GWの配送と休業に関するお知らせ

誠に勝手ながら、4/29(金)~5/8(日)はGWの休業を実施させていただきます。
この期間のご注文・お問い合わせにつきましては、休業日明けより順次ご対応させていただきます。

ご注文
(自動配信)
店舗
受付
発送
業務
お問い合わせ対応
4/29~5/1 休み 休み 休み
5/2
(一部のみ)

(一部のみ)
休み
5/3~5/5 休み 休み 休み
5/6
(一部のみ)

(一部のみ)
休み
5/7~5/8 休み 休み 休み

大型連休前後はお届け日時指定のご希望は確約できません。

休業期間中、ご注文後の自動配信メールは届きますが、当店からの受付確認メールの送信、 商品に関するお問い合わせへの返信等は休業日明けの5月9日より順次のご対応とさせていただきます。 (3営業日以内のご対応)
メーカー各社も休業に入りますので、ご注文商品によってはお届けまでにお時間がかかる場合がございます。
運送会社にて物量増加等の影響により、当店にてお届け日時指定をさせていただきましても商品のお届けが通常よりも遅れる可能性が高くなっております。 予め余裕をもってご注文いただきますようお願いいたします。

ただいま、大変多くのご注文・お問い合わせをいただいております。

メール・チャットのお問い合わせは1~3営業日以内にご対応させていただいておりますが、通常よりもご対応をお待たせする場合がございます。何卒ご理解・ご了承くださいますようお願いいたします。

5/2・5/6は一部の出荷業務のみ行います。

少しでも早くお客様の元へ商品をお届けするため、5/6・5/7は一部商品の出荷業務のみを行います。 メーカー直送品、お取り寄せ商品等はご希望に添えない場合がございます。
※お電話やメール、チャットでのお問い合わせ等はお休みさせていただきます。
当店に在庫があり、即納可能な商品【1~3営業日以内発送商品(一部の直送商品を除く)】につきましては、ご注文後(前払いの場合はご決済後)最短納期にて手配が可能でございます。


※メーカーによって休業期間が異なります。予めご了承くださいませ。

当店に在庫がある商品 メーカー直送・取り寄せ商品
4/28~5/1のご注文 最短5/2以降順次発送 休業日明け以降順次発送
5/2~5/5のご注文 最短5/6以降順次発送 休業日明け以降順次発送
5/6~5/8のご注文 最短5/9以降順次発送 休業日明け以降順次発送

※上記の発送予定はあくまでも目安となります。
天災やコロナウイルス感染拡大等の影響により、大幅に遅れが生じる可能性もございます。

即納できない商品

・メーカー直送商品
・予約販売商品
・お取り寄せ商品
・その他オーダーメイド商品、在庫切れの商品等

ご注文時のお届け希望日時は余裕をもったお日にちからご選択いただけるようになっております。

【指定日なし】でご注文いただけましたら最短出荷にて手配させていただきます。

お届け希望日のご選択間違いが多発しております。
当店では基本的にお選びいただいたお日にち指定を優先させていただいております。 後からご連絡いただきましてもご連絡いただいた時点での最短手配となりますのでご注意くださいませ。
(お急ぎの場合は、備考欄へご希望を記載いただけましたら、なるべくご希望に添うように手配させていただきます。)

その他納期に関してご不明な点等ございましたらお気軽に当店までお問い合わせくださいませ。
■お問い合わせはこちら
※休業日中にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に順次ご対応させていただきます。お急ぎの場合は先にご注文いただいた方から順次ご対応させていただきますのでご了承くださいませ。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

よくあるお問い合わせ

ご注文内容の変更について

【送付先ご住所】や【ご注文商品内容(カラー/数量など)】のお間違いが多発しております。
ご注文後の変更お手続きにはお時間を要する場合がございます。また、ご注文状況によりましては変更やキャンセル自体を承れない可能性もございますので、ご注文確定前にいま一度、登録内容にお間違いがないかの確認をお願いいたします。

【ご連絡の際は下記の項目を明記ください】
・ご注文者様の氏名
・ご注文番号
・お問い合わせ内容(変更/キャンセル等)
ご住所変更の場合は、郵便番号・建物名・お電話番号をお忘れなく記載いただきますようお願いいたします。

ご購入履歴または下記よりご連絡ください。
■お問い合わせはこちら

楽天市場のシステム上、ご注文完了後の【お支払い方法】の変更は承る事ができかねます。(商品発送前の場合は、一度キャンセル後に再注文のお手続きにてご対応可能です。)
■変更、キャンセルに関する詳細はこちら

お支払いについて

※お支払いに関するメール(コンビニ決済番号、お振込み先口座等)は 【休業日明け】のご案内となります。ご注文後すぐには送信されません。
当店にてご注文確認後に楽天市場のシステムより送信されますのでお待ちください。


お支払い金額の決済は、楽天にて行っております。 楽天のシステムにて決済確認後の出荷手配となります。
前払いの場合は当店にてご注文確認後、楽天市場よりお支払いに関するご案内がございます。ご確認の上お手続きくださいませ。


※大変恐れ入りますが、休業日はご注文の受付確認業務を行っておりません。翌営業日以降順次のご注文確認、お支払いのご案内の流れとなります。お待たせすることとなり申し訳ございませんが予めご了承くださいませ。

またご入金の確認等、お支払いに関するご質問は当店にてお調べすることができかねますので、大変お手数ですが直接楽天市場までお問い合わせくださいますようお願いいたします。
■楽天市場ヘルプページ
PC:https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000008070
スマートフォン:https://ichiba-smp.faq.rakuten.net/detail/000008087

領収書・納品書について

領収書は当店にて発行を行っておりません。
発送完了後、楽天市場のご購入履歴よりダウンロードいただけます。


【お支払い確定】ステータスとなりましたらダウンロードいただけるようになります。


※お支払い方法が代金引換のお客様は、送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書が領収書となります。 (税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)
また、銀行振込・コンビニ決済・後払い決済のお客様は、店頭でお受け取り頂いたお支払いの控え(受領書または受領証)が領収書となります。
当店で領収書の発行は致しませんので、お捨てにならないようご注意くださいませ。


その他の詳細につきましては下記ヘルプページをご覧いただけますと幸いです。
■楽天市場ヘルプページ
PC:https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734
スマートフォン:https://ichiba-smp.faq.rakuten.net/detail/000002547

当店ではペーパーレスの観点から、納品書はお付けしておりません。後日の郵送等も行っておりませんので予めご了承くださいませ。

3,980円以上送料ラインについて

当店は39ショップ(3,980円以上送料ライン)の対象店舗です。
基本的に3,980円以上の商品は送料無料にて販売させていただいております。

※一部の大型商品や、3,980円以下の商品等、梱包や配送の都合により送料ラインの対象外(単品配送)とさせていただいている商品もございます。

対象外商品の場合

ページにて個別送料が記載されている対象外商品につきましては、合計金額が3,980円以上となった場合でも個別に送料が発生いたします。

楽天市場の計算システム上、複数個ご注文いただいた場合は1点ごとに送料が発生いたします。
ご注文内容によりましては注文時から送料が変更となる場合がございますので、スタッフからの受付確認メールを必ずご確認ください。

※送料無料商品の場合は通常、追加で送料がかかることはございません。(北海道・沖縄・離島等一部の対象地域を除く)

複数購入時の送料に関してご不明な点がございましたら、ご注文前にお気軽にお問い合わせくださいませ。

■お問い合わせはこちら


ご希望の商品、個数、送付先を合わせて記載いただけますとスムーズにご対応させていただけます。
※休業日中にいただいたお問い合わせは翌営業日以降に順次ご対応させていただきます。

送料に関するご注意

「配送方法と送料」欄で、各都道府県をご選択のうえ送料をチェックした際に「送料無料」と表記された場合でありましても、北海道・沖縄県・離島は基本的に別途送料がかかります。
(商品、地域によりまして料金が大幅に異なりますため、ご注文後のお見積りとさせて頂いております。システム上、ご注文の時点では送料は自動加算されません。)
また、一部商品で東北・九州への配送で別途送料がかかるものもございます。その場合は商品選択肢項目に記載がありますのでご確認くださいませ。
※個別送料が表示されている商品は全国送料がかかります。

一部の商品におきまして、北海道・沖縄県・離島(一部商品では東北・九州)等、配送地域によってはお届け出来かねる場合がございます。 その場合は当店よりご連絡させていただき、ご注文をキャンセルさせていただきます。
※地域によって配送可能な商品が異なります。 商品ページに記載しておりますので必ずご確認をお願いいたします。

■一部地域への配送に関するお知らせ(※必ずご確認ください。)

ご注文のキャンセルに関して

商品発送前の場合、お支払代金全額が返金されます。
キャンセルにて発生するクレジットカードのキャンセル、また返金につきましては、全て楽天市場での対応となります。
※返金方法等の詳細は楽天市場より案内がございますのでご確認ください。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認ください。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

※恐れ入りますが、お支払いに関するお問い合わせは当店にてお調べすることができかねますので、大変お手数ですが直接楽天市場までお問い合わせくださいませ。