領収書の発行について

楽天市場の購入履歴詳細からお客様ご自身で領収書をPDFにて発行頂けます。

・楽天IDを利用したお買い物の場合は購入履歴一覧から

・楽天IDを利用せずに注文した場合はご注文内容確認ページから

領収書の発行条件

■領収書が発行されるケース

・楽天市場共通の決済手段の注文(※後払い決済除く)
・発送完了報告済後、決済が確定された注文(購入履歴上のステータスが「お支払い確定」である注文)。
・購買額(商品代金+送料-クーポン利用額)が1円以上の注文
・ポイント全額利用の注文
・注文日から2年以内の注文



■領収書が発行されないケース

※領収書が発行されない場合は領収書発行ボタンがグレーアウト(クリックできない状態)になります

・決済手段が後払い決済の注文
・決済手段が代金引換の注文
・発送完了報告済後、決済が確定されていない注文(購入履歴上のステータスが「お支払い確定」ではない注文)
・購買額(商品代金+送料-クーポン利用額)が0円の注文
・ステータスが「キャンセル確定待ち」の注文(購入履歴上のステータスが「キャンセル申請中」の注文)
・ステータスが「キャンセル確定」の注文
・注文日から2年以上経過した注文

  1. 領収書の再発行について
    発行条件を満たしている限り、領収書は購入履歴詳細から何度でも発行できます。発行回数制限はありません。
    ただし、2回目以降の発行は「(再発行)」と記載され、発行日も更新されます。
※宛名はお客様ご自身で変更いただけます。
※当店から出荷完了時にお送りする「発送完了メール(件名:商品発送・領収書のお知らせ)」からも、【請求書 兼 領収書】の発行が可能です。
メール本文内にあるURLからダウンロードしてご使用ください。

その他、ご不明点や当店にてお手伝いできる事がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。