よくあるお問い合わせ:ご注文について
 楽天市場の会員にならないと注文できませんか?
 会員登録のない方でもご注文いただけます。
※ただし、楽天ポイントは付与されません。ご了承ください。

 複数の商品を一緒の買い物かごに入れたいのですが・・・。
 
1つめの商品をお買い物カゴに入れていただいた後、ページ中ほどに設置されている「元の商品に戻り、買物を続ける」ボタン、もしくは「お店のトップページへ戻る」ボタンをクリックすると、ご希望商品をお買い物カゴに入れた状態で、次のショッピングへお進みいただけます。

 色をラジオボタンで選ぶタイプの商品が、いつも在庫切れのように思えるのですが・・・。
 色がラジオボタンで選べるものは、在庫切れではありません。
ラジオボタンの下にある「×・・・売り切れ」の表示は、「ラジオボタンの部分が×になっていたら売り切れです」という説明です。わかりにくくて申し訳ございません。
※色を未選択のまま「買い物かごに入れる」ボタンを押すと、下記のようなエラーが出ます。

 各商品の在庫は、常にあるのですか?
 在庫を置いているものと、ご注文を頂いてから製作するものがございます。

各商品ページにお届けの目安を記載しておりますので、納期についてはそちらをご確認ください。

 注文後、どのような流れで商品が届くのでしょうか?
 下図をご覧ください。
楽天市場よりご注文手続き完了
数分後
楽天市場より「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」の件名の自動配信メールが届きます。
1〜2営業日後
発送予定日が確定いたしましたら、WOODPROより
「●●様【WOODPRO楽天】ご注文ありがとうございます!!」または
「●●様 ご注文ありがとうございます。」の件名のメールが届きます。

このメールには
・商品明細
・最終的なご請求金額
・出荷予定日
・お届け予定日時
・その他確認事項
が記されておりますので、必ずご確認くださいませ。
商品を生産&出荷準備(レギュラー品の場合2日〜4日、受注生産品の場合7日〜14日)
商品は宅配業者(ヤマト運輸、西濃運輸)にて配送いたします。
出荷手続きが完了したら、WOODPROより「●●様【WOODPRO楽天】本日広島の工場から出荷します!」
の件名のメールが届きます。

このメールには
・お届け予定日時
・配送会社&お問い合わせ伝票番号
が記されておりますので、必ずご確認くださいませ。
商品配送中(たとえば関東地方の場合、お届けまで約2日かかります)
商品お届け。お客様のご都合で到着予定日時にご不在だった場合は、ご希望のお届け日時を簡単にご指定していただける「不在票」が置かれます。ご都合のいい到着日時を、不在票に記載の連絡先にご連絡頂ければ再配達いたします。

 注文完了時に楽天市場から自動的に送られてくる「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」の件名のメールと、その後WOODPROから送られてきた「●●様【WOODPRO楽天】ご注文ありがとうございます!!」の件名のメールに記載されている請求金額が異なるのですが、どちらが正しいのでしょうか?
 WOODPROから手動でお送りした注文確認メールのほうが正しい金額となります。
楽天市場のシステムの関係上、注文完了後数分以内に楽天市場から自動的に送られてくる「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」の件名のメールには

(1)プランター付きフェンスや濡れ縁等、一部の商品の項目選択肢を選んだ場合に発生する
「ゴム脚等のオプション割増」「特別色割増」
(2)1万円以上送料無料適用外商品(戸建て用ウッドデッキ&戸建て用ウッドフェンス)の「送料」

の価格変更が適用されていない金額となっております。そのため、後ほどWOODPROから手動でお送りする

●●様【WOODPRO楽天】ご注文ありがとうございます!!
●●様 ご注文ありがとうございます。

の件名のメールを必ずご確認くださいませ。


 注文した商品をキャンセル(変更)したいのですが?
 WOODPROの商品は、ご注文受付後から材料の確保・製作・発送等の手配に入るため、返品・キャンセルは原則不可です。

やむを得ない事情があり、変更等をお受けする場合は、事務手数料を頂戴いたします。また、材料の加工等によりオーダー分のコストが発生している場合には、相当額の実費請求させて頂くようになります。ご注文の際には十分ご検討頂きます様、お願いいたします。

 注文から3、4日経ってもWOODPROからの注文確認メールが来ないのですが。
 メールアドレスが間違っているか、WOODPROからのメールが迷惑メールフォルダに自動振り分けされている可能性等が考えられます。
考えられる原因は、下記の通りとなります。

(1)ご注文時にご記入いただいたメールアドレスが間違っている場合。
(2)楽天会員登録時のメールアドレスが間違っている場合。
(3)お客様のメールアドレスの容量がいっぱいで、新しいメールを受け取ることができない場合。
(4)ご利用のプロバイダで楽天市場及びWOODPROからのメールが迷惑メールアドレスとして設定されており、迷惑メールフォルダに入ってしまう場合。
(5)特定アドレスからのメールのみ受信許可設定をされており、楽天市場及びWOODPROからのメールが受信拒否になっている場合。
※なお、(4)(5)の現象は、無料のフリーメールアドレス(***@yahoo.co.jpや***@hotmail.com)をご利用されているお客様に特に多く見受けられ、迷惑メール扱いとされて自動削除されたり、「遅配」や「不配」などが多く発生することもあるようです。大変恐れ入りますが***@yahoo.co.jpや***@hotmail.comのメールアドレスをご利用されているお客様は今一度、迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。

ご注文から2営業日以上経過しても、WOODPROからのメールが届かない場合は、
必ずメールもしくはお電話(0829-74-3714)にてご連絡を下さいますよう、よろしくお願いします。
(メールでのご連絡際には、必ずお名前・ご登録時のお電話番号をご記載ください)