【使ってみました!】固いバターがくるくる取れる!EAトCOのバターナイフ"nulu(ヌル)"。

2019.9.24 staffおすすめ

トースト好きなスタッフが挑戦

熱々のトーストに早速バターを塗って…と思ったら、バターが冷え固まっていて取れない&溶けにくいなんてことありませんか?
イイトコのユニークな形のバターナイフなら簡単にバターが削れると聞き、早速使ってみました!

冷蔵庫から出したばかりのバターを用意

冷蔵庫で冷え固まったバターがこちら。
ステンレス製のバターケースのおかげで、しっかり冷えています…!

バターの上を滑らせると、
この丸い穴からバターが出てくる仕組みなのですが
固いバターでも上手くいくのでしょうか…?

くるっと穴からバターが登場!

バターナイフをスライドすると、あっさり削れました!
くるくる出てくるバターが面白くて、ついつい出し過ぎてしまいました…。

この時は少しエッジを立ててしまったのですが、
後程バターナイフの角度をつけすぎずにスライドしたところ、もっと上手にできました。
少し寝かせて削るのがコツです。

細いからバターが溶けやすい

早速、熱々のパンに塗ってみます。
ナイフに角度が付いているので、塗り広げやすいです。

バターが細いので、角型よりも溶けやすい印象です。
いつも予め切れている四角いバターをガシガシと
パンに付けていたのですが、
これなら手間なく熱々のトーストにすぐに塗って美味しくいただけますね!
メープルシロップをかけてスムーズに完成です!

焦げ落とし付き

実は、穴が開いていない方のギザギザは
トーストしすぎて焦げた部分の"焦げ落とし"になっています。
この小さなギザ刃でトーストがより美味しくなりますね。

置いた時に先端が付かない

角度が付いているのは、塗りやすくする為だけではありませんでした!
置いた時にテーブルに刃の部分が付かないようになっているんです。

小さなバターナイフひとつに、こんなに使いやすい工夫が詰まっているなんて
なんだかトーストへの愛を感じてしまいますね♪

贈り物にもオススメ

金物製造の高い技術を誇る新潟県の燕三条地域で作られています。
安心の品質なので、パン好きな方への贈り物にもオススメです。

同シリーズのバターケースと併せて使うと、
とってもスタイリッシュなので新生活のスタートや、
お引越しのお祝いに一緒に揃えても素敵です。

日常の不便をユニークに解決!

くるんと出てくるバターに、思わず大人も笑顔に!
ちょっとした不便を楽しく解消してくれるnuluで、
くるくるバター体験皆さんもぜひいかがでしょうか?


酸化を防いでくれる、お揃いのバターケース!
こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪