困ったときの礼服・喪服レンタル レンタルのやました


当店からのメールが届かないお客様へ

いつもレンタルのやましたをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、hotmail・Yahoo!メール・Gmail等フリーメールアドレスや、携帯メールアドレスをお使いのお客様より、
当店からのメールが正常にお届けできていないとのご連絡を多数いただいております。

当店では通常ご注文から翌営業日以内に、【y-rental_6@shop.rakuten.co.jp】よりご注文確認のメールを必ず送信いたしております。
メールが届かないというお客様は以下の状況が考えられますので、お手数ですがご確認をお願い致します。

なお、お急ぎのお客様は日中ご連絡の取れるお電話番号のご登録をお願いいたします。

フリーメールアドレスをお使いのお客様

当店からのメールが迷惑メールとして振り分けられている場合がございます。
迷惑メールフォルダやごみ箱フォルダのご確認をお願いいたします。
また、受信メールの振り分け設定をしていただくことで、防ぐことができます。

迷惑メール設定の確認方法(Yahoo!メール)

(1)Yahoo!メールにログイン後、画面右上の[設定・その他]をクリックし、表示されたメニューで[メールの設定]を選択します。

(2)画面左メニュー[フィルターと受信通知]をクリックし、表示された[フィルターと受信通知設定]画面の[追加]ボタンを押します。

(4)「フィルター名」を入力し、フィルターの条件を指定します。「Fromが」「To/Ccが」「件名が」「本文が」のいずれかの入力欄に、文字列を入力します。ここでは、以下のように設定します。

[Fromが][shop.rakuten.co.jp][を含む][フォルダを選択][受信箱]を選択

(5)画面右上の[保存]ボタンを押すと、フィルターが設定されます。

迷惑メール設定の確認方法(hotmail)

(1)hotmailにサインインし、画面右上の[オプション]をクリック、[詳細オプション]を選択します。

(2)迷惑メールの防止[差出人セーフ リストと受信拒否リスト]をクリックします。

(4)[許可する差出人またはドメイン]に当店のドメイン[shop.rakuten.co.jp]を入力し、[リストに追加]ボタンを押して終了です。

その他、各社フリーメールでも同様のオプションが用意されている場合がございますので、
誠にお手数ですがご確認をお願い申し上げます。

携帯メールアドレスをお使いのお客様

メール防止フィルターによってはじかれている

メール防止フィルターをご利用の場合は、(shop.rakuten.co.jp)のフィルターを解除し、
【y-rental_6@shop.rakuten.co.jp】からのメールを受信できるよう設定をお願い致します。

その他の可能性

メールアドレスの間違い

大変申し訳ございませんが、お客様が登録されたメールアドレスの記述が間違っている可能性も数多くございます。
お心当たりのある場合は、当店までお客様のお名前・電話番号、メールが届いていない旨をご連絡ください。

セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定

セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願い致します。

プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定

プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。
弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや迷惑メー ル振り分けサービスがないか、誠にお手数ですが各プロバイダのページでご確認をお願い申し上げます。

サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合

サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまいます。
受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けないことがあります。
最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除して下さい。

上記のいずれにも該当しない場合

上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は、お手数ではございますが当店までご連絡頂けます様お願い申し上げます。
何卒ご理解くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

お問い合わせは下記メールアドレスもしくはお電話にて承ります。

メールアドレス:y-rental_6@shop.rakuten.co.jp
電話番号:0120-661-041(受付時間:平日10時~19時)

19時以降のメール受信につきましては、翌営業日に返信させていただきます。ご了承ください。