故障・修理について
弊社では販売商品のすべての部品・消耗品を取扱っております。 専門スタッフも常駐しておりますので、できる限りお客様の元で問題が改善されますようサポートさせていただきます。 また、修理方法を動画にてご案内している機種もございます。 お客様ご自身にて修理が難しい場合、弊社や修理協力店にて修理も承っておりますのでご安心くださいませ。
はじめに
1. 来店修理
- お問い合わせフォームより来店の予約を取り、弊社に直接製品をお持ち込みください。
- ※場合によってはその場で修理ができない可能性もございます。
- ※修理後の精算となります。
2. 宅配修理
- お問い合わせフォームよりご連絡の上、製品を再梱包していただき元払いにて弊社へ商品をお送りください。
- ※弊社に製品をお送りいただく場合、製品を再梱包していただく必要がございます。配送時の梱包材はお捨てにならないようお願い申し上げます。
- ※往復送料・修理費用はお客様のご負担となります。
- ※修理完了後、製品を代金引換にて返送させていただきます。長くても1週間〜10日程のお預かりとなります。
3. 修理協力店
- お近くの修理協力店にご連絡ください。
- 修理協力店へ製品を持ち込みいただくか、出張修理にて対応させていただきます。
- ※出張費・修理費用はお客様のご負担となります。
- ※修理費用は修理協力店担当者へ直接お支払いください。
4. 重量物(大型)の製品の場合
重量物(大型)の製品の場合、再梱包や送料等お客様に負担をおかけしてしまいますので、お電話や動画のご案内にて、できる限りお客様の元で問題が改善されますようサポートさせていただきます。
お客様にて対応が難しく、製品を弊社にお送りいただく場合、大変お手数ですが製品を再梱包していただく必要がございます。配送時の梱包材はお捨てにならないようお願い申し上げます。
注意事項
- 保証期間(一般使用2年以内、業務使用半年以内)を過ぎたものは、ご使用回数に関係なくすべて有償となります。
- 修理部品の在庫がない場合、お取り寄せにお時間をいただくことがございます。
- 生産終了品につきましては、部品供給次第で修理不可能な場合がございます。
- 弊社または弊社が認めているサービス店以外にて不適切な改造・修理等が行われた痕跡がある場合、修理依頼をお断りすることがございます。
- 修理依頼品をお送りいただく際は、製品に傷や破損などが発生しないように、しっかり梱包してください。不十分な梱包により、輸送中に製品が紛失あるいは破損したと考えられる場合は、修理依頼をお断りすることがございます。
- 損傷が激しく、修理しても機能の維持が困難であると当社が判断した場合、修理依頼をお断りすることがございます。
- 輸送中に発生した事故に関して当社は一切の責任を負いかねます。