ネオナチュラル

馬油、無添加石鹸、ナチュラルコスメ・国産オーガニックコスメのパイオニア

ネオナチュラル通販サイト【楽天市場店】    トップページサイトマップお問い合わせお客様の声
現在開催中のイベント
シミ・シワの原因 3つの紫外線対策
イベントはご好評につき終了しました

バテる

最近、なんだか体が重い、お肌も元気がなく荒れ始めた・・・など不調が出てはいませんか?9月に入ってもまだまだ暑い日が続き、体もお肌もバテ気味。このまま秋を迎えると一気に老けた印象になります。 そんな状態にはなりたくないけれど、暑さで疲れている、ヤル気が出ないという方のために、今回は日常生活の「ついで」にできる簡単ケアをご紹介します。これで残暑を乗り切ってお肌も体もキレイを目指しませんか?








バテ肌チェック

毎年、夏の終わりに差し掛かると、なぜかお肌が荒れやすくなったり、くすみが気になったり・・・。それがズバリ「バテ肌」の状態。
バテ肌とは、夏特有の原因で毛穴トラブルやシミ、シワを引き起こしやすくなっているお肌のことです。そのままひと夏を越え秋に突入すると、シミやシワがより深くなり、肌年齢は2〜3歳も老けると言われています。ハリのある元気なお肌で秋を迎えるためにはバテ肌の原因を知り、解消するケアが大切です。



バテ肌の原因は大きく分けて3つです。今の自分のお肌をチェックして、まずは原因を知りましょう。

夏の3大特典夏の3大特典夏の3大特典

頑張らないついでケアで解消

原因を断つのは大変そう・・・。と思いがちですが、実は普段の生活の「ついで」に行えるちょっとしたケアでカンタンに解消できます。そこでスタッフ3人がそれぞれのイチオシケアをご紹介します。


 










 








 







 
特典









 
【ネオナチュラル】イベント/特集/お知ら せ