領収書の発行について
楽天市場の購入履歴詳細からお客様ご自身で領収書をPDFにて発行頂けます。
・楽天IDを利用したお買い物の場合は購入履歴一覧から
・楽天IDを利用せずに注文した場合はご注文内容確認ページから
領収書の発行条件
■領収書が発行されるケース
・楽天市場共通の決済手段の注文(※後払い決済除く)
・発送完了報告済後、決済が確定された注文(購入履歴上のステータスが「お支払い確定」である注文)。
・購買額(商品代金+送料-クーポン利用額)が1円以上の注文
・ポイント全額利用の注文
・注文日から2年以内の注文
■領収書が発行されないケース
※領収書が発行されない場合は領収書発行ボタンがグレーアウト(クリックできない状態)になります
・決済手段が後払い決済の注文
・決済手段が代金引換の注文
・発送完了報告済後、決済が確定されていない注文(購入履歴上のステータスが「お支払い確定」ではない注文)
・購買額(商品代金+送料-クーポン利用額)が0円の注文
・ステータスが「キャンセル確定待ち」の注文(購入履歴上のステータスが「キャンセル申請中」の注文)
・ステータスが「キャンセル確定」の注文
・注文日から2年以上経過した注文
※宛名はお客様ご自身で変更いただけます。
※当店から出荷完了時にお送りする「発送完了メール(件名:商品発送・領収書のお知らせ)」からも、【請求書 兼 領収書】の発行が可能です。
メール本文内にあるURLからダウンロードしてご使用ください。
その他、ご不明点や当店にてお手伝いできる事がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。