共通のご注意事項(更新日2024年7月9日)

●デザイン・スペック・仕様等は予告なく変更となる場合がございます。
●「IPv6」および「IPv4 over IPv6」は非対応です。
●2.4GHzのみ対応、5GHzは非対応のモデルがございます。予めページにてご確認ください。
●一部のタブレット端末については対応していない場合がございます。
●ファーウェイ等の中国メーカー端末、らくらくスマートフォン等、一部のスマートフォン端末においては動作保証をいたしかねます。
●ACアダプターには防水性能はございません。水濡れでショートする場合がございます。防水処理のやり方はこちらを御覧ください。
●赤外線を利用したガラス(窓)越しの撮影は、赤外線が反射するためうまく撮影できない場合がございます。
●遠隔監視を行うにはネット環境が必要です。APモード搭載モデルであっても、APモードの通信範囲外では遠隔監視できません。
●お客様のご使用になっているスマートフォン・タブレットのAndroidのバージョンに関しまして、最新のものにバージョンアップまたはダウングレードをお勧めさせていただく場合がございます。
●ブラウザソフトの更新・アプリの更新などにより、一部の機能が非対応となる場合もあります。
●インターネット環境は光回線・ケーブルTV等の固定回線に接続するもののご利用をおすすめしております。 SoftbankAirやポケットWi-Fi、ホームルーター等はご使用いただけない場合があり、動作保証を致しかねます。
●Wi-Fi6はご使用いただけません
●家庭用Wi-FiカメラをメッシュWi-Fiに接続する場合は、バンドステアリング機能を無効にする事により接続が可能です。
●集合住宅やマンション等の共有回線での動作保証は致しかねます。
●中継器をご利用頂く場合は動作保証を致しかねます。
●お客様の環境による不完全動作は返品・交換の対象外です。ネットワーク商品の接続環境は各お客様で異なりますので、無線接続での御利用が出来ない事による返品はお受けできません。
●Wi-Fiルーターに関する注意事項をさらに詳しく知りたい方はこちらを御覧ください。
●下記の消耗品は延長保証の対象外、または保証期間が本体とは異なる場合があります。
・MicroSDカード
・HDD(ハードディスク)
・バッテリー類
・液晶パネル
・LED
・その他、当社が消耗品と判断したもの
●下記のものは初期不良を除き、保証の対象外となります。
・接続ケーブル類
・電源アダプター類
●下記のものは保証の対象外となります。
・購入特典で配布したプレゼント商品
・レビュープレゼントの商品

Wi-Fi機能についてのご注意事項

●ワイヤレス対応機器が使用する2.4GHz帯は、様々な機器が共有して 使用する電波帯です。その為ワイヤレス対応機器は、同じ電波帯を使用する 機器からの影響を最小限に抑える為の技術を使用していますが、 場所によっては他の機器の影響によって通信速度や通信距離が低下することや 通信が切断する場合がございます。あらかじめ御了承下さい。
●通信速度は、通信機器間の距離や障害物、機器構成、電波状況、使用する ソフトウェアなどにより変化します。また、電波環境により通信が切断される場合があります。
●通信機器間の距離は、実際の通信機器間の障害物や電波状況、壁の有無 壁の素材など周囲の環境、使用するソフトウェアなどにより変化します。

カメラのバッテリー充電量についてのご注意事項

●充電時に約65~85%以上に上がらず、100%満充電にならない場合がございます。 バッテリー保護機能が搭載されており、バッテリー寿命を伸ばすために効率の良い充電サイクルになるよう必要以上の充電を抑える仕組みとなっています。 そのため、100%満充電にならない場合がございますが、バッテリーの故障ではございません。

その他、製品に関する注意事項

●EAGLEのCMSを利用したリアルタイム監視の際は、サーバーの混雑を防ぐため約10分で接続が自動的に切断する仕様となります。
●EAGLEのAPPを利用したリアルタイム監視の際は、サーバーの混雑を防ぐため約10分で接続が自動的に切断する仕様となります。
●カメラのメンテナンスの為、約10日ごとに自動で電源の入切を行うように設計されており、再立ち上げまでの約20秒間録画ができない場合がございます。
●みてるちゃんのクラウド録画サービスにつきましては、2023年7月31日で終了とさせていただきます。(2022年8月4日告知)
●SmartLifeを使用するカメラの自動追跡は左右方向への動きのみ追跡が可能で、上下方向への追跡はいたしません。予めご了承下さい。

商品の設置に関する損害について

●商品到着後、商品の設置前に必ず動作・接続テスト等を行って製品が正常に動作するかをまずご確認ください。
●商品の設置によって発生した施工費、物的損失、人件費、資材費、慰謝料及び 故障時に損失した録画データ等の補償・損害賠償等の御請求に対して 弊社は一切保証致しませんので、あらかじめ御了承下さい。
●カメラ設置時におけるカメラの破損・損傷に関しましては保証対象外となります。

商品の不具合に関する損害について

●商品の故障・不具合につきましては、保証期間内であれば弊社の規定に則り、製品に対して保証を致します。
●商品の故障・不具合によって発生した2次的な費用、施工費、物的損失、人件費、資材費、慰謝料及び 故障時に損失した録画データ等の補償・損害賠償等の御請求に対して 弊社は一切保証致しませんので、あらかじめ御了承下さい。

納期について

●商品のお届け日につきましては、納期どおりにお届けできるよう努めて参りますが、運送会社の都合や、天気や時期またはその他の事情によって遅延する場合がござます。 遅延によって生じた損害については保証を致しかねます。 ●ご予約商品のお届け時期は、製品の開発・製造状況によってやむ得ず延期する場合がございます。 延期によって生じた損害については保証を致しかねます。

土日祝日の出荷について

●土日祝日出荷の対象商品(最強配送)を単品で当日15時までにご注文をされた場合にのみ、土日祝日の当日出荷が適応されます。
●別の商品を同時にご注文の場合は、土日祝日当日出荷(最強配送)の対象外となります。
●最強配送対象商品は、平日・土日祝日を問わずご注文後のキャンセル・内容の変更等はお受けできません。
●日時指定でご注文されない場合は15時より前にご注文をいただいても、発送までに1~3日程お時間をいただく場合がございます。
●商品が自動で出荷される仕組みとなっているため、備考欄にご要望を頂きましても対応はできかねます。
●土日祝日出荷の対象商品は予告なく変更・適用となる場合があります。予めご了承下さい。
●システムトラブルなどが原因で万が一、土日祝日出荷ができない事象が発生しても、この事によって発生した損失に関する保証は致しません。

免責事項について

●当社は本サイトに掲載されている全ての情報を慎重に作成し、また管理しますが、その正確性等に関して、いかなる保証もするものではありません。
●当社は予告なしに本サイトに掲載されている情報の一部を変更する場合があります。