FAQよくあるご質問

すべての質問

安全性についておしえてください

日常的に摂取される方も多いサプリメントの提供について、ご利用の皆様に安心して摂取していただけるよう、 私たちは原材料の選定から出荷に至るまで、全ての工程において「安全」と「安心」にこだわった製品づくりに取り組んでいます。安心・安全への取り組みについての詳細は「more」よりご参照ください。

<国内製造工場での製品製造における取り組み>
■ISO9001・ISO22000を取得
ISO9001とは、品質管理及び品質保証のための国際標準モデルとして、ISO(国際標準化機構)によって制定された国際規格のことです。
製品の品質保証と、 顧客満足及び改善を含む組織の管理まで踏み込んだ、品質マネジメントシステムの要求事項が規定されています。

ISO 22000とは、食品安全の為の国際標準モデルとして、ISO(国際標準化機構)によって制定された国際規格のことです。
消費者に安全な食品を提供することを目的とし、HACCPの食品衛生管理手法とISO9001(品質マネジメントシステム規格)の2つの概念を基礎としたマネジメントシステムとして運用する為に必要な要求事項が規定されています。
 
■GMP認定工場
GMPとは「Good Manufacturing Practice」の略で、製造所における製造管理、品質管理の基準のことです。
原材料の入荷から製造、最終製品の出荷にいたるすべての過程において、製品が「安全」に作られ「一定の品質」が保たれるよう定められております。
 
工場では、使用するすべての原材料に独自の”原料規格書様式”を採用し、原材料メーカーとの相互体制をとりリスク管理に努めています。
さらに原材料メーカーから入手した規格書・試験成績書等で食品衛生法等の食品関連法や、アレルギー、遺伝子組み換え、残留農薬情報等の安全性に関する確認を行います。
 
■X線検査
X線検査機を用いて袋内に異物が混入していないか製品1袋ごと検査しています。
異常を検知した場合はラインから除外されます。
 
■重量検査
ウェイトチェッカーを使用し、製品1袋ごとに重量を測定します。
重量が基準外になった場合、ラインから除外されます。
 
■微生物検査
製造上での微生物が適切に管理されている事を確認し、製品が確かな品質である事を確認しています。
また原材料においても必要に応じて微生物検査を実施しています。
 
■官能検査
製品の味や香りに異常がない事を確認しています。また原材料においても必要に応じて官能検査を実施しています。
 
■理化学検査
かさ比重の測定、水分・蛋白質等の含量検査を行っています。
 
製品の製造において、官能・理化学・微生物検査を行い、常に安定した高品質の製品をお届けできるよう努めているだけでなく、検査担当者は定期的に外部サーベイランス※(細菌検査精度サーベイ)を利用し、検査精度の向上に努めています。
※外部サーベイランスとは、同一の検体を自社施設と他者施設で分析し、測定結果を比較することで、検査精度を客観的に把握する事が出来ます。
 
■虫の混入防止についての管理
製造ラインでの捕虫器設置、外部業者によるモニタリング実施(毎月)、モニタリング結果に基づく防止管理実施等を行っています。
 
上記の通り、弊社製品は国内製造工場と共に「安全」で「安心」して召し上がっていただける製品製造を心掛け、誰もが安心して摂取できる製品を提供しています。
そして、今後も独自開発のサプリメントを通して皆様の日常を栄養面からバックアップし、ひとりでも多くの人が目標に近づいていけるよう寄り添ってまいります。

輸送中の商品管理についておしえてください

弊社製品の輸送中の管理については、製造時や管理倉庫において封がされていることをすべて確認した上で 倉庫に入庫をしております。また、お客様への出荷時も外装破損等がなく、配送時の箱も密閉されていることを確認し、 日本郵便と連携をしてゆうパックにて発送しております。

ホエイプロテイン選べる味セットで選択できないフレーバーがあるのはなぜでしょうか?

ホエイプロテイン選べる味セットについては、単品商品との在庫が異なりますため、セット用の在庫が欠品している場合は選択ができない仕様となっております。在庫の補充後に選択が可能となります。

領収書は発行できますか?

運送会社がお客様にお渡しする送り状の控え(代引の場合)や、カード会社発行のご利用代金明細が税務会計で領収書と認められていることから、通常弊社から領収書の発行はいたしませんのでご了承ください。弊社発行の領収書が必要な方は、受注完了メールに記載の内容に従って、お問合せいただくようお願いします。

付属スプーンの分量をおしえてください

弊社商品に付属しているスプーンの分量につきましては、保管場所の「湿度」や「盛る圧力」によってパウダーの密度が変化し1杯分の容量が変わると考えられておりますため、すりきり1杯での正確なグラム表記をしていません。 そのため、プロテインは付属スプーンで「山盛り2杯程度(約30g)」と表記をしていますが、1回の明確な摂取量の計測は、大変お手数をお掛けいたしますが、計量器などで測っていただく方法を推奨します。

付属スプーンが見つかりません

本来パウダーの上にある付属スプーンが見当たらない場合は、配達の揺れなどによりパウダーの奥の方に入ってしまっている可能性がありますので、ご確認をお願いします。

ステッカーは購入できますか?

誠に申し訳ございませんが「X-PLSIONステッカー」は非売品です。

ステッカーが入っていませんでした

「X-PLOSIONステッカー」は在庫がある場合のみ同梱させていただくものとなり、必ず同梱しているというサービスではないため、在庫終了により同梱していない場合もあります。

子供が飲んでも大丈夫ですか?

一般的なご回答としまして、弊社製品ホエイプロテインは何歳からお飲みいただいても問題ないと思います。 ただ、お飲みいただいている中で、気になる事や不具合を感じた場合はただちに中止していただき(その後医師の診断などを推奨します)、お子様ご自身に関する明確な回答につきましては、医師や専門の検査機関への検査を推奨します。

他のメーカーには乾物換算というパーセンテージが書いてありますがナチュラルホエイプロテインはいくつですか?

ナチュラルホエイプロテインのタンパク質の乾物換算は81%です。乾物換算と実質的なタンパク質量とは差が出てきます。

通常、添加物や天然・人口の甘みを加えていないプロテインを使用しています。御社のホエイプロテインの炭水化物の内訳は何でしょうか?天然由来の糖でしょうか?

弊社のナチュラルホエイプロテイン(プレーン味)は無添加・甘味料無しの乳タンパクそのものです。栄養成分表の炭水化物の主な構成のほとんどは乳由来の乳糖になります。

製品の成分をおしえてください

公式オンラインストアの各製品ページ及び商品裏面に記載をしていますので、記載の情報をご参照ください。

ホエイプロテインの泡立ちはどうですか?

振った直後はとても細かい泡が立ちます。

ホエイプロテインの溶けやすさについておしえてください

溶けやすいプロテインになります。15秒前後シェイカーにて振っていただけるとサラッとしたドリンクになります。

ホエイプロテインにビタミンは入っていますか?

弊社プロテイン製品はタンパク質の補給をメインとしており、ビタミンは製品と別にとっていただく事を推奨しているため、現在、弊社プロテイン製品にはビタミンは含まれていません。

抹茶オレ味、カフェオレ味にカフェインは含まれていますか?

弊社ではカフェイン含有の調査を行っていないため、正確な数値のご案内ができかねますが、味付けに使用しているのみのため微々たる量とは思います。不都合の場合はご利用をお控えいただきますようお願い申し上げます。

ホエイプロテインはどのような味ですか?

ホエイプロテインのプレーン味は牛乳に近い風味です。 (味覚には個人差があり、あくまで「ご参考」としていただければと思います)

ドーピング検査には引っかからないですか?

弊社製品はドーピングについて機関からの認証は受けていませんが、独自の厳正な判断基準を設け製品の製造を行っており、世界アンチドーピング機関であるWADAが定める禁止薬物リストに該当する成分は含まれておらず、弊社が指定した成分のみ使用し製造しています。 製造工程では、禁止薬物を一切取扱いのない工場(GMP認定工場でありISO9001、ISO22000も取得)で製造しており、弊社で使用している各素材の規格書から禁止薬物が含まれていない事を確認し、事前に素材製造工場にも禁止薬物を取り扱っていないことを確認しています。 弊社CEO大谷も弊社製品を日々飲み続けている中、毎年ドーピング検査を受け、陽性とはなっておりません。 もしご心配な場合、公式オンラインストアの各製品ページ及び商品裏面に記載されている成分表記をご参照の上、お近くの薬剤師やスポーツファーマシストへのご相談を推奨しています。

ホエイプロテインの原産国をおしえてください

ホエイプロテイン(WPC、WPI)は米国産の乳清たんぱくを使用し、日本国内の工場にて製品の製造をしています。

クレアチンはローディングが必要ですか?

弊社製品クレアチンはローディングの必要はありません。

BCAAの価格の違いについておしえてください

弊社製品BCAAは国内ブランドの原材料、海外ブランドの原材料の使用により、価格に影響しています。青りんご味は国内ブランドの原材料を使用しているため他フレーバーと内容量が異なります。

ジッパーが閉まらないのですが、どうすればいいでしょうか?

ジッパー部分は対になっている部品を使用しているため、片方が張り付いてしまっている可能性が考えられます。ジッパー部分の真ん中を入れ込んでいただく方法をお試しください。(※けがやジッパー部分を傷つけないようお気を付けください。) また、ジッパー部分の粉の付着(ジッパーの隙間に粉が入り込む等)によりうまく閉まらないケースも考えられますため、粉の入り込みや付着等をご確認いただき、粉を取り除いてから閉めていただく方法もお試しください。

賞味期限をおしえてください

ホエイプロテインの賞味期限は製造日などにより多少前後致しますが、通常、約12~18か月です。開封後は保管状況によって品質が変化してしまう場合もありますので、お早めにお飲みいただくことを推奨しています。

海外への発送は可能ですか?

国内のみの配送となります。

商品が届きません

クレジットカード決済、キャリア決済をご選択いただいた場合、何らかのエラーによって決済が完了していない可能性がありますのでマイページのご注文履歴にて表示をご確認ください。 コンビニ決済をご選択いただいた場合はご注文後、コンビニにて料金をお支払いいただきますと発送手配が開始されます。

配送予定日をおしえてください

配送日については、全国のお客様へ正確にお届けするため、ご注文時にお客様からの指定がない場合は3営業日以降の「自動」設定となっており、配送予定日は住所により異なります。

コンビニ決済で注文しました。どうすればいいですか?

コンビニ決済をご選択された場合、ご注文後、コンビニにて料金をお支払いいただきますと発送手配が開始されます。ご注文のお手続きが完了した際、注文時にご指定されたコンビニの支払番号が記載されたメールが配信されますのでメールに記載の方法に従って、お支払期限までにご入金のお手続きをお願いします。

注文後に決済方法を変更できますか?

誠に申し訳ございませんが、ご注文後の決済方法の変更はできかねます。

3個セット、6個セットのプロテインはプレーンと味付きを組合わせることはできますか?

誠に申し訳ございませんが、ホエイプロテインの3個セット、6個セットをご注文いただく場合、プレーンと味付きを組み合わせることはできかねます。

注文後にショップからのメールが届きません

携帯メールアドレスをご登録されている場合、携帯会社様の設定状況により、弊社からのメールが届きませんのでご注意ください。 また、迷惑メール等へ振り分けられている可能性もありますので、お手数ですが、ご確認をお願いします。

注文後に注文商品を変更できますか?

誠に申し訳ございませんが、ご注文後の注文商品の変更はできかねます。

商品について

子供が飲んでも大丈夫ですか?

一般的なご回答としまして、弊社製品ホエイプロテインは何歳からお飲みいただいても問題ないと思います。 ただ、お飲みいただいている中で、気になる事や不具合を感じた場合はただちに中止していただき(その後医師の診断などを推奨します)、お子様ご自身に関する明確な回答につきましては、医師や専門の検査機関への検査を推奨します。

他のメーカーには乾物換算というパーセンテージが書いてありますがナチュラルホエイプロテインはいくつですか?

ナチュラルホエイプロテインのタンパク質の乾物換算は81%です。乾物換算と実質的なタンパク質量とは差が出てきます。

通常、添加物や天然・人口の甘みを加えていないプロテインを使用しています。御社のホエイプロテインの炭水化物の内訳は何でしょうか?天然由来の糖でしょうか?

弊社のナチュラルホエイプロテイン(プレーン味)は無添加・甘味料無しの乳タンパクそのものです。栄養成分表の炭水化物の主な構成のほとんどは乳由来の乳糖になります。

製品の成分をおしえてください

公式オンラインストアの各製品ページ及び商品裏面に記載をしていますので、記載の情報をご参照ください。

ホエイプロテインの泡立ちはどうですか?

振った直後はとても細かい泡が立ちます。

ホエイプロテインの溶けやすさについておしえてください

溶けやすいプロテインになります。15秒前後シェイカーにて振っていただけるとサラッとしたドリンクになります。

ホエイプロテインにビタミンは入っていますか?

弊社プロテイン製品はタンパク質の補給をメインとしており、ビタミンは製品と別にとっていただく事を推奨しているため、現在、弊社プロテイン製品にはビタミンは含まれていません。

抹茶オレ味、カフェオレ味にカフェインは含まれていますか?

弊社ではカフェイン含有の調査を行っていないため、正確な数値のご案内ができかねますが、味付けに使用しているのみのため微々たる量とは思います。不都合の場合はご利用をお控えいただきますようお願い申し上げます。

ホエイプロテインはどのような味ですか?

ホエイプロテインのプレーン味は牛乳に近い風味です。(味覚には個人差があり、あくまで「ご参考」としていただければと思います)

ドーピング検査には引っかからないですか?

弊社製品はドーピングについて機関からの認証は受けていませんが、独自の厳正な判断基準を設け製品の製造を行っており、世界アンチドーピング機関であるWADAが定める禁止薬物リストに該当する成分は含まれておらず、弊社が指定した成分のみ使用し製造しています。 製造工程では、禁止薬物を一切取扱いのない工場(GMP認定工場でありISO9001、ISO22000も取得)で製造しており、弊社で使用している各素材の規格書から禁止薬物が含まれていない事を確認し、事前に素材製造工場にも禁止薬物を取り扱っていないことを確認しています。 弊社CEO大谷も弊社製品を日々飲み続けている中、毎年ドーピング検査を受け、陽性とはなっておりません。 もしご心配な場合、公式オンラインストアの各製品ページ及び商品裏面に記載されている成分表記をご参照の上、お近くの薬剤師やスポーツファーマシストへのご相談を推奨しています。

ホエイプロテインの原産国をおしえてください

ホエイプロテイン(WPC、WPI)は米国産の乳清たんぱくを使用し、日本国内の工場にて製品の製造をしています。

クレアチンはローディングが必要ですか?

弊社製品クレアチンはローディングの必要はありません。

BCAAの価格の違いについておしえてください

弊社製品BCAAは国内ブランドの原材料、海外ブランドの原材料の使用により、価格に影響しています。青りんご味は国内ブランドの原材料を使用しているため他フレーバーと内容量が異なります。

ジッパーが閉まらないのですが、どうすればいいでしょうか?

ジッパー部分は対になっている部品を使用しているため、片方が張り付いてしまっている可能性が考えられます。ジッパー部分の真ん中を入れ込んでいただく方法をお試しください。(※けがやジッパー部分を傷つけないようお気を付けください。) また、ジッパー部分の粉の付着(ジッパーの隙間に粉が入り込む等)によりうまく閉まらないケースも考えられますため、粉の入り込みや付着等をご確認いただき、粉を取り除いてから閉めていただく方法もお試しください。

賞味期限をおしえてください

ホエイプロテインの賞味期限は製造日などにより多少前後致しますが、通常、約12~18か月です。開封後は保管状況によって品質が変化してしまう場合もありますので、お早めにお飲みいただくことを推奨しています。

ご注文・お支払いについて

ホエイプロテイン選べる味セットで選択できないフレーバーがあるのはなぜでしょうか?

ホエイプロテイン選べる味セットについては、単品商品との在庫が異なりますため、セット用の在庫が欠品している場合は選択ができない仕様となっております。在庫の補充後に選択が可能となります。

コンビニ決済で注文しました。どうすればいいですか?

コンビニ決済をご選択された場合、ご注文後、コンビニにて料金をお支払いいただきますと発送手配が開始されます。ご注文のお手続きが完了した際、注文時にご指定されたコンビニの支払番号が記載されたメールが配信されますのでメールに記載の方法に従って、お支払期限までにご入金のお手続きをお願いします。

注文後に決済方法を変更できますか?

誠に申し訳ございませんが、ご注文後の決済方法の変更はできかねます。

3個セット、6個セットのプロテインはプレーンと味付きを組合わせることはできますか?

誠に申し訳ございませんが、ホエイプロテインの3個セット、6個セットをご注文いただく場合、プレーンと味付きを組み合わせることはできかねます。

注文後にショップからのメールが届きません

携帯メールアドレスをご登録されている場合、携帯会社様の設定状況により、弊社からのメールが届きませんのでご注意ください。 また、迷惑メール等へ振り分けられている可能性もありますので、お手数ですが、ご確認をお願いします。

注文後に注文商品を変更できますか?

誠に申し訳ございませんが、ご注文後の注文商品の変更はできかねます。

商品の配送について

海外への発送は可能ですか?

国内のみの配送となります。

商品が届きません

クレジットカード決済、キャリア決済をご選択いただいた場合、何らかのエラーによって決済が完了していない可能性がありますのでマイページのご注文履歴にて表示をご確認ください。 コンビニ決済をご選択いただいた場合はご注文後、コンビニにて料金をお支払いいただきますと発送手配が開始されます。

配送予定日をおしえてください

配送日については、全国のお客様へ正確にお届けするため、ご注文時にお客様からの指定がない場合は3営業日以降の「自動」設定となっており、配送予定日は住所により異なります。

その他

安全性についておしえてください

日常的に摂取される方も多いサプリメントの提供について、ご利用の皆様に安心して摂取していただけるよう、 私たちは原材料の選定から出荷に至るまで、全ての工程において「安全」と「安心」にこだわった製品づくりに取り組んでいます。安心・安全への取り組みについての詳細は「more」よりご参照ください。

<国内製造工場での製品製造における取り組み>
■ISO9001・ISO22000を取得
ISO9001とは、品質管理及び品質保証のための国際標準モデルとして、ISO(国際標準化機構)によって制定された国際規格のことです。
製品の品質保証と、 顧客満足及び改善を含む組織の管理まで踏み込んだ、品質マネジメントシステムの要求事項が規定されています。

ISO 22000とは、食品安全の為の国際標準モデルとして、ISO(国際標準化機構)によって制定された国際規格のことです。
消費者に安全な食品を提供することを目的とし、HACCPの食品衛生管理手法とISO9001(品質マネジメントシステム規格)の2つの概念を基礎としたマネジメントシステムとして運用する為に必要な要求事項が規定されています。
 
■GMP認定工場
GMPとは「Good Manufacturing Practice」の略で、製造所における製造管理、品質管理の基準のことです。
原材料の入荷から製造、最終製品の出荷にいたるすべての過程において、製品が「安全」に作られ「一定の品質」が保たれるよう定められております。
 
工場では、使用するすべての原材料に独自の”原料規格書様式”を採用し、原材料メーカーとの相互体制をとりリスク管理に努めています。
さらに原材料メーカーから入手した規格書・試験成績書等で食品衛生法等の食品関連法や、アレルギー、遺伝子組み換え、残留農薬情報等の安全性に関する確認を行います。
 
■X線検査
X線検査機を用いて袋内に異物が混入していないか製品1袋ごと検査しています。
異常を検知した場合はラインから除外されます。
 
■重量検査
ウェイトチェッカーを使用し、製品1袋ごとに重量を測定します。
重量が基準外になった場合、ラインから除外されます。
 
■微生物検査
製造上での微生物が適切に管理されている事を確認し、製品が確かな品質である事を確認しています。
また原材料においても必要に応じて微生物検査を実施しています。
 
■官能検査
製品の味や香りに異常がない事を確認しています。また原材料においても必要に応じて官能検査を実施しています。
 
■理化学検査
かさ比重の測定、水分・蛋白質等の含量検査を行っています。
 
製品の製造において、官能・理化学・微生物検査を行い、常に安定した高品質の製品をお届けできるよう努めているだけでなく、検査担当者は定期的に外部サーベイランス※(細菌検査精度サーベイ)を利用し、検査精度の向上に努めています。
※外部サーベイランスとは、同一の検体を自社施設と他者施設で分析し、測定結果を比較することで、検査精度を客観的に把握する事が出来ます。
 
■虫の混入防止についての管理
製造ラインでの捕虫器設置、外部業者によるモニタリング実施(毎月)、モニタリング結果に基づく防止管理実施等を行っています。
 
上記の通り、弊社製品は国内製造工場と共に「安全」で「安心」して召し上がっていただける製品製造を心掛け、誰もが安心して摂取できる製品を提供しています。
そして、今後も独自開発のサプリメントを通して皆様の日常を栄養面からバックアップし、ひとりでも多くの人が目標に近づいていけるよう寄り添ってまいります。

輸送中の商品管理についておしえてください

弊社製品の輸送中の管理については、製造時や管理倉庫において封がされていることをすべて確認した上で 倉庫に入庫をしております。また、お客様への出荷時も外装破損等がなく、配送時の箱も密閉されていることを確認し、 日本郵便と連携をしてゆうパックにて発送しております。

領収書は発行できますか?

運送会社がお客様にお渡しする送り状の控え(代引の場合)や、カード会社発行のご利用代金明細が税務会計で領収書と認められていることから、通常弊社から領収書の発行はいたしませんのでご了承ください。弊社発行の領収書が必要な方は、受注完了メールに記載の内容に従って、お問合せいただくようお願いします。

付属スプーンの分量をおしえてください

弊社商品に付属しているスプーンの分量につきましては、保管場所の「湿度」や「盛る圧力」によってパウダーの密度が変化し1杯分の容量が変わると考えられておりますため、すりきり1杯での正確なグラム表記をしていません。 そのため、プロテインは付属スプーンで「山盛り2杯程度(約30g)」と表記をしていますが、1回の明確な摂取量の計測は、大変お手数をお掛けいたしますが、計量器などで測っていただく方法を推奨します。

付属スプーンが見つかりません

本来パウダーの上にある付属スプーンが見当たらない場合は、配達の揺れなどによりパウダーの奥の方に入ってしまっている可能性がありますので、ご確認をお願いします。

ステッカーは購入できますか?

誠に申し訳ございませんが「X-PLSIONステッカー」は非売品です。

ステッカーが入っていませんでした

「X-PLOSIONステッカー」は在庫がある場合のみ同梱させていただくものとなり、必ず同梱しているというサービスではないため、在庫終了により同梱していない場合もあります。