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    お知らせ

    Q & A

    Qラッピングについて
    A ラッピングは無料にて承っております。
    ご注文の際にショッピングカートにございます「備考欄」に、ラッピング希望と明記お願い致します。 オリジナルラッピング カート内イメージ
    ※上記イメージのラッピングは一例です。リボン/シールは商品に合わせて毎回異なります。
    ※複数をまとめてラッピングの場合は包装紙ではなくラッピング袋での対応となります。
    ※大型商品につきましては包装紙の色が無地のグリーンとなります。
    ご了承下さい。
    Q複数の商品をまとめてラッピングできますか?
    A複数をまとめてラッピングの場合は包装紙ではなくラッピング袋での対応となります。
    また出来る限り対応致しますが、どうしても形状が異なり、まとめてのラッピングが出来ない場合もございます。その際には複数個に分かれてのラッピング手配となります事、何卒ご了承下さいませ。
    Q熨斗は付けれますか?
    Aラッピングと合わせて無料にて承っております。
    ご注文の際にショッピングカートにございます「備考欄」に、表書/名入の明記お願い致します。 ラッピング
    Q注文してからいつ届きますか?
    A日曜日を除く営業日の当日15時前までにご注文頂けましたら、在庫があるものについては最短で当日出荷での手配が可能でございますが、在庫状況によりましては2、3日程お時間を頂く場合もございます。
    決済方法が銀行振込・郵便振替の場合は、弊社にて入金確認後の出荷手配となりますので、お急ぎの際はクレジット決済または代金引換(決済手数料は別途掛かります)をお選び下さいませ。
    ※お届け場所によりましては、出荷日の翌日配達指定には対応出来ない場合もございます事、予めご了承下さい。
    ※メーカー直送品/お取り寄せ商品につきましては、ご注文から3日~1週間ほどお時間を頂いております。
    ※年末年始等の大型連休の場合はそのつどの、休業案内の通りとなります。
    詳しい納期につきましてはメールまたはお電話にてお問い合わせ下さい。
    Tel: 0532-46-1662  Mail: info@zenyou.jp
    Q相手先へ直送できますか?
    A注文時に表示される画面に従いお客様のご連絡先と、お届けする相手先の住所を入力してください。お客様に代わってプレゼントを直接相手先へお届けいたします。
    Q相手先へ直送した場合は送り主はどこになりますか?
    A送り主は当店(ZEN-YOU)名義になります。
    お荷物の伝票(商品名部分)にご注文者様のお名前を記載させてだきます。
    例>児玉晴詳様からのご依頼品
    また「ご注文者様のお名前」と「お届先のお名前」が異なる別住所への配送手配(贈り物など)の場合、明細書は商品に同梱されない為、お届先に明細書が届くことはございません。
    Q海外への発送はしていますか?
    A申し訳ございません。海外への配送は承っておりません。
    Q送料はいくらですか?
    A同一注文・同一配送先へのお買い物合計額が3,980円(税込)以上の時に送料無料になります。
    (沖縄・離島・一部地域への配送は、9,800円(税込)以上で送料無料)
    ※一部大型商品は個別送料となります。
    Q納品書・請求書・領収書は?
    A地球環境にやさしいペーパーレス化を目指し、2013年から当店では納品書・請求書・領収書は同梱しておりません。 ご注文内容確認メールをもちまして明細書に変えさせて頂きます。

    お買い上げ明細書・領収書の発行をご希望のお客様は、ご注文の際、備考欄がございますのでそちらにご記入頂けましたら商品に同梱、もしくは郵送させて頂きます。
    また、ご名義が異なる場合、送付先が異なる場合はその旨もご記入をお願い致します。

    詳しくはこちら
    Q代金引換がご利用いただけない商品について
    A当店で取り扱っております一部商品には、代金引換がご利用いただけないものがございます。(主にメーカー直送商品)
    ご利用いただけない商品につきましては、各販売ページに記載をさせていただいておりますので、ご確認をお願いいたします。
    楽天のシステム上、購入手続き途中のお支払い方法選択画面では代金引換を選択できてしまいますので、ご注意くださいませ。
    代金引換がご利用できない商品を「代金引換」にてご購入された場合、誠に申し訳ございませんが決済方法を「クレジット決済・銀行振込・郵便振込」に変更の上、ご案内をさせていただきます。 どうぞご了承いただきますようお願い申し上げます。
    Q運送会社はどこですか?
    A基本当店からの発送商品につきましては『ヤマト運輸』からの発送となりますが、一部メーカー直送商品につきましては『佐川急便』『福山通運』『西濃運輸』での配送となります。
    ※運送会社はお選び頂けません。
    Q注文した商品を変更(キャンセル)できますか?
    Aメーカー直商品などの一部商品を除き、商品出荷前でしたら可能です。

    ※メーカー直送品に関しては、ご注文後の変更・キャンセルはお受付できません。
    ※出荷後のキャンセルにつきましては、往復の送料をお客様にご負担いただくこととなります。予めご了承くださいませ。
    変更内容のご確認について当店より翌営業日以内にメールにてご返信させて頂きますので、必ずご確認をお願い致します。
    万一メールが届かない場合はお手数ですが、お電話にてご確認をお願い致します。
    Q商品が届かないのですが・・・。
    A以下の理由が考えられます。一度ご確認くださいませ。

    1.ご入金方法に「銀行振込」「郵便振替」をご選択のお客様で、当店にてご入金を確認できない場合。
    → ご注文いただいたお客様名義とお振込みいただいた名義が同一かご確認ください。
    お振込み名義が異なる場合、メールにてご連絡ください。
    → お振込みいただいた口座が当店指定のもので間違いないか、再度ご確認ください。

    ※ご注文日より、10営業日以内にお振込みいただけない場合、ご購入の意思が無いものと判断し、ご注文を キャンセルさせていただく場合がございます。

    2.クレジットカードのオーソリが通らない場合。
    → クレジットカードのオーソリ が通らない場合、お支払い方法のご変更をお願いするメールを当店より送信させていただきますので必ずご確認ください。

    3.無効なお支払い方法をご選択された場合。
    → メーカー直送品など、 代引き不可商品に対して、お支払い方法に代引きをご選択された場合等、無効なお支払い方法をご選択された場合、当店よりお支払い方法のご変更をお願いするメールを送信させていただきますので必ずご確認ください。

    4.ご注文頂いた商品が「予約注文の商品」の場合。
    → ご注文頂きました商品が「予約注文の商品」の場合で、配送ご希望日に間に合わない場合当店より、メールを送信させていただきますので必ずご確認ください。

    上記に該当しない場合、大変お手数ではございますがご連絡いただきますよう、お願いいたします。
    Q商品の届け先や配達指定日の変更がしたい
    A・出荷後のお届け先変更を希望される場合は、お客様ご負担にて転送料が必要となります。
    ・出荷後、お支払い方法が代引きの場合、出荷後の住所変更はできません。
    ・出荷後の配送指定日の変更は、可能です。ただし、配送業者が1週間しか商品取り置きをしておりませんので、出荷から1週間以降の配送日変更はできません。

    変更内容のご確認について当店より翌営業日以内にメールにてご返信させて頂きますので、必ずご確認をお願い致します。
    万一メールが届かない場合はお手数ですが、お電話にてご確認をお願い致します。
    Q問合せや受注に関するメールが届きません。
    A当店ではご注文から翌営業日以内に、zen-you@shop.rakuten.co.jpより【ご注文ありがとうございました】という件名のメールをを必ず送信致しております。

    また、お問い合わせ、変更等のメールにつきましても必ずご返信をさせて頂いておりますが、現在、特にYahooメール、Hotmail、Gmailなどのフリーメールをお使いのお客様、携帯メールでご注文頂いたお客様より、弊社からの送信メールが正常にお届け出来ていないとのご連絡を多数頂いております。

    このような場合、zen-you@shop.rakuten.co.jpからお送りしているメールが迷惑メールと判断され、自動的に「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている可能性がございます。

    ・フリーメールサービスをご利用されているお客様へ
    フリーメールサービスの「迷惑メールフォルダ」を確認して頂き、迷惑メールとして分類されていたら、そのメールを指定して「迷惑メールの解除」を行ってください。

    ・携帯メールをご利用されているお客様へ
    迷惑メール対策機能(ドメイン指定受信、指定受信機能など)より、zen-you@shop.rakuten.co.jpドメインからのメールが着信できるよう設定をお願い致します。

    上記をご確認頂いても当店からのメールがご確認頂けない場合は、当店からのメールが、自動的に迷惑メールとして削除されている可能性もございます。

    こちらではお客様へのメールのお届け状況が把握できないため、大変恐縮ではございますが、フリーメール以外のメールアドレスでご連絡頂くか、お電話にて直接お問い合わせ下さいます様お願い致します。
    Q届いた商品が不良品(事故含む)/部品が足りません。
    Aご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
    迅速に対応させて頂きますので、お電話もしくはメールにてご連絡をお願い致します。

    お手数をお掛け致しまして、申し訳ございませんが、スムーズに対応をさせて頂く為に下記の内容をご連絡くださいますようお願い申し上げます。

    ・お客様のお名前
    ・お客様番号(受注番号)
    ・不具合のあった商品名
    ・不具合部分の詳細内容
    ・不具合部分の写真(部品が不足していた場合は必要ありません)

    ※在庫がある商品は、至急良品と交換させていただきます。
    ※数量限定商品や完売商品など交換の商品をご用意できない場合は、誠に勝手ながらご返金で対応させていただく場合がございます。予めご了承ください。
    定休日(日曜)を除き、翌営業日以内にメール返信・対応をさせていただきます。
    それ以上経っても弊社から折り返しご連絡がない場合は、誠に申し訳ございませんが、メールエラー等が起きている可能性がございます。
    その際は再度ご連絡くださいませ。

    誠に申し訳ございませんが、その際交換等にかかるお手間・労力は、お客様にお願いすることになりますので、何卒ご容赦いただきますようお願いいたします。
    Q注文した商品と違う商品が届きました。
    Aご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
    迅速に対応させて頂きますので、お電話もしくはメールにてご連絡をお願い致します。

    お手数をお掛け致しまして、申し訳ございませんが、スムーズに対応をさせて頂く為に下記の内容をご連絡くださいますようお願い申し上げます。

    ・お客様のお名前
    ・お客様番号(受注番号)
    ・不具合のあった商品名
    ・不具合部分の詳細内容
    ・不具合部分の写真(部品が不足していた場合は必要ありません)

    ※在庫がある商品は、至急良品と交換させていただきます。
    ※数量限定商品や完売商品など交換の商品をご用意できない場合は、誠に勝手ながらご返金で対応させていただく場合がございます。予めご了承ください。
    定休日(日曜)を除き、翌営業日以内にメール返信・対応をさせていただきます。
    それ以上経っても弊社から折り返しご連絡がない場合は、誠に申し訳ございませんが、メールエラー等が起きている可能性がございます。
    その際は再度ご連絡くださいませ。
    誠に申し訳ございませんが、その際交換等にかかるお手間・労力は、お客様にお願いすることになりますので、何卒ご容赦いただきますようお願いいたします。
    Q返品・交換したいのですが。
    A下記の内容をお読み頂き、ご了承いただいた上でご連絡くださいませ。 商品がお手元に届きましたら、ご注文内容と同じものかどうかをすぐにご確認ください。
    商品の発送には、細心の注意をはらっておりますが、万一不良がございましたら、迅速に対応させて頂きますので、お電話もしくはメールにてご連絡をお願い致します。
    在庫がある商品は、至急良品と交換させていただきます。
    ※1点ものや完売商品など交換の商品をご用意できない場合は、誠に勝手ながらご返金で対応させていただく場合がございます。
    ※商品到着後、1週間以上過ぎますと返金、返品につきましてはご相談いたしかねますのでご了承ください。
    Qクーリングオフについて
    Aインターネットショップでの商品の売買は、通商産業省令が定める「訪問販売に関する法律」の適用範囲内に有り「通信販売」に該当します。
    従いまして、「通信販売法」により、 クーリングオフは出来ない事になっておりますので、予めご了承ください。
    これは、電子商取引を普及させるために、販売店を守るために政府が制定した規定です。何卒ご理解ください。

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