アウトドア本格派からお手軽派まで!こんなランタンがおすすめです

2019.5.17 staffおすすめ

ランタン、どんな物が良いの?

バーベキュー、キャンプなどアウトドアに!暗い時間帯に必須なランタンは災害対策や停電時用としても家に1つは持っておきたいアイテムです。とはいえ、ランタンの種類は多いしどれが良いか迷うことも…。
そこで、あると便利な機能やシーン別のオススメをアイテムと一緒にご紹介します!ランタン選びの参考にぜひご覧ください♪

安全で安心!LEDタイプがオススメ

ガスやガソリンのランタンは明るく便利なのですが、初心者の方やお子様のいるご家庭ではLEDのランタンが安心です。

点灯に手間がかからず、お値段もお求めやすい物が多いのでキャンプギアをひとまず揃えたい方にもピッタリです。
調光機能が付いているタイプなら、使用シーンに合わせて使い分けられます。

メイン用なら1000lm以上の明るいものを

lm(ルーメン)とは、光の量を表す単位で数値が大きいほど明るい光です。
キャンプのメイン用として用意するなら1000lm以上の明るいものがオススメです。

充電機能が付いているので、スマホの充電をしたい時にも便利!

明るさを変えられるのでテント内など色々なシーンで活躍します。

テント内に吊るせると便利!

底に付いたフックで逆さまに吊るせばテント内での照明に!
キャンプにはぜひ、この機能が付いているランタンも用意しておきたいですね♪
場所を取らず全体を明るく照らせるので快適です。トップカバーが外せると真下も照らせて更に便利ですよ!

トップカバーが外せるタイプなので、省スペース。影なく照らせます。

こちらもトップカバーが外せるタイプです。小さいサイズで軽量なので持ち運びラクラク。

フィラメントのような光を再現できる、おしゃれなランタン。無段階に調光可能です。

カジュアルな雑貨系ランタンで華やかに

バーベキューなどでの手軽な使用や、キャンプの食卓に置いて使いたい時には、おしゃれなカジュアルランタンで華やかに♪インテリアにもなるので、日頃からベッド横に置いておけば災害時にも役立ちます。

お子様や女性でも楽に持ち運べる重さなら、花火大会などのレジャーにも持って行けるので、本格的なアウトドア用とは別に1つあっても便利です。

柔らかいシリコン素材なので、落としても安心!ストラップが付いているので、腰に付けて持ち運びもできます。

アンティーク調のデザインがおしゃれ!インテリアにもなるライトです。嬉しいプライス♪

シーンに合わせて選ぼう

キャンプのメイン用なら、ルーメン数が大きく明るい物を。テント内で使うならテントに吊るせる物を。テーブル用やちょっとしたレジャー用には軽い物を…と、シーンに合わせて選ぶのがオススメです。
お気に入りのランタンを連れて、もっと快適&安全にアウトドアライフを楽しみたいですね!