よくあるご質問 Q&A

よくあるご質問 Q&A

お届けまでの流れ

  • 1.ご希望の商品を選択後、ご購入ください。 ご注文内容にお間違いがないかご確認ください。

    2.注文確定直後に、楽天市場より『自動配信メール』が送られてきます。

    3.当店より、ご登録のメールアドレス宛に『ご注文受付メール』をお送りいたします。 ご注文内容のほか、当店へのお問い合わせの際に必要な「注文番号」が記載されておりますので、商品のお受け取りまで削除せずに保管してください。 ※通常3〜5日営業日以内に発送
    (ただし、混雑時はお時間を頂く場合もございます。)
    ※当店よりメールが届かない場合は、お取引が正常に完了していない場合もございますので、当店までお問い合わせください。
    ●銀行振込(前払)、セブンイレブン(前払)、ローソン・郵便局ATM等(前払)をご選択の方は、お支払についての詳細が楽天市場よりメールが届きます。14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルされますのでご注意ください。
    ●Apple Payをご選択の方は、ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証が必要となります。Apple Payがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文がキャンセルされますのでご注意ください。
    ご入金の確認が出来次第、商品を発送させていただきます。

    4.商品の発送が完了しましたら『発送完了メール』をお送りさせて頂きます。 お荷物追跡番号等も記載されておりますので、ご確認ください。

商品について

  • 支払方法は何がありますか?

    クレジットカード、代金引換、銀行振込(前払)、セブンイレブン(前払)、ローソン・郵便局ATM等(前払)がございます。前払の場合、ご入金の確認が出来次第、商品を発送させていただきます。

    <以下のカードをご利用できます>
    <以下のカードをご利用できます>

    銀行振込、セブンイレブン、ローソン・郵便局ATM等のお支払方法についての詳細はこちらをご確認ください。
    お支払い方法の詳細について

  • メールが届きません。

    注文確認メールは何かしらの理由により、受信できない場合や遅延することがございます。また、受信拒否などを設定のため受信できない場合は、info@zakkokumai.comからのメールを受信できるようにご設定ください。届いていない場合は購入履歴より確認をお願いいたします。 購入履歴に反映されている場合、ご注文は完了しておりますので、ご安心ください。

  • 商品を注文してどの位の日数で発送されますか。

    商品ページに記載しております、発送可能時期をご確認下さい。複数商品をご購入の場合は、最も長い発送可能時期が発送予定となります。製造の状況によりお時間を頂く場合がございます。発送完了時には、メールにてご連絡いたします。

  • 商品が届きません。

    商品によって異なりますが、通常2~5営業日以内に発送しております。ギフトシーズンなどで混雑している場合、お届けまでにお時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。 尚、出荷準備完了のメールをお送りさせていただいております。配達予定日を過ぎてもお手元に届かない場合は、追跡番号よりご確認ください。

    <お荷物の追跡は下記より可能です>
    ■佐川急便:https://link.rakuten.co.jp/0/005/630/
    ■ヤマト運輸:https://link.rakuten.co.jp/0/000/005/

返品・交換・キャンセルについて

  • 注文をキャンセルしたいのですが。

    お問い合わせフォームもしくはお電話にて当店へご連絡ください。ご注文のステータスによってはキャンセルをお受けできない可能性もございます。予めご了承ください。

    お電話でのお問い合わせはこちらから0120-050-359 ※お電話でのご連絡は営業時間にお願いいたします。
    (営業時間 9:30~17:00 / 定休日 土日・祝日) お問い合わせフォームはこちら(24時間受付)

  • 商品を返金もしくは交換して欲しい。

    商品の不具合による交換・返金、お客様都合による交換は行っておりますが、お客様都合による返金は受け付けておりません。
    商品不具合の場合、商品到着後7日以内にお電話にてご連絡をお願いいたします。返金もしくは交換のご対応をさせていただきます。
    お客様都合による交換の場合、商品到着後7日以内にお電話にてご連絡をお願いいたします。返品送料はお客様負担でお願いします。

商品について

雑穀米について

  • 雑穀米をどのくらい入れたらいいですか。

    はじめはお米1合に対して小さじ1から。小袋の場合は、お米2~3合に対して1袋。慣れてきたら、お好みの量でお召し上がりください。

  • 水加減はどうしたらいいですか。

    お水の量を増やす必要はございませんが、30分から1時間程、水に浸漬してから炊飯してください。

  • 雑穀米は洗ったほうがいいですか。

    洗う必要はございません。ひえやあわなど粒が小さい穀物が流れてしまう場合がございますので、気になる場合は茶こしやキメが細かいザルなどで洗ってください。

  • 賞味期限が切れていますが食べられますか。

    すぐに食べられなくなるわけではありませんが、賞味期限内にお召し上がりいただきますようお願いいたします。

  • 商品を開けたらどこに保管したらいいですか。

    チャックがついた袋の場合は中の空気を抜き、直射日光や高温多湿を避けて保存してください。夏場などは、野菜室に保管していただくことをおすすめします。チャックがついていない場合は、ジップロックなどに入れて保管してください。

  • 炊いた後の保存はできますか。

    可能です。少量ずつラップに包み、冷凍庫で保存してください。すぐに使う場合は、保存容器に入れ冷蔵庫での保存も可能です。

  • 雑穀米だけ炊けますか。

    可能です。雑穀米150gを炊飯器に入れ、水加減は炊飯器の1合の目盛りに合わせてください。30分から1時間程、水に浸漬してから炊飯してください。

甘酒について

  • 麹AMAZAKE(甘酒)にアルコールは入っていますか。

    酒粕を使用せず、米、雑穀と米麹を原材料としているため、アルコールは入っていません。お子様でも安心してお飲みいただけます。

  • 賞味期限はどのくらいですか。

    瓶タイプ525gは製造から365日、ペットボトルタイプ350gは製造から180日となっております。開封後は冷蔵庫に保存し、賞味期限に関わらず、お早めにお召し上がりください。

  • 分離しているのですが、飲んでもいいですか。

    内容成分が浮遊、沈殿しますが品質には問題ありません。分離しましたら、振ってからお飲みください。

  • いつ飲んだらいいですか。

    いつ飲まなければならない。という決まりはございませんので、飲みたいときに飲んでいただいて構いません。

  • 一度にどのくらい飲んだらいいですか。

    一日に200ml(コップ一杯)程度と言われています。飲み過ぎるとブドウ糖の働きで血糖値が上がってしまいますので、飲み過ぎにはご注意下さい。

だしについて

  • 沸騰する前にだしパックを入れてもいいですか。

    品質には問題ございませんが、生臭さが生じる場合がございますので、沸騰してから調理していただくことをおすすめします。

ギフト商品について

  • オリジナルで詰め合わせして欲しい。

    ご対応が難しい商品もございますので、一度当店へお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせはこちらから0120-050-359 ※お電話でのご連絡は営業時間にお願いいたします。
    (営業時間 9:30~17:00 / 定休日 土日・祝日) お問い合わせフォームはこちら(24時間受付)

  • メッセージカードを入れて欲しい。

    ご対応可能です。恐れ入りますが、年齢等どのような方へのプレゼントかお教えください。また、入れて欲しいメッセージも一緒にご連絡ください。デザインは当店にお任せください。

  • のしを包装してほしい。

    ギフト商品については無料で承っております。商品ご注文時にご指定ください。ギフト商品以外で贈答用にされる場合は、別途162円(税込)の包装・おのし代をいただいております。お気軽にご相談ください。

    お電話でのお問い合わせはこちらから0120-050-359 ※お電話でのご連絡は営業時間にお願いいたします。
    (営業時間 9:30~17:00 / 定休日 土日・祝日) お問い合わせフォームはこちら(24時間受付)

ショッピングガイドショッピングガイド

お支払いについて

お支払い方法:クレジットカード、銀行振込(前払)、代金引換、Apple Pay、セブンイレブン(前払)、ローソン(前払)、郵便局ATM等(前払)

クレジットカード

送料について

商品代金以外の必要料金:地域別の送料
(1回のお買い物が6,000円以上ご購入の場合は無料)
※ただし、ホームページからのご購入に限ります。
※複数のお届け先がある場合は有料になる場合があります。
※代引手数料は当店が負担いたします

返品・交換について

万が一、雑穀米をはじめとした商品に破損、汚れ、変質その他問題が生じていた場合は商品到着日より7日以内に事前に連絡の上、着払いにてご返送ください。良品と交換させていただきます。お客様のご都合による返品・交換の場合、商品到着後7日以内にご返品手続きをお取り下さい。
(返品送料はお客様負担でお願いします。)