Wit USA Q&A(よくある質問)

当店をご利用の際に、お客様からいただくお問合わせを項目ごとに集めました。

この他に、ご質問のある方は、総合窓口 support@witusa.com までご連絡ください。
お問い合わせの際は、氏名(フルネーム)、お問合わせ商品名、ご質問、ご用件を明確にお知らせ下さい。
すでにご注文されている方は、注文番号、注文時のメールアドレスを必ずご記載下さい。


** 問い合わせ内容が明確でない、どのお客様か判断つかない、メールアドレス違いの場合、対応が遅れる原因となります **



 ご注文前のよくある質問

問い合わせをしても返信がありません。

  • 日本とアメリカ西海岸には17時間の時差があります。メールへの即答はできかねますのでご了承下さい。
    火曜から土曜までのお問合わせには、翌日早朝から、日曜、月曜のお問合わせには火曜早朝より順次ご返信しております。今しばらくお待ちください。

  • 当店にて受信されましたメールには必ず24時間以内(週末を除く)にご返信しております。万が一当店からのメールが届かない場合は、以下の4点をご確認ください。

    1.問い合わせした時と同じメールアドレスの受信箱をチェックしているか
    2.メールアドレス入力に間違いがないか
    3.ごみ箱、迷惑メールに振り分けられていないか
    4.ドメイン拒否、受信許容量オーバーなど、受信設定が正しいか

    上記4点を確認しても、当店からのメールが届いていない場合は、お手数ですがご自分のメールアドレスを再度ご確認の上、総合窓口 support@witusa.com までご連絡ください。
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売り切れの商品を取り寄せできますか?
  • 必ず取り寄せできるという確約はできませんが、売り切れから比較的早い段階でお問合わせいただけますと、メーカーにまだ在庫がある場合もあり、取り寄せが可能です。 ご希望の商品ページのお問合わせボタンよりお問合わせください。
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サイトにない商品を取り寄せできますか?
  • 現在アメリカで販売されている商品で、メーカーに在庫があるものは、お取り寄せが可能です。 
    「リクエストページ」よりお問合わせ下さい。
    前シーズンのもの、アウトレット商品は受けかねます。
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最短で到着までにどのくらいかかりますか?
  • 取り寄せ日数(2日〜7日)+国際輸送日数(3日〜5日)+国内配達(1〜2日)+予備(1日)が目安です。
    詳しくは、こちら(ご注文から発送までの流れ)でご確認下さい。
  • 一部商品を除き、商品はアメリカから発送されます。 仮に商品手配がスムースに進みご注文の翌日に発送されたとしても、エアラインのフライトスケジュール変更、通関での混雑具合など、ケースバイケースで到着日は変動します。いつまでに届くという明確な日数はお答えできかねます。
  • (ブランドや商品、あるいはシーズンにより、目安日数より取り寄せに時間がかかる場合があります)
  • 海外発送のため、お急ぎのご注文には対応できかねます。予めご了承のうえ、時間には十分に余裕をもってご注文下さい。
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返品、交換はできますか?
  • 原則的に商品発送後のお客様都合による返品、交換はお受けしておりません。
    サイズ違いの返品、交換もご遠慮いただいておりますので、ご注文の際は、事前にサイズ、商品を十分にご確認の上、ご注文下さい。

  • 初期不良、商品違いの場合は送料弊社負担で交換させていただきます。
    (交換品が完売の場合は、全額ご返金させていただきます)

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ギフト用ラッピングはできますか?
  • 原則的に、リクエストベースでギフト包装を承ります。
    (各ブランドのラッピングは、数に限りがありますので、ご希望に添えない場合があります)
  • バッグなどの大きな箱になる場合は、箱の大きさによりお受けできない場合があります。
    国際配送のため輸送時間が長く、輸送時の破損等を考慮し商品保護重視の梱包となります。
    詳しくはこちら(ラッピングについて)でご確認下さい。
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ご注文後のよくある質問
楽天から自動配信メール(注文内容確認)が届きません。
  • 注文が楽天システム上で受け付けられると、楽天から自動配信メール(注文内容確認)が送信されます。
    届かない場合は、以下の5点をご確認ください。

    1.注文が正しく完了しているか
    2.注文入力の時に、メールアドレスを正しく入力しているか
    3.注文時に登録したメールアドレスの受信箱をチェックしているか(複数アドレスをお持ちの方)
    4.ごみ箱、迷惑メールに振り分けられていないか
    5.ドメイン拒否や受信許容量オーバーなど、受信設定に誤りがないか

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ショップからの注文確認メールが届きません。
  • 当店にてお客様の注文が確認されると、必ず店舗よりメールを送信しております。
    届いていない場合は、次の4点ををご確認下さい。

    1.注文時と同じメールアドレスの受信箱をチェックしているか
    2.注文入力の時に、メールアドレスを正しく入力しているか
    3.ごみ箱、迷惑メールに振り分けられていないか
    4.ドメイン拒否や受信許容量オーバーなど、受信設定に誤りがないか

    ご注文後48時間を経過し(週末を除く)、さらに上記4点を確認しても当店からのメールが届いていない場合は、お手数ですがご自分のメールアドレスを再度確認の上、総合窓口 support@witusa.com までご連絡ください。
    ** メールアドレス入力間違い、ドメイン拒否などにより、メールで連絡が取れない場合、ご注文は無効となりますのでご注意下さい **
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楽天から注文内容変更のお知らせが届いたのですが・・・
  • これは、ご注文時の内容と一部内容が変更されたというお知らせです。
    以下のことが考えられます。

    1.複数商品ご注文の場合、送料が確定していないため送料が新たに入力された
    2.注文商品名が代替え商品などで、注文時と違う商品名へ変更された
    3.住所入力が不完全な注文に、正しい住所が入力された

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注文商品の変更(色、サイズ含む)はできますか?
  • はい。 楽天会員の方は、注文後すぐの変更は こちら「my Rakuten」から変更が可能です。
    楽天会員以外の方、少し時間が経過してしまった注文は、ご注文日より48時間以内に、メールにてご連絡ください。  **必ず 氏名(フルネーム)、注文時のメールアドレス、注文番号、をお知らせください。
    48時間を過ぎた注文は、注文確定として商品手配済みとなり、それ以降の変更、キャンセルは受けかねます。 また、当店からの変更承諾メールを必ずご確認下さい。(当店からの変更承諾メールが受信されない場合、変更のお申し出が当店に届いていない可能性がありますのでご注意ください)
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注文情報(支払方法、送付先)の変更はできますか?
  • はい。楽天会員の方は、注文後すぐの変更は、こちら「my Rakuten」から変更が可能です。
    楽天会員以外の方、少し時間が経過してしまった注文は、なるべく早くメールにてお知らせください。
    **必ず 氏名(フルネーム)、注文時のメールアドレス、注文番号をお知らせください。 
    すでに発送済みの注文については、変更ができませんのでご注意ください。また、当店からの変更承諾メールを必ず確認下さい。(当店からの変更承諾メールが受信されない場合、変更のお申し出が当店に届いていない可能性がありますのでご注意ください)
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追加で注文をしたいのですが・・・
  • すぐに総合窓口まで、追加したい商品(色、サイズ)をご連絡下さい。
    **ご連絡の際は、必ず、氏名(フルネーム)、注文時のメールアドレス、注文番号、を記載して下さい
    すでにご注文済みの商品と一緒に発送できるように対応させていただきます。

  • 注文を追加した場合、トータルの重さにより送料が加算される場合があります。 また、追加注文分の入荷を新たに待つことになり、当初の予定より発送が遅れますのでご了承ください。
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注文した商品をキャンセルできますか?
  • 注文後24時間以内にご連絡をいただいたものに限りキャンセルを受けております。
    必ず24時間以内にメールにてご連絡下さい。
    **ご連絡の際は、必ず、氏名(フルネーム)、注文時のメールアドレス、注文番号、を記載して下さい
    キャンセルを受け付け次第、当店からキャンセル承諾メールを送信しますので、必ずメールの受信を確認して下さい。キャンセル承諾メールを受信して初めてキャンセル成立となります。当店からのキャンセル承諾メールを受信できていない注文はキャンセル処理されていませんのでご注意下さい。
  • 度重なるキャンセルのお申し出は受けかねます。
  • オークション落札後のキャンセルは、受けかねます。
  • 予約商品、取り寄せ商品については、ご注文確定後(メーカーにすでに発注済みの場合)のキャンセル、返品、交換は一切受けかねます。 どうしてもキャンセルをご希望の場合、キャンセル料として商品価格の20%をご請求させていただきます。
    詳しくはこちら「キャンセル・返品について」からご確認ください。
  • 配送業者に直接キャンセルを申しでたり、店舗に事前の連絡もなく受取りを拒否されるお客様も増えております。配送業者は配送のみ当店が委託しており店舗とは関係ありませんので、ご注文の変更などは必ず店舗までご連絡下さいますようお願いいたします。 
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注文した商品が届かないのですが・・・
  • 当店はアメリカにあり、一部商品を除き、商品はすべてアメリカから発送しますので、日本国内のショップと比べお届けまでに少々時間がかかります。 今しばらくお待ちください。
    詳しくはこちら(ご注文からお届けまでの流れ)でご確認下さい。
  • すでに発送済みのご注文の場合、発送時に追跡番号をご案内済みですので、そちらでお荷物の位置をご確認下さい。発送のご案内メールが届いていない場合は、こちら「メールが届かないお客様へ」でご確認ください。
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商品が届いてからのよくある質問
画像のイメージと違っていたのですが・・・
  • 当店で扱っているブランドは、ほとんどが日本でも取り扱われているブランドで、雑誌等でも多くとりあげられいます。日本の店頭でも実際に実物を確認できますので、初めてご購入の際は、実物を実際に手にとって確認されることをお勧めします。

  • 掲載画像の商品の色は、実物に近くなるよう努めておりますが、お使いのモニターや環境により、微妙に違う場合があります。 また柄物については商品により柄の出方が違い、すべての商品が掲載画像と同じパターンでない場合があります。
  • レザー商品は天然素材であり、使われているレザーの種類により一つ一つ風合いが違います。 レザー以外にも使用されている素材(サテン、キャンバス、ナイロンなど)の性質、特質をご理解いただき、ご注文下さいますようお願いします。
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違う商品が届いたのですが・・・
  • 申し訳ございません。すぐに詳細を調査し対応させていただきます。
    下記3点をご記載の上、メールにてご連絡下さい。

      1.ご注文者氏名(フルネーム)
      2.ご注文番号
      3.ご注文時のメールアドレス

    ご連絡の前に、必ず袋、箱から出して中身をご確認下さい。
    (包み紙の色だけを見て、違う色が届いたとクレームされるケースがあります)
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サイズの変更をしたいのですが・・・
  • ご注文時にもご案内させていただいておりますように、メーカーより取り寄せた商品となりますので、注文確定後(メーカーに発注済み、買付け済み)の変更は受けかねます。
    詳しくはこちら「キャンセル・返品について」でご確認ください。
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返品したいのですが・・・
  • 商品ご注文時にもご案内させていただいておりますようにメーカーより取り寄せた商品となりますので、注文確定後(メーカーに発注済み、買付け済み)の変更は受けかねます。
    詳しくはこちら「キャンセル・返品について」からご確認ください。
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支払いについてのよくある質問
お支払方法は何がありますか?
  • クレジットカード、銀行振込みよりお選びいただけます。
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カード会社にはいつ計上されるのですか?
  • クレジットカードでのお支払いは、ご注文確認時に決済承認を取らせていただき、商品発送時にお客様のカード会社へ計上しております。商品が発送される前に請求は発生しませんのでご安心下さい。
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配送についてのよくある質問
アメリカからどうやって届くのですか?
  • 基本的に米国内は米国日通、日本国内はゆうパックでのお届けとなります。
    (配送スケジュールにより米国内は米国ヤマト、日本国内は佐川でお届けする場合があります)
    発送が完了しましたら、ご注文時のメールアドレスに追跡番号をお知らせしますので、そちらでお荷物の位置をご確認ください。
  • 国際エクスプレス便(EMS)の場合、アメリカ発送後5日〜7日前後が目安です。
    アメリカより発送が完了しましたら、ご注文時のメールアドレスに追跡番号をお知らせしますので、そちらでお荷物の位置をご確認ください。
  • 国際普通郵便の場合、到着まで7日から10日前後が目安ですが、郵便事情により遅れることもあります。
    また追跡調査はできませんので、いつまでに届くという確実なお約束はできかねます。
    詳しくはこちら「配送について」でご確認ください。
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追跡はできますか?
  • はい。発送完了時にお知らせする お客様の追跡番号でお荷物の場所をお確かめ下さい。
    **お客様側の受信設定により発送案内のメールを受信できないケースが増えています。
     必ず注文時のメールアドレスをご確認下さい。 同時に受信設定もご確認下さい。
  • 国際普通郵便でのお届けの場合、追跡はできません。
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海外からの注文、海外への配送はできますか?
  • 国により郵便事情が違いますので、基本的に日本以外の国への発送はお受けしておりません。
    EMS(追跡可能)で確実にお届けできそうな国の場合はお受けすることがあります
    (しかし、当店は紛失事故の責任は負いかねますので予めご了承下さい)
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送料はいくらですか?
  • 商品の大きさ、重さにより変動しますので、最終価格は当店からのメールにてご確認下さい。
    詳しくはこちら「配送について」でご確認ください。
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関税はかかりますか?
  • 関税、輸入消費税は当店が負担します。 お客様に関税が請求されることはありません。
  • 国際普通郵便、EMS(国際エクスプレス便)で発送される荷物には、ランダムに関税がかかる場合があります。その際は荷物を受け取る際にお支払いいただき、必ず領収書を受け取ってください。その領収書をメールに添付してお知らせいただきましたら、追ってご返金いたします。
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商品についてのよくある質問
本物ですか?
  • 当店の商品はすべてロサンゼルスから、現地在住スタッフが直接メーカーに発注するか、直営店、あるいは正規代理店で直接買い付けています。 第三者の介入は一切なく、偽物やコピー品が紛れることはありません。 当店で取り扱っている商品はすべて本物です。
    詳しくは、各ブランドのページでご確認下さい。
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保証書がついてないのですが・・・
  • 当店が扱うアメリカブランドには、ヨーロッパブランドに見られるような保証書類はもともとついていません。
    ブランドにより、タグやカード類が付いている場合もありますが、それはブランドの保証ではありません。
    (保存袋などの付属品については、入荷時についてくるものはそのままお付けして発送しています)
  • 店舗独自で保証書、ギャランティーカードをつけ販売しているショップもありますが、それらは、販売している店舗が作っている保証書類で、ブランドが発行しているものではありません。
  • ブランドの証明としてレシートのコピーを希望される方もおりますが、当店では個別の対応はお受けしておりません。何卒ご了承いただきますようお願い致します。
  • 当店が扱うブランドはすべて、楽天のブランド審査を通過しております。また、オンラインショップを運営して10年以上の実績がございますので、どうぞ安心して当店でのショッピングをお楽しみ下さい。
    詳しくは各ブランドのページでご確認下さい。
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ブランドの箱や紙袋がついてないのですが・・・
  • 箱は必ずついてくる付属品ではありませんのでお付けできない場合があります。
    (ホリディシーズン以外は箱がつかない場合が多く、事前にギフト用と指定しない限り箱はついてきません)
    ブランド紙袋については、軽量化のため付けておりませんがリクエストベースで入れることは可能です。その際は、送料が若干肝割高になる場合があります。
    保存袋がついているものには、そのままお付けしております。( オークション商品には保存袋はつきません)
  • 詳しくは、各ブランドのページでご確認下さい。
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「糸のほつれ・・・」など不良品に思えるのですが・・・
  • 日本の品質基準と比べるとアメリカブランドの品質基準は、若干低い傾向にあります。全体の5%ぐらいは縫製が荒いものなど不具合といえば不具合と見られる商品もありますが、このような商品もアメリカでは品質基準を通り直営店などで正規品として販売されています。
    当店では、発送前の検品で、外観が気になったり、目につくような粗悪な縫製の商品は発送しておりませんので、ほぼ100%ご使用にさしさわりのない比較的高水準の商品をお届けしております。 細かい箇所が気になる方は、直接店頭で購入されることをお勧めします。 また、これを理由による返品、交換は受けておりませんので、細かい箇所が気になる方はオンラインでのご注文はお控えください。

  • 検品で見落としがあった不良品については、もちろん返品、交換させていただきますので、詳しくはこちら「返品・交換について」でご確認ください
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サイズを知りたいのですが・・・
  • サイズについては、各商品ページのサイズ表記やモデル画像を参考にして下さい。
    サイズ表記は、各ブランドが公表しているサイズをインチからセンチに換算しています。
    実寸ではありませんので、あくまでも目安として参考にして下さい。

  • アパレルのサイズはアメリカサイズが基準ですが、各ブランドによりサイズ感が違います。
    (同じMサイズでも、ブランドにより大きさに差がありますのでご注意下さい)
    また、実寸に関しての問い合わせはご遠慮いただいておりますので予めご了承下さい。
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修理はできますか?
  • お客様の代わりにメーカーなどへ修理を依頼することは可能です。
    しかし、当店はアメリカにありますのでお客様の商品をアメリカまで郵送いただく必要があります。
    さらに修理は、初期不良以外は有償になりますので アメリカまでの送料、修理されたものを送り返す日本への送料、修理費などの実費はお客様ご負担とさせていただいております。費やす時間、費用を考えますと日本で修理を依頼されたほうが効率がよい場合があります。
  • 当店が扱う商品は、大半が一般的なファッションアイテムで、 どこでも修理が可能なものですので、最寄りの修理店にご相談されることをお勧めします。 
  • 日本に入っているブランドの場合、日本で修理を受けてくれる場合もありますので、お近くにそのブランドのショップがあれば、そちらに直接お問合わせ下さい。
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