祝電・お祝いメッセージはFor-Denpo楽天市場店
TOP 会社概要 お支払いについて お祝い文例 配送・梱包について よくあるご質問
弊社は総務省 特定信書便事業許可を得て運営しております。
 
Q1. 文字数、料金は電報の種類によって違うのですか? Q10. 敬称、ニックネーム等でも届けられますか?
Q2. 配達日や時間指定はできますか? Q11. メッセージのお届け確認はできますか?
Q3. 申込みは届けたい日の何日前からできますか? Q12. お届け先が不在の場合、どうなりますか?
Q4. どのような支払い方法がありますか? Q13. キャンセル・商品の変更・返品はできますか?
Q5. 申込みができない日はありますか? Q14. 領収書はもらえますか?
Q6. 届けてもらえない地域はありますか? Q15. セキュリティーは大丈夫ですか?
Q7. 何日で届けてもらえますか? Q16. 申込み者情報はお届け先に公開されますか?
Q8. メッセージレイアウトはどうなりますか? Q17. ホテル・式場名はどこに入力すれば良いですか?
Q9. メッセージの内容は変更できますか? Q18. 配送はどのような方法ですか?


Q1. 文字数や文字料金は電報の種類によって違うのですか?
全ての電報が税・送料・文字料金を含んでいます。文字数は電報の種類によって違います。
台紙・筒タイプが最大350字以内、カードタイプが最大154文字以内となります。
※メッセージのご入力はお申込み画面の備考欄へご入力ください。

Q2. 配達日や時間指定はできますか?
時間帯指定でのお届けはお受けしておりませんが、ご指定いただいた時間までにはお届けいたします。
(12時まで、14時まで、16時まで、18時まで)
なお、天候・交通状況等により、お届け時間が前後してしまう事がございますのでご了承ください。 また、18時以降のお届けは対応しておりません。
※お届け先が結婚式場・ホテルの場合、前日にお届けする可能性がございます。


Q3. 申込みは届けたい日のどれくらい前からできますか?
お届け希望日の2ヶ月前からお申込みいただけます。

Q4. どのような支払い方法がありますか?
クレジットカード決済、イーバンク決済、銀行振込からお選びいただけます。 クレジットカード決済は当日付けで行っておりますが、引落しについてはカード会社によって異なりますので、ご利用のカード会社へお問い合わせください。銀行振込でのお支払いは土・日・祝日はご入金の確認が取れませんのであらかじめご了承ください。
※イーバンク決済、銀行振込についてはご入金確認後の発送となりますので、金・土・日・祝日のお申込みはご注意ください。また振込手数料はお客さまにてご負担くださいますようお願いいたします。

PageTopへ
Q5. 申込みができない日はありますか?
インターネットでのお申込みは年中ご利用いただけます。ただしシステム点検のため、お申込みできない場合がございます。その際、事前にホームページ上に記載いたします。

Q6. 届けてもらえない地域はありますか?
ございます。
一部地域・離島等また商品によってお届けできない地域がございます。あらかじめサポートセンターまでお問い合わせください。
※配達エリアは順次拡大中です。


Q7. 何日で届けてもらえますか?
お届けする商品によって異なりますので詳しくは弊社サポートセンターまでお問い合わせください。

Q8. メッセージレイアウトはどうなりますか?
基本的にご入力されたとおりに印字いたしますが、弊社にてレイアウト(改行等)を調整させていただく場合がございます。
PageTopへ
Q9. メッセージの内容は変更できますか?
お届けエリアや商品、または配達・手配状況によってはお受けできない場合がございます。

Q10. 敬称、ニックネーム等でも届けられますか?
お申込みのお名前とお届け先は実名(フルネーム、会社名の場合は正式名称)でお願いいたします。
ニックネームのみのご入力で宛名さまの特定が難しい場合はお届けができないことがございます。
メッセージ文中の宛名、差出人はご自由にご入力いただけます。また、差出人名が敬称、ニックネームで差出人さまの特定が難しい場合は送付状にのみお申込み者さまのお名前を記載させていただく場合がございます。


Q11. メッセージのお届け確認はできますか?
お届け完了後、当日中(場合によっては翌日中)にご登録いただいたメールアドレスへお届け完了メールを送信いたします。
※メールアドレスのご入力間違い、携帯メールのフィルター機能等により、メールが届かない場合もございますのでその際はお電話でお問い合わせください。
※発送完了メールは送信しておりませんので、あらかじめご了承ください。


Q12. お届け先が不在の場合、どうなりますか?
電報を入れることができる安全な場所があり、お受取人さまのお名前(表札等)が確認できれば、電報をポスト及び宅配BOXに投函いたします。ポスト及び宅配BOXに入らない場合は不在票、又はお受取人さまへお電話をさせていただきます。ご連絡があり次第、再度お届けいたします。
PageTopへ
Q13. キャンセル・商品の変更・返品はできますか?
ご注文後のキャンセル・商品の変更は原則お受けできません。また、サービスの特質上、返品もお受けできません。ただし、配送状況によりお届けをストップさせることが可能な場合がございますが、その際お申込み料金は全額をご請求させていただきますのでご了承ください。

Q14. 領収書はもらえますか?
弊社では、領収書の発行は行っておりません。
クレジットカード決済の場合はカード会社ご利用明細、銀行振込の場合はお振込時のレシートを持って領収書とさせていただきます。


Q15. セキュリティーは大丈夫ですか?
ご登録していただく個人情報を暗号化技術によって保護するSSLを採用しております。安心してご利用ください。
Q16. 申込み者情報はお届け先に公開されますか?
基本的にお申込み者さまの情報はお届け先には公開されません。
メッセージ分の「差出人名」にご入力いただいたお名前のみ記載いたします。
PageTopへ
Q17. ホテル・式場名はどこに入力すれば良いですか?
ホテル・式場等の施設へお届けをご希望の場合は、
送付先ご住所をご入力される際に番地等の後に続けて式場名・施設名をご入力ください。


Q18. 配送はどのような方法ですか?
日本郵便またはヤマト運輸、当社提携配送会社にて配送いたします。
※配送方法はお届け地域・商品によって異なります。
PageTopへ


電報一覧

Copyright (C) PRIMESTAGE co,.ltd. All Rights Reserved.