見出に戻る

2020.07.22

必ず手に入れたい!今年トレンドのトングサンダル。

雨が続く季節から、暑い真夏の季節がやってきますね。サンダルを履いて快適に夏を過ごしましょう!
今回は「トングサンダル」を中心にご紹介いたします!少し抵抗のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。ですが、コーディネートで合わせていただければこなれ感が出てオシャレ度もアップ!オシャレさんはもうすでに履いている!?
定番モデルから、日本に上陸したばかりの最新モデルまで、Z-CRAFT では数多くご用意しておりますので是非ご覧下さい!

トングサンダルの魅力とは・・・

POINT1 足の健康にGOOD!!

実は古代エジプト時代から履物として着用されています。ほかのタイプのサンダルと違い、トングがあることで足指を使って歩くことができるため足の健康に良いです!さらに外反母趾の予防にもなるため、ヒールをよく履く女性の方にもオススメ!

POINT2 履きやすい!!

慣れないうちは痛い!?かもしれません。履き始めはトングと足指の間に、トングカバー・柔らかいガーゼを挟みましょう。慣れれば痛くなることはありません。他のタイプのサンダルより履きやすいです!

POINT3 今!!流行中!!

リカバリーサンダルを筆頭に今、流行中です!水に濡れても問題ないEVA素材のモデルや、レザー・スエードのモデルも人気ですよね♪
カジュアルにデニム・チノパンに合わせていただくだけで他の人と差がつけられますよ!

BIRKENSTOCK

今でこそサンダルのイメージが強いですが、もともとはフットベッドと呼ばれるインソール(中敷き)を専門としていました。そのフットベッドが入った靴を戦時中、負傷兵のために開発。それが医学的に認められたことから普及し始めました。その後サンダルの開発に至り、初代「マドリッド」から最新の「キョウト」まで数多くのモデルがリリースされていますね♪
ちなみにビルケンシュトックのモデル名は世界中の都市名が採用されていますが、今回ご紹介の「ギゼ」はエジプトの都市になります。ご存知でしたか?

【ビルケンシュトック】
ギゼ
8,780
【ビルケンシュトック】
ギゼ
8,790
【ビルケンシュトック】
ギゼ EVA
4,670

ビルケンシュトックをもっと見る

OOFOS

2011年にアメリカのマサチューセッツ州で誕生したリカバリーシューズブランドです。リカバリーシューズとは。激しいスポーツなどの後に履くシューズのことで、足への負担を軽減し疲れた足をリカバリー(回復)するために開発されました。
独自の特殊素材であるOOfoamが衝撃の反発を37%抑えることができるため、非常に履きやすいです!
手入れも楽チンで水洗いはもちろん、なんと洗濯機でも洗うことが可能!

【ウーフォス】
ウーオリジナル
4,800
【ウーフォス】
ウーオリジナル スポーツ
5,390
【ウーフォス】
ウーララ
5,580

ウーフォスをもっと見る

OluKai

ハワイ生まれの創立者が2005年に立ち上げた、プレミアムフットウェアブランド。解剖学的に成形されたフットベッドのアーチが足をサポートし、快適な履き心地を実現!トング部分がナイロンの紐なので痛くなりにくい。シンプルなデザインで履きやすいので普段履きにもお使いいただけます!

【オルカイ】
オハナ
7,150
【オルカイ】
オハナ
7,150
【オルカイ】
ホピオ
7,150

オルカイをもっと見る

GAVIC

話題沸騰中の雪駄!始まりは諸説ありますが茶道で有名な千利休が作ったのではないかという話が有名です。ガビックの雪駄は奈良県・信貴にて職人により一足一足手作りで作られています。日本の伝統模様をフットベッドに採用しているため雰囲気も◎。まだ履いたことがない方は是非お試しください!ヤミツキになること間違いなし。
普段のお洋服に「和」を取り入れてみませんか?

【ガビック】
マトゥー 雪駄 薄
6,600

ガビックをもっと見る

おわりに

トングサンダルにも様々な種類がありますね。
ブランドごとにそれぞれ個性があり面白いです。ご自身に合ったお気に入りの一足をぜひZ-CRAFTで!
ここにはないトングサンダルもまだまだございますので要チェックです↓↓

トングサンダル一覧へ

トップページへ戻る