よくあるご質問(FAQ)
ZealMarketをご利用いただくにあたり、
ご不明な点やお困りのことがございましたら、
まずは以下の「よくあるご質問」をご覧ください。


解決できない場合は、こちらよりお問い合わせください。


よくあるご質問(FAQ)

ご注文について

Q:注文から配送までの流れが知りたい。>>

Q:注文完了後に商品の追加注文や変更・キャンセルはできますか?>>

Q:注文した商品が完売していた場合、注文やポイントはどうなりますか。>>

Q:
2足セットの注文の仕方がわかりません。>>

Q:2足●●円の商品を頼んでますが、セット価格●●円になっていません。>>

Q:
レビューの書き方がわかりません。>>

Q:
楽天から請求のメールが2通届きました。2重請求ではないか心配です。>>

Q:
デビットカードを使用して、2回請求されました。>>

Q:
注文後、楽天からのメールが届かないのですが。>>

Q:
電話からの注文や、直接お店にいって商品を買うことは出来ますか?>>

Q:
クーポンの利用方法がわかりません。>>

Q:
商品の同梱は可能ですか?>>


Q:
メール(問い合わせ)の返事がない>>



サイズ交換・返品について

Q:サイズが合いませんでした。交換してもらう事は出来ますか?>>

Q:届いた商品が不良品でした。返品はできますか?>>

Q:届いた商品がイメージと違いました。返品はできますか?>>

Q:返品・交換のやりかた、流れが知りたい>>


お届けについて

Q:配送料・代引き手数料はいくらですか?>>

Q:注文した商品はどのくらいで届きますか?>>

Q:
配達日時の指定はできますか?>>

Q:
海外等、旅行先に発送してもらえますか?>>


商品について

Q:
色移りや色落ちなどはしますか?>>

Q:サイズ感はブランドによって異なりますか?>>

Q:シューズの臭いについて>>




注文についてのご質問

Q:注文から配送までの流れが知りたい。

A:ご注文からお届けまでは、基本的には下記表の流れとなります。
(※クリックで拡大)


ご注文がメールでのご連絡は最低でも3通(楽天からの自動配信メール1通、当店からのメール2通)送信致します。
【表2】の初回自動配信メールでは、決済システムの都合上、商品価格の割引等は適応されておりません。
2足セットページを1足のみでご注文の場合は、1足単価に金額を修正し、確認メールをお送り致します。

※ご注文完了後、メール等が届かない場合、ドメイン指定・メールセキュリティーソフトなど何らかの理由でメールが受けとれていない可能がございます。
ご注文後メールが届かない場合は、必ず当店までお問い合わせ下さい。




Q:注文完了後に商品の追加注文や変更・キャンセルはできますか?

A:商品の出荷前に限り、追加・変更・キャンセルが可能です。
まずは、メールまたはお電話にてご連絡ください。
【[靴のジールマーケット] ご注文ありがとうございます!!】というタイトルのメールが配信された後や、
既に出荷されてしまった場合には、
商品の追加、変更、キャンセルは出来ませんのでご了承ください。
また、商品出荷後にお届け先を変更されたい場合には、
転送にかかる送料をご請求させて頂きますので、予めご了承下さい。




Q:注文した商品が完売していた場合、注文やポイントはどうなりますか?

A:商品完売によるご注文キャンセルにつきましては、各種決済の取り消し処理を行わせて頂きます。
また、ご注文時にポイントをご利用頂いていた場合、ご利用頂いたポイントも返還されます。

※期間限定ポイントや失効期限を迎えるポイントについて※
商品完売等のご注文キャンセルによるポイントの失効につきまして、当店では一切の責任を負いかねます。
ご注文を頂いてから処理を行うまでにお時間を頂戴する場合もございますので、失効の対象となるポイントをご利用頂く際は、十分にご注意の上ご利用下さいませ。




Q:2足セットの注文の仕方がわかりません。

A:購入方法など、ご注文例を交えてご案内いたします。
2足セットの割引価格でご購入頂く場合、 必ず2足分(注文個数の合計が2個)のご注文が必要となります。
楽天市場の注文個数1=靴1足(左右一組)です。
注文個数1は2足セット注文を1個ではありません。
必ず注文個数が2個でご注文ください。

※楽天システムの仕様上、ご注文確定時点では
【2足セット割引】【通常購入への修正】などが自動再計算されておりません。
当店のショップ受付時、購入方法に沿った金額に修正をさせて頂きます。





※ご覧いただく環境により【買い物かごに追加】【買い物かごに入れる】などのボタン表示の差があります。
※買い物かごを表示した際、ご選択の靴が2足とも表示されているか必ずご確認ください。
※買い物かごに表示されていない商品はご注文商品に含まれません。
※商品番号やサイズ、カラーは十分ご確認ください。


※ 2足セット割引のご利用にあたっての注意事項 ※
セット割引をご利用の場合は、必ず対象商品2足(または数量2個で)同じ買い物かごに入れ、
ご注文完了までお進み下さい。

ご注文総額が変更となるお客様への適用のタイミングは、当店スタッフがご注文内容を確認する時点となります。
人員作業にて金額をご注文に沿った内容へ変更致します。

下記1のお買い物方法で2足セット対象商品をご注文を頂いた場合、
注文完了画面や注文後すぐに配信されます楽天からの
自動配信メール(注文内容ご確認メール)の時点ではまだ
セット割引は反映されておりません

掲載のご案内を必ずご確認ください。

買い方例その1 商品名に【○○円 2足セット対象】と記載された商品をセット購入する場合

対象商品を2足(または同じ商品を個数2個)でご注文確定いただきますと、
当店でセット割り価格に割引修正致します。
・お客様へ1回目のご連絡となりますご注文受付メール上では割引後の内容をお送りいたします。


セット割引対象商品は3足目以降も割引対象です。
例)6000円セットを2足、3足目に8000円セットを1足、セット割り商品合計3足購入の場合
1足目3,000円へ + 2足目3,000円へ + 3足目4,000円へ → 3足合計10,000円(税込10,800円)へ!
 

ご注文の3足すべてセット割り価格でご提供致します。

※セット購入時の楽天クーポンご利用について※
セット割引が完了したご注文総額でご利用条件の最終判断を致します。
割引後、ご利用条件から外れてしまう場合、未使用の為の返還など、それぞれのクーポンのルールに沿った対応が入ります。
※ご注意※
・セット割り対象商品 + セット割り対象外商品 の組み合わせの場合
・1足ずつ別々に発送をご指定の場合
 
全て当店通常販売価格でのご提供となります。
当店の2足セット割引は対象商品同士の組み合わせ注文を一度にお届けできることがご利用条件の為、
対象外の商品との組み合わせや1足ずつ別々で発送の場合には2足セット割引はご利用できません。

セット割引対象商品のご確認は商品ページにございます
【商品について問い合わせ】のボタンなどからお問い合わせください。
買い方例その2 購入ページが【2足セット購入専用ページ】から2足セット購入する場合

このページから対象商品を2足(または同じ商品を個数2個)でご注文確定いただきますと、
割引完了した税込価格でご注文が完了致します。
・買い物かごに入る単価は2足セット割引が完了していますので、ショップ受付時の割引手続きはありません。

買い方例その3 購入ページが【2足セット購入専用ページ】から1足通常購入いただいた場合

このページから対象商品を1足(ご注文個数1個)でご注文確定いただきますと、
2足セット割引の対象外注文となってまいります。
表示価格は2足セット購入いただく際の1足あたりの価格でございます。
ショップ受付時にセット割価格の無効処理を致しまして、お買い忘れがないかご確認依頼を差し上げます

※セット購入時の1足あたりの価格にて1足だけのご提供は出来かねます。
各商品ページのご案内をご覧いただきましてご検討くださいませ。


※2足セット購入専用ページから1足のご注文をご指定の上ご注文を頂きました場合でも、 楽天スーパーポイント全額払いのご指定が出来ません
※ポイント自動加算がありませんので、再注文のご依頼をする場合がございます。
※全額ポイント払いをご利用の際には、商品番号等から通常購入ページをお探し頂きましてご注文をお願い致します。

2足セット購入専用ページはそのページの性質上、お買い物方法の選択肢を設けています。
ご購入の足数や購入時の価格の再確認もかねておりますので、必ずご選択を頂いております。
選択内容とご注文個数が一致しない、選択なしで1足のみご注文などの場合、当店からご確認依頼を差し上げております。
ご確認事項が発生しますので、あす楽サービス対象外のお取り扱いとなります。

【2足セット購入専用ページ】から1足通常購入をご指定のうえご注文を頂きました場合、当店からのご確認依頼はございません。
2足セット割引のご利用条件について
適用条件 ●2足セット割引対象商品を一度に2足(数量2個)以上まとめ注文
●ご注文商品を2足同梱で同じご住所へ配送
特殊な条件 ■2足セット割引対象商品を1足ずつ、近いお時間で2回頂いた場合
→お届け先情報で2回のご注文を同梱同時発送の手続きをし、割引を適用致します。

当店の受付のタイミングにより、ばらばらのご注文受付となってしまった場合にはセット割引の適用はありません。
1足ずつのご注文として発送などのご手配がされてまいります。
ご注文は可能な限りおまとめくださいませ。
カード決済をご利用の場合
決済のながれ 1、ご注文確定後、カードご利用確認が入ります。

2、ジールマーケット受付時、先のご利用確認を取り消し、割引完了後の内容にて再度カードご利用確認をします。

3、ご利用可の確認が取れますと、当店からショップ受付完了メールを配信致します。

4、発送確定後、楽天市場を通じ、カード会社へのご請求内容の確定(正式なご請求を完了)致します。

5、カード会社のご利用明細に「ZealMarket」のご請求情報が反映します。

※【3】の段階まではご請求情報は仮確定の状態です。
※デビットカードなどチャージ引き落とし式のカード類をご利用の場合、割引などで金額変更がされますと、
銀行営業日3~7日前後の期間に取り消された金額が返金されます。割引後の内容との差額返金ではございません。


※カードご利用確認の際、何らかのエラーが発生しますと、お支払い情報の確認及び変更依頼メールがお客様宛へ自動配信されます。
こちらのメールに掲載の手続き期限まで変更などがございませんと、楽天市場のシステム上、ご注文が自動キャンセルされてまいります。
キャンセル完了後は復旧が出来ませんのでご注意くださいませ。


※ 【必読】 大型セール時の注意事項 ※
楽天企画の大型セール(お買い物マラソン・楽天スーパーセールなど)にはご注文が大変込み合うことが予想されます。

●セール期間中のご注文商品に関しましてはキャンセル・変更等がお受け出来かねる場合がございますので
注文内容等をご確認のうえ、ご注文をお願い致します。

●通常より1~3日営業日、 発送までにお時間をいただく場合がございます。

○当店ではヤフーショッピングやアマゾンなど他店補出店しており、
メーカー在庫を反映させた在庫の表示をしております。
その為、商品在庫が他店と売り違いとなり、 ご注文商品をご用意することができない場合がございます。
予めご了承くださいますようお願い致します。

●ご注文確認メール・メールでのお問い合わせに関しましては翌営業日9:00より順次対応致しますので、
お待たせする場合がございますがご了承ください。

 誠に勝手ながら当店は土・日・祝日は定休日を頂いております。
        
 お急ぎのお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますがご了承くださいませ。





Q:2足●●円の商品を頼んでますが、セット価格の●●円になっていません。


A:2足●●円セットは税別価格の為、税込価格をご請求させて頂きます。
※セット価格に関して、特に税込等の記載の無いものは税別表示となっております。


例):2足6000円セット → 2足6480円(税込)

コンビニ前払い決済、代引きなどの手数料はセット価格には含まれません。


例):2足6000円セット ※代引き注文(324円) → 合計2足6804円(税込)


※2足●●円対象商品などの表記がない商品、セット対象のカテゴリーに入っていない商品は、
セット価格対象外の為、 セット価格にはなりません。



現状、ご注文を受け付けしてお客様の注文内容を確認し、手作業で商品価格を修正している為、
価格に関するミスが発生する可能性もございます。
お気づきの点がございましたら当店までご確認のご連絡をお願い致します。



Q:レビューの書き方がわかりません。

A:下記手順に従い、レビューをご記入下さい。





Q:楽天から請求のメールが2通届きました。2重請求ではないか心配です。


A:楽天カードご利用のお客様には「速報情報」と「売上情報」の2種類のご連絡が配信される仕組みとなっております。
詳しくは楽天カードについてをご覧ください。




Q:デビットカードを使用して、2回請求されました。


A: デビットカードをご利用で、セット割引等金額の変更があるご注文をされた場合、一時的に2重でご請求がかかります。
詳しくはこちらをご覧ください。




Q:注文後、楽天からのメールが届かないのですが。


A:ご注文と同時に「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」を自動返信にて送信した後、[靴のジールマーケット] ご注文ありがとうございます!!」という件名で、受注メール送信しております。
その後、ご注文頂いた商品の発送が完了した時点で、[靴のジールマーケット] ◆商品発送のご連絡◆メールをお送りしている為、合計3通のメールが届くようになっております。
ご注文後24時間以内に「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」メールが届いていない場合は、以下のような原因が考えられますので、お手数ですがご確認お願いいたします。

1.ご入力いただきましたメールアドレスが間違っている可能性がございます。

こちらから正しいメールアドレスをご連絡ください。
また、場合によって当店からお電話にてご連絡させていただく場合がございます。

2.迷惑メールフォルダに格納されている場合がございます。

Yahooメール、hotmailなどをご使用の場合、迷惑メールフォルダやスパムフォルダなどにメールが自動的に格納されてしまう場合がございます。
メールが届かない場合には、迷惑メールフォルダ等をご確認いただき、届いていない場合にはメールやお電話にてお問い合わせください。
再度メールをお送りさせていただきます。

3.携帯電話のメールフィルターや受信設定によりメールが届かない場合がございます。

迷惑メール対策などでメールフィルタリングやドメイン指定受信を設定されている方は、URLやメールアドレスが記載されたメールや、受信リストに設定していないドメインからのメールが、届かない場合がございます。
ドメイン指定受信にて"@zealmarket.jp"を登録してください。



Q:電話からの注文や、直接お店にいって商品を買うことは出来ますか?


A:申し訳ございません。電話による通信販売を行っておりません。
実店舗に関しては現在関東圏内に数店舗展開中です。
詳細はコチラをご確認下さい。

※商品の展開内容や価格やサービスは楽天市場店と異なる場合もございます。
また楽天市場で購入した商品は店舗では返品・交換対応等は一切受け付けてできません。
予めご了承下さい。



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Q:クーポンの利用方法がわかりません。


A:クーポン利用に関しまして、詳しくはこちらをご覧ください。

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Q:商品の同梱は可能ですか?


A:商品配送前(荷物の集荷前)でしたら追加同梱処理は可能です。
商品配送後は配送会社へ送料が発生している為、同梱は受け付けられません。

※ 同梱についての注意事項 ※
・ご注文者様情報が異なるご注文は同梱処理ができません。
「 送付先氏名 」「 送付先電話番号 」でご注文を紐づけし、同梱処理をおこないます。

・「選べる2足セット」割引は一つの配送でのみ適応されます。送付先が異なるご注文には適応がされません。
・当店ではAM9時・PM1時・PM3時の時点で同梱処理をおこないます。
別々への配送がご希望の場合、予めご連絡を頂くか、備考等へご希望をご記入ください。

・【スマートフォンお買い物かご】おまとめ購入機能などを利用し、
姉妹店等と2足セット割引の組み合わせ注文は出来かねます。店舗内で対象商品よりセット商品をお選びください。


Q:メール(問い合わせ)の返事がない。


A: 現在、お問い合わせ先として
zealmarket@shop.rakuten.co.jp ← info@zealmarket.jp
zealmarket_9@shop.rakuten.co.jp ← koukan@zealmarket.jp
お問い合わせフォーム

の大きく分けて3つの窓口を設けております。
(楽天の楽天あんしんメルアドサービスで「@shop.rakuten.co.jp」のアドレスへ変換されて表示されます。)

受け付けたメール/ご連絡・お問い合わせは順次確認し御対応させて頂いております。

当店からお客様へのご連絡は全てご注文情報にいただきましたメールアドレス宛へお送りします。
ご注文確定前に入力頂いたメールアドレスのご確認をお願いします。

またメールのお送り先(お問い合わせ先)
お客様のメールアドレスのドメイン登録の有無、(楽天のショップドメイン「@shop.rakuten.co.jp 」の受信設定)をお願いします。
メールソフトの迷惑メールフォルダ、ウイルスソフトなども併せてご確認ください。

当店からの返信などが確認できない場合は、
大変お手数ですが一度お電話でもご連絡をお願い致します。

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サイズ交換・返品について

Q:サイズが合いませんでした。交換してもらう事は出来ますか?


A:はい。一部セール商品を除いて商品到着から7日間以内にご連絡頂けたお客様に限り、お受けする事が出来ます。
詳しくはサイズ交換についてをご覧ください。



Q:届いた商品が不良品でした。返品はできますか?


A:はい。品質には万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、
またはご注文と異なる場合には、商品の到着から7日間以内にメール、またはお電話にてご連絡ください。
返品・交換方法等をご案内させて頂きます。この場合の送料は当店が負担いたします。
商品到着から7日以内にご連絡頂けたお客様に限り、お受けする事が出来ます。

詳しくは返品・交換についてをご覧ください。



Q:届いた商品がイメージと違いました。返品はできますか?

A:お客様都合による返品に関しては返品・交換についてをご覧ください。



※返品・交換の連絡がつかない。

商品の返品・交換に関してのやりとりは基本的に、ご注文時にご登録頂きましたメールアドレスへメールをお送り致します。
ご登録アドレスの変更、メールが届かない等の場合は、購入時、お客様のご登録メールアドレスを再度ご確認、
メールの確認できない場合はメールお電話でお問い合わせ下さい。
※ご連絡がとれない場合、在庫の確保が出来ないため、一定期間で返品・交換処理をキャンセルせて頂きます。
予めご了承ください。


Q:返品・交換のやりかた、流れが知りたい

A:下記表が交換の流れになります。

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お届けについて

Q:配送料・代引き手数料はいくらですか?

A:当店は全商品、「送料無料」となっております。
ただし、沖縄や一部離島に関しては
、送料1,800円(税抜)となり、ご購入金額が合計10,000円(税抜)以上で送料が無料となります。

代引き手数料に関しましては、
1円~9999円:手数料324円
10000円~29999円:手数料432円
30000円~:手数料648円

一律上記の手数料が発生致します。

※沖縄や一部離島の発送で送料が発生する場合、送料含めた合計金額より手数料金額を反映致します。※

【離島ご住所】のご確認は当店へお問い合わせください。



Q:注文した商品はどのくらいで届きますか?

A:A.平日15:00までのご注文の場合、あす楽対応エリア内への配送については、翌日にお届けいたします。
15:01以降のご注文、またはあす楽対応エリア外への配送については、翌々日以降となります。
指定エリアについては、各商品ページに記載しておりますので、予めご確認ください。

また土曜・日曜・祝祭日と楽天セール開催時、当店の夏季休業及び年末年始休業期間中は、あす楽配送の対象外となります。
休業日については、店舗営業カレンダーをご確認下さいませ。




Q:配達日時の指定はできますか?

A:配達日、時間ともにご指定いただけます。注文画面のSTEP3で日時を選択してください。

ただし、一部地域にお住まいは配達日、時間ともにご指定頂けない場合がございます。 また、天候や配送業者の状況によりご指定通りに配送が出来ない可能性がありますので、予めご了承下さいませ。

※楽天セール開催時、当店の夏季休業及び年末年始休業期間中は、配達指定を承る事が出来ない場合がございます。




Q:海外等、旅行先に発送してもらえますか?

A:A.いいえ。当店では海外への発送を行っておりません。
また、国内であってもホテル等の宿泊施設への発送も致しかねますので、予め御了承下さい。


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商品について

Q:色移りや色落ちなどはしますか?

A:はい。稀に水濡れや摩擦によって色が移る場合がございます。
これは製品の不良ではなく、皮革製品全般に起こり得る特徴でございます。
未使用時などは万が一色が移ってしまっても差し支えのない同色のソックス等でご使用ください。



Q:サイズ感はブランドによって異なりますか?

A:はい。一般的なスニーカーサイズとビジネスシューズなどの革靴のサイズが異なる為、ご注文時は別物としてお考え下さい。
また、作りが大きめの商品に関しましては、各商品ページに記載をしております。
他のお客様から頂いたレビューもございますので、そちらも合わせてご確認下さいませ。
詳しくはコチラをご確認下さい。



Q:シューズの臭いについて

A:靴製品は天然皮革や合成皮革、合成底などを組み合わせ作られています。
素材の独特な臭いや、アンティーク加工などの塗装材の臭い、靴を製造する際、組み合わせる接着材の科学的な臭いが残ってしまう場合もございます。
(靴屋店舗などで感じる臭いです。)
臭いが気になるお客様は、各種消臭スプレーのご利用や 風通しの良い場所で2~3日陰干しをされると臭いは和らぎます。

靴製品特有の臭いに抵抗があるお客様はご注意ください。

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