よくあるご質問(FAQ)

ZealMarketをご利用いただくにあたり、
ご不明な点やお困りのことがございましたら、
まずは以下の「よくあるご質問」をご覧ください。


このページをご確認いただいても解決できない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせフォームはこちら >>



【ご注文について】 >>

Q1:注文から配送まではどのように進みますか? >>

Q2:注文完了後に商品の追加注文や変更・キャンセル、送付先の住所変更はできますか? >>

Q3:注文完了後にお支払い方法の変更はできますか? >>

Q4:送料、手数料について詳しく知りたいのですが >>

Q5:自宅以外で受け取りたいのですが >>

Q6:お届け日時指定はできますか? >>

Q7:海外在住ですが購入できますか? >>

Q8:電話で注文、直接お店にいって商品を買うことは出来ますか? >>

Q9:商品の同梱は可能ですか? >>

Q10:2足セット割引を利用しました、割引されていないようなのですが >>

Q11:2足セット割引についてもっと詳しく知りたい >>

Q12:割引無効のご連絡が届きましたがどうしたらいいですか? >>

Q13:注文商品が完売と連絡が来ました。キャンセルした場合返金やポイントやクーポンはどのようになりますか? >>

Q14:コンビニ決済(銀行振込)で注文したのですが支払いのタイミングはいつですか? >>

Q15:メール(ショップへのメッセージ)への回答がこない。 >>



【商品お受け取り後について】 >>

Q16:受け取ったサイズが合いませんでした。交換してもらう事は出来ますか? >>

Q17:届いた商品がイメージと違いました。返品はできますか? >>

Q18:届いた商品が不良品でした。返品や交換はできますか? >>

Q19:返品・交換のやりかた、流れが知りたい >>



【販売商品について】 >>

Q20:サイズ感はブランドによって異なりますか? >>

Q21:シューズのにおいについて気になります >>

Q22:色移りや色落ちなどはしますか? >>

Q23:プレゼント用のラッピングサービスはありますか? >>





【ご注文について】


Q1:注文から配送まではどのように進みますか?

A:ご注文からお届けまでは、基本的には下記表の流れとなります。


↑クリックで拡大します。

当店は「楽天ペイ」「楽天スーパーロジスティクス」の導入店舗です。
当店でショップ受付を完了後は楽天市場の物流センターから商品の発送準備がスタートします。
【ゆうパック(日本郵便)】にてお客様のお手元へ到着します。

■ZealMarket楽天市場店からお客様へのご連絡について

当店からお客様へのご案内は注文時に設定のメールアドレス宛へお送りしております。
ご注文完了後は最低でも4通のメール配信がございます。
1通目:注文直後の楽天市場自動配信メール
2通目:ジールマーケットショップ受付開始メール
3通目:ジールマーケットショップ受付完了メール
4通目:ご注文商品発送完了メール

「1通目:注文直後の楽天市場自動配信メール」では購入時の内容がそのまま掲載されていますので、 【2足セット割引】【セット割引無効処理】は完了しておりません。

営業日の午前9時を締め切り時刻としてショップ受付を進めております。
その為、ご注文完了後2営業日経過しましてもジールマーケットからのお知らせメールが届かない場合、 ドメイン指定受信の設定がされている、メールセキュリティーソフトの影響で迷惑メールフォルダへ仕分けされている、など何らかの理由でメールが正しく受けとれていない可能性がございます。
ご注文完了から2営業日経過しましてもメールが届かない場合は、ショップへのお問い合わせフォームなどより当店までお知らせください。



Q2:注文完了後に商品の追加注文や変更・キャンセル、送付先の住所変更はできますか?

A:可能な場合、不可能な場合があります。
ショップ受付完了前の段階で各種手配中止が可能な状況の場合のみ変更、変更の為のキャンセルを承ります。
ショップ受付完了メールの配信後のご注文情報の変更やキャンセルのご対応は出来ませんのでご注意ください。
※あす楽購入の場合は発送までの手続きを優先して行っておりますのでご対応が出来かねます。




Q3:注文完了後にお支払い方法の変更はできますか?

A:ショップ受付前に楽天市場へお問い合わせください。
当店は「楽天ペイ」導入店舗ですので、お支払に関わる変更やお問い合わせ先は楽天市場のお客様サポートです。
■楽天市場 お客様サポートセンター
https://chat.ichiba.faq.rakuten.co.jp/
※表示された画面にお困りごとをご入力頂くか、「オペレーターとチャットしたい」など、ご希望のご連絡方法をご入力ください。




Q4:送料、手数料について詳しく知りたいのですが

A:会社概要ページに詳しく掲載しております。
会社概要はこちら >>

沖縄県ご住所、離島のご住所などは条件付き送料無料サービスをご提供しております。
対象のご住所は、送料1,800円(税抜)の送料をご負担頂いております。
こちらはご購入金額が合計8,000円(税抜)以上で送料無料発送しております。
該当するご住所への発送で、送料のご負担となる場合当店からご連絡を差し上げておりますが、 購入前にご確認希望の際にはお手数ですが当店へお問い合わせください。

決済手数料は会社概要ページからご覧ください。



Q5:自宅以外で受け取りたいのですが

A:送付先ご住所をご自宅以外で登録ください。
日時指定がご利用頂けませんが「コンビニ受取」「郵便局受取」「楽天ボックス受取」などがご利用頂けます。
勤務先ご住所宛の発送もご対応可能ですが、宿泊先でのお受け取りは過去トラブルが発生したため現在全てお断りしております。
宿泊先のお近くの郵便局やコンビニ受け取りでのご注文をお願い致します。

ご自宅の宅配ボックスのご利用につきましても配送会社の送り状に指定を掲載可能です。
ご注文の際にご要望欄にご記入いただきますか、ご注文後当店へご注文についてのお問い合わせにてメッセージをお送りください。

※「コンビニ受取」「楽天ボックス受取」には梱包サイズの制限がございます。
その為、ご自宅や郵便局受取などへの変更ご依頼や、ご注文の分割のご依頼メールを差し上げる場合がございます。
「コンビニ受取」「楽天ボックス受取」をご利用で商品3種(3足)以上一度にご注文の場合には特にご注意くださいませ。



Q6:お届け日時指定はできますか?

A:可能です。
ただし、ご指定範囲は注文時に表示される日程以内、時間指定枠のみとなります。
枠外に記入されたご希望には沿えない場合があります。
尚、あす楽購入の場合の時間指定はできません。



Q7:海外在住ですが購入できますか?

A:配送は日本国内ご住所のみ受け付けています。
大変申し訳ございませんがお客様より海外転送サービスなどをご利用ください。



Q8:電話で注文、直接お店にいって商品を買うことは出来ますか?

A:申し訳ございません。電話による通信販売を行っておりません。
お支払手段も多数ご用意しておりますので楽天市場のご注文システムをご利用頂きご購入お願い致します。
関東近郊に実店舗のショップがございますが、各店舗で取り扱い商品やご提供サービスが異なります。
実店舗のお問い合わせは併記の店舗お電話番号までご連絡ください。



Q9:商品の同梱は可能ですか?

A:複数の注文番号でご注文頂いた商品の同梱おまとめ発送は承っておりません。
楽天市場の物流センターからご注文番号ごとに梱包のご対応となります。
買い物かごにご購入希望商品がすべて入った状態でご注文完了くださいませ。



Q10:2足セット割引を利用しました、割引されていないようなのですが

A:ご利用条件、消費税込みの金額をご確認ください。
2足8,000円(税別)セットの場合、税込総額は8,800円になります。
税込総額へ決済手数料を加算した金額がお支払総額です。
ポイントご利用分、クーポンご利用分の差し引きはセット割引後の金額から対応されます。
1足は割引対象商品、もう1足は割引対象外商品といった組み合わせの場合には割引適用外となりますのでご注意ください。



Q11:2足セット割引についてもっと詳しく知りたい

A:下記のご案内をご覧ください。
■割引き適用となるご注文
【2足●●円(税別)対象】の商品を一回のご注文で2足以上ご注文頂いた際に適用されます。
2足以上の為、3足以上の場合にも対象商品であればすべて割引価格でご提供致します。
お届け先が複数の場合には適用外となります。

■買い物かごに表示されている商品の「デザイン」「カラー」「サイズ」「個数」について
2足セット割引をご利用の場合、表示されている情報がご希望商品通りか特にご確認下さい。
ご希望商品が表示されていない場合、商品ページへ戻って頂き買い物かごに商品追加をお願い致します。
楽天市場の公式の案内ページもございますのでご参考くださいませ。
【楽天市場公式案内ページ】
複数の商品を一緒に買いたい >>

■当店の商品販売単位について
当店の注文個数1個は1足分(左右一組)です。
(左は25.0cm、右は25.5cmといったご注文にはご対応しておりません)
同じ靴を2足で2足セット割引をご利用の場合「個数」が2個になっているかご確認下さい。



Q12:割引無効のご連絡が届きましたがどうしたらいいですか?

A:お客様からの返信がなければご注文キャンセルとなってしまいます。
ジールマーケットのショップ受付の際に2足セット割引が適用されなくなったご注文に無効処理が入ります。
ご提供の金額がメーカー希望小売価格や、当店通常ご提供価格へ差し変わります為ご連絡メールをお送りします。
こちらにはご返信期限が設定されていますので、期限内にご回答がない場合ご注文のキャンセルを致します。
※割引無効となるご注文状態について
1:2足が別々の住所宛になっている場合
2:対象商品が1足のみご注文の場合
3:対象商品1足と対象外商品が1足の組み合わせの場合



Q13:注文商品が完売と連絡が来ました。キャンセルした場合返金やポイントやクーポンはどのようになりますか?

A:商品完売によるご注文キャンセルにつきましてはポイント全額の返還となります。
クーポンにつきましては有効期限内のもののみ未使用の返還となりますが、 クーポン毎に特別な利用条件がある場合にはその通りとならない場合もございます。
カード決済、後払い決済は決済予定内容の取り消し、 ご入金済みの銀行振込、コンビニ決済の代金返金は楽天市場から返金受取のためのメールが配信されます。



Q14:コンビニ決済(銀行振込)で注文したのですが支払いのタイミングはいつですか?

A:ショップ受付開始後、お支払についてのご案内メールをお送りしております。
メールの件名は「【楽天市場】お支払い手続きのご案内(自動配信メール)」です。
こちらのメールが到着しましたらご入金のお手続きをお願い致します。



Q15:メール(ショップへのメッセージ)への回答がこない。

A:当店まで正しくお問い合わせが到着していない、または回答メールが正しく受信していないといった可能性があります。
ドメイン指定受信の設定がされている、メールセキュリティーソフトの影響で迷惑メールフォルダへ仕分けされている、など何らかの理由でメールが正しく受けとれていない可能性がございます。
ご連絡から2営業日経過しましても返信が届かない場合は、ショップへのお問い合わせフォームなどよりもう一度当店までお知らせください。
※休業日に頂いたお問い合わせにつきましては翌営業日以降の回答となります。
※楽天会員様からのお問い合わせへのご回答は購入履歴の「ショップからのメール一覧」「問い合わせ一覧」からもご覧頂けます。




【商品お受け取り後について】


↑クリックで拡大します。

お客様よりご注文頂きました商品はご案内図の通り、物流センター(楽天スーパーロジスティクス)に保管されている在庫から発送を行う方法に移行致しました。
ご希望商品の確保が困難となりました為、今まで承っておりましたお客様ご希望によるカラー交換、サイズ交換の受付を終了致しました。

返品ご希望、商品不具合による交換は引き続き受付ております。
下記ご案内と、会社概要に掲載のご案内をご確認頂きまして当店までお問い合わせください。


Q16:受け取ったサイズが合いませんでした。交換してもらう事は出来ますか?

A:現在商品の交換ご希望は受付をしておりません。
お受け取りから7日以内にご返品依頼をお送りいただき、交換ご希望商品は新規ご注文をお願い致します。
返品についての詳細は会社概要ページに掲載しております。



Q17:届いた商品がイメージと違いました。返品はできますか?

A:特別セール販売品を除き受け付けております。
お受け取りから7日以内にご連絡ください。
返送料、返品手数料などお客様ご負担となるものがございます。
詳細は会社概要ページに掲載しております。



Q18:届いた商品が不良品でした。返品や交換はできますか?

A:在庫のご用意できる範囲でご希望に沿ったご対応を受け付けております。
お受け取りから7日以内にご連絡ください。
在庫終了、再入荷までお時間がかかるなどの場合、ご返金や代替品のご提案を差し上げる場合があります。



Q19:返品・交換のやりかた、流れが知りたい

A:返品理由、交換理由により流れが異なります。
当店の返品特約については「会社概要ページ」のキャンセル・返品(返金・交換)についての部分をご覧ください。




【販売商品について】


Q20:サイズ感はブランドによって異なりますか?

A:はい。
一般的なスニーカーのサイズとビジネスシューズなどの革靴のサイズが異なる為、ご注文時は別物としてお考えください。
作りが大きめの商品に関しましては、各商品ページに案内を記載しております。
他のお客様から頂いたレビューもございますので、そちらも合わせてご確認下さいませ。



Q21:シューズのにおいについて気になります

A:素材のにおい、ボンドのにおい、染料のにおいなどがございます。
一般的なスニーカーのサイズとビジネスシューズなどの革靴のサイズが異なる為、ご注文時は別物としてお考えください。
作りが大きめの商品に関しましては、各商品ページに案内を記載しております。
他のお客様から頂いたレビューもございますので、そちらも合わせてご確認下さいませ。



Q22:色移りや色落ちなどはしますか?

A:はい。
一般的なスニーカーのサイズとビジネスシューズなどの革靴のサイズが異なる為、ご注文時は別物としてお考えください。
作りが大きめの商品に関しましては、各商品ページに案内を記載しております。
他のお客様から頂いたレビューもございますので、そちらも合わせてご確認下さいませ。



Q23:プレゼント用のラッピングサービスはありますか?

A:ラッピングサービス、化粧箱などのご用意がありません。
取り扱い商品の多くが海外輸入製品のため、輸送中の靴箱のダメージがある場合があります。
靴箱のダメージが理由の商品交換、商品返品は承っておりません。
楽天市場物流センターでの発送手配の為、商品と合わせて明細表が必ず同梱されますので予めご了承ください。

※販売価格やポイント利用など、お支払に関わる箇所の掲載がない明細表をお付けすることは可能です。
ショップへのお問い合わせやメールなどでお気軽にご相談ください。


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