領収書等について

各種伝票の発行について

当店では請求書・領収書等各種伝票の発行、それらのお届け物同梱発送または郵送サービスを行っておりません。

領収書が必要なお客様は楽天市場の購入履歴からダウンロードできる領収書pdfデータをご利用くださいますようお願いいたします。下記に楽天市場から領収書を発行する手順を掲載いたしますが、楽天市場側の仕様・デザイン変更等の理由から手順が変化する場合がございます。恐れ入りますが、詳細な操作方法につきましては楽天市場サポートセンターへお問い合わせ下さいますようお願いいたします。

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お買い上げ明細書・納品書・請求書について

商品の梱包・発送業務を外部委託している関係上、お届け物にはご注文商品名のみで金額記載のない納品書を同梱しておりますが、以下2点をもって金額記載の納品書、またお買い上げ明細書、請求書に代えさせていただきます。

①ご注文後、当店からお送りする「ご注文ありがとうございました」という件名のメール記載内容
②楽天の「購入履歴」(楽天非会員の方は「注文内容確認」)内「注文詳細」画面の内容

なお、贈り物等で納品書(金額記載なし)のお届け物同梱をご希望にならない場合、ご注文時に備考欄へ「納品書不要」とご記入ください。

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領収書について

「後払い決済」「代金引換」を除くお支払方法では、楽天の「購入履歴」(楽天非会員の方は「注文内容確認」)より領収書を発行することができます。

「後払い決済」の場合、請求書はがきにある払込受領書部分が領収書となります(※楽天市場では領収書の発行ができません)。

「代金引換」の場合、運送会社が発行する代引金額領収書が領収書となります(※楽天市場では領収書の発行ができません)。

また、「クレジットカード決済」ではクレジットカード会社から発行されるご利用明細書、「コンビニ決済(前払い)」ではご利用のコンビニにて発行されるレシート、「銀行振込」では金融機関への振込依頼書・払込受領書も公的な領収書(税務署で認められている会計法規上正式な領収書)としてご利用いただけます。

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楽天「購入履歴」から領収書を発行する方法

1

楽天市場にログイン後、「購入履歴」ボタンから購入履歴ページへ移動します。
楽天非会員の方はこちらのご注文内容確認ページをご利用ください。その際、注文番号(246528-20xxxxxx-xxxxxxxx といった形式の番号)と注文時にご利用になられたメールアドレスの入力が必要です。

2

購入履歴一覧の中から領収書を発行したい注文を探し、「注文詳細を表示」ボタンから注文詳細ページへ移動します。

3

注文詳細(購入履歴詳細)画面の購入商品の下部にある「領収書を発行する」ボタンを押します。

4

領収書のpdfデータが画面に表示されますのでご希望に応じてご利用ください。
宛名は空欄となっておりますので印刷後にご記入ください。
領収者は「楽天株式会社」となります。
プリンターをお持ちでない方は以下でコンビニのプリントサービスをご紹介しております。
pdfデータの作成がうまくできない場合や違う体裁をご希望の場合、メール添付でのpdfデータお渡しを承っておりますのでご相談ください(※個別のパソコンやスマホの操作方法についてのお問い合わせ・ご相談はご遠慮いただけますようお願いいたします)。

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コンビニで利用できるプリントサービス

「ネットプリント」と「ネットワークプリントサービス」

コンビニ各社のコピー機には、ご自宅のパソコンやスマホから登録したデータを店頭でプリントしてくれるサービスがあります。各社ともおおむね利用方法は同じで、一度やってみるとそれほど難しくもなく、とても便利ですのでぜひご活用ください。
※当店がご提供するサービスではなく、他社サービスのご紹介です。有料・ご利用者様負担となります。
※対応コピー機がある店舗をお調べのうえご利用ください。

ご利用方法
各社ネットプリントのサイト、またはスマホ用アプリにアクセスします。
用紙サイズなどを指定し、プリントしたいデータファイルを登録します。
ファイルを登録すると「予約番号」が発行されるので、番号を控えコンビニ店頭へ。
該当店内のコピー機にて予約番号を入力し印刷します。
詳しくは各社公式サイトへ。コピー機の操作方法については店頭にてお尋ねください。

セブンイレブンで利用できる「ネットプリント」
https://www.printing.ne.jp/index_p.html

ファミリーマート、ポプラグループ、ローソンで利用できる「ネットワークプリントサービス」
https://networkprint.ne.jp/sharp_netprint/ja/top.aspx

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お問い合わせ先

現在、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う予防策の一環として全スタッフ在宅勤務を行っており、カスタマーサポートの電話窓口を停止いたしております。誠に恐れ入りますが、各種お問い合わせは以下のお問い合わせフォーム、またはメールにてお願いいたします。

(MAIL) welfare-yui@shop.rakuten.co.jp
(お問い合わせフォーム)https://ask.step.rakuten.co.jp/inquiry-form/index.phtml?shop_id=246528