ご利用ガイド(初めてのお客様へ)

ゆめたまごShopでのお買い物の仕方・お支払い・お届けなどについてご説明します。

閉じる

お支払いについて

当店では、クレジットカードを取り扱いをしています。

クレジットカード

取扱カード

取り扱いカードは以下の通りです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

取り扱いカード

VISA

MasterCard

JCB

Amex

Diners

楽天

備考

目次へ戻る

領収書発行

WEBサイト上で領収書の印刷をお願いしております。
完了メールにて、領収書をダウンロードできるサイトのURLをご連絡させていただきます。
サイトからの発行をお願いします。
(宛名・但書きの変更もサイト上で可能です。)

※領収書の金額はポイントやクーポンご利用後の金額となります。
 利用前の金額での表示はできません。


目次へ戻る

お届けについて

配送業者

佐川急便株式会社、日本郵便株式会社、ヤマト運輸株式会社(沖縄・離島のみ)

目次へ戻る

商品発送のタイミング

特にご指定がない場合、基本的に次のようになります。
・クレジット ⇒ご注文確認後、4営業日以内に発送いたします。

目次へ戻る

配送方法

配送方法の指定

配送方法はご注文内容によって決まり、配送方法は選べません。

    宅配便

    配送業者は佐川急便株式会社、ヤマト運輸株式会社(沖縄・離島のみ)となります。
    通常の荷物と同じで、配送員がお客様へ手渡しのうえ、受領印をいただきます。

    • ※送料は、1回の配送のお買い物総額・商品によって異なります。
      詳しくは、「お届けについての 配送料金」をご覧ください。
    • ※お届け時にご不在の場合は、ポストなどに「ご不在連絡票」を投函致します。
      ご確認のうえ、各配送業者まで保管期間内に再配達をご依頼ください。

    メール便

    ネコポス、ゆうパケットはポストへの投函となります。
    ポスト投函ができない場合は、「玄関先」など置き場所をご指定ください。

    • ※お届け日時指定はできません。

    目次へ戻る

    お届け日数の目安

    当店の発送日は、基本的にご注文日の4営業日以内となります。
    その後、佐川急便の配送日数の目安は次のようになります。

    宅配便

    • ※ご注文の集中や在庫入荷の遅延などにより当店の発送が遅れる場合があります。
      また、天候や交通・道路状況などにより遅延する場合があります。
    • ※沖縄、離島については別途日数がかかります。(ヤマト運輸株式会社の配送となります。)

    ネコポス、ゆうパケット

    当店の発送日は、基本的にご注文日の4営業日以内となります。
    ご注文からお届けまでの日数は通常の郵便物と同じです。(目安は1〜3日です。一部地域を除く。)

    日時指定はできません。

    目次へ戻る

    配送料金

    1回の配送のお買い物総額が3,980円以上の場合は、送料が無料となります [税込]

    地域 北海道 東北 関東 中部 近畿 中四国 九州 沖縄
    地域
    詳細
    北海道 青森県
    岩手県
    秋田県
    宮城県
    山形県
    福島県
    茨城県
    栃木県
    群馬県
    埼玉県
    千葉県
    東京都
    神奈川県
    山梨県
    新潟県
    富山県
    石川県
    福井県
    長野県
    岐阜県
    静岡県
    愛知県
    三重県
    滋賀県
    京都府
    大阪府
    兵庫県
    奈良県
    和歌山県
    岡山県
    広島県
    山口県
    鳥取県
    島根県
    徳島県
    香川県
    愛媛県
    高知県
    福岡県
    佐賀県
    長崎県
    大分県
    熊本県
    宮崎県
    鹿児島県
    沖縄県
    3,980円
    未満
    900円
    3,980円
    以上
    無 料

    目次へ戻る

    明細書(納品書)送付

    お買上明細書をお荷物に同梱します。
    ご注文者様とお届先が違う(ギフトの注文)場合は、商品名のみの納品書を同封させていただいております。
    (金額は記載しておりません。)

目次へ戻る

海外配送

海外への配送はできません。(ご注文はお受けできません。)

目次へ戻る

返品・交換・キャンセルなどについて

返品・交換

  • 商品がお手元に届きましたら、必ずご使用前に注文内容をご確認ください。
  • 商品写真は画面表示の都合上、色調が実物と多少異なる場合があることを予めご了承ください。
  • 商品の品質については万全を期しておりますが、万が一商品に破損・汚損等の問題がある場合、または、ご注文と異なる場合は、お手数ですがお届け後7日間以内にサポートセンターまでご連絡ください。未使用の場合に限り、すぐに返品・交換をさせていただきます。(送料は当店が負担致します。)
  • お客様のご都合による返品はお届け後7日間以内にサポートセンターまでご連絡ください。未使用の場合に限り、返品の受け入れを致します。この場合の往復送料・振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
  • 絵本・児童書などの書籍につきましては商品の性質上、返品・交換は承ることができかねます。
    • ※下記項目に当てはまる場合は、返品・交換はお受けできませんのでご了承ください。
    • ※配送途中の事故による破損などは、送料は当店負担で早急に再送致します。
    • ※交換・再送時に在庫がない場合は、ご連絡させていただきます。

返品・交換をお受けできない場合

  • お届けから8日以上経過した商品
  • お客様が一度ご使用になられた商品
  • お客様が破損・汚損された商品
  • 商品のケース・説明書などを紛失・破棄・破損・汚損等された場合
  • お客様が加工された商品
  • 絵本・児童書・図鑑などの書籍
  • サイン本、メーカー直送品
  • SALE(セール)対象品
  • その他、返品をお受けできない旨の記載がある商品

返品連絡先

返品をご希望の場合は、お届け後7日間以内にサポートセンターまでご連絡ください。

E-mail : yumetamago@shop.rakuten.co.jp

※24時間承ります。
※注意 : お客様からのメールのご返信は、原則受信後2営業日の対応となります。ご注文・お問い合わせに対して当店より返信がない場合は、アドレスエラー(メールアドレスが間違っていた)などのトラブルが考えられます。


ご返金方法

1. クレジットカード決済の場合

  • 売上処理日以前のキャンセル
    売上のキャンセル処理を致します。
  • 売上請求処理後のキャンセル
    お客様が毎月10日と25日を越えて売上取消の依頼をされた場合、原則として一旦お客様の口座から取引金額の引き落としが行われます。(発行カード会社の締め日等により、引き落としされずにすむケースもあります)
    お客様の口座から一旦取引金額の引き落としが行われますが、次回以降のカード会社の引き落としの際に、取引金額の相殺もしくは返金処理が行われます。

2. 上記 1. 以外の場合

「銀行振込」でご返金させていただきますので、お客様加入の「銀行口座」をご指定ください。

目次へ戻る

追加・変更

ご注文後の「商品の追加」や「別注文との同梱(一括発送)」などのご希望は承ることができません。

目次へ戻る

キャンセル

ご注文後のキャンセル・変更は一切承れませんので、ご了承ください。

目次へ戻る

お問い合わせ、その他

お問い合わせ

商品や納期など、ご不明な点はお気軽にご相談ください。

カスタマーサポートセンター

E-mail : yumetamago@shop.rakuten.co.jp

※24時間承ります。
※注意 : お客様からのメールのご返信は、原則受信後2営業日の対応となります。ご注文・お問い合わせに対して当店より返信がない場合は、アドレスエラー(メールアドレスが間違っていた)などのトラブルが考えられます。

目次へ戻る

営業日

月曜から金曜日(9:00〜17:00)まで営業いたしております。
インターネットショップでのご注文は、年中無休24時間承っております。
(システムメンテナンス、サーバーの不具合などによりサイトをご利用いただけなくなる場合を除きます。)

  • ※土日祝と夏季休業・年末年始休業・棚卸の期間はお休みさせていただきます。

目次へ戻る

消費税

表示価格は消費税込みの価格です。

消費税率 10%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 四捨五入

目次へ戻る

その他(注意事項)

  • 写真撮影環境・ディスプレイなどの関係で、実物の色と多少異なる場合があります。
  • 海外で制作している商品は入荷予定が大幅に変更になる場合もあります。
  • お人形・ストラップ・ピンバッジなど一部の商品はお子様が扱うと危険ですのでご注意ください。

目次へ戻る