よくある質問(FAQ)

よくある質問

ご注文に関するFAQ

追加でのご注文

すでに確定した注文に、商品を追加で注文をしたいのですが。どうすればいいですか?

発送準備前でしたら、追加のご注文を承ることができる場合もございます。すぐに確認いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

注文確認メールが来ない

注文確認メールが来ないのですが。ちゃんと注文出来ているんでしょうか?

ご注文後、数分程度で楽天市場より自動配信メールが送付されます。次に、お届け日時の確定や決済等のご注文処理が完了した段階で、当店よりメールをお送りしております。

もし、上記メールが一切届いていない場合、ご注文が確定出来ていない、またはご注文時のメールアドレスが間違っている、迷惑メール設定がされている等の可能性がございます。

★フリーメールをご利用の場合

hotmail.com/hotmail.co.jp/yahoo.co.jp など、 フリーメールをご利用の場合は、フリーメールアドレスを提供しているサーバ側で メールを受信規制することがあり、一般のご使用に関しては問題ないアドレスでも、 受信できない事があります。当店からのメールが届かない場合には、 恐れ入りますが、一度、迷惑メールボックスをご確認下さい。

★お使いのメールソフトの設定による場合

ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、 自動的にメールが削除されている場合がございます。 当店からのメールがゴミ箱に入っていることもございますので、 ご確認をお願いいたします。

ギフトで直送のご注文の場合

相手に金額がわかるものは入れないで欲しい

当店では、ギフト発送(注文者・送付先が異なる場合)の際にも納品書、請求書などの金額が明示されたものは同封しないよう配送をしております。ご安心くださいませ。

領収証の発行

領収書を発行して欲しい

領収書は「購入履歴」ページの「注文詳細表示」より発行できます。詳しい手順は楽天市場公式ヘルプよりご確認ください。(https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734

お支払いに関するFAQ

ご利用いただける決済方法

決済方法はどんなものが使えますか?

こちらよりご確認いただけます。

お届けに関するFAQ

お届けまでの納期

注文してからいつ発送になりますか?

商品ページに記載のお届けの目安をご確認ください。尚、農作物をはじめとする一部の商品によっては収穫、製造の都合上、発送までにお時間を頂戴する事があります。 ※母の日、御中元・お歳暮などの行事に関してましてはその期間に合わせての配送となります。

お届け日・お届け時間の変更

注文したのですが、配送日時の指定を間違えました。どうすれば、変更できますか?

お問い合わせフォームよりご希望のお届け日・時間をお知らせください。後ほど、変更が完了した段階でご連絡させていただきます。 すでに配送の準備段階にある場合や、ご希望いただいた日時にお届けが難しい場合、また、「ご予約商品」(ページでご案内している出荷日がご希望の日時よりもあとになる商品)の場合は、ご変更を承れません。予めご了承ください。

お届け先の変更

送付先を間違えてしまった!変更したいがどうすればよいか?

お問い合わせフォームよりお知らせください。すでに配送の準備段階にある場合はご変更が承れない場合がございますので、ご注文確定前に、送付先に誤りが無いか、転居されていないか等ご確認お願いいたします。

送料が加算される場合

注文時と送料が異なるのですが、なぜでしょうか?

送料込みの商品の場合でも北海道・九州・沖縄・その他離島へのお届けの場合は、送料を別途頂戴しております。

また、一度にご注文頂いた商品の個数によっても、箱のサイズがアップする場合は異なります。

商品が届かない

注文をしたのに、商品が届かない

1.お支払いの際、クレジットカードの決済不可、銀行振込やコンビニ支払いなどの未入金により、商品を発送できない場合がございます。
●当店は、前払いにてご入金頂き、確認が取れ次第の発送となります。そのため、お支払い総額、方法などをメールにてご案内しております。メールを確認後、お手続きくださいますようお願い致します。
●ご入金がない場合は、一定期間保留後にキャンセルとさせて頂きます。
2.運送会社の配送状況により、お届けが遅れる場合がございます。年末年始やGW、母の日、クリスマスなどのイベント時期、または、交通渋滞、大雪などの悪天候の際には、配送が混みあい、通常よりお届けが遅れる場合がございます。ご希望よりお届けが遅れている場合は、発送メールに記載のお問い合わせ番号を、運送会社までお問い合わせください。
3.ご注文の際に、指定した住所がご希望の住所と違う場合がございます。お手数ですが一度、ご注文時の内容をご確認ください。

その他のFAQ

メールを送ったのに返事がない

問い合わせのメールを送ったのに、返事が来ないのですが?

ご心配をお掛けしております。お客様からいただきましたメールへの返事は、3営業日以内に返信させていただいております。迷惑メール設定などをされている場合、当店からのメールが届かないこともありますので設定をご確認ください。

ご利用ガイドはこちら