よくある質問 : お客様からよく頂く質問です

ご注文について

商品について

ギフトについて

楽天ポイントについて

メールマガジンについて

お困りのことについて

その他

番外編:時々しか来ないお問い合わせ


【ご注文について】

Q.注文方法を教えて下さい。

楽天市場が詳しいご注文手順のページをご用意しています。そちらを御覧ください。
また、お買い物の際は、楽天会員にご登録しますと便利です。

<楽天でのお買い物方法>
https://www.rakuten.co.jp/howtobuy/
<マイ楽天ご登録>
https://member.id.rakuten.co.jp/rms/nid/vc?__event=regist

Q.いつ届きますか?

通常の商品は、営業日の朝8時半までのご注文を当日出荷しています。
あす楽対象商品は、営業日の正午までのご注文を当日出荷します。
個別に条件のある商品は、各商品ページをご確認ください。

お届けまでの日数目安地図

※実際のお届け日は、ご注文確定後のメールをご確認ください。
※交通事情、その他の事情により、ご指定通りにお届けできない場合もございます。
※休日:土曜日、日曜日(祝日は営業しています)、年末年始

Q.送料はいくらですか?

お届け地域により異なります。
こちらの送料料金表をご確認下しさい。
https://www.rakuten.co.jp/yonayona/info2.html#delivery

※1配送先に付き、6,000円以上のお買い物で送料無料になります。

Q.支払方法は何が選べますか?

クレジットカード、銀行振込、代金引換がご利用いただけます。
代金引換を選ぶとお届け先でのご請求となるためギフトにはご利用できませんのでご注意ください。
尚、お届け先でのご請求で構わない場合は注文画面STEP3の「ご意見、その他」欄に【代引了承】とご記入 願います。
また、銀行振込の場合は入金確認後の発送となりますので、お届け希望日が近い場合はクレジットカード、代金引換をご利用願います。
ポイント全額決済の場合は、「代金引換」以外をご選択ください。「代金引換」を選択されますと手数料が発生いたします。

お支払い方法の詳細はこちら

Q.注文内容を変更したいのですが。

基本的に発送前でしたらご変更を承ります。ただし、商品によっては承れない場合もございます。発送後はご変更は致しかねますのでご了承ください。

Q.複数商品の注文(同梱)はどうやればできますか?

まずは1つの商品を買い物かごに入れます。
「元の商品に戻り、買い物を続ける」をクリックし、元の商品のページに戻ります。
別の商品のページに移動し、新たに商品を買い物かごに入れます。

複数商品の注文(同梱)のやり方

Q.返品できますか?

返品の条件など詳細はこちらをご覧ください。

Q.あす楽のルールを教えて下さい。

こちらをご確認ください。

Q.電話で注文はできますか?

電話でのご注文は承っておりません。

Q.「お試しセット」と同梱すると送料は無料になりますか?

同梱の場合、全ての他の製品も送料を無料にさせていただきます。

Q.海外に発送できますか?

申し訳ございませんが、海外への発送は承っておりません。
お届け先は国内のみとなります。

Q.クール便配送はできますか?

一部の地域を除いて、別途210円で承ります。
こちらから、クール便を買い物かごへお入れ下さい。

<クール便でお届けできない地域>
・伊豆諸島(青ヶ島村、神津島村、利島村、新島村、御蔵島村、三宅村)
・小笠原諸島(小笠原村)

Q.お届け日・時間帯は指定できますか?

3日後以降のお届け日で(金曜日の夕方〜月曜日の朝のご注文は5日後以降)
午前中・12〜14時・14〜16時・16〜 18時・18〜20時・20〜21時の範囲でご指定いただけます。
注文画面STEP3でご選択下さい。

Q.クレジットカードの利用が心配です。

当社では、クレジットカード決済について、全て電子決済で行っておりますので、お客様控えは存在しません。ご安心下さい。
※SSLというシステムを利用しておりますので、カード番号は全て暗号化されて送信されています。

Q.個人情報の取り扱いはどうなっていますか?

当店では、お客様の個人情報を大切に扱ってい、お客様が安心してお買い物を楽しめるショップ作りをしています。
詳細は、当社プライバシーポリシーに定めておりますのでご覧下さい。

Q.営業時間を教えて下さい。

平日9:00〜17:00
休日:土曜日、日曜日(祝日は営業しています)
営業時間外のご注文やお問い合わせは、翌営業日にご対応させていただきます。

Q.納品書は発行されますか?

料金等のご案内はすべてメールにてご連絡しています。
納品書・カード控え等は資源節約のため発行していませんのでご了承くださいませ。

Q.領収証の発行はできますか?

注文画面STEP3の「ご意見、その他」欄に【領収証希望】と書いて宛名をご記入願います。
製品に同封または郵送いたします。但し、代金引換でのお支払いを選択された場合はヤマト運輸にて領収証は発行されますので店舗側では発行できません。

領収証の詳細は【こちら】

【商品について】

Q.賞味期限の読み方を教えて下さい。

缶製品は、缶の底に記載されています。
「1007中」は、2010年7月中旬、「1110上」は、2011年10月上旬、「1206下」は、2012年6月下旬となります。

Q.常温で保存できますか?

缶製品は、全て常温で保存で保存できます。
「英国古酒2007」につきましては冷蔵保存です。

Q.英国古酒のフタが開かなくなりました!

写真のようにすると開きます。

1.はじめにはじめに
2.奥に強く押します奥に強く押します
3.押す場所です押す場所です
4.押した後押した後
5.開きました開きました

※お届け時はフタではなく栓がしてありますので、
 通常の栓抜きで開けることができます。

Q.限定ビールの製造があったら連絡をもらえますか?

申し訳ございませんが、発売情報は個別には承っておりません。
最新情報はメールマガジンでお知らせしておりますので、そちらをご覧ください。
メールマガジンのご登録はこちら

Q.どうやったら「よなよなエール」はおすすめの飲み頃温度13℃になりますか?

26℃のお部屋でお飲みになる40分前に冷蔵庫から出すと飲み頃です。
地域や環境にもよりますが、夏場以外でしたら、冷蔵庫に入れず常温のままでも十分に冷えています。
お部屋の温度を参考にして下さい。

Q.柑橘系の香りがしますが、何かフルーツが入ってるんですか?

「よなよなの里」で造っているビールには、フルーツは一切入っていません。
エールビールは香りが特徴的で「よなよなエール」は柑橘系の香りがしますが、アロマホップとエールモルトによるものです。

【ギフトについて】

Q.ギフトを連名で贈りたいのですが。

「夫婦の連名で発送して欲しい」という場合など、「楽天市場会員登録以外のお名前」を送り主にしたい時には、下記の方法でご注文者様お名前を変更できます。

1.注文画面の「STEP4(入力情報の確認画面)」で、「注文者情報を変更する」というグレーのボタンを押す。

2.「購入者情報の変更」画面で名前を変更し、「内容を変更する」というボタンを押す。

3.再度、「STEP4(入力情報の確認画面)」に戻るので名前が変更になっていることなどを確認の上、注文確定のボタンを押す。

Q.包装はできますか?

ギフトセットにつきましては、「15缶」「12缶」「9缶」「6缶」セットの包装を承っております。
「30缶」「20缶」についてはとても大きいため包装のご用意がございません。
「英国古酒」の包装も承っております。

ギフト以外の製品については、包装は承っておりません。ご了承ください。

Q.メッセージカードはつけらますか?

ギフトセットにはメッセージカードをお付けすることができます。
(商品によっては例外もあります。例外は個別の商品ページでご確認ください。)
メッセージカードはご注文STEP3の「のしを希望する」ボタンより「メッセージカード」をご選択いただき、内容を、【ご意見、その他】欄にご記載ください。

Q.のしは希望する名称を記載できますか?

注文画面STEP3の「のしを希望する」を押し「選べるのし」を選択して下さい。
その後「ご意見、その他」欄にご希望ののし名称をご記入願います。
のしは短冊状ののしで、どんな用途にもご利用いただけるのしです。

Q.複数のお届け先を指定する方法を教えて下さい。

お届け先の数と同数の商品を買い物かごに入れます。ご注文画面STEP1で送付先を「別の住所へ送る」にチェックを入れ「次へ」。STEP2で「複数の送付先に送る」にチェックを入れます。

※異なる商品を別々の場所への配送を指定することはできませんので、別々にご注文下さい。

【楽天ポイントについて】

Q.全てポイントにて支払いたいのですが選択項目が見つかりません。

「クレジットカード」もしくは「銀行振込」をご選択下さい。
ポイントにてお手続きさせていただきます。

※「代金引換」をご選択いただきますと、手数料が発生してしまいます。
 ご注意ください。

Q.ポイントを使うのを忘れました。今から使えますか?

ポイントは店舗で操作することができないため、当店で使用変更はできませんのでご注意ください。

Q.キャンセルしたら、使用したポイントはどうなるのですか?

ポイントは当店で管理してないため、詳細をご案内することができません。
お手数ですが、楽天市場にお問い合わせください。

ポイントは基本的には、弊社でご注文をキャンセル後2〜3日前後でお客様に返還されるようです。しかし、ご使用いただきましたポイントが期間限定のポイントなどでご使用期間などを過ぎている場合、返還はございませんのでご注意ください。

【メールマガジンについて】

Q.メールマガジンはどのように登録すればいいのですか?

限定ビールの発売情報やくだらないお話し満載のメールマガジンのご登録はこちらの「配信申込」からご登録ください。

※ご登録は無料です。

Q.メールマガジンの解除方法を教えて下さい。

お手数ですが、こちらのページの「配信中止」よりお願いします。

【お困りのことについて】

Q.問い合わせはどこにすればいいですか?

MAIL:yonayonaale@yohobrewing.com
TEL:0267-66-1211

<営業時間>
平日9:00〜17:00
休日:土曜日、日曜日(祝日は営業しています)

※営業時間外のお問い合わせは翌営業日にご対応いたします。

Q.お届け日の変更はできますか?

出荷前でしたら、ご変更を承ります。
発送後は、「お荷物伝票番号」をメールでお送りしてますので、ヤマト運輸ホームページよりご変更くださいませ。

Q.商品がまだ届きません!

ヤマト運輸ホームページよりご注文製品の配送状況が確認できます。
上記ページにメールでお送りした「お荷物伝票番号」をご入力ください。
発送後のお届け日の変更はこちらからお願いします。

ご不明な点は店舗までお気軽にお問い合わせ下さい。

Q.注文した商品と違う商品が届きました!

大変申し訳ありません。
お手数をおかけいたしますが、まずはこちらまでご一報ください。
yonayonaale@yohobrewing.com
状況を確認次第、担当のスタッフよりお手続き方法をご案内させていただきます。

Q.不良品が届きました!

大変申し訳ありません。
お手数をおかけいたしますが、まずはこちらまでご一報ください。
yonayonaale@yohobrewing.com
状況を確認次第、担当のスタッフよりお手続き方法をご案内させていただきます。

Q.問い合わせをしたのに返信が来ない!

基本的に1営業日以内にご対応させて頂いております。
何かの事情でメールが届いていない可能性がありますので恐れ入りますが、再度お問い合わせいただけますようお願いいたします。

【その他】

Q.よなよなエールはどこで購入できますか?

長野県内の大型スーパー、及び東京都の主要な街の百貨店では大体ご購入できるようですが、弊社から卸を経由して各お店の店頭並ぶ為、どこのお店で販売されているのか、把握出来ていません。
どうか通信販売をご利用くださいませ。

Q.缶はビンより環境負荷が多いのではないですか?

小規模醸造会社は、缶を使用した方が環境適応度は高くなると考えています。
現在日本の大手以外のビールの瓶は、殆どリユースされておらず、廃棄物となってしまっているからです。一方、『アルミ缶リサイクル協会』発表(2006年度まとめ)によれば、アルミ缶のリサイクル率は90.9%と非常に高く、環境に優しいと考えています。
ぜひ皆さんも空き缶のリサイクルにご協力ください 。

Q.醸造所見学はできますか?

月曜から金曜の9時〜17時で受け付けています。
土曜日をご希望の方は対応できる場合もございますのでメールでお問い合わせ願います。
(5〜9月までの繁忙期と年末年始休暇時はお受けしていません)

Q.飲食店で生ビールは飲めますか?

「よなよなエール」ではなく、「よなよなリアルエール」という究極の生ビールがこだわりのお店でお飲み頂けます。
飲めるお店については直接お問い合わせください。

【番外編:時々しか来ないお問い合わせ】

Q.店長は本当に遊んでばかりで働いてないんですか?

はい、副店長いわく、「遊んでばかりでちっとも働いてくれず困る」とのことです。

Q.スタッフの「門番」さんって、いつも何やってるんですか?

門番のもっちーは「よなよなの里」の門の番をしています。いつもちょっと優柔不断ですが、真面目に働いています。「よなよなの里」の重要任務なのです。

お客様の声   お試しセット     メルマガ登録

お気に入りに追加する   ケータイにURLを送る   友達にメールで勧める   アフィリエイトでポイントを貯める


営業日カレンダー:土曜日曜定休日   お支払い方法 →さらに詳しく
代金引換・ローソン決済・銀行振込、各種カード支払い可

メール返信・出荷について
迅速・丁寧・親切をモットーに!
  配送について →さらに詳しく
お届け日時指定可

よくある質問 →さらに詳しく
のし、メッセージカード、ギフト納品書、請求書 対応可能!

プライバシーポリシー →さらに詳しく
 
 
未成年者の酒類購入について

当店では未成年の方の酒類のご購入は固くお断りしております。ご注文の際に、年齢確認をさせていただいておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 
  トップページ 会社概要 お問い合わせ 楽天市場トップ  
株式会社 ヤッホーブルーイング