シャワーヘッドQ&A

シャワーヘッドご購入後のよくあるご質問












Q. 水が漏れる

水漏れの場所をご確認ください

リングを締め直していただくことで改善する場合がございますので、一度しっかり締め直してください。

シャワーヘッドに問題がある可能性がございます、状況を確認させていただきたいと思いますので当店またはメーカーまでご連絡ください。

〇アラミック お客さま相談室

TEL: 0120-64-1574


受付時間: 月~金(祝日除く) / 10:00~16:00

当店お問い合わせフォーム

ホースのメーカーがLIXIL(INAX)製の場合・・・元々シャワーヘッドについている赤、もしくは透明のパッキンを外していただき、商品と同封しております黒の平パッキンを1枚または2枚取り付けてご使用ください。
※シャワーヘッドについているパッキンを外さずに黒の平パッキンを取り付けると、うまく中までいかず、そのせいで水漏れを起こしている場合もございます。

上記以外の場合・・・状況を確認させていただきたいと思いますので当店までご連絡ください。

お問い合わせフォーム


ページTOPへ戻る▲
















Q. 水の出る向きが一部異なっている

シルキーな水流を実現するアラミックの散水板はとても小さい穴で作られております為、極細の穴に水分中のミネラルなどが付着している場合がございます。
一度散水板を外していただき、散水板の内側を洗っていただくことで付着物が取れ、改善する場合がございますのでお試しください。

通常ですとサッと水を流していただくかスポンジなどで軽く洗っていただければよいかと思いますが、長くお使いいただいている状態でミネラル・カルキ・水アカ等が固まってしまっている場合、先のとがった針などで穴の汚れを取ることで改善する場合もございます。



ページTOPへ戻る▲
















Q. 使用中シャワーヘッドが外れる

混合栓(ホース)のメーカーがKVK社製でアダプター無しの状態でシャワーヘッドを取り付けておりませんでしょうか?
アダプター無しでも取り付けが出来てしまいますが、ネジが合っておりませんので使用中シャワーヘッドが外れてしまいます。
必ずアダプターを取り付けてお使いください。


上記で解決しない場合、状況を確認させていただきたいと思いますので当店までご連絡ください。

お問い合わせフォーム


ページTOPへ戻る▲
















Q. ストップスイッチが効かない


水圧が弱い状態ですとスイッチに圧がかからない為ストップスイッチが効かない場合もございますが、詳しい状況を確認させていただきたいと思いますので当店またはメーカーまでご連絡ください。
状況によりメーカーにて低水圧用のシャワーヘッドとの交換も対応いたしております。

〇アラミック お客さま相談室

TEL: 0120-64-1574


受付時間: 月~金(祝日除く) / 10:00~16:00

当店お問い合わせフォーム

正常な状態です。
商品ページにも記載しております通り、水を少し逃がすことで止水により機器にかかる圧力を軽減しております。
ご自宅のシャワーの状況により異なりますが、ポタポタと水が出る状態は正常となりますのでご安心ください。


ページTOPへ戻る▲
















Q. シャワーヘッドが外れない

シャワーヘッドが外れず購入品が取り付けられない場合、お使いのシャワーヘッドのメーカーをご確認ください

INAX社製ストップスイッチ付きシャワーヘッドはホースと一体化となっており、取り外すことができないシャワーヘッドの為、別途ホースとアダプターをお買い求めください。

申し訳ございません。当店ではわかりかねますので、現在お使いのシャワーヘッドのメーカーに仕様をご確認ください。


ページTOPへ戻る▲
















Q. その他のお困りごと

メールフォームよりお問い合わせください

スムーズ対応させていただくために、ご購入いただきました商品名・お困りごと・症状を詳しくお伝えください。
お問い合わせ確認後、当店お客様サポートよりご連絡致します。

繁忙期・休み明け等、お問い合わせの返信にお時間がかかる場合もございます。ご了承ください。

お問い合わせフォーム


ページTOPへ戻る▲





0120-300-509

営業時間 10:00 - 17:00

(電話受付時間 10:30 - 11:50、13:00 - 15:00)

【定休日 日・祝・指定休業日】

メールでのお問い合わせ


レビュー


会社概要


お支払い


配送・返品

楽天TOP