このページの先頭です

ご注文について

ご注文から商品のお届けまで

月曜日〜金曜日11:00迄は当日に、金曜日11:01〜日曜日23:59は月曜日出荷となります。
※平日が祝日の場合は、翌営業日の出荷が最短となります。

ご注文から商品のお届けまでの流れ

ご注文

楽天より
「注文内容ご確認メール」
自動送信

※こちらのメールは送料・クール代・代引き手数料などが正しく反映されていない場合がございます。最終確定金額ではございませんので、弊店からの受付確認メールをご確認ください。

営業日の11:00
受付締め切り

※ご注文を確定した時点で11時を過ぎていた場合、翌営業日の処理になる可能性がございます。お急ぎの場合は、TEL:06-6251-4826までお問い合わせください。

ワインネットより
件名「○○様 ご注文ありがとうございました」メールを送信

処理の終了したご注文のお客様へ 件名「○○様 ご注文ありがとうございました」のメールが配送されます。ご注文内容やお届け先など間違いがないかご確認ください。
変更・疑問点などがございましたら、ご連絡頂きますようお願い申し上げます。

※尚、ご注文いただいてから2〜3営業日以上経っても「ワイン生活を応援するワインネット」から連絡がない場合は、なんらかの理由でご注文を確認できていない可能性がございます。
お手数ですがTEL:06-6251-4826もしくは、info@wine-net.co.jpまでご連絡ください。

銀行・郵便局振込み
コンビニ決済の場合

「○○様 ご注文ありがとうございました」メールにて振込み先を明記させて頂いております。
ご入金確認後、出荷の手配をさせていただきます。
※お振込み先がわからない場合、こちらをご確認いただきご注文時に選択されている金融機関へお振込みお願いします。

クレジット・代引き決済の場合

最短で当日出荷になります。
在庫の確保状況によりましては遅れる場合もございます。発送完了メールが届くまでそのままお待ち下さい。

商品発送

※お届け指定日・出荷限定商品・予約商品・在庫確認中商品があるご注文の場合、全ての商品が揃い次第の出荷となります。

ワインネットより「本日発送完了しました」メール送信

※商品発送完了後、送り状番号を記載した「○○様 本日、発送を完了致しました。」メールをお送り致します。
こちらのメール送信後は変更、キャンセルなどは承る事ができません。何卒ご理解いただきますようお願い致します。

商品お届け

※原則的に、商品をお届け後7日以内で事前にご連絡を頂いたもののみ返品・交換は承っております。
お届け後、すみやかに商品をご確認ください。

配達日/時間帯指定

配達日/時間帯指定受付の締め切りは、ご注文日の当日11時までとなっております。
(11〜24時のご注文は翌営業日の11時まで)
お届けの指定はご注文の際に希望配達日時を選んでいただくか、備考欄にご記入ください。
お届け日のご指定はご注文日より【3営業日〜2週間以内】のご指定でお願い致します。

※配達日/時間帯指定は下記の通りとなっておりますので、必ずご確認ください。

配達日/時間帯指定

「入力情報の確認」画面からご希望の配達日時・配達時間をご指定いただけます。

配達日指定

時間帯指定

時間帯指定について

出荷日限定商品の配達

ご注文の変更/キャンセル

商品特性によるキャンセルポリシー

当社ではデリケートなワイン、冷蔵・冷凍の食品などの取り扱いが多いため、商品の品質管理上、商品が到着しましたらすぐにお届け内容をご確認ください。

※SALE品・限定品

商品の性格(生ものなど)上、または賞味期限が短いゆえの特別商品であることをウェブサイトやメールマガジンでご案内していた商品を販売することがございます。その場合、当社でもお届け指定日時についてはご注意いただけるようウェブサイトやメールマガジンでご案内するように努めますが、万一、ご入金いただくまでに大幅な日数が経過し出荷が遅れてしまった場合や、お届け時にお客様がご不在で賞味期限が切れてしまった場合の返品・交換はお受けできません。

※賞味期限切れ

ワインネットではお客様のお手元に届いた時点で十分な賞味期限が残るように配慮しておりますが、万一、お届けした商品の賞味期限が切れていた場合はご連絡いただければ返品・交換をお受けいたします。

商品を開封・抜栓・使用してしまった場合の返品はお受けできません。
お客様のご都合で返品される場合は、未開封・未抜栓・未使用を条件に、返送にかかるすべての料金はお客様負担になります。

取消し処理について

クレジットカード会社の売上請求の締日(10日・25日など)を超えて売上取消処理を行った場合、原則として一旦お客様の口座から取引金額の引き落としが行われ、次回以降のカード会社の引き落としの際に、取引金額の相殺もしくは返金処理が行われます。
(発行カード会社の締め日等により、引き落としが行われない場合もございます。)

品切れの場合

一時品切れの場合

別倉庫から取り寄せる場合は、3〜7日ほどお時間をいただく場合がございます。
※その場合はメールにてご連絡いたします。
メールで品切れのご案内をする際に出荷可能日をご連絡いたしますので、お届け希望日などございます場合は、お手数ですがご連絡ください。

完売の場合

せっかくご注文をいただきながら申し訳ありません。
ご注文のキャンセル/変更をメール又は電話でお伺いいたしますので、お手数ですがご連絡をお願いします。

同梱について

ワインネットでのお買い物商品をひとつにまとめて発送する事ができます。最大1箱に12本まで同梱可能です。
1本分の送料でおトクにお買い物していただけます。一例として下図をご参照ください。

同梱について

食品やグッズなどもワインと一緒に同梱可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。

また、ご注文内容確認画面で、【元の商品に戻り、買い物を続ける】のボタンをクリックしていただくと1つ前の画面に戻り引き続きワインネットでお買い物いただけます。
同梱について

送料一覧表

1〜12本
(1梱包)
13〜24本
(2梱包)
25〜36本
(3梱包)
37〜48本
(4梱包)
49〜60本
(5梱包)
61〜72本
(6梱包)
送料 660円 1,320円 1,980円 2,640円 3,300円 3,960円

商品カテゴリが異る場合でも同梱包をお受けします。ただし、1梱包内で同梱包して破損の危険性が高い下記の場合は固くお断りする場合がございます。
予めご了承ください。

※異なる受注番号での同梱包をご希望の場合、お手数ですが必ずご連絡いただけますようお願いします。

猛暑・厳寒時には是非クール便!

ワイン・ビールは温度変化に対して敏感な為、6月下旬から9月上旬にかけてはクール便をおすすめしております。
※クール便のご指定につきましては別途330円(税込)ご負担いただいております。
※クール便をご指定いただかなかった場合のワイン・ビールの品質に関しては、弊社は一切責任を負いかねます。

ミネラルウォーター・ベルモルトなどのケース販売商品は、出荷場所が異なる為、他の商品との同梱ができかねます。
予めご了承ください。

ラッピング・熨斗

弊店はお客様にできるだけ低価格で商品を提供させていただくため、ラッピング・熨斗サービスは別途料金をいただいております。
ラッピング・熨斗指定をご希望の方は、こちらよりご希望のラッピングをご注文ください。

ワインセラーご注文からお届けまでの流れ

ご注文

※ご希望の商品を、通常のお買い物と同様にご購入下さい。

楽天より
「注文内容ご確認メール」
自動送信

※こちらのメールはご請求額が正しく反映されていないメールです。 ご請求額を確定する為に確認事項が数点ございますので、弊店からのご連絡をお待ちください。

ワインネットより
お電話または、メールにてご連絡させていただきます。

※ご注文確認後、商品の配達日時・配達箇所の環境・搬入方法など確認させていただきます。
お手数ですがTEL:06-6251-4826もしくは、info@wine-net.co.jpからのご連絡をお待ち下さい。
※こちらの確認作業が出来ない場合、配送手配ができかねます。連絡の取れる電話番号か返信可能なメールアドレスの記入をお願いします。

※お支払方法は、「クレジット決済」「銀行振込(前払い)」のみとなります。
後払いや代引きはご利用いただけません。

銀行振込みの場合

「○○様 ご注文ありがとうございました」メールにて振込み先を明記させて頂いております。
ご入金確認後、出荷の手配をさせていただきます。
※お振込み先がわからない場合、こちらをご確認いただきご注文時に選択されている金融機関へお振込みお願いします。

クレジットの場合

「○○様 ご注文ありがとうございます」メールをお送りいたします。
内容をご確認いただき、商品到着までお待ちください。

商品発送

※ご入金確認後の翌営業日から発送が可能です。ご都合のよろしいお届け日を事前にメールか電話でお打ち合わせさせていただきます。
お届けする地域によっては、メーカー出荷後に数日から1週間要することがございますので、お届け日には余裕をもっていただけますようお願いいたします。

ワインネットより「本日発送完了しました」メール送信

※商品発送完了後、送り状番号を記載した「○○様 本日、発送を完了致しました。」メールをお送り致します。
こちらのメール送信後は変更、キャンセルなどは承る事ができません。何卒ご理解いただきますようお願い致します。

商品お届け

メーカー直送品のため、お届け時間のご指定はお受けできません。
設置場所まで商品をお運びいたしますので、搬入経路の確保と設置場所をあらかじめ空けていただけますようお願いします。
※設置の際に窓からクレーンで搬入するなど重機を必要とした場合には、別途料金を頂く場合があります。
※ご注文を確認後、お届け日や設置場所までの搬入方法について、弊社よりお電話またはメールにてご連絡させていただきます。