蓋付きでかわいい!KINTOの茶こし付きティーカップがロングセラーのわけ

2019.2.13 staffおすすめ

急須要らず!便利なKINTOのユニマグ

1杯飲みたい時、急須とカップを用意するのは面倒に思うことも。ストレーナーが付いたおしゃれな蓋付きカップなら、茶葉を入れてお湯を注ぐだけでそのままお茶が飲めちゃうんです。
カップだけ使うこともできるので、新生活や引っ越しのお祝いにもぴったりです。

茶葉を入れてお湯を注ぐだけ

今回はブレンドハーブティーを淹れてみました。耐熱ガラスのカップが透明なので、色が楽しめるお茶にピッタリです。ストレーナーは軽くて洗いやすいので、お手入れも楽なんですよ♪

蓋+ストレーナー+カップという構造。ストレーナーに茶葉を入れたら上からお湯を注ぎ、蓋をします。茶葉が開く様子を見ながら3分ほど待ちましょう。お茶が抽出されたらストレーナーを取って、ティータイムスタートです。

ポットが要らないので、洗い物もラクなうえに食器棚のスペースにも余裕が生まれます。
一人暮らしの方にピッタリのアイテムですよね。

蓋はカップに被せてホコリよけにも!

フタは、ストレーナーに合わせたサイズですが、カップにも被せられます!
カチッとはまるわけではなく、被せるだけという感じなのですが埃よけに使えます。

カップだけで独立して普段使いもできるので、フタがあればオフィスでの使用や、ゆっくりお茶を楽しみたい時にも便利です。

フタは裏返すと、ストレーナー置きとしても使用できますよ。

キント―さんのアイテムの中でも昔からある人気商品なのですが、この使い勝手の良さ…ロングセラーなのも頷けます。
カラーが4種類あるので家族で色違いで揃えてみても、きっと可愛いですね。
気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!


ここからは、ユニマグにぴったりのティーアイテム達をご紹介します!

同シリーズのストレーナーホルダーも

UNITEAシリーズのストレーナーホルダーで更に可愛く!安定したストレーナーホルダーが欲しい方におすすめです。置いた時にストレーナーが浮いたようなデザインでとってもお洒落なんです。

こちらのストレーナーホルダー、実はお洒落なうつわとしても人気なんですよ。
その「浮いているようなデザイン」がポイントです。
ちょこっとスイーツやナッツなどをのせてみてください。おもてなしのテーブルコーディネートにも一役買ってくれます。



北欧風インテリアにピッタリ!ユニティシリーズのコースターも可愛らしくておすすめですよ。おうちカフェ気分がアップしそうです。

コーディネートをたのしんで

シンプルなデザインなので、様々な小物に合わせやすいのもポイントです。無骨なステンレストレーと合わせてみました。

新潟県燕市で作られている、青芳製作所のステンレス加工製品。
その中でもVINTAGE INOXはヴィンテージ感ある加工が人気のシリーズです。

ユニマグと組み合わせてみたところサイズがちょうどピッタリ!9.7cmはストレーナー置きに、11.8cmはコースターとして使ってみました。

ユニマグは可愛らしい雰囲気がありますが、合わせる小物で表情も変わりますね。
ぜひ皆さんもお手持ちのティーウエアとコーディネートを楽しんでみてください♪