返品・交換について
-
原則的に、商品をお届け後7日以内で事前にご連絡を頂いたもののみ返品・交換は承っております。
また到着時破損の場合は、当店まで速やかにご連絡をお願い致します。
-
ただし、以下の場合は返品・交換を承れませんので、ご注意ください。
※商品をお届け後、8日以上経過した場合
※事前にメール連絡をいただいていない場合
※1度でもご開封(特にワインは開栓)された商品
※ご注文者様以外からご依頼の商品
※お届け時の商品に手を加えてしまった場合(封を切る、紐を切る、箱を潰す、ラベルを剥がすなど)
※食品の返品は原則的に全てお断りしております。
-
ご注文の商品が到着しましたら、まず最初にお届けの内容物を必ずご確認ください。
特にビールや缶類はお手数でも輸送時の漏れがないか必ずご確認をお願い申し上げます。
漏れや破損も到着後、1週間以内のご連絡のみのご対応となりますので必ずご確認をお願い致します。
- 万一、商品等に不都合な点がございましたら迅速に対応させていただきます。
-
商品に不良等があった場合や、商品違いなどの不手際があった場合などは、当然ながら配送料当社負担にて商品引き取り後、良品と交換させていただきます。
恐れ入りますが、その場合も到着後1週間以内のご対応となります。
※配送上の都合による外箱(化粧箱)のダメージ・汚れは返品交換対象の不良には含まれませんのでご了承下さい。
-
上記の場合を除き、商品のイメージ、グラス等のサイズ違い等お客様都合による返品・交換の場合、返品・交換に関わる各種手数料(配送料、振込手数料など)は全てお客様のご負担とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
- いずれの場合も、必ず事前にご連絡をお願いいたします。
-
クレジットカード決済ご利用後の返品について
返品が確定後、クレジット決済記録を取り消し処理させて頂きます。決済締結日に関しましては、毎月「10日」と「25日」の2回行われますが、ご注文の返品の際、決済日と取消し日がこの締結日をまたぎますとその性質上、ご請求月に一旦引き落とされ、翌ご請求月に返金(相殺)となる事もございますので予めご了承下さい。
※クレジット会社により、取消、返金方法等は異なる場合がございます。詳細につきましてはご利用の各クレジット会社に直接お問合せください。(個人情報に関する事項のため、当店から代行にてお調べする事はできません。)
※お客様都合による返品の場合、ご返送の際の返送料金、および初回発送時の送料はお客様負担とさせていただきます。(初回カード決済金額を取り消しさせていただき、送料分としてカード決済にて別途請求させていただきます。初回発送時送料が無料の場合、新たなご請求は発生しません。)
※万一、お届けの商品を受取拒否された場合や、送料着払いにて商品が当店に返送されてきた場合は、往復送料分をご登録のクレジットカードに別途請求させていただきますので、あらかじめご了承ください。
返品・交換前に事前にご連絡いただく内容
- メール件名: 返品(または交換)希望の件
- オーダーNo.:(ご注文メールに記載されております)
- ご注文者様のお名前:
- 商品名:
- 返品・交換理由:
- 交換希望内容: