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Last Update: 2009/12/10
ご注文に関して
メールに関して
ご注文に関して
下記 楽天市場 様 のページで詳しく説明されております。
■ 楽天市場でのお買い物方法 (新しい画面で開きます)
■ご確認下さい■
ご注文後、必ず楽天市場様よりの自動メールが送信されます。
そのメールが届いていない場合、ご注文が確定できていない又はメールアドレスをお間違いの可能性がございますので、すぐにご連絡下さいませ。
(メールでお問い合わせの際は、ご注文者様のお名前とお電話番号を必ず記載下さい。)
その他ご不明な点等ございましたら、お電話・メールにてお問い合わせ下さいませ。
まず、メールをご確認下さいませ。
ご注文確定頂きましたら、必ず楽天サーバーより自動配信メールが届きます。
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件名:【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)
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自動配信メールが届いていました
⇒ご注文いただきました商品、数量、お届け先にお間違いはございませんか?
万が一お間違い等にお気付きの際は、下記までご連絡下さいませ。
自動配信メールが届いていません!
⇒ご注文後1時間程度たっても自動配信メールが届かない。
メールアドレスが違っている可能性があります。
(以下 楽天市場様のお問合せQ&Aより一部抜粋)
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Q.注文確認メールが届かない
A.注文確認メールなどの自動配信メールに関しましては、注文が確定した段階で、自動的にお送りしているメールとなります。そのため再送などはできませんので予めご了承ください。
1.初回利用時に届かなかった
2.以前は届いていたが、届かなくなってしまった
3.フリーメールなどをご利用のお客様
1.初回利用時に届かなかった
以下の可能性が考えられますので、ご確認ください。
(1)会員登録、もしくはお買い物の際、入力いただいたアドレスが間違っていた
(2)ご利用のプロバイダで受信できなかった。
(3)ご利用のプロバイダで楽天市場のメールが迷惑メールアドレスとして設定されており迷惑メールフォルダに入っている 等
(2)(3)に該当する場合は、楽天市場にて詳細がわかりかねるため、ご利用のプロバイダにお問い合わせいただきますようお願いいたします。
2.以前は届いていたが、届かなくなってしまった
以下の可能性が考えられますので、ご確認ください。
(1)以前ご使用いただいていた楽天ID(アドレス)とは別の楽天ID(アドレス)で注文をした
(2)メールアドレスなどの変更を行った
(3)ご利用のプロバイダでメール配信サービスのトラブルが発生していた
(4)ご利用のプロバイダで楽天市場のメールが迷惑メールアドレスとして設定されており迷惑メールフォルダに入っている 等
(3)(4)に該当する場合は、楽天市場にて詳細がわかりかねるため、ご利用のプロバイダにお問い合わせいただきますようお願いいたします。
3.フリーメールなどをご利用のお客様
無料のフリーメールアドレスあての場合、必要なメールでもプロバイダの設定によっては「迷惑メールフォルダ」に入ったり、「遅配」や「不配」などが多く発生することもあるようでございます。いま一度メール設定をご確認いただき、不明点がある場合にはプロバイダまで直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
なお、注文確認メールなどのメールが届いていない場合でも、購入履歴にて注文が確認できれば、自動配信メールは送信されております。
(そのため、届いていない場合は、受信が遅れている、もしくは不配などの可能性があります。)
※注文状況によりますが購入履歴は、通常注文後数分〜数時間以内に反映されます。
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※上記にお心当たりがおありのお客様は、下記までご連絡下さいませ。
メールに関して
当店では、ご注文のお客様に、ご注文日から 2営業日 以内に必ずメールにて
ご連絡させていただいております。
(楽天市場の自動配信メールではなく、 r-info@w-yutori.jp のメールアドレスからお送りしております)
・メールアドレスの間違い・携帯電話のドメイン指定受信設定
・メールボックスの容量オーバー・フリーメールの受信トラブル
・迷惑メール(フォルダ)の設定・ウィルスソフトの設定
上記のような理由により当店からのメールが届かないことがございます。
注文後 3日 を過ぎても、当店からのメールが届かない場合には、ご注文後1週間以内に下記までお電話でご連絡ください。
【連絡先】
営業時間:平日9:00〜17:00(土日祝定休)
【トラブル別の対処方法】
・メールアドレスの間違い
└楽天市場からの注文確認メールはお手元に届いていますか?
届いていない場合は、楽天会員(⇒http://my.rakuten.co.jp/)のメールアドレスをご確認ください。
会員登録されていない場合は、こちら(⇒https://order.my.rakuten.co.jp/)で確認できます。
・携帯電話のドメイン指定受信設定
└ドメイン指定受信設定の解除をされるか、@w-yutori.jp のドメイン解除をお願いします
・メールボックスの容量オーバー
・フリーメールの受信トラブル
└ご利用のメールシステムの状況、設定を今一度ご確認ください。
・迷惑メール(フォルダ)の設定
└一部のフリーメールやメールソフトの設定により、
メールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けされている可能性がございます。
今一度、メールの「迷惑メールフォルダ」の中のメールもご確認ください。
・ウィルスソフトの設定
└ウィルスソフトの設定で一部のメールが受信できない場合もございます 。
設定をご確認ください 。