トップ   »  今スグ欲しい!キメ手の夏ジャケット

今スグ欲しい!キメ手の夏ジャケット

Scroll

シーン別で選びたい!大人の夏ジャケット

今、世の男はジャケットに夢中!? 見過ごせないジャケットブーム到来。

ここ数年、モードではフォーマルやトラッドのブームが起こり、映画や音楽の世界でもスリーピースが当たり前のように登場したり、フォーマルを着崩す新たなスタイルが生まれるなど、世代を問わずフォーマルとカジュアルの境はもはや曖昧になってさえきている。

そしてその要となる「ジャケット」への熱量の高さは、夏向けであるにも関わらずショップの品揃えの豊富さをみても明らか。

男にとってジャケットは色・柄・形・デザイン・素材感といったあらゆる視点から自分を表現できるもの。奥が深く、コレクションするようにハマってしまうのも納得できる。

この夏選ぶべきはエレカジのジャガードか、はたまた着やすさ重視のジャージーか。オンオフ共通なら丈夫で使いやすいコットン素材も捨てがたい。

この夏、嗜好心を突いてくるジャケットの世界へ足を踏み入れてみてはいかがだろうか。

ジャケットにおけるブランド分類表

ビジネス
シック
カジュアル
あそび

柄が密集してやや重たさのあるジャケットは、インナーとパンツの色やスタイル・素材感で軽さを出してシックなイメージに。

軽やかさと、リッチな存在感がワンランク上のコーデを作る2Bジャケット。くだけた雰囲気にハンサム顔が白に映える。

清涼感のある鹿の子調のテクスチャーで軽さを出した夏仕様のボリオリ。「ヌケ感」のあるジャケスタイルを作ることができる大人のための1着。

カッチリ形づくられたジャケットは、素材でカジュアル感を出した。細身のシルエットを活かしたコーディネイトにピッタリで、モード好きにウケること必至。

ストレッチ素材が快適な着心地になり、清涼感のあるチェック柄でシーズン気分を出したジャケット。ショーツとの相性も良い休日出勤イメージ。

クラシックなピンストライプのセットアップ。遠目にはキレめでも、近づいて初めてわかる古着風のアレンジに遊び心が光る粋なアイテム。

エレガントなテーラードジャケットをミリタリーグリーンで男臭く演出。装いに「ヌケ感」を出すにはピッタリなコンビネーション。

ハニーコムのライトジャケットが切るだけで上品に見えるのはアルマーニだからこそ。柔らかく、しなやかな素材感がリラックスした着こなしに。

ジャガード織りのエレガントなジャケットは、カジュアルな組み合わせでも馴染んでくれる。バケーションルックにも外せないキラーアイテム。

トラッドイメージとイタリアンメイドが融合したツイードジャケット。カジュアルな着こなしをシックに引き締めるアクセントとして有効。

千鳥格子柄をポップにデフォルメした楽しいデザインは、パンツや足元でリラックスした雰囲気を出すしてリッチなイメージにすると魅力的に映える。

シャープで男らしい佇まいから、SUN68のカラフルなプリント柄にお茶目な一面が覗く。大人のジャケットづかいの新定義。

パターンが太いストライプジャケットは、デニムコーデに大人っぽさを出すのに役立つ。シルエットもほど良く緩めで、開放感のある着こなしを実現。

綿麻混の涼感を活かしたライトジャケット。インナー・パンツの白が、マドラスチェックの魅力を最大限に引き立てている。

柄が密集してやや重たさのあるジャケットは、インナーとパンツの色やスタイル・素材感で軽さを出してシックなイメージに。

Textile

関連アイテム