よくある質問
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ご注文前の質問
- 売り切れている商品の入荷はありますか?
- "売り切れ"表示の商品は販売終了となります。"入荷待ち"表示の商品は入荷・再販予定となります。
"ご用意が整い次第、順次発送致します。"表示の商品は、取寄商品となります。
商品の手配が完了次第の発送となりますため、お届けまでしばらくお時間を頂戴いたします。
- 予約はできますか?
- ご注文システムの関係上、予約をお受けする事ができません。
- 入荷の際にお知らせしていただけますか?
- 入荷の詳細については商品ページ上でのご案内のみとなります。お客様への個別のご案内サービスは致しておりません。
再入荷お知らせボタンについて
再入荷のお知らせが欲しい商品ページの買い物かごボタンのそばにある「再入荷のお知らせ」ボタンをクリックしてください。
再入荷のお知らせに関するポップアップが表示されますので、こちらで「再入荷のお知らせを設定をしていただきますと設定した商品が入荷すると、楽天会員情報に登録してあるメールアドレスにお知らせが届きます。
※再入荷のお知らせ通知は、楽天会員向けの機能です。
- 電話・FAXでの注文は可能ですか?
- 当店のご注文はサイト上のみとさせていただきます。
- 掲載されている商品以外の色違い・サイズ違い商品はありますか?
- サイト上に掲載されているサイズ・色の商品のみとなっております。
- 部材の追加購入は可能ですか?(ラックの棚板など)
- 部材のみの追加購入はお受けしておりません。
- 在庫の確認がしたい
- 商品ページに”売り切れ”の表示がない場合は在庫、又は入荷予定がある状態ですのでご注文可能でございます。 ただし、弊社でも逐次在庫更新を行っておりますがタイムラグによりご注文入力後に在庫切れとなる場合がございます。 その際は弊社よりメールにてご連絡させていただきますので予めご了承願います。
- カタログはありますか?
- 申し訳ございませんが、弊社ではお客様向けの紙媒体でのカタログはご用意しておりません。 サイト上での商品写真や説明コメントにてご検討下さいますようお願い致します。 商品詳細についてはお気軽にお問合せ下さいますようお願い致します。
- 熨斗・ラッピングサービスはありますか?
- 大変申し訳ございませんが、当店では熨斗やラッピングサービスは行っておりません。ご容赦ください。
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ご注文時の質問
- 見積書の発行は可能ですか?
- ご請求書であれば発行が可能でございます。サイト上よりご注文入力後、ご注文入力データに基づき発行・送付の手順とさせて頂きます。
- 請求書の発行は可能ですか?
- ご請求書の発行は、お客様よりのご依頼をいただいての発行となっております。
「注文番号」ならびに「請求書の発行希望の旨」を記載の上、メールやお電話にてご連絡いただけますようお願いいたします。
なお、ご請求書の発行は下記URLより「ご注文管理システム」からも発行可能でございます。
・「注文管理システム」ログイン画面: https://link.rakuten.co.jp/1/065/036/
「注文管理システム」へのログインには「ご注文番号」と「認証キー」が必要です。
「ご注文番号」と「認証キー」は、注文完了時に当店から自動送信される「注文受付確認」メールに表示されています。
※操作方法など「ご利用ガイド」はこちらへ
後払い決済につきましては商品発送翌日以降に後払い事業者から請求書はがきが郵送されます。
- 銀行振込の際、注文者名と振込者名が異なる場合は大丈夫ですか?
- .『ご注文者名』と『お振込者名』は同一のお名前にてお願いします。
『ご注文者名』と『お振込者名』が異なる場合、楽天市場からお客様へお支払い状況の確認メールが送信されます(メール件名:【楽天市場】お振込み情報登録のお願い)。
そちらのメールへご返信していただき、楽天市場にて正しい情報を確認できてからの商品出荷となります。
- 領収書の発行について
- 『クレジットカード』『Apple Pay』『銀行振込』『セブンイレブン(前払)』『ローソン、郵便局ATM等(前払)』の場合
楽天IDを利用したお買い物の場合は購入履歴一覧から、楽天IDとパスワードを利用せずに注文した場合はご注文内容確認ページから領収者(楽天)名義の領収書を発行できます。
※請求額には、ポイントの利用額は含まれません。
※印刷環境がない場合は、コンビニエンスストア等で提供しているプリントサービスの利用をご検討ください。
またプリントサービスについては、各提供元のサービス案内をご確認ください。
※当社からの個別の発行は行っておりません。
『代金引換』の場合
商品配達時に運送会社から発行される「代引金額領収書」をもって領収書に代えさせていただきます。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります)
なお、弊社では再発行はいたしかねます。お手数ですが、運送会社までお問合せください。
『後払い決済』の場合
お支払いされた請求書の払込受領書部分または銀行振込の振込み表をもって領収書に代えさせていただきます。
- 代金引換の領収書について
- 代金引換の領収書につきましては、商品配達時に運送会社から発行される「代引金額領収書」をもって領収書に代えさせていただきます (税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります)。
「代引金額領収書」の宛名は、代金を頂戴します「送付先」となり、変更はいたしかねますため、くれぐれもご注意ください。
- お支払い方法について詳しく教えてください。
- お支払い方法につきましては、クレジットカード・代金引換・銀行振込・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)・Apple Pay・後払い決済でのお支払いが可能です。 お支払い方法の詳細つきましては「お支払いについて」をご覧ください。
- お取り扱いできるクレジットカードを教えてください。
- VISA MasterCard JCB Diners AMEX カードがご利用いただけます。詳しい内容につきましては「お支払いについて」をご覧ください。
- 銀行振込先を教えてください。
- お振込先につきましては、「お支払いについて」をご覧ください。
- 代金引換手数料はかかりますか?
- 1回のご注文につき330円頂戴しております。
※商品代金を全額ポイントにてお支払いの場合は『銀行振込』を選択ください。
(代金引換を選択の場合、自動的に330円が加算されてしまいます)
- 送料はいくらですか?
- 全国無料です。(沖縄等一部地域は除きます)
- 沖縄・離島地域の送料について
- 大変申し訳ございませんが、別途運賃の追加を頂戴しております。
追加運賃は、送付先・商品によって異なりますので、 正式な金額は、ご注文後の”ご注文商品の送料追加メール”にてご連絡いたします。
銀行振込・コンビニ・郵便局支払については当店からの追加送料案内をご確認していただいた後、お支払いいただきますようお願いします。
なお、ご注文前に追加運賃のご確認をしたい場合は、大変お手数ですが、「送付先の郵便番号、住所(町名まで)、希望商品、数量」を記載の上、当店までお問合せください。
- 組立設置サービスはありますか?
- 大変申し訳ございませんが、組立設置サービスは行っておりません。 玄関でのお渡しが基本となっておりますが、配送業者様のご好意によりお部屋の中まで商品をお運びする機会がある場合もございます。 しかしながら、そのような心使いから、万が一お部屋の壁の破損や床に傷がつくなどの事故が発生いたしました場合でも、弊社では一切の保証はいたしかねます。 予めご了承願います。
- プレゼント、贈り物の場合
- 配送伝票の送り主名(依頼主)欄には当ショップ名が記載されます。
ご注文者様名の記載をご要望の場合は、ご注文番号記載の上、ご注文日当日に当店までお問合せください。
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ご注文後の質問
- いつ届きますか?
- 出荷予定日は、当店にてご注文内容の確認後、お客様へお送りする"ご注文ありがとうございますメール"にてお知らせいたします。大変恐れ入りますが、上記のメール案内までお待ちください。
また、ご注文の受付状況は、下記URLより「ご注文管理システム」からも閲覧可能でございます。
・「注文管理システム」ログイン画面: https://link.rakuten.co.jp/1/065/036/
「注文管理システム」へのログインには「ご注文番号」と「認証キー」が必要です。
「ご注文番号」と「認証キー」は、注文完了時に当店から自動送信される「注文受付確認」メールに表示されています。
※操作方法など「ご利用ガイド」はこちらへ
- あす楽にて注文した商品が翌日届きません。
- 次の場合、翌日お届けはできません。予めご了承願います。
- 12時以降のご注文
- 当店休業日のご注文
・当店休業日の前営業日の正午以降から当店休業日までのご注文は、翌日お届けできません。
(例)金曜日の正午~日曜日
- お届け先住所に不備があるご注文
- あす楽商品とあす楽商品以外の商品とを同時にご注文されている場合
- 配送業者の輸送量の増加
・年末年始、ゴールデンウィーク、お盆休み等の期間に、配送業者の輸送量の増加により翌日お届けできない場合がございます。
- 破損した部材の購入は可能ですか?
- 故意の破損による部材対応はお受けしておりませんので予めご了承願います。 なお、商品到着時に既に破損していた場合は交換対応とさせて頂きます。
- 家電商品を使用していて壊れてしまった。返品したいのですが?
- 開封・通電使用されました商品につきましては修理・交換対応とさせていただきます。
- 他の店舗で購入した山善商品の対応はできますか?
- 購入されました店舗様または各サービス窓口へお問合せください。
- 取扱商品の保証について
- 弊社取扱いの家電商品につきましてはメーカー保証(一年)付きとなります。インテリア商品につきましては保証が付いておりませんので予めご了承願います。
「保証書付商品」は、商品に取扱説明書(保証書付)を同封してお届けいたします。
ただし、配送上の都合により保証書には社印及びお買い上げ日の記入を省略させていただいております。
お買い上げ日は商品出荷日が記載されている出荷案内メールを印刷の上、保管していただけますようお願い申し上げます。
アフターサービス(修理依頼・故障・商品についてのお問合せ)は、各商品の「取扱説明書」に記載されております「お客様相談窓口」までご連絡ください。
- 注文完了後、ポイント、クーポンの使用を忘れてしまった。使用できますか?
- 注文完了後のポイント、クーポン適用はできません。お手数ですが1度キャンセル後、クーポンを利用し、再注文頂きますようお願いします。
なお、その際は、「注文番号、上記の旨」を必ずご記載の上、当店までお問合せください。
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注文管理システムについて
- 注文管理システムへのログインできません
- ご注文時に自動送信される「ご注文受付確認いたしました」メールに表示されている、「ご注文番号」と「認証キー」をご確認ください。 ご注文番号や認証キーをコピー&ペースト時に半角スペースなどが入らないようにご注意ください。
- 「注文変更」「注文キャンセル」のボタンが押せません
- 出荷準備完了後の変更・キャンセルはお受けいたしかねます。
また、その他のご注文条件により変更・キャンセルができない場合は、ボタン自体が押せないようになっております。 ボタンが押せる場合に限り、「注文変更」「注文キャンセル」の受付が可能となります。予めご了承願います。
- 携帯電話(フィーチャー・フォン等)で見ると文字化けして正しく見れません
- 携帯電話の一部機種(フィーチャー・フォン等)は動作対象外となっております。 お手数ですが、パソコン、スマートフォンをご利用ください。
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ご注文のキャンセル・変更・返品について
- 注文後のキャンセルは可能ですか?
- 出荷予定日の前営業日まで、ご注文のキャンセルを承ります。
※「あす楽」対象のご注文はキャンセル不可
また、店舗休業日の場合お電話が繋がりません。お手数でもメールにてご連絡いただきますようお願いします。
(※必ず注文番号のご記載をお願いします)
なお、出荷予定日の前営業日までのご注文のキャンセルは、下記URLより「ご注文管理システム」からも行えます。
・「注文管理システム」ログイン画面: https://link.rakuten.co.jp/1/065/036/
「注文管理システム」へのログインには「ご注文番号」と「認証キー」が必要です。
「ご注文番号」と「認証キー」は、注文完了時に当店から自動送信される「注文受付確認」メールに表示されています。
※操作方法など「ご利用ガイド」はこちらへ
- すでに出荷されてしまった商品のキャンセルは可能ですか?
- 申し訳ございませんが、商品出荷後(出荷日当日)のキャンセルはできません。何卒ご了承ください。
- 注文した商品の変更、数量の変更は可能ですか?
- 大変恐縮ですが、ご注文商品や数量の変更は承りかねます。
出荷予定日の前営業日までにご注文キャンセルの依頼をしていただき、改めてご希望の商品にてご注文をしていただきますようお願いします。
- 届け先、または配送希望日時を変更可能ですか?
- 出荷予定日の前営業日まで、お届け先や日時指定の変更を承ります。ただし、「あす楽」対象のご注文は変更不可となります。
※配送日時指定は、最長でご注文日より2週間後の指定までとなります。また、一部指定不可の商品があります。
変更の希望の際は、「注文番号、変更後の住所、配送希望日時」を必ずご記載の上、お問合せください。
なお、出荷予定日の前営業日までの配送情報の変更は、下記URLより「ご注文管理システム」からも行えます。
・「注文管理システム」ログイン画面: https://link.rakuten.co.jp/1/065/036/
「注文管理システム」へのログインには「ご注文番号」と「認証キー」が必要です。
「ご注文番号」と「認証キー」は、注文完了時に当店から自動送信される「注文受付確認」メールに表示されています。
※操作方法など「ご利用ガイド」はこちらへ
- 届いた商品が、思っていたイメージと違うのですが
- イメージ違い等お客様のご都合による商品の返品・交換はお受けいたしかねますので、十分にご検討の上ご注文下さい。
商品写真は、ご利用のモニター環境により色みに差異が生じる場合がございます。
「思っていたイメージと違う」「色がモニターと違う」などの理由による商品の交換及び返品は、基本的にお受けすることが出来ません。
上記「思っていたイメージと違う」につきましては、代表例として以下内容があるかと存じますのでご参考下さい。
- 「部屋に設置したら大きすぎた(小さすぎた)」
- 「商品のにおい」
- 「動作が生じる商品の強弱(例:フットマッサージャーの圧やチェアリクライニング時に必要となる荷重など)」
- 「質感や温度感/触り心地や硬さなど、あたたかさやひんやり感など」
※同様に、その他、お客様各々の感じられ方に差異があると思われる内容につきましても交換・返品を承れません。予めご了承下さい。
またご注文ボタンを押される前に、必ずご注文内容のご確認をお願いいたします。
弊社返品規定の詳細については返品・交換など販売に関する重要事項をご確認ください。
- 到着した商品のサイズが、サイト表記と異なるのですが
- サイト表記と現品には製造誤差などにより、多少の差異が生じる場合がございます。 大変恐れ入りますが、予めご了承の上、ご検討下さいませ。
- 届いた商品と注文した商品が違うのですが
- 出荷には万全の体制でおりますが、お客様のご注文商品と違う商品が配送になってしまった場合は、弊社の完全な不手際となりますので、 早急に商品交換させて頂きます。その際にかかる返品配送料は、もちろん弊社負担とさせていただきます。
- 届いた商品が不良品なのですが
- 商品の品質には万全を期しておりますが、万が一商品が破損・汚損していた場合は、商品到着後1週間以内にご連絡ください。
折り返し商品交換についての詳細をご連絡させていただきます。部品不足・一部破損の場合は、部品交換でご対応させていただきます。
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配送時の質問
- 配送状況を確認したいのですが
- 弊社からの"出荷案内メール"内に記載の 【 配送伝票番号】 を運送会社のホームページで検索頂き、担当店へご連絡ください。
※お問い合せ送り状NOがWEB上に正しく反映されるまでお時間を要す場合がございます。
時間を改めてご確認をお願いします。
- 運送会社の追跡番号が「該当なし」と表示される
- お問い合せ送り状NOがWEB上に反映されるまで多少お時間頂く場合がございます。
時間を改めてご確認をお願いいたします。
- 運送会社の指定は可能ですか?
- 当店の配送委託契約上、主に佐川急便での配送とさせていただいており、お客様から運送会社様のご指定は承っておりません。一部、佐川(SG)ムービングで出荷となる商品もございます。
※大型商品の扱いについて
大型商品配送扱いの場合、佐川(SG)ムービングでの配送となります。
配送担当店舗よりお客様へご連絡の上、配達日の打ち合わせをしていただいてからのお届けとなります。
なお、佐川(SG)ムービングでの配送の場合、通常の佐川急便お荷物問い合わせサービスからは配送追跡はできません。
- 海外配送はできますか?
- 日本国内へのお届けのみ承っております。日本国外へは発送できませんので、ご了承願います。
- 自宅の2階まで配送して欲しい
- 商品のお届けは、通常の宅配便でお届けするため、玄関先での受け渡しとなります。配送会社の保険の関係上、 万が一お部屋で傷などのトラブルが発生した場合、対応できかねてしまうためでございます。
運送会社によっては独自のサービスにて対応している場合がございますが、 上記のサービスについては各運送会社へ直接お問合せ下さいますよう何卒ご了承願います。
- 配達日指定は可能ですか?
- 多くの商品がご指定可能です。ご注文時の指定フォームよりご選択ください。(ご注文日の2週間後までご指定可能です。)
※商品名に【日時指定不可】と表示のある一部の商品では、指定をお受けいたしかねます。
また一部メーカー取寄せ品等の場合は、ご指定日をお約束できかねる場合もございます。
※銀行振込は入金確認翌営業日以降の出荷となります。お急ぎの場合は代金引換またはクレジットカード決済のお申し込みをお勧めいたします。
- 配送時間の指定は可能ですか?
- 『午前8時-12時』、『午後12時-14時』、『午後14時-16時』、『午後16時-18時』、『夜間18時-21時』の指定であれば可能です。
ご注文時の指定フォームよりご選択ください。
商品名に【日時指定不可】と表示のある一部の商品では、指定をお受けいたしかねます。
- 細かい配送時間帯の指定は可能ですか?
- 交通渋滞等の影響によりご希望時間帯の確約ができかねる関係上、『午前8時-12時』、『午後12時-14時』、『午後14時-16時』、『午後16時-18時』、『夜間18時-21時』の指定のみとさせていただきます。
- 配送時に商品名がわからないように出荷してほしい
- 当店では熨斗やラッピングサービスを行っておりません。
また、送り状発行の際に商品名が自動刻印されます。手作業での消込もできません。
配送伝票の送り主名(依頼主)欄には当ショップ名が記載されます。
ご注文者様名の記載をご要望の場合は、ご注文番号記載の上、ご注文日当日に当店までお問合せください。
- 2個以上の商品を同梱配送してほしい
- 出荷先倉庫が異なる場合がありますので同梱対応はお受けしておりません。
- 商品は注文してからどのくらいで届きますか?
- 弊社出荷倉庫からお届け先までの距離にもよりますが目安として4~7日程度のお届けとなります。
あす楽対象商品につきましては注文日翌日のお届けとなります。詳しくはあす楽対象商品ページ記載の説明をご確認くださいませ。
正式なお届け日のご案内については、ご注文後、弊社よりお客様へお送りする"出荷案内メール"にてお知らせいたします。 また、同メールにて「運送会社問合せ番号」もお知らせいたします。
- 商品配送の日時に急遽、都合が悪くなりました
- 商品配送時にお客様がご不在の場合は、配送業者様へ不在者票を残すよう指示させていただいております。
次回配送日程をその不在者票を元に、お客様より運送業者様へご連絡いただくことで、ご希望の配送日時を再度指定していただく事が可能となっております。
- セット品や複数同時購入の一部商品が届かない
- 「複数商品をご注文いただき同時出荷となった場合」や、「セット商品」の場合に関しても、商品は1つ1つ個別で梱包して配送を行っております為、お荷物が別れて届く場合がございます。
現在のお荷物状況につきましては、弊社よりお送りさせて頂いております"出荷案内メール"内に 【 配送伝票番号】 が記載されておりますので、その番号を担当の運送会社ホームページで検索頂き、担当店へご連絡ください。
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販売している商品について
- なんでこんなに安いの?
- ほとんどの商品を山善協力工場から直接輸入をしておりますためリーズナブルに商品をご提供させていただけます。
- 展示してあるショールームはありますか?
- 弊社ではインターネット上で安価な商品をお客様に提供させていただくための経費削減として、 ショールームはご用意いたしておりません。ご理解をいただければ幸いです。
- 商品についてもっと詳しい情報が知りたいのですが
- 商品についてなにか些細なご質問などがある場合は、メール等でお受け致しますのでお気軽にお問合せください。
誠意を持ってお答えさせていただきます。 メールのお問合せはこちら
- サイト掲載商品と商品現物の色は同一ですか?
- できる限り商品の色を再現させていただくために、時間をかけて画像を制作いたしております。
しかしながら、お客様がご使用のディスプレイの設定などによって随分と色の表示が異なる場合がございます。
また撮影時の光の関係により、色合いが異なって見える場合もございます。お部屋のコーディネートの関係や、 色合いのわずかな違いが気になる場合はインターネット販売より店頭販売によるご購入をお勧めいたしております。ご理解をいただければ幸いです。
- 熨斗・ラッピングサービスはありますか?
- 大変申し訳ございませんが、当店では熨斗やラッピングサービスは行っておりません。ご容赦ください。
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アウトレット商品について
- なんでこんなに安いの?
- 商品には仕様切替やデザイン切替がございます。
その切替え時期には早急に次のモデルをお客様にご提供したいと思い、思い切った価格設定をしています。
数に限りのある商品ばかりですので、お早目のご購入がオススメです。定期的に商品登録していますので、 こまめにチェックしていただければ思わぬ掘出し物が発見できるかもしれません。
- 中古品じゃないの?
- 弊社では中古品は販売しておりません。梱包箱など、一部汚れが目に付くものもございますが、中身は新品です。
一部、中には『キズもの』などありますが、分かりやすいように商品ページに明記いたします。
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その他の質問
- 休業日期間中(土・日・祝祭日)のメール対応について
- 休業日にいただきましたメールにつきましては休業日明けに順次対応させていただきます。ご返答が遅くなります事、ご容赦願います。
- カードエラーになったので確認してほしい
- 店舗側からはお客様のクレジットカード情報を確認することができませんので、お問い合わせをいただいてもお答えすることはできません。
エラーについてはお客様から直接クレジットカード会社にお問い合わせください。
- お問合せや受注に関するメールが来ない
- 通常、2営業日以内に必ず返信をさせて頂いております。
それ以上経っても返信が無い場合、以下のことが考えられます。
- お申し込み時に入力いただいたメールアドレスそのものに間違いがあった
- 受信するメールのドメイン設定を行っていているため受信できない
- ご利用のメールソフトが『山善 家電店』から送信しているメールを迷惑メールと判断し
迷惑メールフォルダーまたは削除ボックスに自動的に振り分けられている
まず、メールソフトのゴミ箱や迷惑メールフォルダーに、『山善 家電店』からのメールが格納されていないかご確認下さい。 ご確認いただいても『山善 家電店』からのご注文確認メールや、返信メールが届いていない場合、 お申し込み時にお客様に入力いただいたメールアドレスの入力に誤りがあるか、メール受信のドメイン設定をしていて『山善 家電店』からの メール受信が拒否されているか、プロバイダーが迷惑メールと判断しメール送信そのものを行っていない可能性が考えられます。ご入力いただいた メールアドレスに間違いがあったことが明らかな場合には、 メールフォーム にて電子メールでご注文者名、正しいメールアドレス、受注番号ご記入の上、 ご連絡頂けますようお願いいたします。
メールアドレスに間違いがなく『山善 家電店』にメール連絡をしても返答がない場合には、ご利用のプロバイダーによる迷惑メール対策のため、 『山善 家電店』からのメールがお手元に配信されていない可能性が極めて高いです。 ご利用のプロバイダーにご連絡の上、『山善 家電店』からのメール全てを受信できるようにするにはどのようにすればいいかご確認の上、 お手続きを行って頂きました後に、ご注文者名、正しいメールアドレス、受注番号ご記入の上、ご連絡頂けますようお願いいたします。 お知らせいただいておりますお客様のメールアドレスと今回改めてお知らせいただいたメールアドレスを確認し、 誤りがありました場合には訂正を弊社にてさせていただきます。
その後改めてご注文確認メールや、ご返信メールを送信させていただきます。 情報をお送りいただく前に、ご自身が認識されているメールアドレスに誤りがないかどうか再度テストなどしてから 情報をお送りいただきますようお願いいたします。
- 商品が届かない
- 以下の理由が考えられます。
- 楽天PAYの決済確認が取れない場合
[対策]:楽天市場より楽天PAYの手続きに関するメールが配信されますので、ご確認お願いします。
恐れ入りますが、楽天市場よりメールが届かない場合はお客様より楽天市場へお問い合わせいただくようお願いします。
- 無効なお支払い方法をご選択された場合。
[対策]:代引き不可商品に対して、お支払い方法に代引きをご選択された場合等、無効なお支払い方法をご選択された場合、 当店よりお支払い方法のご変更をお願いするメール配信させていただいておりますのでご確認ください。
- 長期不在等により、お客様にご連絡がつかない場合。
長期に渡るご不在等により、お客様にご連絡がつかない場合、ご購入の意思が無いものと判断し、 ご注文いただいた商品を当社倉庫まで返送させていただく場合がございます。
- お届け先住所が不完全の場合。
[対策]番地未記載などの住所不備の場合は、確認をお願いするメールを当店より配信させていただいておりますのでご確認ください。
確認が取れるまで、注文は保留扱いとさせていただきます。
1週間以内にご返信をいただけない場合は、誠に勝手ながらキャンセル扱いとさせていただきます。
- その他、ご注文内容の確認が必要なため、お客様からのご返信をお待ちしている場合。
[対策]10個以上または10万円以上のご注文、沖縄県・一部離島地域へのお届けの場合は、確認をお願いするメールを当店より配信させていただいておりますのでご確認ください。
確認が取れるまで、注文は保留扱いとさせていただきます。
1週間以内にご返信をいただけない場合は、誠に勝手ながらキャンセル扱いとさせていただきます。
上記に該当しない場合、大変お手数ではございますが弊社までご連絡いただきますよう、お願いいたします。
- クレジットカードがオーソリエラーが未承認となる
- クレジットカードのオーソリが通らない場合は楽天市場より"お支払い方法変更のお願い"が配信されますのでご確認願います。
クレジットカードエラーに関する詳細はクレジットカード会社にお問い合わせください。
- 業務での使用(職場、店舗、寮など)を考えているのですが
- 弊社取り扱い製品につきましては、一般家庭用品として設計、販売させて頂いております。
不特定多数の方のご使用が想定される場合にはご利用をお避け下さいませ。
- 宿泊予定のホテルへ配達可能ですか?
- 宛先がご入居者様の確認可能な個人宅以外の場合は、ご注文を承れない場合がございます。
(例)宿泊施設やイベント会場など
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