまして、「82円」を注文時の送料に加算させていただきます。

 ※納品書の再発行はできません。



■領収書の発行につきまして

 「合計金額」での「領収書」がご入用の際は、ご注文画面にて“備考欄”に、
 領収書の宛名、但し書きの記入をご記入下さい。納品書に同封させていただきます。

 尚、「代金引換」での「送り状」及び「銀行振込」「郵便振替」での「払い込み票」を領収書として
 ご利用可能です。

 商品発送後での領収書の発行・郵送には対応しておりませんが、商品発送後に領収書のみの
 別途送付をご希望される際は、「送料着払い」の宅配便にてご対応させていただきます。

 ※領収書の再発行はできません。



■冷蔵品を含む配送につきまして

 ご注文商品にバター等の冷蔵配送品を含む場合に限りまして
 クール代当店負担にて「クール冷蔵便」での配送とさせていただきます。

 冷凍配送品(カルピスバター等)を含む場合は、
 クール代当店負担にて「クール冷凍便」での配送とさせていただきます。

 商品到着後は速やかに梱包を開け、冷蔵品は冷蔵庫等に保管下さい。

 出来る限り梱包をまとめての発送となりますので、
 外気温に関わらず、クール冷蔵便には常温配送品を同梱させていただきます。

 又、クール冷凍便には「冷蔵配送品」を同梱させていただく場合がございます。

 尚、冷蔵配送品や冷凍配送品を含まないご注文にて、
 お客様都合によりクール便での配送をご希望される場合は、
 通常送料とは別にクール送料648円を加算させていただきます。

 ◆伊豆諸島(大島・八丈島を除く)及び小笠原諸島へのご注文はお受けできません。

 ◆お届けの商品が2個口以上になる場合は、
 配送車両の都合により冷蔵品と常温品のお届けが別々になる場合がございます。




■お客様都合による返品について

 お客様のご都合による返品をご希望の場合は、商品到着後10日以内に限り対応させていただきます。

 返品希望の際は当店からお送りしました「発送連絡メール」の返信にて、 

 「返品希望」の件名にて、

  「受注番号」又は 納品書の「伝票番号」
  「注文者名」
  「連絡先電話番号」
  「返品商品名」

 を記入の上、必ず返送前にメールにてご連絡をお願いします。
 メール受信後、返送手順及び返金手続き方法をご案内させていただきます。
 (ご連絡無く返送いただきましてもお受けすることができません。)

 ◆返品商品の当店まで返送いただく際の送料はお客様負担となります。
 ◆商品代金を返金する際は、返金手数料216円を差し引きした金額での返金となります。

 ◆返品によりご注文時の注文金額が1万円以下となる場合は送料が発生いたします。
  更に「代金引換」で5千円以下となる場合は代引手数料が発生します。


 ◆お届け商品を他の商品への交換は対応できません。
 上記返品手続きの後、交換希望品を改めてご注文手続きでの対応となります。

 ※次の場合は返品に対応できません。
  ・納品書がない場合
  ・お届け後10日以上経過した商品
  ・開封された商品、ご使用になられた商品
  ・お客様の保管上の問題で品質の劣化した商品
  ・お客様が汚損、破損された商品



■お届け時に商品の不良・商品間違いがあった場合について

 商品発送の際には商品の状態及び商品間違いの無いように十分確認の上、
 発送手配しておりますが、 万が一、お届けの際に

  ・商品が破損している
  ・注文商品と違う商品が届いた

 等の場合は、迅速に交換又は返品対応させて頂きます。

 商品到着後10日以内に、下記内容を記載してメールにてご連絡をお願いいたします。
 ご用件には内容を明記いただきますようお願い申し上げます。

 [受注番号]又は[納品書の伝票番号]
 [注文者名]

 [ご用件]

 営業時間内であればお電話でのご連絡も可能です。
 上記の内容をご用意の上、お問い合わせください。

 尚、商品到着後10日以上経過した場合や、
 お客様の保管上の問題で劣化した場合や、お手元に商品現物が無い場合は
 交換・返品にはご対応できません。



■商品の品質について

 商品の品質には万全を期しておりますが、
 オーガニック品は勿論の事、一般品につきましても殺虫剤や防虫剤、
 保存料などを使用していない商品を中心にラインアップしております。

 お届け後は賞味期限に関わらず出来る限りお早めにご利用いただきますようお願い申し上げます。



■配送は日本国内のみになります。

 当店は海外配送には対応しておりません。お届けは日本国内に限らせていただきます。

 ◆配送先が日本国外でご注文いただいた場合は注文キャンセルとさせていただきます。