【ガーデニング・フラワーアレンジの専門店】園芸/フラワー材料・資材・ツール等5000品目以上の豊富な取扱い

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お困りですか?

お客様から寄せられたよくあるご質問を掲載しています。
詳しく知りたい項目をクリックしてご覧ください。
基本事項はこちらに記載してあります。合わせてご利用下さい。

注 文 :注文方法やお支払方法についてご案内します。

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ご注文いただきますと、まず楽天市場からの自動返信メールが送信されます。
当店からの注文確認メールは、当店のスタッフが注文確認処理(※)を行ったタイミングでお送りします。(※原則、注文確認は各営業日の午前に1回です)
定休日、夏季休暇、年末年始休暇前日のご注文へのご連絡は、休日明け以降となる場合がございますので、ご了承ください。
翌営業日が過ぎても当店より連絡がない場合は、大変お手数ですがお問い合わせフォーム、または電話にてお問合せください。
TEL:03-5736-0361
 受付:営業日の9:00~17:00
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当店でご注文確認のメールをお送りする前にご連絡を頂いた分は、同梱の対応をさせて頂きます。
一度ご注文確認メールをお送りした後は出荷の処理が進んでまいりますので、ご依頼はお受け致しかねます。
また、当店にて請求金額の加算される処理(品目追加や数量変更)などはお引き受け出来かねますのでご容赦下さい。
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楽天の規約により、楽天のシステムを介さないご注文を承ることは禁止されております。従って、メールまたは電話、FAXによるご注文はお断りさせて頂いております。
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当店の注文確認が終わりましたら、楽天市場に情報が引き継ぎされ、楽天市場よりメールの送信となります。当店の確認から若干のタイムラグがございますので、ご了承ください。
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当店では、ご注文のお客様に、ご注文日から1~2営業日以内にメールで ご連絡させていただいております。
(楽天市場の自動配信メールではなく、 yusaido@shop.rakuten.co.jpのメールアドレスからお送りしております)
・メールアドレスの間違い
・携帯電話のドメイン指定受信設定
・メールボックスの容量オーバー
・フリーメールの受信トラブル
・迷惑メール(フォルダ)の設定
・ウィルスソフトの設定

上記のような理由により当店からのメールが届かないことがございます。 注文後4日を過ぎても、当店からのメールが届かない場合には、下記対処方法をご確認の上、ご注文後1週間以内に下記まで電話でご連絡ください。

【連絡先】
店舗名「悠彩堂」(株式会社リード商事 運営)
TEL:03-6423-8800 営業時間:平日9:00~17:00(土日祝定休)

【トラブル別の対処方法】
・メールアドレスの間違い
→→楽天市場からの注文確認メールはお手元に届いていますか? 届いていない場合は、楽天会員(⇒https://my.rakuten.co.jp/)のメールアドレスをご確認ください。会員登録されていない場合は、こちら(⇒https://order.my.rakuten.co.jp/)で確認できます。
・携帯電話のドメイン指定受信設定
→→ドメイン指定受信設定の解除をされるか、@shop.rakuten.co.jpのドメイン解除をお願いします。
・メールボックスの容量オーバー
・フリーメールの受信トラブル
→→ご利用のメールシステムの状況、設定を今一度ご確認ください。
・迷惑メール(フォルダ)の設定
→→一部のフリーメールやメールソフトの設定により、 メールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けされている可能性がございます。 今一度、メールの「迷惑メールフォルダ」の中のメールもご確認ください
・ウィルスソフトの設定
→→ウィルスソフトの設定で一部のメールが受信できない場合もございます。 設定をご確認ください。

配 送 :お品物の発送についてご案内します。

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商品によって異なります。商品ページの表示をご確認ください。原則として、通常在庫商品は1~4営業日、お取り寄せ商品は3~10営業日にて発送いたします。ただし、商品の在庫状況等によっては出荷が遅れる場合がありますので、なるべく日数に余裕をもってご注文ください。
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配送時間のご希望は、ご注文時の詳細確認画面のお届け日時指定の欄にてご入力下さい。ご注文日の7日後の日程からご指定が頂けます。(各商品の準備期間を鑑み、7日以内のお届け日はご指定頂けません)大型商品・取寄せ品の場合は配送業者が異なる為時間の指定は承っておりませんので、ご了承ください。
曜日のみや時間帯のみの指定も承ります。詳細確認画面にてご入力下さい。
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送業者の指定は承っておりません。予めご了承ください。
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楽天ポイントでのお支払いによって、送料無料サービスが受けられなくなることはありません。 商品代金の合計が6,600円(税込)以上のご注文をいただければ、お支払いの一部または全額を楽天ポイントでご決済されても、送料無料となります。
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日本国外への配送は対応しておりません。楽天市場のシステム上、国外への配送でもご注文画面は確定まで進むことができますが、実際はお受けできませんので、ご了承ください。Sorry. We are unfortunately unable to ship outside of Japan at this time.
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送料無料サービスは、対象商品のみのご注文の場合、有効となります。対象外の商品を一緒にご注文頂きました場合、発送方法に応じた送料が加算されます。
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商品欠品や確認事項があり、発送が保留となっている可能性がございます。ご案内メールが届いてないか、ご確認ください。また、商品ページでご案内している出荷日内の場合はお品物の準備中の場合がございます。お手数ですが内容をご確認下さい。
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ご注文を頂いたのち、着日指定がないご注文は翌営業日より順次出荷を致します。故に、ご注文時にご指定を頂かない場合の方が、着日指定がある場合より速い出荷となる場合が多くございます。ご参考下さい。
また、同時に頂いたご注文でも、商品内容や在庫状況により出荷順番が前後する場合がございます。
個別に最短発送の希望はお引き受け出来かねますので、悪しからずご了承ください。
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商品が発送されない場合、以下の可能性がございます。ご案内メールが届いてないか、ご確認ください。お心当たりがない場合は、お問い合わせください。

■お届け先ご住所に不備がある(該当地域なし、番地不足等)
■銀行振込、コンビニ決済を利用している。
■代金引換決済以外で、決済審査を通過出来ていない。
■同注文内で他の商品を頼んでいる。
■備考欄に何らかの記入や、問い合わせをしている。
■当店休業日に注文をしている(営業日カレンダーをご確認ください)
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クレジット決済以外の前払決済にて入金済、商品発送済の場合は変更をお受けできない場合がございます。発送のご案内メールが送信されている場合は、運送会社に転送をご依頼ください。代金引換決済等、転送不可の場合は当店までお問い合わせください。
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資源の無駄遣いを出来るだけ無くすために、発送の際に使うダンボール箱・緩衝剤(クッション)等ほぼ全ての梱包材は再利用品を使用しております。商品の空箱などを利用しておりますので、パッケージ印刷と内容が異なる場合がございます。ご了承ください。
※ギフト商品には新品の梱包材を利用いたします。また、ご希望の場合も対応致しますので、ご注文時にお申し付けください。
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出荷準備期間中に、各ご注文に対し送り状の準備を行い、「お荷物伝票番号」を楽天市場へ登録いたします。
この時点では未出荷のため、伝票番号が確認できるか追跡できない・出荷日の記載がないという場合がございます。
出荷完了致しましたら、楽天市場への出荷日の登録が行われ、楽天市場ページ上で追跡結果が表示されるようになります。
また、当店より「【悠彩堂】商品発送のご連絡」という出荷通知のメールを配信させていただきますので、合わせてご確認くださいませ。

納品書・領収書 :納品書や明細書、領収書についてご案内します。

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当店では、ペーパーレス化の推進、業務の簡略化によるコスト削減のため、お買い上げ明細書等を同梱しておりません。
発送通知メールにて記載のURLよりご自身でダウンロードいただくことが可能です。ご利用ください。
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納品書・領収書に関しては、発送通知メールにて記載のURLより、宛名・但し書きを自由に変更し、ご自身でダウンロードいただくことが可能です。注意事項以下に記載しておりますのでご確認の上ご利用ください。
【楽天スーパーポイントをご利用の場合】税務上、楽天スーパーポイントをご利用いただいた分の領収書は発行することは出来ません。あらかじめご了承いただいた上で、楽天スーパーポイントをご利用ください。
【代金引換配送の場合】商品配達時に配送員から現金と引き換えに手渡される「引換金受領証」が税務署で認められている正式な領収書となります。 但し書き等が必要等で当店発行の書式を利用される場合は、二重発行を防ぐため、お手元の「領収書」を当店へご郵送ください。
【前払い・銀行振込等】それぞれお支払い時に発行される、振込控え等が正式な書面となります。発行の需要が多くありますので慣例的に上記手順にて発行可能になっておりますが、二重発行のご利用にご注意ください。

品切れ・キャンセル :品切れ・キャンセル・返品などについてご案内します。

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キャンセルに関しては、当店からのメール(件名:【悠彩堂】ご注文ありがとうございます)が届く前のみ承ります。
出荷後のキャンセルは「返品扱い」となりますので、送料等のご請求が発生いたします。詳しくは返品についての項目をご確認ください。

【ご注文自体すべてキャンセルしたい場合】
■注文後30分以内の場合
楽天市場会員の方は、購入後30分以内はお客様自身で購入履歴画面からキャンセルが可能です。
購入履歴はこちらから確認
​​​​​​​ >> https://order.my.rakuten.co.jp/

変更手順に関しては、こちらのヘルプにてご確認ください。
 >> https://www.rakuten.co.jp/com/faq/myorder.html

■上記方法でキャンセルできなかった場合
店舗に連絡を頂く事でキャンセル可能です。
ただし、当店からのメール(件名:【悠彩堂】ご注文ありがとうございます)が届いた時点でステータスの変更・出荷手配がスタートしキャンセルはできません。
当店からのメールをご確認ください。

<お伝えいただく項目>
・注文番号
・注文者のお名前

※購入履歴もしくは楽天市場からのメール(件名:【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)に記載があります。


【内容変更など一部キャンセルしたい場合】
当店にご連絡をお願いします。
ただし、当店からのメール(件名:【悠彩堂】ご注文ありがとうございます)が届いた時点でステータスの変更・出荷手配がスタートしキャンセルはできません。
当店からのメールをご確認ください。

<お伝えいただく項目>
・注文番号
・注文者のお名前
・どの商品をキャンセルするのか、商品名もしくは13桁の商品番号と数量

※購入履歴もしくは楽天市場からのメール(件名:【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)に記載があります。

◎いずれの場合でも当店が変更を手続完了後に控えのメールが送付されますので、合わせてご確認ください。
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商品到着後14日以内に当店へご連絡ください。
折り返し、返品先の住所および返品方法等をご連絡いたします。

【お客様のご都合による商品の返品および交換】
往復の送料はお客様のご負担となります。返品の際の返金方法は原則カード払いの請求金額の訂正もしくは、銀行振り込みまたは現金書留となります。
その際に発生する振り込み手数料または現金書留代及び郵便代金は実費をご返金代金より相殺させていただきます。

ただし以下の項目のいずれかに該当する場合は返品・交換をお受けできません。
(1)お届けから15日以上経過した商品
(2)お客様がご使用になられた商品
(3)お客様が開封された商品
(4)お客様が汚損・破損された商品(箱・外袋・取扱説明書等を含む)
(5)お客様が部品等を紛失された商品(箱・外袋・取扱説明書等を含む)
(6)その他、商品掲載ページに返品不可の記載のあるもの
(7)当店が再販不可と判断した状態の商品

【商品の不備による返品・交換の場合】
万一お届けしました商品が破損・汚損・不良があった場合、またご注文と異なる場合は、送料は弊社負担で商品を交換させていただきます。

なお、お手数ですが、商品がお手元に届きましたら、すぐにご注文内容と相違がないかご確認くださるようお願いいたします。
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多店舗での販売・本業である卸売と在庫を共有しており、常に商品在庫は流動的です。誠に申し訳ございませんが、ご注文のタイミングによっては、品切れが発生する可能性がございます。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞご理解・ご了承ください。

楽天スーパーポイント :ポイントの利用方法等についてご案内します。

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楽天スーパーポイントについては楽天市場が全てを管理しており、当店ではいかなる変更もお受けできません。変更の場合は、ご連絡いただければご注文をキャンセルいたしますので、改めてご注文ください。また楽天スーパーポイントご利用分については、当店では領収書の発行をすることができませんので、あらかじめご了承ください。楽天スーパーポイント変更等のご案内は こちら をご覧ください。(楽天市場のページが開きます。)
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楽天スーパーポイントルールでは、「有効期限までにポイントを利用いただいた場合でも、有効期限以降にキャンセルや金額修正などを行なった場合は、ポイントは返還されませんので、あらかじめご了承ください。」となっております。誠に申し訳ございませんが、期間後のキャンセルにつきましては、ポイントの返還はできません。また期間内であっても、ポイントの返還に時間がかかり、期間内に使用できない場合もございます。楽天スーパーポイントについては楽天市場が全てを管理しており、当店は一切関与することができませんので、ご了承ください。

受注処理・お問い合わせ :お問い合わせへの対応や当店の受注処理システムについてご案内します。

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商品ページ・カテゴリーページの左下に現れる白い吹き出しのアイコン、もしくは商品ページにてカートに入れるボタンの下「商品についてのお問い合わせ」ボタンより、お問い合わせフォームにお進みください。
内容のみのご入力で簡単にお問い合わせ頂けます。
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お客様からのお問合せには、2営業日以内でご連絡をいたしております。万が一、2日たっても当店より連絡がない場合は、大変お手数ですがメール、電話にてお問合せください。なお、定休日、夏季休暇、年末年始休暇前日のお問い合わせへの回答は、休日明け以降となる場合がございますので、ご了承ください。
TEL : 03-6423-8800 受付:営業日の9:00~17:00
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電話でのお問い合わせの受付時間は営業日の9:00~17:00となっております。注文についてお問い合わせ頂く際には、あらかじめ「注文番号」をご用意ください。
お調べする時間の短縮になりますので、ご協力をお願いいたします。
また、会社(株式会社 リード商事)の代表番号となります。対応した者に「通販の楽天市場の件で」とお伝えください。担当におつなぎ致します。
TEL : 03-6423-8800 受付:営業日の9:00~17:00
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大歓迎です。商品のリクエストに関しては、お調べするのにお時間を頂く場合がございますので、あしからずご了承ください。
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毎営業日の午前中に注文確認を行っております。このタイミングで楽天市場への決済関連委託、お客様への受注確認メールの送付、在庫の引き当て等を同時に行います。これ以降はお客様のご都合による注文内容の変更・キャンセル等を承ることは出来かねます。ご了承ください。