ご利用ガイド

ご注文・商品在庫について
■ご注文について
ご注文は24時間受け付けております。
営業時間外もしくは休業日中につきましては翌営業日に処理させていただきます。
お電話・メール・FAXでのご注文はお受けできませんので、ご了承ください。
■メールについて
商品のご注文から到着までに通常3通のメールをお送りしています。
  1. 楽天市場からの自動送信メール
  2. 当店からのご注文確認メール
  3. 配送伝票番号記載の発送メール
ご注文の内容によっては、楽天市場からの自動送信メールと実際のご注文合計金額が異なる場合がございます。
(※ご注文後、ネコポス便から宅配便に変更させていただいた場合や、オプション付き商品をご注文いただいた場合など)
配送方法やご注文合計金額につきましては、当店からの注文確認メールに記載されておりますので、当店からのメール内容は必ずご確認いただきますようお願いいたします。

※当店からのメールがエラーで戻ってきた場合、当店からお客様にご連絡はいたしません。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。 (メールエラーについての詳細はご利用ガイドのその他をご確認ください)
■ご注文後に注文内容の変更を希望される場合
ご注文内容変更についてのご連絡は、当店営業時間中(平日9:30-12:00、13:00-17:30)は必ずお電話にてお願いいたします。
お客様からのメールは随時確認させていただいておりますが、繁忙期などはメール確認が遅れる可能性がございます。
当店は営業日の14時までにいただいたご注文は即日発送を心がけておりますので、注文内容を修正する前に商品の発送が完了する場合がございます。
商品発送完了後の注文内容修正については原則お受け出来かねます。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
当店営業時間外にご注文いただき、その後注文内容の変更を希望される場合は翌営業日午前9時までに当店までメールにてご連絡ください。
■同梱について
同梱ご希望の場合は、お手数ですが備考欄に「同梱希望」とお書添えいただきますようお願いいたします。

当店は営業日の14時までにいただいたご注文は即日発送を心がけておりますので、注文内容を修正する前に商品の発送が完了する場合がございます。
商品発送完了後の注文内容修正については原則お受け出来かねます。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

なお、配送日の指定をされた場合はこの限りではありません。
■商品在庫について
当店は卸販売もしておりますので、ご注文いただいた商品によりましては在庫切れでご用意できない場合もございます。
その際は当店よりメールもしくはお電話にてご連絡させていただきますので、ご了承ください。

ページの先頭へ移動します

お支払方法について
■クレジットカード決済
楽天カード、VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersがご利用いただけます。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。 リボ払い・分割払いはご利用いただけません。

●楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。
 カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心下さい。
●カード決済システム上、クレジットカード利用控は 発行しておりません。
●カード会社から送付されますご利用明細をご確認下さい。

※デビットカードご使用の際の注意点
デビットカードをご使用された場合に二重に引き落としをされたという事例がございます。
ご注文いただいた時点で楽天市場のシステムによりお客様のカードがご利用いただけるか確認をさせていただきます。
この時点でお客様の口座からご購入代金が引き落とされます。

ご注文後に商品や送料の変更等をした場合、再度カードの確認をすることになります。
そのため、さらに変更後のご購入代金分もこの時点で引き落とされてしまいます。

ご注文内容の変更前の引き落とし分は後日返金されますが、返金のタイミングは当店ではわかりかねます。
カード発行会社もしくは金融機関にお客様ご自身でお問い合わせいただきますようお願いいたします。

詳細は楽天市場ヘルプページにてご確認ください。
■代金引換
【宅配業者】ヤマト運輸
全国一律で手数料400円(税込)がかかります。
代金は商品配送時に配送員にお支払い下さい。
営業所止めをご指定の際、代金引換はご利用いただけません。
■コンビニ後払い(ご請求時に手数料160円が加算されます)
  • こちらの決済サービスは商品の到着を確認してから、コンビニで後払いできる安心・簡単な決済方法です。
  • 御請求書は商品とは別に、株式会社ニッセンからのお届けとなります。
    届きました御請求書をもとに、発行から14 日以内にお近くのコンビニでお支払いください。
  • コンビニ後払いのご注文には、株式会社ニッセンの提供する 「@(あと)払い」サービスが適用され、
    サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
    なお、与信審査の結果よっては他の決済方法をご利用していただく場合もございますので予めご了承ください。
  • 「@(あと)払い」サービスでは以下の場合サービスをご利用いただけません。予めご了承ください。
    ・郵便局留め・運送会社営業所留め(営業所での引き取り)
    ・商品の転送
    ・「病院」「ホテル」「学校」のご住所でご名義が職員以外の場合
  • ご利用いただける金額の上限は累計残高で54,000 円(税込)までとさせていただきます。
    54,000 円を超えるご購入の場合は他の決済方法をご利用ください。
  • 商品の合計代金が 0 円の場合は、ニッセン@払いはご利用いただけません。
    合計代金が 0 円となるご購入の場合は他の決済方法をご利用ください。
  • 「@(あと)払い」をご利用される場合は、こちらのページの説明と「@(あと)払い」のバナーをクリックした
    リンク先のページで、必ず詳細を確認してください。
  • 「@(あと)払い」ニッセンコレクト
  • 後払い手数料 160円(税込)
    ご利用限度額 累 計 残 高 54,000(税込)迄
  • ※楽天のシステム上、楽天から自動配信される注文確認メールには手数料の記載がございませんので
    ご注意ください。
  • ※御請求書の送付先は「配送先ご住所」ではなく「購入者様のご住所」となります。
    送付先ご住所と購入者様ご住所が異なる場合はご注意ください。
■お支払方法の変更について
商品の発送前でしたら、お支払方法の変更が可能です。
ただし代金引換・後払い(コンビニ・銀行・郵便局)からクレジットカードでのお支払に変更することはできません。
またセキュリティ上、当店にてお客様のカード番号はわからないようになっております。
カード番号の変更のご依頼も受け付けられませんのでご注意ください。

ページの先頭へ移動します

発送について
■配送業者について
【宅配業者】ヤマト運輸
ご注文の商品は宅急便(ヤマト運輸)またはネコポス便での配送となります。
普通郵便での配送はお断りしております。
■ネコポス便について
  1. 送料は全国一律250円です。
  2. 代金引換はお受けできません。
  3. 大きさについて…縦23×横33×厚さ2cm 重量1キログラム以内。
    ※上記サイズを超える場合は宅急便となります。その際は送料も変更いたします。
  4. 日時指定不可…ネコポス便はポスト投函でのお届けになります。
  5. ネコポス便については下記のようなトラブルが起こる可能性があることをご理解ください。
    再発送の場合、別途送料が発生します。
    【トラブル例】
    • ポストに入らなかったため配達員に持ち帰られた。
    • 配送中に商品が破損した。
    • 到着まで時間がかかり、使用日に間に合わなかった。
    • 住所が一部省略されていたため、不明で戻ってきた。
    • 住所が完全に書かれている場合でも、表札がない場合やわかりにくい場所なので不明で戻ってきた。
    • 配送状況確認画面では配達完了になっていたが、ポストから抜き取られていたり、隣のポストに投函されていた。
■宅急便について
送料は北海道・沖縄県は1,100円、その他府県は580円です。
消費税込7,000円以上お買い上げの方は当店にて送料負担いたします。


クレジットカード・代金引換でのお支払いに限り、営業日の14時までにご注文の場合は即日発送いたします!
ただし、下記のケースは翌日以降の発送となります。
  • 在庫がない商品を購入
  • お届けまでに日数がかかる商品を購入
  • 個別にご連絡が必要な場合(住所の確認をする場合など)
到着日の指定や配達時のご希望(宅配BOXへの配達・センター止め)がございましたらご注文時の備考欄にお書き添えください。
営業所止めご希望の際、代金引換はご利用いただけません。
お届けの際の時間帯指定が可能です。
(午前中/12〜14時 /14〜16時/16〜18時/18〜20時/20〜21時)

※重要※
天候や交通事情などにより、ご希望の到着日時にお届けできない場合がございます。
その場合の責任は当店では負いかねますので、ご了承ください。
■商品梱包について
コスト削減・環境保護のため簡易包装でお送りします。ご理解いただきますようお願いいたします。
■長期不在・受取拒否について
●長期不在の場合
お届け時ご不在の場合は、保管期限までに不在票の連絡先に再配達を依頼してください。
保管期限内にご連絡いただけない場合は、当店に商品が返送されます。
この際、往復送料(お客様への発送送料と当店への返送送料)をお客様にご負担いただきます。
⇒当店への商品返送後、再配達を希望される場合
ご注文時のご請求金額に加え、再発送送料とお支払手数料(クレジットカード決済を除く)を追加請求いたします。
⇒キャンセルされる場合
往復の送料とお支払手数料(クレジットカード決済を除く)を 請求させていただきます。
※返送送料は運送会社より請求された実費となります。(当店送料とは異なりますのでご注意ください)
●代金引換での受取拒否について
お客様のご都合の場合
事前に連絡なく商品受取の拒否をされた場合、お客様に往復送料・代引手数料を請求させていただきます。
お支払いただけない場合は、楽天市場へ報告を行い、悪質と判断された場合警察へ被害届を出す場合もございます。
都合が悪くなり、注文をキャンセルしたいと思われた場合は、必ず発送前にご連絡ください。
当店にてキャンセル処理をいたします。
なりすまし注文の場合
「注文した覚えがない」という場合、嫌がらせが目的で本人になりすまし注文をされた可能性がございます。
その場合、当店から楽天市場に報告いたします。
お客様からも楽天市場に報告をしていただければ、担当部署にて対応されます。
場合によっては警察への相談をご案内することもごさいます。
身に覚えのない注文確認メールが届きましたら、まず当店までご連絡ください。

ページの先頭へ移動します

交換・返品について
■商品について
商品ページの画像は実際の商品に近い色になるよう努力していますが、お客様のご覧頂いている環境によって、色や質感が異なって見える場合がございます。ご了承ください。

商品の入っている箱に多少の擦り傷やつぶれが発生していることがございます。
当店としましては箱は中身が破損しないよう保護するものと考えておりますので、ご了承ください。
なお箱の傷が大きいものは商品ページに記載しております。

当店で販売している海外生産の商品については卸業者並みにお安い価格で販売しております。
品質が向上するよう努力していますが、国内生産している商品に比べて若干の傷・汚れ・ほつれなどがある場合がございますが、通常ご使用になる上で、差し支えない程度を当店では検品の許容範囲としています。
交換を希望されましてもお客様が求められるレベルの商品がない場合もございます。
誠に申し訳ございませんが、その分お客様に低価格で販売させていただいておりますので、何とぞご理解いただきますようお願いいたします。
■返品・交換についてのご注意
商品の不良以外にも、イメージ違いなどのお客様都合の返品・交換にも対応いたします。
返品や交換の条件および詳細は下記をご覧ください。
交換や返品をご希望の場合は、ご返送前に必ず電話かメールご連絡ください。
メールでご連絡いただく際には、ご注文日・受注番号・返品希望商品・お名前を必ずお書き添え下さい。
※事前連絡なく商品を返送された場合、返品や交換は承りかねますのでご了承ください。
返品連絡先
店舗名:京のみやび 楽天市場店
住所:〒604-0081 京都府京都市中京区西洞院竹屋町上る田中町129-5
MAIL:rakuten@kyonomiyabi.jp
TEL:075-256-0562
※※このような場合は返品・交換がお受けできませんので十分ご注意ください。※※
  • 商品到着後、8日以上経過している
  • 商品説明において特価品や難物などの理由で「返品・交換不可」と告知されている場合
    (商品名・説明文に「返品・交換不可」の文字が含まれています)
  • 商品に汚れや傷がついたり、破損してしまった
  • 商品に使用感がある、または使用した
  • 仕付け糸や、商品タグを外したり、専用の箱や袋を破損・紛失した
  • 靴・草履などの履物を外で試し履きされた
  • 洗濯やお直しをされたもの
  • 専用の箱や袋を破損・紛失した場合
  • 商品もしくは商品の箱や袋に直接送り状を貼っての返品
  • 事前に当社に連絡することなく、商品を送り返された
  • 肌着・足袋・襦袢・シャツなどの袋を開封された場合
    (詳細は下表「返品・交換時、特にご注意いただきたい商品」をご覧ください)
  • お戻しいただいた商品の状態が悪い場合
    (着物の折り目・畳みあとが元通りでない場合など)
  • お取り寄せ商品(受注後のキャンセルも一切お受けできません)
  • 特注商品【紋入れをした着物を含む】(受注後のキャンセルも一切お受けできません)

返品・交換時、特にご注意いただきたい商品
着物
  • しつけを取られると、返品・交換はお受けできません。
    お送りした状態と同じように畳んでお返しください。
  • 元と違う折り目・畳みあとなどがあると再販ができないため、返品・交換はお受けできません。
直接肌に触れる商品(シャツ・紳士手袋・ウェディンググローブ・スリップ・肌着・すそよけ・ロングパンツ・和装ブラジャー・スタッキング・長襦袢・半襦袢・足袋)
  • 直接肌に触れる商品のため、ご使用(試着も含む)された後は返品・交換はお受けできません。
  • お届けした状態でご返送されなかった場合はご使用になられたと判断し、お買い上げいただきます。
  • 開封されますと再販できないため、返品・交換はお受けできません。

ブーツ
  • 外でためし履きをされますと、返品・交換はお受けできません。
草履
  • 外でためし履きをされますと、返品・交換はお受けできません。
  • 鼻緒を伸ばされますと、再販できないため返品・交換はお受けできません。
帯・腰紐・しごき・
帯〆・腰紐
  • 結ばれますと、使用感が残りますので返品・交換はお受けできません。
■返品・交換の流れ
●お客様都合の返品(イメージ違い/サイズ違い)

商品到着後7日以内に当店までご連絡ください

当店よりご返金方法など詳細の確認をさせていただきます

商品を当店まで、宅急便元払い(お客様送料負担)にてご返送ください。
ご連絡後10日以内に当店へ到着するようお願いいたします。

お支払方法が「代金引換」「コンビニ後払い」の方は、返金希望の
【金融機関名】【支店名】【口座番号】【口座名義人】
を書いたメモを同封して下さい。
口座返金以外は受け付けておりません。

※商品は必ずお送りした状態でお返しください。

当店に商品が到着し、状態を確認後、ご返金させていただきます

クレジットカードでお支払いの方
  • クレジットカードの請求代金を変更し、商品代金を返金します。
  • 発送時に送料当店負担のお客様は、送料を商品代金から引いた金額のご返金となります。
  • お買い上げ商品の請求を一旦取り消し、再請求いたします。
  • 請求取消日がお客様のクレジットカード会社の締日を過ぎると一旦引落しされる場合がありますが、後ほど必ずお客様には返金されます。ご安心ください。
  • お客様のカード締日はご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。
代金引換でお支払いの方
  • お客様の希望される金融機関口座に商品代金を返金します
  • 発送時に送料当店負担のお客様は、送料を商品代金から引いた金額のご返金となります。
  • 口座返金以外は受け付けておりません。また、返金時の振込手数料はお客様負担となります
コンビニ後払いでお支払い前の方
  • 返品後の商品合計金額にてコンビニ後払い請求書の再発行を行います。
    (初回の請求書発行分は当店にてキャンセルいたします。)
  • 商品を全て返品された場合は、初回の送料手数料のみ請求させていただきます。
  • なお、後払い請求書の再発行には手数料160円が別途かかります。
コンビニ後払いでお支払い済みの方
  • お客様の希望される金融機関口座に商品代金を返金します
  • 発送時に送料当店負担のお客様は、送料を商品代金から引いた金額のご返金となります
  • 口座返金以外は受け付けておりません。
  • 返金時の振込手数料はお客様負担となります。
●お客様都合の交換(イメージ違い/サイズ違い)

商品到着後7日以内に当店までご連絡ください。

当店より交換ご希望商品の在庫状況をお調べし、交換方法などご連絡させていただきます。
交換前の商品と差額が発生する場合は、交換希望商品を再度ご注文ください。
前回ご注文分は当店にてキャンセル処理いたします。

商品を当店まで、宅急便運賃元払い(送料お客様負担)にてご返送ください。
ご連絡後10日以内に当店へ到着するようお願いいたします。
※商品は必ずお送りした状態でお返しください。

当店に商品が到着し、状態を確認後、交換商品を発送させていただきます。

クレジットカードでお支払いの方
  • お買い上げ商品の請求を一旦取り消し、再請求いたします。
  • 請求取消日がお客様のクレジットカード会社の締日を過ぎると一旦引落しされる場合がありますが、後ほど必ずお客様には返金されます。ご安心ください。
  • お客様の締日はご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。
代金引換でお支払いの方
  • ヤマト宅急便運賃着払いにて発送させていただきます。
  • 関西からお住まいの都道府県までの運賃となるため、当店の送料以上必要となります。ご了承ください。
コンビニ後払いでお支払い前の方
  • 交換後の合計金額にてコンビニ後払い請求書の再発行を行います。
    (初回の請求書発行分は当店にてキャンセルいたします。)
  • 商品を全て返品された場合は、初回の送料手数料のみ請求させていただきます。
  • なお、後払い請求書の再発行には手数料160円が別途かかります。
コンビニ後払いでお支払い済みの方
  • ヤマト宅急便運賃着払いにて発送させていただきます。
  • 関西からお住まいの都道府県までの運賃となるため、当店の送料以上必要となります。ご了承ください。
●当店都合の返品・交換(商品違い/数量違い/不良品)

商品到着後7日以内に当店までご連絡ください。

在庫状況・交換可能な商品があるかお調べし、当店より交換方法をご連絡させていただきます。

送料負担表
送料負担 お客様→当店への返送 当店→お客様への発送
お客様都合の返品
(イメージ・サイズ違い)
お客様負担
お客様都合の交換
(イメージ・サイズ違い)
お客様負担 お客様負担
当店都合の返品
(商品・数量違い/不良品)
当店負担
当店都合の交換
(商品・数量違い/不良品)
当店負担 当店負担

ページの先頭へ移動します

領収書について
■領収書発行について
領収書については、各お支払い方法により異なります。下記をご確認下さい。
※クレジットカード決済のお客様に限りご希望されるお客様に発行しております。
クレジットカード決済
カード会社発行の利用明細書が領収書となりますが、別途必要な場合は、ご注文時に備考欄(ご要望欄)よりお申し付けください。
例)領収書希望 宛名「〇〇」但し書き「〇〇」
クレジットカードでお支払いただいた旨を領収書に記載いたします。
代金引換
送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書が領収書となります。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)
コンビニ後払い
コンビニエンスストアにて発行されるレシートおよび領収書が領収書となります。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)

ページの先頭へ移動します

店舗販売について
当店は実店舗を構えておりません。インターネットのみでの販売となりますので、ご了承ください。

ページの先頭へ移動します

お直しについて
申し訳ございませんが、当店では肩あげ・腰あげや半衿の縫い付けなどお直しは一切お受けできません。
お客様ご自身で肩あげ・腰あげをしていただけるよう簡単ではありますが
【着物まめ知識】 − 肩あげと腰あげについて」というページでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

ページの先頭へ移動します

その他
■お問い合わせについて
各商品ページから「商品についての問合せ」ボタンにてお問い合わせいただいた際に、メールアドレスを誤って入力されているため返信できない場合がございます。ご注意ください。
※フォームやメールからお問い合わせいただいた場合、翌営業日中にはお返事させていただいております。
返事がない場合は、メールがエラーになっている恐れがございますので、お電話にてお問い合わせください。
■のし・ラッピングについて
商品によりましてはラッピングも可能です。
無料・有料のラッピング方法がございます。
こちらのページにてご確認ください。
■メールエラーについて
お問い合わせフォームやメールからのお問い合わせへの回答や、ご注文に関するご案内(3通)をメールにてお送りしています。
その際にメールがエラーになり、お客様に届かず戻ってくる場合があります。
当店からのメールが届かない場合は以下のケースが考えられます。

1.メールアドレスの入力を間違えた
2.フリーメールをご使用で、迷惑メールに振り分けられている
3.プロバイダーやセキュリティソフトをお使いで、迷惑メールと判定された
4.携帯電話のメールをご使用で、ドメイン指定もしくはドメイン拒否をしている

また、フリーメールをご使用でメールが届かないという現象も発生しております。
メールが届かない理由につきましては、当店ではお調べできませんのでご了承ください。

お心当たりのある方は、rakuten@kyonomiyabi.jpまでご連絡をいただきますようお願いいたします。

※メールエラーの場合は当店からご連絡はいたしません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ページの先頭へ移動します


 お届けについて
税込7,000円以上ご注文で送料無料!
【宅急便】
送料…本州・四国・九州:580円、北海道・沖縄:1,100円
時間帯指定が可能です。
【ネコポス便】
送料…全国一律250円
※代金引換・到着日指定はできません。
  • ※配達日指定・時間帯指定・代金引換はできません。
 営業日のご案内

  • …休業日 …発送のみ
  • 営業時間…9:30〜12:00、13:00〜17:30
  • ご注文は24時間受け付けております。
  • お問い合わせ対応及び、商品の発送は営業時間内に行います。
  • なお、お電話・FAXのご注文は受け付けておりません。
    あしからずご了承下さい。
  • お問い合わせはrakuten@kyonomiyabi.jpまでお願いいたします。
 商品在庫について
当店はネット販売の他に卸販売もしております。そのため、ご注文いただいた商品が在庫切れでご用意できない場合もございます。

その際は当店よりメールまたはお電話にてご連絡させていただきますので、ご了承ください。
 お支払方法について
  • 【クレジットカード】 
  • 【楽天バンク決済】…手数料3万円未満155円・3万円以上257円
  • 【コンビニ後払い】…手数料160円
     ※コンビニで、商品到着後にお支払いなので安心
    (請求書は後日、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いいたします。)
  • 【代金引換】…手数料400円

お支払い、返品方法等につきましては「支払・配送方法」をご覧下さい。

 領収書の発行について

クレジットカード決済の場合に限りご希望されるお客様に発行しております。

クレジットカードの場合
カード会社発行の利用明細書が領収書となりますが、別途必要な場合は、ご注文時に備考欄(ご要望欄)よりお申し付けください。
例)領収書希望 宛名「〇〇」但し書き「〇〇」
クレジットカードでお支払いただいた旨を領収書に記載いたします。
代金引換の場合
送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書が領収書となります。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)
コンビニ後払いの場合
コンビニエンスストアにて発行されるレシートおよび領収書が領収書となります。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)