8

new
土曜・日曜・祝日も15時までのご注文は"あす楽"対応!
実店舗と同じサービスでお届けしたいから、バンド調整・
ラッピング"無料"サービス!

弊社が7年や10年といった
過剰な長期保証を謳わない3つの理由


弊社をご利用されたお客様から頂いたレビューやメールでのご連絡の中で 、弊社のサービスにご満足頂いている中で「保証期間がもっと長ければさらに良いのに」 というお声を頂戴する事が多くございますので、この場を借りてご案内させて頂きます。


1.セイコー公認のウオッチサロンである事

弊社の実店舗である 矢野時計店 本店 はメーカー公認の正式なウオッチサロンです。
※メーカーサイトはこちら

保証が必要となるお修理やメンテナンスの際、メーカー保証の期間内・期間外に拘わらず、 必ずメーカーにメンテナンスを依頼しております。

その為、メーカー担当者とも相談の上で、保証の履行が可能かどうかに疑義が生じる程の 過剰な長期間の保証サービスを謳うことなく、必ず保証サービスの履行をお約束出来る期間として 3年間と定めさせて頂いております。


2.メンテナンスは必ず製造メーカーに依頼致します。


1.の通り、弊社ではご購入からの期間を問わず、必ずメーカーである セイコーウオッチ株式会社のメンテナンス部門、セイコーサービスセンター株式会社に直接依頼しております。

メーカー修理のメリットはお修理・メンテナンス後においても メーカーが本来保証している製品の品質・クオリティを維持する事ができる点です。

外注の修理業者などで、メーカー純正ではなく代用の部品でお修理をされた場合には 当然、本来の品質・クオリティを再現する事はできません。

一方、メーカーの保証は殆どの製品において1年間です。※一部2〜3年の製品もあります。

部品の保有期間も製造業界の努力目標値として7年間となっており、 実際には5年程度でも部品の供給が終わることもあります。

弊社におきましても、部品供給の問題などからメーカーで修理が出来ない場合に限り、 お客様の了承を得た上で修理専門業者に修理を相談することはございますが、 業者によって技術や知識、部品調達力も異なりますので、全ての製品において 製品のことを一番よく理解しているメーカー修理以上の結果がお約束できるものではありません。


3.オーバーホール・分解清掃について


メーカー、ブランドは一般的に4〜5年毎の定期的なメンテナンスや オーバーホール・分解清掃をすることを推奨しています。

しかしながら7年保証・10年保証といった過剰な長期保証サービスのほとんどにおいては オーバーホール・分解清掃は保証対象外とされております。

つまり、こういった過剰な長期保証サービスを謳うという事は 製品本来の品質・クオリティを保証できるはずの無い事を保証するという 矛盾が存在する事となりここでも保証サービスの履行に疑義が生じます。

弊社ではメーカー同様に定期的なオーバーホール・分解清掃を推奨させて頂いており こちらは有料ではございますが当然承っております。

また、弊社の「あんしん延長3年保証」におきましては 期間内のお修理において、オーバーホール・分解清掃が必要であると判断された お修理におきましても、保証サービスの対象とさせて頂いております。

時計は毎秒時を刻み続ける機械ですので、ご使用状況によっては 通常よりも早く故障が生じたりオーバーホール・分解清掃が必要となる場合もございます。

そんな時、お客様が本当にお困りの時に必ずお力になれる事を お約束する為の保証サービスでございます。


以上の様な観点から、弊社では7年や10年といった過剰な長期保証を 謳うという事自体が無責任ではないかと考え、お客様との間違いのないお約束事として 「あんしん延長3年保証」をご提供させて頂いております。

「もっと保証期間を延長して欲しい」というお客様の声にお応えできない事は 非常に心苦しい事ではございますが、お約束できかねる事をサービスと謳う事で 結果的にお客様のご期待を裏切ってしまう事は、お客様・弊社の双方にとって 最大の不幸ではないかと考えますので、何卒ご理解下さいます様お願い申し上げます。

ショップのトップページに戻る





















MOG GravityMaster MudMaster GULFMaster3 リンク4











GOODA









おかげさまで創業69年、大阪の路面店で唯一のセイコーウオッチサロン 駒川商店街の 宝石・時計・メガネのYANO楽天市場店です!

おすすめ電波時計★

店舗トップページへ