■「一部大型商品の送料は別途お見積もり」とありますが、大型とはどの程度の商品ですか?
「大型商品」の定義はございませんが、目安としては「配送員が1人で持てないもの」となります。

例えば複数本の17〜21インチのタイヤでも、送料の計算は通常通りです。
どうしても別途送料のご負担をいただく必要のある大型商品(数十kgを超える大型工具類、大型ラックなど)をご注文いただいた際には、その旨を記載したメールをご案内させていただきます。

■プレゼントしたいのですが、ラッピングは可能ですか?
大変申し訳ございません。Webikeでは、プレゼント(贈答)用ラッピング は承っておりません。
ご不便をお掛け致しますが何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

■海外へ発送できますか?
大変申し訳ございません。現在Webikeでは海外への発送は承っておりません。
日本国内に中継点を設けるなどしていただく場合、その中継点への配送は通常通りに行うことが可能ですが、あくまでも日本国内でご使用されるお客様を対象として営業を行っております為、中継点から海外へ送られた場合の送料/商品不良/返品/交換などにはご対応いたしかねます。
予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

■商品の配送を一括配送にして下さい。
商品の配送は原則として同時に御注文いただきました商品が全て弊社に入荷致しました後の一括配送となっております。

■郵送(メール便)で商品を届けてほしいのですが?
配送記録がとれない・紛失防止・安定した日数での配送が保証できないなどの理由より、郵送(メール便)での商品発送は見合わせております。
※小さな商品は、Webikeで使用されている中でも一番小さな箱へ梱包して発送させていただきます。

■店頭に取りに行きたいのですが。
大変申し訳ございませんが弊社は店舗ではございません。
通信販売のみとなります。ご了承ください。

■配送業者を指定したいのですが。
誠に恐縮ですが、配送業者のご指定はできません。

■会社に届けてほしいのですが。
ご注文の際に配送先住所の欄に会社名までご入力願います。
なお、会社にお届けの場合は、時間帯指定ができません。

■配達時間帯は指定できますか?
時間帯指定は商品をお買い物カゴに入れていただいた後に、お客様情報入力画面にてご指定いただけます。
下記の場合は時間帯指定ができません。
お客様通信欄にご記入いただいた場合
配送先が法人
配送先住所が郡部(一部地域は可能です)
配送日が日曜日
また、道路渋滞など止むを得ない事情により配達が遅れたりする事がございます。あしからずご了承下さい。

■配達の前に宅配係員より電話連絡がほしいのですが。
(銀行振込みの場合)
お届けの事前に宅配係員よりの電話連絡はございません。
弊社から商品を発送した時点にメールにて荷送り伝票番号をご連絡いたします。
配送業者のホームページにて配達状況をご確認願います。

(代引きの場合)
お届けの事前に宅配係員より電話にて代引金額の案内の連絡がございます。
その際に配送日時の指定も可能です。
弊社から商品を発送した時点にメールにて伝票番号をご連絡しております配送業者のホームページにて配達状況をご確認願います。