Q&Aメニュー

ウェルネスサプリ楽天店 インフォメーション

ウェルネスサプリ楽天店にご来店頂きまして
誠にありがとうございます。

注文について

  • 注文の流れ

    • 1.商品を選択して購入してください。
      ①送付先の住所・名前・電話番号
      ②お支払い方法
      ③商品・数
      ④合計金額

      など、ご注文内容に間違いがないか必ずご確認ください。
    • 2.注文確定直後に、楽天より『自動配信メール』が送られてきます。
      ※この時点ではまだ当店とのお取引は完了しておりません。
    • 3.注文完了後、ご登録のメールアドレス宛に当店より『ご注文受付メール』をお送り致します。
      ご注文内容のほか、当店へのお問い合わせの際に必要な「注文番号」が記載されているので、商品のお受け取りまで削除せずに保存して下さい。
      ※通常2〜4日営業日以内(ただし、混雑時はお時間を頂く場合もございます)
    • 4.商品の発送が完了しましたら『発送完了メール』をお送りさせて頂きます。
      お荷物追跡番号等も記載されておりますので、ご確認くださいませ。
  • メールが届かない

      ご注文頂きましたすべてのお客様に、2〜4日営業日以内に『ご注文確認メール』をお送りさせて頂いております。
      ※混雑時にはお時間を頂く場合もございます。何卒ご協力をお願い致します。



      メールが届いていないお客様は、以下の理由が考えられます。
      ●ご登録のメールアドレスが間違えている
      ●当店のメールアドレスを拒否設定している。
      ●メールソフトの設定で、「迷惑メール」へ分類されている。


      上記が当てはまらず、当店よりメールが届いてないお客様は当店までご連絡ください。
      メールでお問合せはコチラ

      メールアドレス等、ご登録情報のご変更は個人情報保護法の規定により店舗側では操作できないようになっております。

  • 電話で注文したい

      楽天のシステム上、お電話でのご注文はお受けできません。
      ネット上、「楽天ウェルネスサプリ」内からご購入ください。

支払い・配送について

  • 支払い方法について

    • クレジットカード決済(VISA/Master/JCB/Amex/Diners)、代引き、後払い、銀行振込、セブンイレブン(前払い)、ローソン・郵便局ATM等前払いがご利用いただけます。
  • 領収書の発行について

      クレジットカードのお支払のみ当店から領収書の発行が可能でございます。
      なお、お支払い方法により以下のものが領収書としてご利用いただけます。


      代引き引換 宅配業者がお渡しする代金引換の用の領収書

  • 注文してからどのくらいで届きますか

      ご注文を承り、ご入金確認後、3日〜1週間前後でのお届けとなります。
      (離島等へのお届けや祝日、長期休業の際はこの限りではありません。)

  • 配送方法について

      通常、佐川急便でのお届けとなります。
      また、地域によっては他の運送会社にてお届けをさせて頂く場合がございます。

  • 配送時間の指定は可能ですか

      午前中/12〜14時/14〜16時/16〜18時/18〜20時/19〜21時からご指定いただけます。

      地域等によってはご指定通りにお届け出来ない場合もございます。

  • 送料について

      下記にて、送料を頂戴しておりますので、ご了承くださいませ。


      定期コース 送料無料
      単品購入 3,980円未満(税込):330円
      3,980円以上(税込):送料無料 ※1

          ※1 沖縄・離島宛のお荷物は9,800円(税込)以上で送料無料となります。


  • 家族に知られたくないのですが「白髪サプリ」などの表記はありますか

      商品名の欄は「サプリメント」の記載のみとなっております。
      ご希望の商品名がございましたら、ご注文時の「備考欄」へ記入をお願い致します。

  • コンビニ受け取りは対応していますか

      ご希望に添えず申し訳ございません。
      対応しておりません。

  • 宅配ボックスは利用できますか

      お支払方法が代金引換以外の場合、宅配ボックスのご利用のご指定が頂けます。
      (ヤマトDM便配送につきましてはポスト投函となりますので宅配ボックスはご利用頂けません)

返品・交換・キャンセルについて

  • 返品・交換・キャンセルをしたい

    • 申し訳ございませんが、商品の特性上、お客様のご都合によるキャンセル・返品はお受けできません。

      商品につきまして不良品や破損などがございましたら、商品到着から1週間以内にご連絡くださいませ。
      至急お取替えをさせて頂きます。
      商品がお手元に届きましたら、すぐに商品内容をご確認ください。
      返品交換についてはお電話にて必ずご連絡ください。
      ※事前にお電話にてご連絡がない場合、返品はお受けできません。

      セット商品の一部をご返品される場合は、単品価格に変更してご返金させていただきます。(初回注文に限り、商品到着後1週間以内)

      定期コースの2回目以降につきましては、発送予定日の7日前まではキャンセル(停止)が可能です。7日前を過ぎたご注文のご返品・キャンセルは承っておりません。

レビュー・クーポンについて

  • レビューの書き方が分からない

      レビューの記載方法の詳しい手順は下記よりご参照くださいませ。

      定期コース決済方法の変更について


  • クーポンの使い方が分からない

      クーポンの詳しい使用手順は下記よりご参照くださいませ。

      クーポンの使い方について

      ※クーポン内容によっては使用条件(○○○円以上で利用可能)や併用不可などの細かい詳細が設定されているものもございます。
      ※クーポンは獲得しただけでは自動で適用にはなりませんのでご注意ください。
      ※またご注文完了後に店舗側でお客様がお持ちのクーポンを後から適用することはできません。
      ※楽天市場のシステム上、定期・頒布会にはクーポンはご利用頂けません。


  • レビューを書いたのにクーポンが届かない

      レビュークーポンは当店スタッフがお客様のレビューを確認後、メールにてお届けしております。
      当店からのメールを受信できるようにご設定をお願い致します。
      クーポンのお届けはレビューご記載後、3営業日程度かかる場合がございます。予めご了承くださいませ。
      なお、レビューをご記載頂いてから1週間以上当店からメールが届かない場合は一度お問い合わせを頂けますようお願い致します。

      ※定期コースの2回目割引のキャンペーンにつきましては、クーポンの配布ではなくスタッフが手動でキャンペーン金額をお値引きする対応となります。

  • チラシは最大2,000円と記載があったけど500円のクーポンしか送られてこない

      商品ごとにレビューをご記載頂いたお礼のクーポン金額が異なる為、ご購入された商品によってお送りするクーポン額が異なります。
      チラシにつきましては全商品に同梱させて頂いております為、【最大】という表記をさせて頂いております。
      ご購入頂きました商品のクーポンの金額につきましては商品ページ、納品書に記載がございますので今一度ご確認頂けますようお願い致します。

定期購入について

  • ご注文の流れ

    • 定期の流れ
  • ポイントアップは対象になりますか

    • 誠に申し訳ございません。
      定期購入はシステムの関係上、楽天で実施されている「毎月5と0のつく日」などのポイントアップサービスは対象外となります。
  • 注文時にクーポン・ポイントは利用できますか

      定期購入では獲得頂いたクーポン、ポイントのご利用は頂けません。
      予めご了承頂きますようお願い致します。

  • お客様の登録情報のご変更に関して

      楽天のマイページを最新の状態にご変更頂いても、既に定期コースでお申し込み頂いたお客様の注文情報とは連動しないシステムとなっております。
      誠に恐れ入りますが何かしらご住所、メールアドレスの変更等の際は、一度当店までご連絡頂けますようお願い致します。


      メールでお問合せはコチラ
  • 定期コースの支払い方法を変更したい

      ご選択頂いております決済方法によってはお客様ご自身でご変更頂く事が可能でございます。
      詳しい手順は下記よりご参照くださいませ。

      定期コース決済方法の変更について

      ※既に確定しているご注文回のお届けにつきましてはご変更の対応はできないシステムでございます。


  • 商品が届かない

      何かしらのご事情でご登録のクレジットカードや後払い等の決済がご利用頂けずに、お届けのご手配が滞っている可能性が御座います。
      その際は必ず当店よりメールにて決済に関するご案内をしておりますので、ご確認をお願い致します。


  • 注文中の定期コースの商品を変更したい

      大変申し訳ございません。
      楽天のシステム上、ご購入頂いている商品のご変更のご対応をする事ができません。
      現在ご契約いただいている定期コースを一度ご解約とさせて頂き、ご希望の商品で再度お申込みをお願い致します。


  • 割引が適応されていない

      2回目割引のキャンペーン等は、注文が一度確定した後にスタッフが手動でお値引きを致します。
      その為、最初に配信される自動メールにはお値引き前の価格での記載となります。
      何卒ご了承の程頂けますようお願い申し上げます。

  • 次回お届け日を確認したい

  • お届け日やお届け間隔の変更について

      お届け日のご変更やお届け間隔のご変更が可能でございます。
      お手元の商品の量やお客様のご都合に合わせて、お届け日を変更、またお届け間隔のご調整をさせて頂きます。
      お電話もしくはメールにて、次回のご配送予定の1週間前までにお問合せくださいませ。


      メールでお問合せはコチラ
  • 定期コースのキャンセルや解約について

      定期コースのキャンセル・解約はお電話のみで承っております。
      お手数ですが下記記載の連絡先にお願い致します。ご連絡は次回お届けの1週間前までにお願い致します。

      メールでお問合せはコチラ ※トラブル防止のため定期の解約はお電話でのみで受け付けさせていただいております。
      ※一度発送した商品の返品はお受け出来かねます。ご注意くださいませ。


サプリメントについて

  • いつサプリを飲むのが良いですか

    • サプリメントはお薬ではございませんので、いつでも好きなタイミングでお飲みいただけます。

  • 水で飲まないといけないでしょうか

      サプリメントは健康食品なので、お水で飲まなければならないという決まりはございません。


  • サプリメント同士の飲み合わせはありますか

      サプリメントは健康食品なので、基本的には問題ございません。
      飲み合わせが気になる場合には、お気軽にお問合せくださいませ。


  • 薬と一緒に飲んでも大丈夫ですか

      お薬を服用中の方は、一度かかりつけのお医者様にご相談ください。


  • 妊娠中や授乳中に飲んでも大丈夫ですか

      妊娠中や授乳中はデリケートな時期なので、サプリメントはお休みすることをおすすめします。


  • 食品アレルギーがある場合、サプリメントを飲んでも大丈夫ですか

      アレルギーのある食品が原材料のものなどはお控えください

  • 摂りすぎに気を付けたいサプリメントはありますか

      脂溶性のビタミンのビタミンE、A、Kやマグネシウム・ 亜鉛などのミネラルは、摂取量の目安をできるだけ守ってお飲み頂きたい成分です。


  • どこに保管したらいいでしょうか

      封をしっかり閉め、直射日光の当たらない涼しい場所で保管してください。
      サプリメントを冷蔵庫で保管しますと、カプセルが固くなったり割れる原因となってしまいますので避けて頂きますようお願い致します。


  • サプリメントを他の入れ物に移し替えても大丈夫でしょうか

      サプリメントは水分や湿気に弱いため、移し替えてのご使用はお控えください。変色などの原因となります。

  • サプリメントとは何ですか

      サプリメントとは、カロリーの摂取をほとんどせずに必要な栄養が摂れる食品のことです。
      日常生活の中で充分に摂取しにくい栄養素や、普段の食事で食べる機会の少ない素材の成分を手軽で効率的に補い、食生活から健康等をサポートするものです。


  • サプリメントと薬の違いは何ですか

      医薬品は薬事法で定められた成分含有量などの基準をクリアし、厚生省から承認を得て「○○に効く」といった効能を謳うことができます。

      しかしサプリメントは食品ですので、効果効能などは謳うことができません。
      成分も通常食べられるものや食品衛生法で食品添加物として認められているものに限られます。
      サプリメントは薬のように即効性があったり、病気の治療を目的としたものではなく、毎日の食生活の中で不足しがちな栄養素や機能性に優れた成分を手軽に効果的に補うことを目的としています。
      生活習慣病の予防や美容など、健康で毎日を過ごすために役立てて頂けましたら幸いです。


  • なぜサプリメントが必要なのですか

      年齢や健康状態によってもそれぞれ必要とする栄養素は異なります。
      バランスの良い食事に気を付けていても摂りづらい栄養素は存在します。
      サプリメントは体に足りない栄養を手軽に補い、健康な毎日を送る手助けに役立つためです。


  • どのくらいで効果が出てくるのでしょうかか

      サプリメントは健康食品なので、実感できるまでにある程度の時間が必要です。
      体質や体調など個人差もありますので一概に言えませんが、まずは「半年」程を目安に続けてみてください。

お問い合わせはこちら

ご解約・お問合せなどお急ぎの方はこちら


0120-505-886

平日 10:00〜18:00(土日:祝日除く)

メールでのお問い合わせ

メールは24時間受付中
順次回答をさせて頂く為、お時間を頂く場合がございます。
予めご了承くださいませ。

※ 定期の解約はトラブル防止のため電話でのみ受け付けております。
メールでは受け付けておりません。
何卒よろしくお願い致します。