検索して探す
用途から家具を探す カラーから家具を探す お買い物ガイド モバイルでお買い物

携帯電話からでも「家具革命プラスアルファ」をご利用いただけます。下記のQRコードを携帯電話にて読み取ってください。

キューアールコードで簡単に携帯電話でお買い物
よくあるご質問

よくあるご質問


製品は何処で作ってますか?
福岡県大川市で作っています。家具に関しては、自社工場ならびに市内工場にて生産しております。
一部の商品をのぞきます。
組み立てはどうなりますか?
ほとんどの商品が完成品でのお届けになります。(取っ手やキャスターなどは、お客様取り付けになります)
一部TV台など輸送の問題もあり到着後ジョイントネジにて組み立てていただく商品もございます。
商品を見られる場所はありますか?
製造メーカーなので当社には準備しております。弊社は、福岡県大川市にござますので、お近くの方は、是非ご来店ください。
それ以外にも日本全国の小売店に卸しておりますのでお近くの家具屋さんのご紹介などは出来ます。
ページトップへ戻る
注文したらどのくらいで届きますか?(納期はどのぐらいですか?)
お急ぎの場合は、在庫をご確認ください。商品によっては、在庫を切らしております。
在庫がある商品は、ご注文からお届けまで最短で7日を頂いております。また、可能な限り指定日配送も承っております。
すべての商品で送料無料でしょうか?
基本、送料無料でお届けさせて頂いておりますが、一部商品(特価品など)は、別途、送料を頂いております。
また、北海道・沖縄・離島地域や事情のある地域は別途送料を頂きますので、何卒ご了承下さい。
配送日の指定はできますか? また、時間指定は可能でしょうか?
おおよそ可能です。土日や祭日などご都合の良い日程をご指定ください。一部の地域に限り、日曜・祝日の宅配はできません。
繁忙期の時期は希望日にお届けすることが難しくなりますので何卒ご了承下さいませ。
時間の指定は、基本出来ません。一部の地域は、午前・午後のご指定ができますので、お問い合わせください。
繁忙期の時期は時間にお届けすることが難しくなりますので何卒ご了承下さいませ。
ホルムアルデヒドについて教えてください。
弊社の商品は、基準をクリアした☆3となります。詳しくは、こちらをご確認ください。
ページトップへ戻る
配送会社の指定はできますか?
誠に恐縮では御座いますが、配送業者は配達地域によって異なりますので、ご指定は頂けません。
何卒ご了承下さいませ。
商品の届け先や配達指定日の変更がしたい
出荷後のご変更につきましてはお届け先の変更は出来ません。お届け日の変更は可能ですのでご連絡を頂きますと弊社で行います。
プレゼント用に、熨斗・包装はできますか?
誠に恐縮では御座いますが、家具製品の性質上、商品に傷が付く恐れがありますのでギフトラッピングを承っておりません。
ささやかですが弊社からもプレゼントを同梱させていただきます。
ページトップへ戻る
梱包・出荷について
当ショップはより良い商品をお届けするよう努力しておりますが、コスト削減・商品を安くご提供するために宅配便を利用しております。梱包等には十分に気をつけておりますが、稀に輸送中の擦り傷等が入る場合がございます。万一、商品に傷などを発見された場合、商品到着より7日以内でしたら返品・交換を承っております。
家具のセッティングまでやって欲しいのですが。
ワンマン配送の場合は、一部の地域を除き送料無料ですが、有料サービスで開梱設置を承っております。
地域によって金額が違いますので、詳しくは、こちらをご確認ください。戸建の3階以上・外階段の2階以上は、
開梱設置以外に別途料金がかかります。ご確認を頂きまして、ご注文をお願いいたします。
現在、家を新築中ですが、購入した家具は家が完成するまで 預かってもらえますか?
はい。ご注文を頂いた日より1ヶ月先までは、当店にて商品をお預かりをしております。
ページトップへ戻る
マンションの上層階に住んでいるのですが、 商品は玄関まで運んでもらえますか?
スムーズな設置の仕方は、ありますか?
通常玄関渡しでお届けをしております。アパートやマンションの場合は、エントランスでの引き渡しとなります。
エントランスから玄関口までや玄関口から設置場所までは、お客様での移動になりますので、よろしくお願い致します。

★スムーズな設置の方法★
商品によって異なりますが、 玄関口で梱包材をとかれて、引き出し全部抜かれましたら 半分ぐらいの重さになります。
空の本体の状態でお二人で設置場所に移動をされて そのあと引き出しを設置しますと、スムーズに移動が可能です。
開梱設置をご希望の場合は、有料サービス行っておりますので、ご確認ください。
商品配送時に、不要な家具の引取りをしてもらえますか?
誠に申し訳ございませんが、当店では、家具の引き取りサービスを行っておりません。主な理由としましては、引取りを行う場合、それに伴う料金が別に発生してしまう為です。その料金と比較して、お客様ご自身で自治体などにて廃棄いただく方が、大幅に安くで廃棄できる場合が多いため、ご質問をいただいた際には、そのようにご案内させていただいております。
送料ってどれくらいかかるの?
当店では一部の地域を除きまして全国送料無料にて配送を行っております。
※沖縄・北海道・離島へは別途送料がかかります。詳しくはこちらをご確認ください。
ページトップへ戻る
疑問や質問がある時どうしたらいいの?
弊社は家具製造メーカーです。疑問や不安に思われることは、お気軽にお問い合わせください。
また、在庫切れの場合もございますのでお急ぎの方は、在庫をご確認くださいませ。
(TEL)0120-968-863  (mail)rakuten@takaba.com
注文時に気をつけることは?
これまで以上に安心感をもってお買い物の環境をご提供することを目的とした「楽天あんしんメルアド」サービスが導入が始まり、これにより店舗側へはお客様のメールアドレスが公開されない仕組みとなりました為、当店からのご連絡が迷惑フォルダへ振り分け、またはサーバーエラーによって受信されない場合がございます。
誠に恐れ入りますが、一度迷惑メールフォルダもご確認頂き、ご注文日より2営業日が経過いたしましても、連絡が御座いません場合は、お手数ではございますがお電話でのお問合せ【0944-86-2411】(受付時間:平日9時〜18時)を下さいますようお願いいたします。
また、【takaba.com】ドメイン受信許可の設定も併せてお願いいたします。
商品の返品は可能ですか?
万一、不良品・注文以外の商品が届いた場合は、お届け後7日間以内にご連絡下さい。当社負担にて新しい商品を迅速にお届けいたします。この場合送料は当店が負担致します。お手数ですが、弊社にご連絡をお願いいたします。尚、お客様都合のご返品は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。
ページトップへ戻る