よくある質問
- 領収書の発行方法について
- 領収書をご希望のお客様は、楽天会員の方は購入履歴から、非楽天会員の方はご注文内容確認ページからダウンロードが可能です。
詳しくは楽天ヘルプ:領収書・請求書についてをご確認ください。
- 納品書について
- 弊社では、お客様の個人情報の保護と環境への配慮から納品書の同梱を廃止しております。
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
- 沖縄県・離島への配送について
- 沖縄県・離島への配送は大変申し訳ございませんが承っておりません。ご注文いただいた場合には自動でキャンセルとなります。 何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
- 部品・パーツの購入について
- お持ちの本体の商品番号(HG-を抜いたもの)を検索窓に入れお探しください。(例:「K6560 シャーピン」)
お探しの商品が見つからない場合、もしくは在庫がない場合はお問い合わせください。
- 在庫切れ商品の入荷予定を聞きたい
- 楽天会員でしたら、ログイン後再入荷のお知らせを設定することで、再入荷(再販売)したときにメールにお知らせ通知を受け取ることができます。確実に知りたい場合にはお問い合わせください。
- 間違えて注文した場合
- 大変申し訳ございませんがご注文後の商品の変更・キャンセルはお受けできません。商品のカラーや個数、内容に誤りがないよう、ご注文画面で十分ご確認いただけますようお願いいたします。
予約商品をご注文で、出荷前の場合にはキャンセルをお受けすることが可能ですので、ご連絡ください。
- 振込後連絡がない場合
- ご不安なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。お振込されたお時間、振込依頼の集中、金融機関の休業日等の理由により、お客様のお振込内容が弊社の口座に反映されるまでに時間がかかってしまう場合がございます。(通常、15時以降のお振込ですと翌営業日扱いのお振込となります。)
また、ご注文者様のお名前とお振込名義が異なる場合(旧姓・会社名等)、お客様の特定ができませんのでご注意くださいませ。
午前中までにご入金の確認が取れましたらその日のうちに発送させていただきます。
入金確認が取れましたらメールにてご連絡させていただきますので今しばらくお待ちくださいませ。
- 注文した商品がいつまでも発送されない場合
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ご迷惑をおかけし申し訳ございません。弊社では、予約商品以外・銀行振込のお支払い方法以外でしたら、ご注文をいただいて1営業日以内には発送手続きに入らせていただいております。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
恐れ入りますが、以下の項目をご確認いただけますようお願いいたします。
- 海外への発送・海外での使用について
- 大変申し訳ございませんが、海外への発送には対応しておりません。また弊社商品は日本国内のみで使用されることを想定し製造されており、海外での使用は保証の対象外となります。海外へ持ち出した時点で、本体の故障や不具合、その他に生じるいかなる損害においても保証やサービスをお受けになることはできませんので、ご注意ください。
- クーリングオフで返品したい
- 通信販売にはクーリングオフ制度は適用されません。
クーリングオフとは、例えば“電話勧誘”、“訪問販売”、“キャッチセールス”など、消費者側に元々購入の意志があったわけではない不意打ち性のある販売方法から消費者を守るために法定されている制度になります。
お客様が自分の意思でじっくりと購入を判断できる通信販売には、クーリングオフは適用されません。
また、お店に行かずに商品を購入できるという利点をお客様が選択しているため、商品を手に取って見れないリスクはお客様の自己責任となってしまいます。
弊社といたしましても、購入してお客様にご満足いただけますことが最良と考えておりますので、商品ページやレビュー、お買い物ガイドやサポート内容をよくご覧になり、十分ご検討の上ご利用いただけますと幸いです。
- 中古品ですか?
- 商品ページに「中古品」「アウトレット品」等の記載がない限り、全て新品となります。出荷前に動作確認を行っているため、燃料や水分が内部に残っている場合がございますが中古品ではございませんのでご安心ください。
- メール・電話・FAXでの注文について
- 楽天市場の規約により、楽天市場店ではメールや電話・FAXなどでご注文を承ることができません。ご了承くださいませ。
- メルマガを停止したい
- 弊社からはメルマガを停止することができませんので、お手数をおかけしますが楽天のメルマガ停止方法をご覧いただき、該当の項目のメルマガの停止方法をお試しください。
- 保証書について
- 弊社商品には商品保証書は同梱しておりません。お客様の購入履歴や保証情報は弊社にて管理・保管しておりますのでご安心ください。