よくあるご質問

商品について

在庫切れの商品がいつ入荷するか教えてもらえますか?

当店の商品は店頭にてお客様より買取させて頂いた中古品となります。そのため、入荷連絡はお断りさせて頂いております。

商品を実際の店舗で見ることはできますか?

商品によっては通信販売専用に在庫を確保してあり、店頭には並んでいない商品もありますし、併売品であっても売り切れてしまっている可能性もありますので、まずは商品ページの問合わせよりお問合わせください。
また、在庫を確認した場合でも、ご来店時まで残っているかの保証はできませんので、あわせてご了承ください。取り置きの可否については各店舗にお問合せください。

商品サイズの採寸方法はどうなっていますか。

採寸は全て商品を平置きにした状態で行っております。

商品の状態を詳しく知りたいです。

サイズや状態など、商品に対し気になる点がございましたら、注文前に商品ページの商品についての問合わせよりお問合わせくださいませ。商品ごとに販売店舗が異なっておりますので、お問合わせの際は店舗名、商品名を入れてくださるようお願いします。

付属品について

特に記載がない場合は、付属品はありません。なお、中古商品のため「帯・応募はがき・応募券・予約特典」などにつきましては、一律で付属しないものとお考えください。

注文について

注文したのですが、メールが届きません。

当店からのメールが48時間以内に届かない場合は、お客様のアドレスにメールが送信出来ていない可能性があります。
携帯電話やフリーメール(Yahoo、Hotmail、Gmail)のメールアドレスでのご注文の際には、予め「@shop.rakuten.co.jp 」のメールアドレスを受信許可にして頂きますようお願いいたします。サーバー側で迷惑メールと判断されている可能性があり、当店からのメールが受信できない場合がございます。そちらのご確認をお願いいたします。

一度注文したのですが、すぐ追加で買い物しました。同梱できますか?

同梱を承ります。ただしご注文者様の氏名、お支払い方法、お届け先のいずれかが異なる場合は承ることができません。

注文のキャンセルは出来ますか?

商品発送の連絡メール送信後のキャンセルはお受け出来ません。発送前でしたらキャンセル可能です。キャンセルを希望の場合には、なるべく速やかに当店までご連絡お願いいたします。その際に、お名前と受注番号をお伝えください。   

注文した商品に関して、あとで欠品の連絡が届きました。

当店の商品は中古品で、商品によっては現品1品限りで販売しており、店頭と在庫を併売している商品もあるため、先に購入されたお客様の先着順とさせて頂いております。
また、販売済みの商品を楽天市場に反映させる事に、数日かかってしまう場合もございます。 品切れとなっている商品をご注文頂いた場合は、店舗都合にてキャンセル処理させていただきますので、その際は何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

領収書はもらえますか?

当店では「商品代(ポイント差額分+送料)」の額面を記入しております。
◆クレジットカードの場合
ご利用の信販会社から発行されるご利用明細書が領収書の代わりになりますが、ご希望のお客様には発行させて頂いております。 収入印紙の貼付はできません。 また、但書には「クレジット決済」と一筆追記させて頂きます。
◆代金引換の場合
配送業者より渡される受領書が正式な領収書になりますので、領収書の発行はいたしません。

領収書をご希望される場合には、ご注文時の備考欄にて「領収書希望」の旨をご記入ください。
※但書きのご希望がない場合には、商品名を記載させて頂きます。
商品発送後の領収書発行は受付いたしかねますので、領収書がご入り用の場合には、ご注文時の備考欄にご希望の旨をお伝えくださいませ。

発送について

商品はいつごろ届きますか?

商品発送のタイミングとして
楽天バンク決済、ゆうちょ振替、銀行振込 ⇒ご入金確認後5営業日以内に発送いたします。
クレジット、代金引換 ⇒ご注文確認後5営業日以内に発送いたします。
ご注文を頂いてから通常、1週間以内(離島など一部地域を除く)でお届けいたします。

配送業者を指定できますか?

配送業者の指定は出来ません。

配達時間や日時の指定は可能ですか?

宅急便をご利用の場合、配送希望時間帯をご指定出来ます。
午前中/14時〜16時/16時〜18時/18時〜20時/19時〜21時
天候・交通事情によりご希望に沿えない場合もございます。また、上記時間帯でのご指定以外は対応いたしかねます。
配送日時指定については、ご注文より7日を超える場合は無効となり、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。

返品について

返品したいですがどうすればいいですか?

返品対応につきまして、ご購入頂きました商品をお客様のご都合での返品は原則お受けいたしておりませんので予めご了承下さい。
商品に動作不良・販売・配送上の不具合があった場合や、ご注文と異なる商品が届いた場合には、1週間以内にご連絡ください。 速やかに交換或いは返金させて頂きます。
返品連絡先アドレス:(yumetairiku@otakara-mandai.com)までご連絡ください。

当方に責任がある場合(情報違いなど)返品にかかる送料は当方が負担いたします。
料金着払いにて当店へ送り返していただきますようお願いいたします。

商品の交換・代金の返金の時期、方法はどのようになっていますか?

弊社にて同一商品の在庫を保有している場合は交換させていただきます。 返品商品が弊社に到着後、3営業日以内に発送処理をさせていただきます。
弊社にて同一商品の在庫を保有していない場合は、 返品商品が弊社に到着後、3営業日以内に、カード決済の場合は決済の変更または請求取消をいたします。
代金引換・銀行振込・楽天バンク決済でお支払いいただいた場合、現金書留又は銀行振込のいずれかの方法で返金させていただきます。 (商品にご返金先の口座を記載したメモをご同封いただくか、メールにてお知らせください) 返金方法が確定後、土日祝日を除き、3営業日以内にご返金の処理をさせて頂きます。

宅配買取について

値段がつかなくてもいいので、引き取ってもらいたいものがあるのですが大丈夫ですか?

取り扱い品目に掲載されているものであれば、「引取り希望」など、備考欄などにご記載いただいたうえで送っていただいても構いません。 掲載されていないものは返却となります。

荷物の発送から**日ほど経ちますがまだ何の連絡もないんですがどうなっていますか?

買取査定にお時間をいただいている場合が多いです。申し訳ありませんが今しばらくお待ちください。
次点で、メール着信設定でメールが弾かれてしまっている場合が考えられます。
宅配キット不要の場合は買取り申込の際に、宅配キット希望の場合は宅配キット発送の際に、当店からもメールを送らせていただいております。 それらのメールが届いていない場合、メール着信設定の見直しと、その旨のご連絡をお願いします。   

ブランド品ではない衣類ですが大丈夫ですか?

ブランド品でなくても問題ありませんが、買取お値段がつかず、お引き取りとなる可能性が高くなります。
ご検討のうえ、お送りください。