FAQ 【商品購入】について

注文確認メールが届きません。
当店で受注処理後、注文確認メールをお送りします。 メールが届かない原因は以下のように考えられます。
  • ご登録のメールアドレスが間違っている。
  • 迷惑メールフォルダに入ってしまっている。
  • メールボックスがいっぱいで受信が出来ない。
  • 携帯電話、スマートフォン等モバイル端末でのご利用の場合、ドメイン指定拒否を今一度ご確認下さい。
メールが確認出来ない場合、my Rakutenの購入履歴画面でご確認頂けます。 その他、ご注文確認メールが届かない場合は当店までお問い合わせ下さい
配達日の指定は出来ますか?
配送日のご指定を承っております。その場合、指定日はご注文日の10日目以降とさせていただきます。
追加注文は出来ますか?
大変申し訳ございませんが、追加注文ならびに別カートでのご注文の同梱はお受け出来ません。
注文のキャンセルは出来ますか?
注文確定のボタンを押した後の「キャンセル」は出来ませんので、一旦お受け取り頂きましてご返品をお願い致します。(返品の際の送料はお客様ご負担となりますので、予めご了承下さい。)

【楽天会員様の場合】
請求確認メール配信前であれば、My Rakutenの購入履歴画面にて手続きすることが可能です。
いつ頃発送されますか?
各商品ページの表記をご確認ください
配達業者はえらべますか?
恐れ入りますが、当社指定の宅配業者となります。
まだ荷物が届いていないのですが。
ご注文品発送後、当店から発送メールをお送りしております。
宅配業者のお荷物お問い合わせサービスにてご確認頂けますが、万が一 発送メールが届いていない場合はお手数ですが、当店までご連絡下さい。
携帯電話、スマートフォン等モバイル端末でのご利用の場合、ドメイン指定拒否を今一度ご確認下さい。
その他、お荷物の詳細が分からない場合は当店までご連絡下さい。
送料はいくらですか?
  • 全国600円(税抜)です。
  • お買い上げ金額が8,000円(税抜)以上であれば送料は無料となります。
例:
1)送料込商品のみ  → 送料無料
2)送料無料商品 + 送料別商品 (合計金額が税抜8,000円以上) → 送料無料
3)送料無料商品 + 送料別商品 (合計金額が税抜8,000円未満) → 送料が発生します
支払い方法の変更について。
お支払い方法の変更をご希望される場合、一度当店まで御連絡下さい。但し、クレジットカードへの変更の場合、カード情報をお伺いして操作することができかねますので、一度ご注文をキャンセルさせて頂き、クレジットカード払いにて再度ご注文頂く必要がございます。
出荷後の配達日時の変更について。
出荷完了メールにお問い合わせNO(ナンバー)をお知らせしておりますので、お手数ですが宅配業者へ変更の御連絡をお願い致します。
ほしい商品が見つけられません。
まずは、当店TOPページ内の検索窓で商品の名称一部を入れて検索してください。 それでも不明な場合は、当社へお気軽にメール下さい。取り扱い品につきましてはURLを告知いたします。
レビューの書き方がわかりません。
まずは楽天市場にログインします。画面右上付近にある購入履歴をクリックすると購入一覧が表示されますので、そこから「ショップレビュー」「商品レビュー」を書き込む事ができます。
詳しくは→コチラ
納品書、領収書発行方法につきまして
領収書発行システムよりお客様ご自身でご発行が可能となります。 当店からのご注文確認および出荷完了メールをご確認下さいますようお願いいたします。
なお、個別の発行は承っておりません。なにとぞご了承ください。
返品交換につきまして
【お客様のご都合の場合】 商品到着後8日以内に限り、未使用・未開封の場合のみご返品を承ります。
    <ご注意点>
  • 商品到着後9日以後のご返品はお受けできません。また、使用済、開封済みの場合も同様となります。
  • 送料、ご返金の振込手数料はお客様負担となります。 着払いにてご返品された場合は、ご返金額から減額させていただきます。
  • 一部、ご返品をお受け出来ない商品もございます。(各商品ページに記載しております。)
  • なお、原則として交換はお受けできかねます。 お客様ご都合での返品を承った後、別途ご注文ください。
【商品トラブル、不具合の場合】
商品到着後30日以内に限り、交換または返品を承ります。
商品が届きましたら、できるだけ早くご確認下さいますようお願いいたします。

※ご返品につきましてはこちらからお問い合わせください。

FAQ 【動物病院へ行こう】について

フィラリアの予防薬を注文したが、まだ届きません。
フィラリア予防薬は獣医師の処方が必要なお薬ですので、宅配便でお届けすることは出来できません。
商品ページの選択肢よりお近くの動物病院をご選択頂き、お客様がワンちゃん、ネコちゃんを連れてその病院にて診療・処方を受けていただくサービスとなります。
注文がキャンセルされている
お客様からのご注文内容が下記のキャンセル事由に該当している場合、
弊社の事務手続き上の都合により、商品の一部または全てのご注文をキャンセルさせていただきます。
恐れ入りますが、『【本間アニマル】ご注文のキャンセルについて』という件名のメールをご確認いただき、あらためてご注文をお願いいたします。
1.『動物病院・集合注射へ行こう!』商品を『クレジットカード』以外の決済方法にてご注文いただいている
2.『動物病院へ行こう!』商品と『集合注射へ行こう!』商品とをあわせてご注文いただいている
3.『動物病院へ行こう!』商品にて『病院名』を確認できない、または、複数の病院をご指定いただいている
4.『動物病院・集合注射へ行こう!』商品とそれ以外の商品をあわせてご注文いただいている
※ただし、以下の場合は『動物病院・集合注射へ行こう!』商品以外の発送準備を進め、お届けいたします。
  愼以病院・集合注射へ行こう!』商品のキャンセル後、合計金額が送料無料基準の8,640円を満たしている場合
 ◆愼以病院・集合注射へ行こう!』商品のキャンセル後、メール便でお届けする商品で送料無料の場合
 『動物病院・集合注射へ行こう!』商品のキャンセル後、送料無料商品のみとなった場合
動物病院にかかるのは初めてですが、初診料は掛かりますか?
料金はネットで申し込んだ金額のみです。初診料等あらためてお支払する必要はございません。
フィラリア予防薬処方の際の検査は必要ですか?
原則初めて行く病院では、初診となり、その際にフィラリア検査が必要です。
また、以前来院された事のある場合でも、選択された病院によって必須病院もございますので、必ず病院一覧ページをご確認ください。
フィラリア症の罹患を確認するためにも、安全確認のための重要な検査となります。
フィラリア検査をお申し込みの場合、フィラリア予防薬と同じカートに入れて決済おねがいします。
同時購入が出来ず、当日病院へ行かれる場合は、現地(病院)での当日現金決済のみとなりますので、予めご了承ください。
フィラリア薬のみ購入は可能ですか?
フィラリア予防薬のみのご購入ですと、病院によってはフィラリア検査が必須な場合もございます。1年に1回フィラリア検査をすることをおすすめします。
フィラリア予防薬をもらうだけでなく、検査を必要とするのはなぜ?
フィラリアに感染していることを知らずに予防薬を飲んでしまうと、体内で死滅したフィラリア虫によって、腎炎や肺炎、アレルギー反応などを起こして死に至る事があります。お薬を使用する時は、かならず陰性であることを確認しましょう。
フィラリア予防薬の種類、ワクチンのメーカーは何ですか?
動物病院へお問い合わせ下さい。
今まで受けていたワクチンのメーカーと変わっても問題ないですか?
メーカーを変えることによって副作用のでる可能性はありますが、どのメーカーのワクチンも国から認可されたものです。100%安全なワクチンは人用のものも含めて存在しません。飼い主様の判断にまかせられます。できれば接種後、飼い主さんが一日一緒に居られる日を選び、もしもの時にすぐに対応できるようにしましょう。
病院へ行こうを申し込んだ後、すぐに病院に行けばよいですか?
ご注文確定メールが到着した2日後より、ご指定の病院へ行っていただけます。 動物病院から電話のない場合もございますので、日程調整は注文時指定の病院へお問い合わせ下さい。
フィラリア予防薬購入したいが、体重が45.3kg以上です。
50kgくらいまでなら最大サイズの「22.7kg〜45.3kg」で大丈夫ですが、60kg以上になると、他サイズとの組み合わせになります。

FAQ 【往診サービス】について 

往診キャンセルしたい場合、どこへ連絡したらいいですか?
以下、ご注文キャンセルシステムよりキャンセル手続きをお願いいたします。
ログイン情報は、当店からのご注文確認メールに記載させていただいております。
ご注文キャンセルシステム
往診の日程調整の電話はいつごろ来ますか?
お客様が注文後3日営業日目安にて提携先獣医師よりお客様へ日時調整のお電話をいたします。
フィラリアの薬は初めてなのですが。。。
フィラリアの薬の処方には、毎年血液検査が必要になります。
往診基本パックにはフィラリアの血液検査が入っています。
フィラリアの薬はバラにて購入可能でしょうか?
メニューでは、6ヶ月分のみのご用意になります。
犬、猫以外の動物も診療可能ですか?
申し訳ございませんが診療対象を犬、猫のみとさせていただいております。
入院、手術等は可能ですか?
入院・手術等は対応しておりませんので、提携病院や近隣病院をご紹介します。
処置中は誰がペットを抑えてくれるのですか?
基本的には飼い主様に抱っこしていただきます。 暴れてしまう子や、抑えるのが不安な飼い主様は、事前にご相談ください。
フィラリア予防薬、ワクチンの種類メーカー等お聞きできますか?
往診の獣医師までお問い合わせください。
注文がキャンセルされている
自動キャンセル事由 のいずれかにあたります

FAQ 【集合注射へ行こう】について 

選択した会場へ、当日どうしてもいけなくなった場合は、どこへ連絡したらいいですか?
以下、ご注文キャンセルシステムよりキャンセル手続きをお願いいたします。
ログイン情報は、当店からのご注文確認メールに記載させていただいております
https://link.rakuten.co.jp/1/066/683/?url=hr/

※集合注射の現場担当者より、当日夕方にお電話が行く場合がございます。
  その場合は、お手数おかけしますが、お電話口にてキャンセルされる旨をお伝えくださいませ。
集合注射の受付は何日前までやっていますか?
実施日当日の5〜17日前となっております。
以下会場一覧にて、締切日を表記しておりますので、合わせてご確認ください。
会場一覧は→コチラ

※申し込み受付を締め切った会場は、商品ページの会場選択肢にてお選びいただけなくなります。
雨でも開催されますか?
雨天決行します。注射自体はテントの下にて行います。
フィラリア予防薬のみでも注文できますか?
はい。大丈夫です。ただし、必ずワンちゃんと一緒にご来場下さい。(直接診療が必須となります)
他の犬と一緒にいると吠える犬ですが大丈夫でしょうか?
一番慣れていらっしゃる飼い主様とご来場いただくことをおすすめします。リードやハーネスはしっかりしたものを装着してくだい。
あまりにも吠える、他のワンちゃんに噛み付く恐れがある場合は、当日獣医師ご相談ください。
フィラリアの薬は初めてなのですが。。。
初めての場合、獣医師判断により、安全な処方のために「フィラリア検査」が必要になる場合があります。
この場合、現地の処方獣医の判断に従ってください。
※別途フィラリア検査費用かかります。(現地にて現金決済)
フィラリアの薬はバラにて購入可能でしょうか?
メニューでは、年間投与しかご用意しておりません。
フィラリア予防薬の種類、ワクチンのメーカーは何ですか?
動物病院へお問い合わせ下さい。

【キャンセルポリシー】

(1)『動物病院・集合注射へ行こう!および往診サービス』商品を『クレジットカード』以外の決済方法にてご注文いただいている
⇒ ご注文の商品すべてをキャンセルしております。
あらためてご注文いただく際は、『クレジットカード』にて決済をお願いいたします。

(2)『動物病院へ行こう!』商品と『集合注射へ行こう!』や『往診サービス』商品とをあわせてご注文いただいている
⇒ ご注文の商品すべてをキャンセルしております。
『動物病院へ行こう!』商品と『集合注射へ行こう!』商品と『往診サービス』商品を分けてご注文いただきますようお願いいたします。

(3)『動物病院へ行こう!』商品にて『病院名』を確認できない、または、複数の病院をご指定いただいている
 または、『往診サービス』商品にて、選択肢(【必須選択】対象往診エリアを選択(承認)してください)未選択の場合は、 ⇒ ご注文の商品すべてをキャンセルしております。
商品ページにございますプルダウンより、受診をご希望される病院を【一ヶ所】お選びいただき、あらためてご注文ください。

(4)『動物病院・集合注射へ行こう!および往診サービス』とそれ以外の商品(宅配便/メール便でお届けする商品)とをあわせてご注文いただいている
⇒ 『動物病院・集合注射へ行こう!および往診サービス』商品のみ、キャンセルさせていただきます。
『動物病院・集合注射へ行こう!および往診サービス』商品をあらためてご注文ください。
それ以外の商品については発送準備を進めておりますので、お届けまでしばらくお待ちください。

但し、キャンセル後の商品合計金額が送料無料基準の8,640円(税込)未満の場合、
『動物病院・集合注射へ行こう!および往診サービス』商品以外の商品も含めてすべてキャンセルさせていただきます。
『動物病院・集合注射へ行こう!および往診サービス』商品とそれ以外の商品を分けて、それぞれご注文いただきますようお願いします。

(5)『動物病院へ行こう!および往診サービス』商品を4週間(28日)以内に受診がない、受診できない
⇒ご注文の商品すべてをキャンセルしております。
『動物病院へ行こう!および往診サービス』商品を4週間(28日)以内に受診出来る日程であらためてご注文ください。

なお、キャンセル後のご注文内容の詳細は、別途お送りする「キャンセルメール(自動配信)」または「ご注文内容修正メール(自動配信)」にてご確認ください。