ミニコラム

100円ショップのアイテムで入浴剤を可愛くラッピングしよう!〜 vol.4 〜

今回は、100円ショップのアイテムを使って
スイーツの様なラッピングに挑戦したいと思います!!

100円ショップのアイテムで入浴剤を可愛くラッピングしよう!〜 vol.4 〜

今回使用したアイテムは
クリアバッグ・折り紙・マフィンケーキカップの3つのアイテムです。

100円ショップのアイテムで入浴剤を可愛くラッピングしよう!〜 vol.4 〜

クリアバッグはMサイズで底マチ付きの物を使用しました。

100円ショップのアイテムで入浴剤を可愛くラッピングしよう!〜 vol.4 〜

Lサイズのマフィンケーキカップが、
入浴剤2つ入れるくらいがちょうど良いといった感じでした。

100円ショップのアイテムで入浴剤を可愛くラッピングしよう!〜 vol.4 〜

まずこの様な感じで、
底マチ付タイプのクリアバッグにマフィンケーキカップを入れて
カップに入浴剤を2つ入れ一旦セロテープで封をします。

100円ショップのアイテムで入浴剤を可愛くラッピングしよう!〜 vol.4 〜

折り紙はヘッダーにする為、
袋のサイズに合わせてカットします。

100円ショップのアイテムで入浴剤を可愛くラッピングしよう!〜 vol.4 〜

カットした折り紙を袋の上部分にかぶせ、その上からパンチで穴を開け、
両穴に適当な長さにカットしたリボンを通します。

100円ショップのアイテムで入浴剤を可愛くラッピングしよう!〜 vol.4 〜

リボンを蝶々結びにして完成です。

100円ショップのアイテムで入浴剤を可愛くラッピングしよう!〜 vol.4 〜

この様なスイーツのようなラッピングが完成しました♪
袋の中にカードやお手紙などを添えると、さらに喜ばれそうですよね!

色んなアレンジができると思いますので、
自分好みのアレンジでプチギフトラッピングを楽しんでみてくださいね!!

100円ショップのアイテムで入浴剤を可愛くラッピングしよう!〜 vol.4 〜

100円ショップには他にも様々なラッピング袋も販売されています。
ラッピングが苦手な方は、
この様な柄の袋に入れるだけでも可愛いプチギフトが出来上がります。

シーンや好みに合わせたプチギフトラッピングを是非お試しくださいね♪

プチギフトにオススメの入浴剤福袋

入浴剤 バラエティ30個セット(15種類×各2個)

入浴剤 バラエティ30個セット(15種類×各2個)

入浴剤が15種類×各2個ずつの計30個も入ったお徳なセット!!
卒園・卒業のお祝いや退職などの送別会・謝恩会、友達や会社の人へのちょっとした感謝の気持ちを…。
自分でラッピングしたい方におすすめです!

入浴剤 バラエティ30個セット(15種類×各2個)
入浴剤 バラエティ100個セット(20種類×各10個)

入浴剤 バラエティ100個セット(20種類×各10個)

入浴剤が20種類×各5個ずつの計100個も入ったお徳なセット!!
毎日のお風呂を楽しい時間にしてくれます。
自分でラッピングしたい方におすすめです!

入浴剤 バラエティ100個セット(20種類×各10個)