よくあるお問い合わせ:配送について
 お届け日指定はできますか?
 指定可能です。

「注文画面STEP3」の下部にある専用欄にご記入ください。商品によって指定可能日が異なりますので、ご注文頂いた商品属性(例:受注生産品、足場塗装品、レギュラー品)をよくご確認の上、ご指定をお願いします。

なお、場合によってはご希望に添えない場合もございますので、日時指定の希望を記入された場合は、必ずご注文後の当店からのメールで可否のご確認をして下さい。また、天候・道路・交通事情等運送上の事情により、ご希望のお届け時間帯にお届けできない場合もございますので、ご了承下さい。

 お届け時間指定はできますか?
 指定可能ですが、商品サイズによって「午前」「午後」以外の指定ができないものもございます。

3辺(幅+奥行+高さ)合計が160cmを超える商品、もしくは商品の梱包形態が3辺合計160cmを超える場合は、通常の宅配便が使えず重量便扱いとなるため、「午前」「午後」以外の指定ができません。

 注文時に「お届け希望時間」のみ指定した場合、日付指定をしていない状態で出荷手続きとなるのでしょうか?
 できるだけ早く、そして確実にお届けできるよう、基本的には商品発送時に最短でお届けできるように
日付指定をして、発送手続きをいたします。


なお、天候・道路・交通事情等運送上の事情により、あらかじめご連絡していたお届け予定日時にお届けできない場合もございます。ご了承下さい。

 一緒に注文した商品を分けて発送してもらうことは可能でしょうか?
 原則として1回の注文を1単位として発送手続きを行うため、分割発送は承ることができません。

 配送業者はどこですか?
 ヤマト運輸、佐川急便、西濃運輸です。どの配送業者を利用するかは、商品サイズで決定するため、配送業者を指定することはできません。

 送料はいくらですか?
 送料は各都道府県によって異なります。詳細は送料料金表をご確認ください。>>こちら

 お届け日、またはお届け時間の変更をしたいのですが・・・。
 ご注文確認メールでご連絡した予定日より後の日時でしたら変更可能です。
なお、ご注文確認メールに返信の形式(件名が「Re:●●様【WOODPRO楽天】ご注文ありがとうございます!!」
となるように)でご連絡をいただけるとわかりやすいので助かります。

 宅配BOXに入れて頂くことは可能でしょうか?
 商品の大きさによっては対応可能です。
「注文画面STEP3」の下部にある連絡MEMO欄に、そのように記載いただければ、宅配業者の送り状伝票に、「不在の場合は宅配BOXへ」と記載して、出荷手続きをいたします。

WOODPRO製品は、商品サイズが大きいものが多いため、事前にご自宅の宅配BOXに入るサイズかどうかご確認の上、ご記載いただけれれば幸いです。

 ギフト用の特別な梱包の対応は可能ですか?
 申し訳ございませんが、対応しておりません。
当店では、発送手続きの関係上、商品のご注文者とお届け先が異なる場合(いわゆるギフト配送)でも、商品発送時に伝票に記載する「依頼主」は「(株)WOODPRO ウッドプロダクツ事業部」に統一しております。

また、ご注文者とお届け先が異なる場合でも、ギフト用の特別な梱包は行っておりません。
(当店では環境保護や資源の有効活用を考慮し、ギフト配送には適さない簡易梱包を徹底しております。また、場合によっては他商品を梱包していた段ボールの有効利用して、商品を梱包することもございます。その旨ご理解いただければ幸いです)

そのため、当店の商品を、誕生日や記念日等のサプライズな「贈り物」として使用することはオススメいたしません。
その旨ご理解いただければ幸いです。
梱包例

 配送状況を確認したいのですが・・・。
 出荷完了メールに記載しているお問い合わせ伝票番号を元に、配送業者にお問い合わせください。
当店では、商品出荷の当日「●●様【WOODPRO楽天】本日広島の工場から出荷します!」メールを送信しております。 併せて、配送業者の連絡先と配送品のお問合せ番号を明記しておりますので、 お客様のご都合で、受取りの日時を変更したい場合などにご利用ください。

 商品の梱包に使用されていた資材を処分してもらうことは可能ですか。
 申し訳ございませんが、お客様側で処分をお願いします。
処分方法に関しては各自治体により取り扱いが異なりますので、集積場の案内や自治体の環境課などの指示に従い、処分をお願いいたします。