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この度は、ユタカフーズ楽天市場店にご来店いただきまして誠にありがとうございます。
当店にお寄せいただいたご質問等をまとめました。
また、その他にもご質問がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
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【お問い合わせはこちら】
フリーダイヤル:0120-351-231
メール:juchu@yutakafoods.co.jp

【営業時間】
8:00~17:00(土・日・祝は休業日)
※休業日に頂いたメールでの問い合わせのお返事は、休業日明けにお返事させて頂きます※

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  <ご注意>
  営業時間外、及び休業日はフリーダイヤルにお問い合わせ頂いてもご対応することが出来ません。
  留守番電話サービスも行っておりませんので、ご迷惑をお掛け致しますが営業時間内にご連絡をお願い致します。


配送について
 ◆商品がなかなか到着しない。
 ◆海外への発送はできますか。
 ◆「あす楽」とはなんですか。
 ◆商品を配達する運送会社はどこですか。
 ◆商品はどのような梱包で届きますか。

ご注文ついて
 ◆注文後に内容を変更・キャンセルするにはどうすればいいですか。
 ◆お買い物明細書や領収書の扱いはどのようになっていますか。
 ◆知人に商品を送りたいのですが、金額の分かるものは入っていますか。
 ◆他の人に商品を配りたいのでレシピや手提げ袋が沢山欲しいです。
 ◆購入方法から到着までの流れを教えてください。

お支払いについて
 ◆郵便振込、銀行振込、コンビに振込での支払いはできませんか。
 ◆「カード決済不可」の連絡がきました。どうすればいいですか。
 ◆注文後に使用するポイントやクーポンの変更はできますか。
 ◆返品や交換はできますか。

商品について
 ◆アレルギーや添加物が心配なので、購入前に成分を確認できますか。
 ◆ギフトセット以外の商品で包装やのし・メッセージカードをつけることは可能ですか。
 ◆何円以上で送料や代引手数料が無料になりますか。
 ◆欲しい商品が売り切れていたので、再販の時期を連絡してほしいです。

お問い合わせについて
 ◆届いた商品や配送にトラブルがあったときはどうすればいいですか。
 ◆問い合わせのメールを送りましたが返信が来ません。
 ◆ショップからの注文確認メールが届きません。

レビュー・メルマガについて
 ◆レビューの書き方がわかりません。
 ◆「レビューを書いてプレゼント」の項目が見つかりません。

   レビューを書くのでプレゼントを送って欲しいです。
 ◆メルマガの配信を受け取りたい又、配信を停止したい。



  
  商品がなかなか到着しない。

 お客様のクレジットカードが決済不可(オーソリNG)になっている場合や、在庫がない場合など、
 商品をすぐに発送できない理由がある際には、必ずメールにてご連絡させて頂いております。

 メールが届かなかった場合や、緊急の場合はお電話にてご連絡させて頂いております。

 店舗から、発送について何かメールが届いていないか、一度ご確認ください。
 なお、決済についてのご連絡は「楽天市場」よりご連絡があります。
 「特に何の案内もないのに商品が届かない」という場合は、大変恐れ入りますが当店まで
 ご連絡ください。 【TEL】:0120-351-231(フリーダイヤル)

 注文の内容についてのご連絡【juchu@yutakafoods.co.jp (ユタカフーズよりご連絡) 】
 決済についてのご連絡【order-confirm@order-rp.rms.rakuten.co.jp (楽天市場よりご連絡) 】
 上記のメールよりご連絡がございますので、受け取れるよう設定の程宜しくお願い致します。  

 なお交通の状況・天候の状況によりやむを得ず到着日が遅れる場合もございます。  
▲ページ上部へ
 海外への発送はできますか。

 残念ながらできかねます。国内発送のみ承っております。
▲ページ上部へ
 「あす楽」とはなんですか。

 当日の正午までにご注文いただいた商品を翌日にお届けするサービスとなります。
 「あす楽」と表記されているもののみ、あす楽対象商品となっております。
 なお、あす楽の場合は地域に関わらず配送時間の指定は出来ません。

 備考欄に配送時間の指定の記入があった場合でも、ご希望に添うことが出来ない場合がございます。
 予め、ご了承をお願い致します。

 また、北海道や青森県、九州の一部地域、離島によってはあす楽が対象外の地域がございます。
 天候や交通状況により、お届けが遅くなる場合もございますので、ご了承下さい。
あす楽
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 商品を配達する運送会社はどこですか。

 ヤマト運輸に配送を依頼しております。
▲ページ上部へ
 商品はどのような梱包で届きますか。

 商品をダンボールに詰めてお届けさせて頂きます。
 なお、ご注文頂いた商品の都合上によって、箱をわけてのお届けや袋に入れての配送になる場合もございます。
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  注文後に内容を変更・キャンセルするにはどうすればいいですか。
 
 お客様のご注文内容を確認後、 店舗よりメールを送信致しますので、そのメールに記載されている
 「発送日」の14:00までにメールもしくはお電話でご連絡ください。

  【メール】  juchu @ yutakafoods.co.jp
 【お電話】 0120-351-231(フリーダイヤル)


 メールの場合はご本人様確認と正確な処理を行うため、 
 ①お名前 ②受注番号 ③変更内容 の3点を必ず明記願います。
 お電話は、平日の8:00~17:00の間におかけください。

 決済方法の変更につきましてはご注文を頂いてから変更をすることができません。
 変更する場合は一度キャンセルにさせて頂き、再度ご注文を頂くことになります。
 ※なお、楽天より「決済エラー」とのご連絡があった場合は変更が可能となります※

 その他の変更につきましては、「my rakuten」の「購入履歴」からも注文内容を変更可能です。
 詳しくはこちらのページをご覧ください。
▲ページ上部へ
 お買い物明細書や領収書の扱いはどのようになっていますか。

【 1.ご注文者様とお届け先のお名前が一致する場合 】

 商品の金額・個数などを詳細に記載した
「お買い上げ明細書」を商品と一緒にお届けしております。
 また、ご購入の際に領収書のご依頼を頂いた場合も同様に、商品と一緒にお届け致します。


【 2.ご注文者様とお届け先のお名前が一致しない場合 】
 お届け先の氏名が注文者様と異なる場合は、 簡単な商品名(例:だしとり職人ギフトセットなど)
 とその個数、およびご注文者様のお名前を記載した明細書を同梱しております。こちらは贈答品であ
 る場合などを考慮して、 金額は記載しませんのでご安心ください。ただしお受け取り人様が代金引
 換でお支払いをされる場合のみ例外で、金額を記載させて頂いております。

 氏名は同じで、住所や電話番号が違う場合も金額入りの明細書を同梱致しますので、ご注文時に登
 録内容を間違えないよう、よくご確認をお願い致します。ご住所を変更された方、お名前を変えられた
 方は特にご注意ください。

 贈り物などに使われる場合で、明細書を同梱してほしくないという場合は、
 購入画面の備考欄にチェックを入れるところがありますので、そちらにチェックをお願い致します。
 なおその場合、店舗からの出荷案内メールが明細書の代わりとなりますので、予めご了承ください。
 手書きの領収書が必要な際は別途郵送しますので、ご注文の際にお申し付けください。



お買い上げ明細1 お買い上げ明細2


 なお、ご注文時に「お届け明細書を同梱しない」を指定された場合は明細を同梱しません。
 発送後にお送りする出荷案内のメールをもちまして明細書に替えさせて頂きますので、予めご了承ください。
 文書の明細や、領収書が必要な場合はご注文時にお申し付けください。追って郵送させて頂きます。

▲ページ上部へ
 知人に商品を送りたいのですが、金額の分かるものは入っていますか。

 レシピやパンフレットには金額の明記はございません。
 また、ご注文者様とお届け先のお名前が一致しない場合には同封する明細書にも
 金額が入っていないものを入れさせていただきます。
 なお、決済方法が代金引換の場合のみ金額の入った明細書を入れさせていただきます。
 また、明細書の同封の有無もご指定いただけますのでご安心ください。
▲ページ上部へ
 他の人に商品を配りたいので、レシピ・パンフレット、手提げ袋がたくさんほしいです。

 ご注文時に項目がございますので選択してください。商品と同じ数まで同梱可能です。  
 どうぞお気軽にお申し付けください。
  なお、弊社でご用意できる手提げ袋に関しましては【OPP袋 横幅:34cm 縦幅:45.5cm】となります。

  ※同梱可能な商品には選択項目がございます。
   選択項目のない商品に関しましては、原則ご用意することが出来ませんので予めご了承をお願い致します。
▲ページ上部へ
 購入方法から到着までの流れを教えてください。

 【1】まずご希望の商品ページで、左下にある「買い物かごにいれる」ボタンをクリックします。

   買い物かごにいれるボタン




 【2】「買いものかご」の中身が表示されますので、他に欲しいものがなければ右下の、「ご購入手続き」をクリック。
   
   買い物かごの中身


  ※お買い物を続ける場合は、その下にある「元の商品に戻り、買い物を続ける」ボタンか、
    「お店のトップページへ戻る」をクリックしてお店に戻ってください。


   買い物を続ける場合



 【3】「ご購入手続き」をクリックすると、ログインするか、ログインせずに注文するか選択肢が表示されます。
   楽天に登録済みの場合は、ご登録時のメールアドレス・パスワードを入力し、「次へ」ボタンをクリック。
   未登録の場合、会員登録をしたくない場合は、ログインの欄の下に必要事項を入力する欄がありますので
    そちらへ記入をお願いします。(※楽天の会員登録は任意です。)


    ログイン画面




  【4】最後の確認画面が表示されます。ここで支払い方法、ご希望の到着日などを入力してください。
   入力内容に間違いがないかよく確認して頂けましたら、「注文を確定する」ボタンを押してください。

    確定



 【5】注文を確定してから間もなく、楽天から自動で「注文内容確認メール」が届きます。
   決済方法を「コンビニ決済」「郵便局ATM」「銀行振込」をご指定頂いた場合は別途、
   楽天市場より振込先の詳細のメールが届きますので、必ずご確認をお願い致します。    
   なお楽天会員は、注文内容を「購入履歴」からいつでもご確認頂けます。

 【6】その後店舗から、別途ご注文の内容の確認メールを送信します。送信元のアドレスは
    【juchu@yutakafoods.co.jp】です。
   ※メールを受信できない設定にされていると、
   店舗からの重要なおしらせを受け取れませんのでご注意ください。

 【7】商品の出荷後、お届け予定日・追跡番号を記載した出荷案内メールをお送りします

 【8】商品が届いたら中身を確認して頂き、問題がなければお取引完了です。
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 郵便振込、銀行振込、コンビニ振込での支払いはできませんか。

 前払いでのみご指定が可能です。
 ご入金先の口座番号や決済番号につきましては、楽天市場よりメールにてご連絡をさせて頂きますので
 ご確認をお願い致します。【order-confirm@order-rp.rms.rakuten.co.jp】のアドレスよりメールが
 届きますので受け取れるよう設定をお願い致します。なお、ご注文から14日間経ってしまいますと
 自動的にキャンセル扱いとなりますので予めご了承をお願い致します。
▲ページ上部へ
 「カード決済不可」の連絡が来ました。どうすればいいですか。

 ご使用のカードをご変更頂くか、決済方法の変更をお願い致します。
 
 決済につきましては楽天市場が管理をしております。
 決済内容の詳しい詳細や変更は「楽天市場」へご連絡をお願い致します。

 <問い合わせ先>
 電話番号:050-5838-4333 (楽天市場 お客様サポートセンター)
 チャットでの問い合わせ
▲ページ上部へ
 注文後、使用するポイントやクーポンの数を変更することは可能ですか。

 楽天のシステムの関係上できかねます。ご注意ください。

 ポイントやクーポンの変更につきましては再度ご注文して頂く必要がございます。
 その旨をご連絡して頂けましたら、先にご注文頂いた商品はキャンセルとさせて頂きます。
 ※後日、楽天よりキャンセル完了メールが届きますので、合わせてご確認をお願い致します。

 キャンセルした商品に使用したポイントの還元につきましてはこちらのページに詳しく記載してあります。
 お手数をお掛け致しますがこちらのページよりご確認をお願い致します。
▲ページ上部へ
 返品や交換はできますか。

 取扱商品が食品という性格上、お客様のご都合による返品は原則としてお受け致しかねます。
 なお商品の梱包・発送には細心の注意を払っておりますが、 お届けさせて頂くまでに破損などの
 事故があった場合や お届けさせて頂いた商品がご注文頂いた商品と違っていた場合につきましては
 返品送料・再発送料ともに弊社負担で早急に注文された商品をご送付致します。
 また、発送日の14時以降のキャンセルも出来かねますので、ご了承をお願い致します。
▲ページ上部へ
 アレルギーや添加物が心配なので、購入前に成分を確認したいです。

 各商品ページに一括表示を記載しております。そちらをご覧の上での判断をお願い致します。
 塩分量につきましては担当がお答え致しますので、お手数掛けますが別途お問い合わせください。
 また、その他気になる点や不明な点がございましたらお問い合わせください。

 <問い合わせ先>
 電話番号:0120-351-231
 メールアドレス:juchu@yutakafoods.co.jp
▲ページ上部へ
 ギフトセット以外の商品で包装やのし・メッセージカードをつけることは可能ですか。

 誠に恐れ入りますが、包装の出来るものは「ギフト対応」と記入されている商品のみが対象となります。
 対象商品以外の包装はできません。のしとメッセージは他の商品でもお付けすることが出来ますが、
 ダンボールの中に商品と一緒に入れさせて頂く形となりますので予め、ご了承をお願い致します。
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 何円以上で送料や手数料が無料になりますか。

 5,250円以上となります。
 また、送料込みや無料のセット商品もございます。
 送料が別途かかる商品でも、送料込み・送料無料と表記のある
 商品と一緒にお求め頂いた場合はその商品にかかる送料と代引手数料はかかりません。
 また、全国一律 送料:550円 代引手数料:324円となっております。

 お振込の際の手数料につきましては、
 コンビニ決済・郵便局ATM: 振込手数料無料
 銀行振込: 金額関係なく、お客様負担となります
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 欲しい商品が売り切れていたので、再販の時期を連絡してほしいです。

 再販時期が確定している場合はお返事申し上げますので、お手数をお掛け致しますがお問い合わせください。

 季節商品など再販の時期が確定していない商品、再販の時期が1か月以上先になる
 商品に関しては、大変恐れ入りますが個別に入荷のご連絡をすることはできかねます。
 そのような商品は当店のメルマガにて告知させて頂きますので、何卒ご容赦ください。
 (メルマガはこちらのページにて登録することができます。)
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 届いた商品や配送に関しトラブルがあった時はどうすればいいですか。

 大変お手数ですが、当店の専用窓口 0120-351-231(平日8:00~17:00)にお電話頂けますと幸いです。
 時間外の場合は誠に恐れ入りますがメールを通じて、下記アドレスにご連絡下さいませ。

 アドレス:juchu @ yutakafoods.co.jp (※スパム防止のため@の前後にスペースを入れております)
 なお、メールの場合はご本人様確認のため、
 必ず【①ご注文者様のお名前】、【②受注番号】、【③ご連絡先】を記載願います。
▲ページ上部へ
 問い合わせのメールを送りましたが、返信が来ません。

 休業日および営業時間外に頂いたお問い合わせに関しては、回答にお時間を頂戴する場合がございます。
 また、急ぎで回答が必要な際はメールではなく、お手数掛けますが 電話でご連絡ください。
 【TEL】:0120-351-231(フリーダイヤル 平日8:00~17:00)
▲ページ上部へ
 ショップからの注文確認メールが届きません。

 ご注文のタイミングによっては、すぐにメールを送信できない場合がございます。
 営業時間(8:00~17:00)外に頂いたご注文であったり、休業日に頂いた注文などは
 翌営業日に内容を確認するため、メールの送信までお時間がかかる場合もございます。
 また、決済方法を「コンビニ決済」「郵便局ATM」「銀行振込」をご指定頂いた場合は
 ご入金の確認後に当店より発送日を記載した受注メールをお送り致します。 

 ご利用のメールの設定により、当店からのメールが受信拒否されたり、
 迷惑フォルダに振り分けられるなどのケースが増加しております。

 このように設定されているままですと店舗からの重要なお知らせを受け取れず、重大な
 トラブルのもとになる可能性がございます。大変恐れ入りますが、
 【juchu@yutakafoods.co.jp】からのメールを受信できるよう、設定をお願い致します。

 また、こちらのページもぜひ参考にしてください。
▲ページ上部へ
 レビューの書き方がわかりません。

  <投稿方法1:購入履歴から投稿する>


  <投稿方法2:商品ページから直接投稿する>



 なお、レビューの投稿には楽天の会員登録とログインが必須になります。
 未登録の状態、もしくは会員登録済みでもログインをしていない場合は書き込むことが出来ません。
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  レビューを書くのでプレゼントを送って欲しいです。
 
 楽天での新しい規定により「レビューを書いてプレゼント」が廃止となりました。
 
 ご希望に添うことが出来ず、申し訳ございません。
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