よくあるご質問(FAQ)

■ カタログが欲しいのですが・・・
メールまたはお電話でお名前、ご住所、連絡先をお知らせください。メール便でお届けします。
   
■ ギフトラッピング(包装)発送はできますか?
冷凍点心が主流のため、包装紙でくるむかたちはとっておりませんが、ギフト用ダンボール(白い箱)にてお送りしております。
※ ギフトの場合、ご精算方法は必ず【クレジットカード・銀行振込・郵便振替をご選択ください。代金引換をお選びになると、お届け先様(お受け取りになる方)が代金をお支払いすることになります。
   
■ のし(熨斗)をつけてもらえますか?
ご対応させていだきます。備考欄にその旨ご記入ください。
   
お届けものやギフトの場合、相手に料金がわからないようにしてもらいたいのですが・・・
お届け先がご注文主様と異なる場合、金額などがわかるものは一切お入れしませんのでご安心ください。
※ ギフトの場合、ご精算方法は必ず【クレジットカード・銀行振込・郵便振替をご選択ください。代金引換をお選びになると、お届け先様(お受け取りになる方)が代金をお支払いすることになります。
   
■ 一つの商品を複数の送り先に送りたいのですが
商品を『買い物かごに入れる』ボタンを押した後、簡単注文画面を進むと、注文画面[STEP1]の送付先を選択する欄がございます。「別の住所に送る(複数送付先対応)」にチェックを入れ、注文画面[STEP2]にお進みください。「複数送付先に送る」ボタンを押すと、送付先リストが表示されます。新たに送付先を入力する場合は、「追加する」ボタンを押してリストを作成してください。なお、複数の商品を複数の送り先に送ることはできません。その場合、一件づつのご注文手続きとなります。
   
■ 領収書は発行してくれますか?
◆ 代金引換のお客様・・・配送業者から発行されます代金引換領収証(送り状)の控えが領収証となります。別途必要な場合はご相談ください。
◆クレジットカード決済、振込みのお客様・・・
ご注文時、備考欄にご希望の旨ご記載ください。
※領収書の再発行はできません、ご了承ください。
   
■ 同梱できる商品はどれですか?
冷凍の商品(点心など)や、袋などに入っていて割れる心配のない常温の商品(お茶など)は同梱することができます。冷凍商品と同梱可能商品一覧
   
■ 【冷凍商品】と同梱できない商品はどれですか?
商品名に(ワレモノ)記載、☆印(ワレモノ)のついた商品=冷凍商品とは同梱できません。
冷凍すると割れてしまう恐れのある商品(缶・ビンなど、壊れやすい商品)、冷凍すると品質に変化が生じる商品(ピータン)
は、冷凍商品と一緒に同梱することができませんので、ご理解をお願いいたします。
   
■ 常温商品だけを注文したのに、メールに冷凍の送料が記載されてました。
楽天からの自動配信メールには、冷凍の送料が記載されて届くことがございます。当店からお送りする「注文確認メール」をご確認ください。
   

■ セイロが無くても、肉まんや小籠包を食べられますか?
セイロはよりおいしくお召し上がりいただくためにもおすすめ致しておりますが、蒸し器でも可能です。
※電子レンジ対応蒸し器などでもお召し上がりいただけますが、電子調理機での調理は推奨しておりません。よりおいしくお召し上がりいただくためにも、セイロまたは蒸し器での調理をおすすめ致します。
   
アレルギーが気になります
商品ページごとに原材料が掲載されています。小麦粉、卵、蕎麦などアレルギーをお持ちの方は、ご確認のうえお買い求めください。
   
■ 賞味期限はどれくらいですか?
缶、瓶、ケース商品は6ヶ月以上、その他商品は3ヶ月以上賞味期限があるものをお届けしておりますが、ほとんどが1年前後余裕のあるものを出荷しています。
   
■ 横浜中華街の実店舗で同じものが買えますか?
通信販売と実店舗では一部異なる品揃えです。セット商品は通信販売のみの取り扱いとなります。また、同一商品でも価格が異なることがございます。

■ イメージと味が異なった。返品はできますか?
商品の性質上、発送後の返品は基本的にお受付しておりません。
お客様のご都合によります返品・交換は、送料及び手数料をご負担いただきます。
   
■ 届いた商品が破損(解凍・袋破れ・液漏れ)していました
まずは当社へご連絡ください。不良品(配送途中の破損も含まれます)に関しましては、返却・発送の送料などの手数料を当方負担にて速やかに代替品をお送りいたします。