面倒な手間を省こう!耳まで焼けちゃう、おすすめホットサンドメーカー4選!

2018.12.14 staffおすすめ

耳ごと焼けるホットサンドメーカーが人気です!

自宅でホットサンドを作るとなるとパンの耳を切るのが面倒だし、なんだか難しそう…というイメージがありますが、そんなことは無いんです!当店でも人気のパンの耳ごと焼けるホットサンドメーカーなら、使い方簡単で手軽に朝ごはんやおやつとしてホットサンドをお家で楽しめるんですよ♪

【電気式】2枚同時焼きで朝ごはんの準備も素早く

電気式のホットサンドメーカーCARINO。ファミリーなら2枚焼きタイプがおすすめです。
焼いている間にコーヒーやスープの準備もできるので朝ごはんにホットサンドを楽しみたい方にぴったりなんです。

パンに好きな具材を挟んで、プレス!パンがずれて蓋が閉まりにくい時はトング等でパンを押さえながら閉めるか、予めパンのボリュームを潰しておくとスムーズです。


パンの耳も見事に焼けて、プレスされています。とにかくお手軽にできるので朝ごはん、おやつタイム、パーティーなど色んなシーンで活躍しますよ♪


【電気式】一人暮らしの方におすすめの1枚焼き

先にご紹介したCARINOシリーズの1枚焼きタイプです。赤い本体と丸みのあるデザインがとっても可愛くて、新生活や引越し祝いのプレゼントにもピッタリです。


1枚焼きも使い方は同じなのでとても簡単です。「頻繁ではないけれど、時々ホットサンドが食べたくなるから、1つホットサンドメーカーを用意してみようかな?」という方にもオススメです!
電気式は、キッチンが狭くてもリビングのテーブルで作ることもできるので手軽に使いたい方に向いています。

【直火式】焼き目が美味しそうなカフェ風ホットサンド

斜めに付いた焼き目がおいしそうなホットサンドでカフェ風に!
こちらはこんがり焼き目が写真映えしそうなホットサンドメーカー。アルミ製で軽いので、アウトドアシーンでも使用したいという方にもぴったりですよ。

フッ素樹脂加工なのでこびり付きにくくお手入れが簡単です。※こちらはガス火専用です。
電気式だと、そのままシンクで洗えない物が多いですが直火タイプだとプレートを丸洗いできるのがポイントです。

片面ずつ約1分ほどで完成するので、時短にも!
「直火のプロ仕様なホットサンドメーカーも試してみたいけど、まずは家でのホットサンド作りが長く続くかな…?」と心配なら、まずはお求めやすいプチプラアイテムでホットサンドライフをスタートしてみるというのも手です。

【グリル】具だくさんホットサンドを作ろう

魚焼きグリル付きコンロやトースターをお持ちなら、グリル対応の直火式もオススメですよ。
メッシュタイプで直火でこんがり!外はサクサク、中はふんわりとしたホットサンドが楽しめます!

約2分半焼いたら、裏返して1分半ほど焼いて完成!
網とロックでしっかりホールドするので、具だくさんのホットサンドを作りたい方にオススメです。
カレーやたっぷりお野菜を挟んで、ボリュームのあるお弁当作りなんて、いかがでしょうか?

手軽にホットサンドライフを楽しもう

【電気式】ならダイニングテーブルでも手軽に!【直火式】ならアウトドアシーンでも活躍!
【グリル対応】ならカリッ!ふわっな具沢山で贅沢に!

耳まで焼けちゃう便利なホットサンドメーカーで、ぜひ子供も大人も楽しめる美味しいホットサンドライフを楽しんでみてくださいね!