よくあるご質問

商品について

売り切れの商品が、次はいつ入荷するか教えてもらえますか?

当店の商品は、店頭にてお客様より買取させていただいた中古品となります。そのため、次回入荷などのタイミングは買取にもってきていただけるお客様次第となり、見通しが定かではないため、入荷連絡はお断りさせていただいております。

商品を実際の店舗で見ることはできますか?

ご来店いただいて、現物を確認していただくことも可能です。ただし、商品によっては店頭には並んでいない場合もありますし、売り切れてしまっている可能性もありますので、商品ページよりお問い合わせ、ご確認ください。また、在庫が確認できた場合でも、ご来店時まで残っているかの保証はいたしかねますので、あわせてご了承ください。取り置きの可否については各店舗にご確認ください。

商品サイズの採寸方法はどうなっていますか?

採寸は全て商品を平置きにした状態で行っております。アパレルに詳しくないスタッフが採寸している場合もありますので、気になった場合はお問い合わせください。

商品の状態を詳しく知りたいです

詳しく気になる点がございましたら、例えば「上着の袖口あたりをもっとアップで見たい」「フィギュアの付属パーツを確認したい」など、商品ページよりお問い合わせください。 新しく写真を撮るなどしてご返答させていただきます。

商品の一部ではない付属品について

商品ページに「帯付、予約特典付」などの記載がない場合は、コミックス・書籍類の帯、応募はがきや応募券、チラシ類、予約特典、早期購入特典などにつきましては、一律で付属しないものとお考えください。

注文について

注文したのですが、メールが届きません

ご注文後、2日程度(土・日曜日、祝日を除く)経過しても当店からの注文確認メールが届いていない場合、お客様のメールの受信設定などをご確認ください。携帯電話、スマートフォンなどでご利用の場合、予め登録されているアドレス以外のメールを弾いてしまう機能が働いている可能性があります。また、ご注文後すぐに、楽天様からも自動案内の注文確認メールが送信されているはずですので、そちらが受信できているかどうかもあわせてご確認ください。

一度注文を確定した後、すぐ別の注文しました。まとめて同梱での発送はできますか?

その場合でも同梱を承っております。4〜6時間以内くらいですと確実です。半日から1日程度あいてしまうと同梱不可となる場合があります。また、ご注文者様の氏名、お支払い方法、お届け先のいずれかが異なる場合も同梱いたしかねます。

注文のキャンセルは出来ますか?

商品の発送前でしたらキャンセル可能です。発送してしまった商品のキャンセルはいたしかねます。キャンセルを希望の場合には、なるべく速やかに当店までご連絡ください。

注文したあとで欠品の連絡が届きました

ご期待に沿えず大変申し訳ありません。なるべく逐次、店頭との在庫数の連動をするようこころがけておりますが、反映までの時間差などから品切れのご案内となる場合があります。品切れとなっている商品をご注文いただいた場合は、店舗都合にてキャンセル処理させていただきますので、その際は何卒ご了承くださいますようお願いします。

領収書はもらえますか?

基本的には承っておりません。お支払い方法によって異なりますが、以下のものが領収書としてご利用いただけます。

クレジットカード ⇒ ご利用明細が領収書としてお使いいただけます。
代金引換 ⇒ 代引伝票が領収書としてお使いいただけます。
銀行振込 ⇒ お振込控えが領収書としてお使いいただけます。
コンビニ払い ⇒ 領収書(または受領書)がお使いいただけます。
楽天バンク決済 ⇒ お振込完了画面を印刷していただくか、カスタマーセンターへ取引履歴証明書の発行をご依頼ください。
         詳しくは楽天様へお問い合わせ下さい。
iD決済・楽天Edy決済 ⇒ ご利用明細が領収書としてお使いいただけます。

全額ポイントでお支払いいただいている場合は領収書は発行いたしかねます。

発送について

商品はいつごろ届きますか?

商品発送のタイミングはお支払い方法により若干異なり、、
楽天バンク決済、ゆうちょ振替、銀行振込 ⇒ ご入金確認後 3営業日以内に発送、
クレジット、代金引換 ⇒ ご注文確認後 3営業日以内に発送、
といった違いがあります。ご検討ください。

配送業者を指定できますか?

配送業者の変更、指定は承っておりません。

配達時間や日時の指定は可能ですか?

宅急便をご利用の場合、配送希望時間帯をご指定出来ます。
午前中/14時〜16時/16時〜18時/18時〜20時/19時〜21時
ご注文の際に選べる日付以外はご指定いただけませんので、ご注文日よりあまりにも遠い日付をご指定いただいた場合などは、一旦ご注文をキャンセルさせていただく場合があります。天候、交通事情などによる配送の遅延はご容赦ください。

返品について

返品したいですがどうすればいいですか?

お客様のご都合での返品は原則お受けしておりません。予めご了承下さい。動作不良や欠品などの不具合があった場合や、ご注文と異なる商品が届いた場合には、1週間以内にご連絡ください。速やかに交換、または返金させていただきます。

e-mailアドレス【 yumetairiku@otakara-mandai.com 】までご連絡ください。

返品にかかる送料も当店が負担させていただきますので、着払いにて当店へ返送していただきますようお願いいたします。

商品の交換、代金の返金の時期、方法はどのようになっていますか?

同一の商品の在庫がある場合は交換にて、在庫がない場合は返金での対応とさせていただきます。いずれの場合も、返品商品が当店に到着後、3営業日以内に処理をさせていただきます。

クレジットカード決済をご利用だった場合は請求の取消となります。代金引換、銀行振込、楽天バンク決済をご利用の場合、現金書留又は銀行振込のいずれかで返金させていただきます。商品にご返金先の口座を記載したメモをご同封いただくか、メールにてお知らせください。返金方法が確定後、3営業日以内にご返金の処理をさせていただきます。