健康・美容・ダイエット…日本人に身近な天然素材でさまざまな体のお悩みをサポートオリエンタルバイオ認定 フラッグショップ

よくある質問

商品について

飲用方法

毎日続けていただくことが一番大切ですので、ご飲用いただける商品すべて、お客様の飲みやすいタイミングでお飲みいただけます。
ただし、各商品においておすすめするご飲用目安を設けております。詳しくは、各商品の詳細ページをご確認ください。

保存方法

直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
ソフトカプセルは冷蔵庫で保存されますとカプセルの表面が硬くなり割れやすくなりますので、お避けください。
開封後は開封口をしっかりと閉め、乳幼児の手の届かない所に保管してください。

薬との併用

食品成分のみを使用しておりますので基本的には差し支えございませんが、お薬と併用されたい場合はかかりつけのお医者様や薬剤師の方にご相談の上、ご飲用いただくことをおすすめしております。

賞味期限

ラフィーネ-ペインゴールドエイジ 製造日より1年
KS-ラフィーネ、R-バイオグルカン 製造日より3年
ラフィーネ-アルファ、ラフィーネ-エパゴールドなどの上記以外の商品 製造日より2年

賞味期限は商品の外装に6~8桁の数字で記載しております。また、製造から商品のお届けまでに工場や倉庫での保管期間がございます。購入前に賞味期限の確認をご希望される場合は、お手数ですが、お電話、 またはメールよりご連絡ください。

注文・購入について

注文後のお届日 / 送付先住所の変更

必ず当店までお電話またはメールよりご連絡をお願いいたします。
※すでに発送済みの場合ご対応できかねることがございます。あらかじめご了承ください。

注文後、商品の個数を変更したい

必ず当店までお電話またはメールよりご連絡をお願いいたします。

複数の異なる商品を1つの箱で届けてほしい

大変恐れ入りますが同時に2種類以上の商品をご注文いただいた場合、別々の箱でのお届けとなります。

支払い・配送について

支払い方法

※詳細は下記の『お支払いについて』をご確認ください。
https://www.rakuten.co.jp/zak-shop/info.html

カード変更方法

カードの変更は、お客様自身でご変更頂いております。ご利用できるクレジットカードまたは他の決済方法でご注文くださいませ。

配送料

定期・まとめ買い注文、商品代金3,980円(税込)以上・・・送料無料
・商品代金3,980円(税込)未満・・・送料500円

【北海道・沖縄・離島に関しまして】
北海道・沖縄県・離島の場合も佐川急便でのお届けとなります。1配送先につき、商品価格合計 3,980円以上(税抜)ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。ただし、北海道、沖縄県、離島の場合は追加送料がかかる場合がございます。

【代金引換の場合】
代金引換の場合は定期に関わらず、代金引換手数料が発生します。
代金引換手数料 一律330円

※詳細は下記の『配送について』をご確認ください。
https://www.rakuten.co.jp/zak-shop/info.html

配達日時指定

配送希望時間帯を下記からご指定いただけます。
午前中 / 12時~14時 / 14時~16時 / 16時~18時 / 18時~21時
※お届けの地域によってはご希望の時間指定に対応していない場合もございます。ご了承ください。
※最速をご希望の方は、【指定なし】を選択ください。
詳細は下記の『配送について』をご確認ください。
https://www.rakuten.co.jp/zak-shop/info.html

商品発送のタイミング

※下記の『配送について』をご確認ください。
https://www.rakuten.co.jp/zak-shop/info.html

お届け方法について

佐川急便様にて「宅配便」でのお届けのみとなります。また、各種プレゼント包装、のし、ラッピングにはご対応しておりません。ご了承くださいませ。

返品・交換/キャンセルについて

返品/交換

商品到着後8日以内であれば、返品・交換を承ります。ただし、開封前のみ返品の対象とさせて頂きます。開封シールや透明フィルムをはがした場合は返品できません。また、返品時に発生する送料はお客様負担となります。商品の交換、ご返金などをご希望されるお客様は、事前にお電話またはメールよりご連絡ください。

※詳しくは下記の『返品について』をご確認ください。
https://www.rakuten.co.jp/zak-shop/info.html

ご注文キャンセル

発送前のご注文はキャンセルが可能です。
お電話・メールにて当店までお問合せください。

お問合せ先:0120-606-858(平日10:00-18:00) zak-shop@shop.rakuten.co.jp

発送当日・発送準備中、また、発送後の商品のキャンセルは原則ご対応できません。キャンセルしたご注文は、当店からの「キャンセル受付メール」と楽天からの「【楽天市場】ご注文のキャンセルについて」というメールの2通が届きますので、ご確認ください。