よくあるご質問 FAQ

1.ご注文前のご質問

1-1.営業日/発送日はいつですか?

営業日/発送日は土日・祝日・年末年始を除きました平日のみとなります。
休業日でもご注文は承っておりますが、お問い合わせの返信や商品発送手配につきましては、休業日明けとなりますので、何卒ご容赦の程お願い致します。
またご注文の確認次第、在庫のある商品については、最短で発送手配を行っております。

1-2.商品の発送にかかる日数は?

商品ページ掲載の発送予定をご確認ください。
在庫状況を確認次第、最短で発送手配をさせて頂きます。
メーカー発注品で納期が予定より遅れる場合は、別途ご連絡差し上げます。
(年末年始やゴールデンウイーク、お盆など配送会社の繁忙にあたる時期には、目安以上の日数を要する場合がありますので、何卒ご容赦お願い致します。)

1-3.領収書の発行をしたい

領収書の発行は2つの方法がございます。
お客様の購入履歴から領収書の発行ができます。
下記リンク先をご参考下さいませ。
■領収書の発行方法 https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734

1-4.送料無料になりますか?

1,500円(税込)以上お買い上げで送料無料となります。(※北海道・沖縄県・中継料金の発生する地域を除く)
また10,800円(税込)以上お買い上げで代引手数料無料となります。

2.ご注文後のご質問

2-1.商品の発送にかかる日数は?

商品ページ掲載の発送予定をご確認ください。
在庫状況を確認次第、最短で発送手配をさせて頂きます。
メーカー発注品で納期が予定より遅れる場合は、別途ご連絡差し上げます。
(年末年始やゴールデンウイーク、お盆など配送会社の繁忙にあたる時期には、目安以上の日数を要する場合がありますので、何卒ご容赦お願い致します。)

2-2.領収書の発行をしたい

領収書の発行は2つの方法がございます。
お客様の購入履歴から領収書の発行ができます。
下記リンク先をご参考下さいませ。
■領収書の発行方法 https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734

2-3.注文商品を返品したい

商品の返品は到着から3日以内かつ未開封・未使用品の場合に限ります。
開封済の場合は返品は不可となります。
返品される際には、返品手数料として1点当たり1080円がお客様負担となります。
また、弊社指定の返品先までの送料、ならびに返金にかかります手数料もお客様負担となります。
何卒ご確認の程宜しくお願い致します。

2-4.注文商品を間違えてしまいました

ご注文内容の変更は致しかねますので、あらかじめご了承くださいませ。
商品発送前であればキャンセル、商品発送後であれば返品していただき、再度ご注文をお願いいたします。
なお商品発送後の返品につきましては、上記「2-3.注文商品を返品したい」をご確認くださいませ。

2-5.届け先を間違えてしまいました

商品発送前の場合は、弊社までお問い合わせお願い致します。
商品発送後の場合は、弊社から送付する「発送完了メール」に記載されてます「追跡番号」を確認頂いた上、該当の配送業者へのご連絡をお願い致します。

2-6.初期不良の場合

初期不良の商品につきましては、弊社までご連絡くださいませ。
保証期間が明記されています商品につきましてはその期間に準じて、初期不良対応致します。
保証期間の明記がない商品につきましては、商品の到着から7日以内まで初期不良対応致します。
またお問い合わせの際は、不具合がわかります写真や動画と合わせてご連絡頂けますと、より迅速に対応できます。

2-7.商品が分かれて到着しました

商品によって発送元の倉庫が異なるため、商品が分納で(分かれて)到着する場合がございます。
あらかじめご了承くださいませ。

2-8.商品がAmazonから届きました

商品によって発送元の倉庫が異なるため、Amazon倉庫から発送される商品もございます。
あらかじめご了承くださいませ。

2-9.商品発送メールが届きません

商品ページ掲載の発送予定をご確認下さい。
営業日/発送日は土日・祝日・年末年始を除きました平日のみとなります。
メーカー取り寄せの商品で納期が遅れてしまう場合は、お客様に別途ご連絡を差し上げております。
上記確認されまして、なお3日以上発送が遅延している場合はご連絡下さいませ。

3.レンタルWi-Fiのご質問

3-1.レンタルWi-Fiを延長したい

購入時と同じログインアカウントにて、下記URLから延長プランを購入してください。
■レンタルWi-Fi延長プラン購入ページ
https://item.rakuten.co.jp/whitebang/c/0000001695/

3-2.レンタルWi-Fiの延滞料金はいくら?

延滞料金はレンタル終了日の翌日から発生いたします。
延滞料金は1,000円(税込み)/日となります。

3-3.レンタルWi-Fiに不具合があります

お客様がご利用中の端末を特定するため、

1.端末管理番号(本体に貼り付けてありますバーコード付近の、ローマ字と4~5桁の数字で出来ているコード)
2.電源を付けた状態でのホーム画面
3.データ通信量

の3点を画像にてご連絡お願い致します。
そちらの状況を確認し、弊社よりご対応させて頂きます。

3-4.レンタルWi-Fiをリセットしてしまった

端末の電池パック付近にありますリセットボタンを押してしまわれますと、APN設定が消去され圏外となってしまいます。
その場合Wi-Fiをご利用いただけなくなってしまうため、リセットは行わない様お願い致します。
万が一、リセットボタンを押してしまった場合は、弊社までご連絡くださいませ。

3-5.レンタルWi-Fiの開始日は?

レンタルWi-Fiの開始日は、お客様のご利用に関わらず商品の到着日となります。
お客様に過失がなく配送が遅れてしまった場合は、配送が遅延した日数分レンタル期間を延長させていただきます。