見出しに戻る

コーディネートでわかる!ディッキーズ874のサイズ選びをご紹介

「ディッキーズ874が欲しいけど自分に合ったサイズが分からない…」そんなお悩みを解決いたします!

そもそも…『ディッキーズ874』とは?
『ディッキーズ874』は、オリジナルフィットと呼ばれるディッキーズの名作中の名作。 シンプルで丈夫でコスパも最高!着やすさも抜群でスケータースタイルやカジュアル、キレイ目など様々な着こなしが可能な万能パンツです。ツルっとしたなめらかな光沢感のあるツイル素材で万人に愛され続けること50年以上。珠玉の定番パンツとも言える逸品です。

今回は、874をサイズ別にコーディネートを提案。あなたに合ったサイズを一緒に探していきましょう!

メンズコーデ

それでは早速サイズ別にコーディネートを紹介していきます!
まずはメンズのコーディネートから!

ウエスト30/レングス30/ブラック

MODEL'S VOICE  [身長162cm]
私自身、細身の体系ですがウエストはベルト無しでも穿くことができます。 レングスは少し余ってたわみが出ていますが、着ている分には気になりませんでした。 もし気になるという方はロールアップをするのもおすすめです。

きれい目コーデならウエスト30がおすすめ。 ワークウェアであるディッキーズですが光沢のあるツイル素材とセンタープレスできれい目コーデも得意。細身とワイドのちょうど中間くらいの絶妙な美シルエットで野暮ったくなりません。

W30L30 身長162cm

ウエスト32/レングス32/ブラック

MODEL'S VOICE  [身長185cm]
ウエスト・ヒップ共にぴったりです。 レングスは32インチで、シルエットもスッキリと穿けました。 私はトップスにジャストサイズが多い為、購入するならこっちですかね~◎

W32L32 身長185cm

まるでスラックスのようなシルエットでこちらもキレイ目なコーデに。
パンツのカラーをブラックにすることでトップスとシューズの色合わせもできてオシャレに。

ウエスト34/レングス32/ダークブラウン

MODEL'S VOICE  [身長185cm]
ウエスト・ヒップ共にゆとりがあり、ベルトをして自然に穿ける感じです。 たわみが出来て動きやすさとシルエットが程よくストリートカジュアルになるため オーバーサイズのトップスが基本の場合はこちらのサイズをチョイスしたいと思います。

ゆったりとしたシルエットで穿きたいならこちら。ワタリ幅が広くなりルーズなシルエットに。

W34L32 身長185cm

ウエスト36/レングス30/カーキ

MODEL'S VOICE  [身長162cm]
ウエストがかなり大きいですが、ベルトで締めることで穿くことができます。 裾はかなり余るので、ボリュームのあるシューズを履くことで溜まりを作ることができるのでおすすめですよ!

W36L30 身長162cm

とにかく大きく穿きたい。スケーターやB-BOYのようなスタイルが好きな方はこちらのサイズがおすすめです。
ロールアップをしてステッチを見せることで、よりワーク感が出てオシャレに。

レディースコーデ

実は女性にも人気のディッキーズ874。もともと大きいつくりのため、オススメのサイズは28~32です。
では、それらのサイズのコーデを見ていきましょう!

ウエスト28/レングス30/ダークネイビー

MODEL'S VOICE  [身長165cm]
3本履いた中で、一番ぴったりなサイズです。ウエストは少しゆとりがあったけど、骨盤あたりはぴったりでした! ベルトなくても一応は履けました。裾も、折らずにさっと穿けるので165センチでジャストサイズ選ぶならこれ!

当店で一番細いサイズがこちら。
小柄な方や細身の方にはこちらのサイズがおすすめです。

W28L30 身長165cm

ウエスト30/レングス30/ブラック

MODEL'S VOICE  [身長165cm]
ウエストは少し余ります。女子だとウエスト余る人が多い気がしますが、オーバーで着るのが好きな人はこれくらいでもいいかも!裾丈も長過ぎてなくて、折っても折らなくても穿ける感じです。個人的にはこのサイズが一番好き!

ワイドシルエットで穿くならこちらのサイズ。トップスを大きなサイズにしてストリートコーデも可能です。

W30L30 身長165cm

ウエスト32/レングス30/カーキ

MODEL'S VOICE  [身長165cm]
私は、ウエストは結構余りました!女の子はベルト必須のサイズ感ですが、ガッツりオーバーサイズのシルエットでメンズライクに着こなせそう!個人的には大きすぎて、ウエスト周りがシワになってしまうのが気になったかな。これ以上大きくなると、お洋服に着られてしまう感じが出てしまうかも!

W32L30 身長165cm

メンズライクコーデができるこちらのサイズ。オーバーサイズで間違いなくコーデの主役になるでしょう。普段よりワンサイズ上のトップスを選び、雰囲気もばっちりです!

おわりに

Z-CRAFTではオリジナルフィットの874以外にもたくさんのディッキーズの商品を取り扱っています!
↓↓気になったら今すぐチェック↓↓

\他モデルもカッコイイ!/
取り扱いのディッキーズ一覧

おわりに

いかがでしたか?
キレイ目にもカジュアルにもストリートにも使える万能さとサイズ感が伝わると幸いです!
あなたに合ったコーディネートを見つけてベストなサイズを是非Z-CRAFTで購入してみてください♪

トップページへ戻る