よくあるご質問 分かりやすいQ&A形式でお答え致します。

お客様に安心してお買い物をして頂く為に、よくある質問をまとめてみました。
掲載商品や在庫なしになっている商品、新作の商品などいろいろなご質問をお待ちしております。
お電話(075-441-6000)またはe-Mail(info@kyoto-yorozuya.co.jp)にてお気軽にお問い合わせ下さい。

質問
本物ですか?
答え
よろず屋京都で販売している商品はすべて本物です。
当店は“ATF全国質屋ブランド品協会”認定店です。私たちは「ニセモノは許さない」を理念に掲げ、「お客様が安心してお買い物ができるお店」を目指しています。

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質問
すべて新品ですか?
答え
当店は新品の商品だけでなく中古の商品も取り扱っております。
中古の商品(ユーズド) につきましては各商品ページに状態(コンディション)を記載しておりますので ご覧下さい。
なお、写真画像だけでは詳細がわかりにくい場合もございますのでお気軽に お問い合わせ下さい。

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質問
BOX・布袋・紙袋はついていますか?
答え
ブランドやモデルによってそれぞれ異なりますので各商品ページの付属品欄をご確認下さい。

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質問
保証書(ギャランティカード)はついていますか?
答え
ブランドやモデルによって保証書(ギャランティカード)がついていない商品もございます。
各商品ページの付属品欄に記載しておりますのでご確認下さい。

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質問
入荷連絡について
答え
当店で取り扱っている商品は一点ものが中心となりますので、入荷のご連絡は今のところ行っておりません。
新作の商品や人気モデルの商品案内などの入荷情報はメールマガジンやブログ、Twitterなどで日々更新致しております。

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質問
販売価格について
答え
新品の商品に関しましては、各ブランドによる定価の改正や為替レートにより販売価格が 変わる場合がございます。
中古の商品につきましては、おなじモデルの商品でもコンディション(状態)や製造年などによって販売価格が変わります。

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質問
サイズについて
答え
まずは商品ページに記載されているサイズ欄をご覧下さい。
ブランドやモデルによって サイズ表記が異なりますので商品ごとに実寸を計り表示しております。

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ジュエリーについて

質問
指輪のサイズ直しは出来ますか?
答え
デザインジュエリーのみ承ります。 (ブランドジュエリーは品質が損なわれる可能性がある為サイズ直しはお受けできませんのでご了承下さい)

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質問
指輪のサイズ直しの表記ついて
答え
例)商品の指輪サイズ12 (9.5〜15) と表記
    指輪のサイズは実際12ですが最小で9.5まで小さくでき最大15まで大きくサイズ直しすることが可能です。
サイズ直しが出来ない商品につきましてはサイズ調整不可と表記しています。

初回のみサイズ直しは無料とさせて頂きます。
ご希望のお客様は注文フォームの備考欄にご記入ください。
(ただし、宝石のセッテイングやデザインによっては有料になる場合もありますので予めご了承ください。)
初回以外でのサイズ直しは有料となります。ご希望のお客様はお気軽にお問い合わせ下さい。

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質問
ジュエリーの鑑別書・鑑定書について
答え
宝石がついている50,000円以上の商品は鑑別書または鑑定書がつきます。
(ブランドジュエリーの鑑定・鑑別は上記に属しませんので予めご了承下さい。)
50,000円未満の商品で鑑定書・鑑別書をご希望の方は有料になりますがおつけすることが出来ます。(代金は5,000円〜となります。)ご希望のお客様は注文フォームの備考欄にご記入ください。
ただし、鑑定書・鑑別書を発行するまでに2週間から4週間ほどかかる場合がありますので予めご了承下さい。

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質問
ブランドジュエリーの場合は保証書がついていますか?
答え
各ブランド・モデルのよってことなりますので、各商品ページの付属品欄をご確認下さい。

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時計について

質問
ブレス調整(サイズ)について
答え
腕周り(手首)を計っていただき、注文フォーム備考欄にご記入頂ければブレスの調整をさせていただきます。
※ブレスの形状によっては調整に日数がかかる場合もございます。
※新品時計の場合、ブレス調整を行いますと返品をお受けすることができません。
※中古商品の場合はコンディションによってブレスのサイズがことなりますので各商品ページの腕周りサイズを参考にしてください。

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質問
時計の保証期間は?
答え
当店でお買い上げいただいた時計には3ヶ月から2年間の弊社発行の保証書をおつけ致します。
各ブランドやモデルによって保証期間が異なりますので、各商品ページの保証期間をご覧下さい。

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質問
修理・メンテナンスについて
答え
正常なご使用で不具合が生じた場合、保証期間内であれば無料で修理・メンテナンスをさせて頂き、送料も弊社が負担いたします。(必ず保証書を同封して下さい)
※保証期間内であっても誤った使用や不注意による故障や損傷、地震・水害・火災など天変地異による損傷などは保証対象外となります。
※修理・メンテナンスをお受けいただく場合は予め弊社にご連絡下さい。

保証期間外でもお客様負担になりますが修理・メンテナンスも受け付ておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

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質問
中古時計のコンディションが心配です
答え
時計専門スタッフが入念に機械チェックを行っており、オーバーホールなどの各種メンテナンスを施しておりますので、どうぞご安心下さい。

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質問
オーバーホールってなんですか?
答え
時計の部品をひとつひとつ分解し、ケースを開けてパーツを状態に応じて分解洗浄、交換 再注油、動作チェックを行うことをオーバーホールといいます。いつでも最高のコンディションを保って頂く為に3〜5年(時計により頻度はこのなります)に一度の定期的なオーバーホールをおすすめします。

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質問
自動巻き・手巻き式・クォーツの違いを教えてください。
答え
■自動巻(オートマチック)

自動巻時計は、内蔵されたローターという円盤状の部品が、装着時の腕の動きで回転しゼンマイを自動でまきあげる機能を持っています。したがって、腕の動きの少ない時やご使用方法によってはゼンマイの巻き上げ不足が生じる場合があります。

■手巻き式
リューズを巻くことでゼンマイを巻き上げて動作致します。ご使用前は必ずゼンマイを巻き上げる必要があり、巻きが固くなったら完了です。

■クォーツ
電池の動力によって動作し、時計に搭載された水晶に電気を通すことによって正確なリズムを刻み振動を作り出し時を刻みます。

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質問
素材の表記を教えてください?
答え
SS=ステンレススチール、
YG=イエローゴールド、
WG=ホワイトゴールド、
PG=ピンクゴールド、
PT=プラチナ


このほか、SSとYGなど2種類の素材を使用している時計などもございますので
わからないことがあれば気軽にお問い合わせ下さい。

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